fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ハッピーイースター(2012)

先週の日曜日(4月8日)はイースター(復活祭)でした。
なんだかんだ言いつつ「あるだけ感謝」と思って、毎年エッグハント(基地内)に参加してましたが、
ふと考えたら、
明らかに卵の数に対して参加者の数が多いため、
10秒くらいで全部なくなる上、バスケットの中に入る卵が5~6つと言う結果に終わるし、
今年は、
天気が悪くて寒すぎるやら、
サディちゃん(ビーグル・♀・4歳)が我が家に来る(ドッグシッターちう)当日だわ、
色んな理由が重なって行きませんでした。
オルガさんがミニイベントを用意して下さることを聞かされてたし、
いちおうイースターバスケット(ボール付←古いのがカビちゃったから)を買ってあったので、
エッグハント無でもハナちゃんは気にしないだろうな…と思ったのでした(笑)。
tn_2012.4.8 001  tn_2012.4.8 002  tn_2012.4.8 003
オルガさんのエッグハントならぬチョコレートハント。ぜんぶ拾い集めてピンクのバスケットへ。
tn_2012.4.8 004  tn_2012.4.8 005  tn_2012.4.8 006-a
(1~2)私達が用意したイースターバスケット&さっそく新しいボールで遊ぶハナちゃん。
(3)オルガさんから頂いたハンガリーの郷土料理とデザート。
メインの方は、
黄身を利用したっぽい食べ物・ソーセージ・ハム・ゆで卵の詰め合わせ。
デザートの方は、
チーズと小麦粉を合わせて揚げたっぽいチーズスティック(と我が家で勝手に命名)。
チョコレート&ココナッツでコーティングされたスポンジケーキ。
いつもありがとうございます。
ヤヌーさんの説明によると、故郷ハンガリーでは、
イースター当日に食べる料理を教会に持って行き、聖水を掛けて貰い、Palm branchで撫でて貰い、
家族で食べるそうです。
[ 2012/04/10 06:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター