2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

メリークリスマス(2016)・その②

DSCF5235.jpg  DSCF5238.jpg
姫の希望を尊重したところ、
ハムもチキンもダックも焼かずKFCで済ませちゃいました(笑)。
今年も家族で一緒に居られて嬉しいです♪
[ 2016/12/28 01:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Beside Window

20161231_123051.jpg  20161231_123031.jpg
定位置で休むボビーちゃん、
窓際から離れず棚を共有するウチのネコたち。
もう、可愛いやら微笑ましいやら。
[ 2016/12/26 06:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その25

DSCF5356.jpg  15400983_10211260305126743_5126212623285796966_n.jpg
①サンデースクール関係者が、
ホームメイドのオーナメントを用意して下さいました。
クリスマスのスペシャルサービスで、
配られました。
心の篭った素敵な贈り物に感謝します。
②バイブルスタディ(今年最後)は、
ハナちゃんのクラスメートも一緒に参加してくれました。
皆の笑顔が見られて私も嬉しいです。
[ 2016/12/23 22:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その24

IMG_20161226_0001.jpg  20161218_093946.jpg  動画:Hand Bell
①礼拝の案内、②教会内部の写真、③事務所の方が録画してくださった動画。
8:30と11:00の礼拝でハンドベルを披露しました。
前回より上手く演奏できたうえ楽しむ余裕も有って個人的に大満足でした。
実hあ、中学時代に吹奏楽部で金管楽器を担当してたんですが、
顧問の先生が人間的に最悪すぎて、
奴が生徒達に求める道を進むのが本当に嫌だったので、
最後の演奏会も参加せず、自分が楽器を演奏する形で音楽に携わるのを止めちゃったんです。
でも、心の何処かで、
後悔と言うより懐かしく思い出す気持ちかなあ、
それを多少ながら感じる事が合ったのも事実なんですよね、
だから、教会に関わる形で、助けを必要としてる方々に協力する形で、
また音楽に携われる事を心から嬉しく思います。
何らかの縁が存在するなら神様によって与えられた物だと感じないでは居られません。
[ 2016/12/23 03:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その⑦

DSCF5295.jpg  DSCF5302.jpg
冬休み中のワークショップにて。
[ 2016/12/22 15:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その⑥

art12 001  art12 002  art12 003
2016年12月のクラスにて。
[ 2016/12/22 03:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sunshine Kitty Shelf

DSCF5248.jpg
ウチのウォさん、落下防止の棚を窓際に付けてくれました。
三匹とも気に入って良かったけど、
同時に新しい物が大好きだから場所を取り合って喧嘩しちゃうんですよね~(苦笑)。
使えない猫達の悲しそうな顔ったら!
コンピュータールーム&リビングルームに棚を付けることでしょう。
[ 2016/12/21 01:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Christmas in Candyland

アンダルシア(アラバマ)と言う町にて、
キャンディーランドをモデルにしたクリスマス・ディスプレイが見られると聞き(入場無料)、
早速いってきました~!
http://www.christmasincandyland.com/
想像した程では無かった点(おそらく夜の方が楽しいはず)、
規模が小さいとか古いとか言うのを通り越して、
取り壊されてる部分が多くて、
思わず心配に成っちゃうくらい町が寂れまくってる点、
色んな意味で驚きましたけど(笑)、
期間限定の展示物&歴史を感じる建物など、何時でも何処でも見られる物じゃないから、
それを家族で楽しむことが出来て良かったと思います♡
tn_DSCF5201.jpg  tn_DSCF5203.jpg  tn_DSCF5199.jpg  tn_DSCF5205.jpg

tn_DSCF5207.jpg  tn_DSCF5210.jpg

tn_DSCF5208.jpg  tn_DSCF5211.jpg  tn_DSCF5212.jpg  tn_DSCF5209.jpg
[ 2016/12/20 12:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Ruger 22/45 Lite

20161216_183342.jpg  20161216_183453.jpg
新しく開店したばかりのPawnshopにて素敵な22ピストルを見つけちゃいました。
半年くらい前に購入した銃も普通に好きなんですけど、
弾が詰まるようになって、結果的に使う頻度が減って来たんですよね、
売るか交換するか迷ってる時に、
外見・持ち易さ・評判の良い銃に出会ったので、
店員に相談したところ、
手持の銃を買い取ってもらい足が出た分を補うことで写真の銃を購入することが出来ました。
私達の趣味は射撃であって銃の収集じゃないから、
気に入らない物は処分して気に入った物だけ手元に残して、
無駄や経費を抑えるよう考えてます。
これは弾が小さいので手に掛かる衝撃も無いので撃つのが楽しみです。
写真は、
他の銃に付いてきたスコープ(小さい銃だけどフィットする)を付けたところ。007みたい。
[ 2016/12/19 12:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

What happened to girls !?

DSCF5234.jpg  DSCF5363.jpg  DSCF5196.jpg
気の強い二匹が一緒に寛ぐとは!珍しいぶん嬉しいなあ♡
[ 2016/12/15 12:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Gym Christmas Party

15400372_10202622575601483_5608605640640575022_n.jpg  DSCF5186.jpg
「ネイサが楽しみにしてたからネイサの為にも予定を変えず皆で集まろう」
彼女を偲ぶ意味が込められており、
彼女を愛する私達全員にとって例年以上に大切だった、
ジムのクリスマスパーティにて。
夫婦で参加しました。
(インストラクターさんがフェイスブックでシェアしてくれた写真)
美味しい料理を沢山いただいて色んな方と沢山しゃべって楽しかったです。どうもありがとう。
ポットラックだったので、
ウォが用意したノルウェーのクッキーを持参しました。
(レシピはウォグランマより)
私、シナモンとデイツが効きまくって大好きなんだけど、
クリスマスのスペシャルなんだそうな、
一年で今しか作ってもらえないのが残念、はやく第二弾を焼いてほしいです。
[ 2016/12/14 12:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Jiji got girlfriend

DSCF5175.jpg  DSCF5176.jpg
近所で良く見かける猫なんですが、
我家の椅子で昼寝すると決めたらしく毎日の様に顔を出すボビーちゃん。
(ボブキャットを思わせるためボビーちゃんと命名ずみ←シャイ)
彼女が居る間は窓際を離れず、
彼女が去る時は後を追いかけてしまうジジさん。
何分も見つめ合ったりして、まさか!二人とも恋愛ちゅう?
生きる場所が違うせいで逢瀬は窓ごしって言う状況もドラマチックだよね~。
何だかロミオ&ジュリエットのネコバージョンみたい
[ 2016/12/13 07:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2016)・その①

DSCF5191.jpg  DSCF5192.jpg
教会を通して勉強する機会が有ったので、
クリスマスツリーの代わりにアドベントリースを用意しました。
想像したより綺麗に飾ることが出来て大満足です。
[ 2016/12/12 12:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hang Out with Classmate

DSCF5177.jpg
一カ月前に転校してきた友達。
今の所は、頻繁に連絡を取り合うほど仲が良いみたいです。
先週末に何度か遊びに来てくれました。
[ 2016/12/10 04:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Spicy Pork with Noodles Recipe

DSCF5055.jpg
http://www.tasteofhome.com/recipes/spicy-pork-with-noodles
↑フェイスブックでシェアされたレシピ↑
我家の料理人が夕食時に手早く調理してくれました。
麺が無かったので白米を使ったそうですが、豚しょうが焼き定食みたいに仕上がったので、
大成功だと思います。
醤油と生姜を合わせた味付が妙に懐かしく感じられて、
日本人である事を再認識しました(笑)。本当に惜しかったです♪
[ 2016/12/04 01:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Frog & Hana's apple plant

20161129_172922.jpg
娘の希望で撮影したんですが、鉢に足を掛けて固まる蛙さん。
[ 2016/12/01 13:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)