2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

Pensacola Interstate Fair 2016

http://www.pensacolafair.com/
広告の看板を見る度に行こうか行くまいか迷いつつ、面倒くさかったり用事が入ったり、
毎年、機会を逃してましたが、
カウンティーフェアが驚くほど面白くなかったせいで、
ステイトフェアを試すことに成りました!
出店&展示物&動物の種類が多くて前の何倍も楽しんでるけど、入場料が安いって言う、
何だか得しちゃったような気分でした♪
tn_DSCF4496.jpg  tn_DSCF4498.jpg  tn_DSCF4499.jpg  tn_DSCF4500.jpg

tn_DSCF4505.jpg  tn_DSCF4506.jpg  tn_DSCF4508.jpg  tn_DSCF4515.jpg

tn_DSCF4519.jpg  tn_DSCF4520.jpg  tn_DSCF4529.jpg  tn_DSCF4530.jpg

tn_DSCF4590.jpg  tn_DSCF4538.jpg

tn_DSCF4539.jpg  tn_DSCF4540.jpg  tn_DSCF4541q.jpg  tn_DSCF4547.jpg

tn_DSCF4548.jpg  tn_DSCF4542.jpg  tn_DSCF4549.jpg

tn_DSCF4551.jpg  tn_DSCF4550.jpg  tn_DSCF4553.jpg  tn_DSCF4554.jpg

tn_DSCF4533.jpg  tn_DSCF4532.jpg  tn_DSCF4537.jpg

tn_DSCF4557.jpg  tn_DSCF4556.jpg  tn_DSCF4558.jpg  tn_DSCF4555.jpg

tn_DSCF4559.jpg  tn_DSCF4560.jpg

tn_DSCF4567.jpg  tn_DSCF4563.jpg  tn_DSCF4569.jpg  tn_DSCF4576.jpg

tn_DSCF4565.jpg  tn_DSCF4573.jpg  tn_DSCF4577.jpg  tn_DSCF4579.jpg

tn_DSCF4583.jpg  tn_DSCF4581.jpg  tn_DSCF4582.jpg

tn_DSCF4585.jpg  tn_DSCF4584.jpg  tn_DSCF4588.jpg  tn_DSCF4589.jpg
[ 2016/11/30 14:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

タラハシー旅行・その①

今年の秋休み(11月21日~25日)は、
ジョージアのメリーアンと一緒にサンクスギビングを祝う予定で話が進んでましたが、
山火事の影響で煙の被害が酷いと言う話を聞き、
電話で相談した結果、残念ながら、
予定を変更して訪問を見合わせることに成りました。
そのかわり、
ドビさんのケンネルはキャンセルしてなかったんですよね、
ずっと家に居るのは勿体ないと思ったので、
前から行きたかった(観る場所が多いので行くなら泊りがけと決めてた)、
2泊3日のタラハシー旅行を敢行しちゃいました。
写真の整理&編集に手間どっており、次の記事を載せるまで時間が掛かりそうですが、
冬休み中に頑張って片付けますので少々おまちください。すんません。
[ 2016/11/29 14:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その26

20161127_080236.jpg  20161201_144807.jpg  20161203_195022.jpg
③私の横で喉を鳴らしながら甘えるルナちゃん、
本人が移動するまで、
布団を放置することになっちゃうけど、可愛いから良いや。
①枕の下で潰れるルナちゃん、
②窓際が暑かったのか日陰に移動するジジさん。
9224.jpeg
両手に猫。
20161125_124330.jpg  20161130_184728.jpg  20161123_165257.jpg
①柔らかくて寝心地が良いのは分かるけど、
ガチャピンとムックが迷惑そう。
②楽譜を開くも上に乗られてしまったので、自主練習できず。
③小旅行後、
暫く無視されまくったけど、遂に期限が直った様子。
[ 2016/11/28 00:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Science & Clouds

DSCF5053.jpg  DSCF5054.jpg
車窓から見えた雲。
娘いわく、理科の授業で雲に付いて学んでるそうです。
形が面白いと言って興味津々でした。
[ 2016/11/27 14:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハッピーサンクスギビング(2016)

今年は何も用意してなかったので、
クラッカーバレルでサンクスギビングメニューを食べさせて貰い、
(マッシュドスウィートポテトがツボすぎてイカン)、
パンプキンパイを買って楽しみ、
ハナちゃんが作りたがってたチーズフォンデュを試し、
フェイスブックで見つけたものですが、
クロックポットブラウンシュガーパイナップルハムを試し、
(甘味が付くことで食べ易い&冷えた状態の方が更に美味しい)、
楽しい祝日を過すことが出来ました。どうもありがとう。
20161124_150228.jpg  20161124_150321.jpg  20161125_101852.jpg

20161126_194101.jpg  20161125_164802.jpg  20161126_194259.jpg

20161125_114504.jpg  20161125_114817.jpg  20161125_120348.jpg

20161127_180649.jpg  20161127_181100.jpg  20161127_182450.jpg
[ 2016/11/26 06:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その25

①②新しく買い換えた銃。両方とも衝撃が無くて撃ち易い。
ライフル(Henry Big Boy 45 Colt)とピストル(Colt Mustang Lite 380)。
③④土台の面積の関係で、
体の食み出てる具合が異なってしまう二匹、
⑤三連休を利用して泊まりに来てくれたユズカちゃん。
長く一緒に居られて嬉しかったなあ。
どうもありがとう。
⑥-⑬何時の間にか伸びてたターキークリークのウォーキングトレイル。
なぜかテンションが高くてノリまくる父と娘。
20161119_193948.jpg  20161119_194025.jpg  DSCF4757.jpg  1130_1479533795046.jpeg

20161110_123938.jpg

tn_20161112_151735.jpg  tn_20161112_153113.jpg  tn_20161112_153816.jpg  tn_20161112_153856.jpg

tn_20161112_154930.jpg  tn_20161112_154817.jpg  tn_20161112_155905.jpg  tn_20161112_155030.jpg
[ 2016/11/25 08:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Profile Pictures

Boo.jpg  DSCF4807.jpg
FBの写真、
バルーンフェイスとウンチコレクション!
地味に気に入ってます(笑)。
[ 2016/11/23 22:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その23

15178082_10211088853560561_4654077133816369170_n.jpg  IMG_20161226_0002.jpg
彼これ数ヶ月ほど、辞めちゃった人を補う為の募集が出てたんですけど、
学生時代に吹奏楽部で金管楽器を担当してたって言う私の昔話を覚えておられたのでしょう、
スーザン(サンデースクールのボランティア)から何度も勧誘を頂きまして、
ハンドベルのメンバーとして加入することに成っちゃいました。
とはいえ、内容が一切わからないもんで、
取り合えず様子を見に行ってから自分に出来るか出来ないか判断すれば良いや、
くらいの気持ちで練習に参加したんですけど、
実際に演奏してみたら、
楽譜の内容も吹奏楽みたいに複雑じゃないし、周りの方々が助けて下さるし、
全く駄目って言う事も無くて何とか出来そうな印象を感じました。
さらに、リーダーのケビン&オバちゃんタチが、
興奮しながら歓迎して下さったうえ、何度も褒めて下さるので、何度も感謝して下さるので、
そんな彼等と接してる内に、
出来ることが有るなら力に成りたい、喜んで貰えるなら頑張りたい、
と言う気持ちが芽生えました。
今は、正式加入を決めて良かったと思ってます。楽しみつつし練習してます。
こちらこそありがとう♪
そんなこんなで11月18日の礼拝中に初めての演奏を披露させてもらったんですが、
楽譜を追うのに精一杯で緊張する暇なんて無いかと思いきや、
想像以上に緊張してたらしく、
最初の音が聞こえないほど小さいわ、普段と違う箇所で間違えるわ、
実は色々ありました(笑)。
でも、無事に終えることが出来て、参列した方々から高評価を頂いて、本当に嬉しかったです♡
次回は今回より上手く演奏できるよう家でも練習するぞ~。
[ 2016/11/21 13:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その⑦

(1~3)アートクラスで描いた久々の作品、
(4~9)ギフテットプログラムで娘が担当した人形劇の一部。
三枚目の人形は私も手伝いました。楽しかったです。
DSCF4805.jpg  DSCF5513.jpg  fish 001  20170414_115326.jpg

DSCF4799.jpg  DSCF4800.jpg  

gifted1.png  gifted2.png  gifted3.png  gifted4.png
[ 2016/11/18 13:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Armadillo

20161116_192655.jpg  20161116_192710.jpg
生きてる姿を見たのは二回目。
しかも同じ曜日の同じ時間帯の同じ場所で。
(教会に姫を迎えに行く途中)
ってことは、
周辺に住処が有るって事かなあ。
もちろん、
近付いたら驚くほどの速さで逃げちゃったけど、
アルマジロって普通に可愛い(笑)。
[ 2016/11/16 23:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その⑤

DSCF4780.jpg  DSCF4775.jpg
2016年11月のクラスにて。
[ 2016/11/14 13:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑰

DSCF4739.jpg  DSCF4745.jpg DSCF4752.jpg
今度は野菜畑に挑戦するみたい。
相変わらず計画を実行に移すまでの展開が早いってば(笑)。
美味しい野菜が収穫できると良いなあ♪
[ 2016/11/13 15:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Rest In Peace My Sweetest Friend

nasa.jpg
先週の火曜日の話なんですが、
いつも良くしてくれた友達が心臓発作で他界しました(インストラクターさん)。
土曜日に葬儀が執り行われ、
彼女を知ってる夫&娘を伴って家族全員で参列しました。
昼食会の最中に彼女の誕生日を祝ったり、
写真を送信したら御礼の言葉を返してもらったり、
っていうことが、ほんと、
亡くなる数日前の話だったんですよね。
ジムに行ってもクラスを覗いても、彼女の姿が見られないなんて、
誰が想像したでしょうか。今でも信じられません。
ネイサは、
私に居場所を与えてくれた女性の一人で、
初めて会った瞬間から長年の親友と接するように仲良くしてくれました。
数年と言う短い間でも、
彼女の様な素敵な人と知り合えて関わることが出来て、
本当に幸せでした。
彼女の笑顔を思い浮かべるだけで涙が溢れてしまうけど、
沢山の愛を配り続けた彼女だもの、
間違いなく神様と一緒に天国に居ると分かってます。
今後は、聖人として、
私達を見守りながら正しい方へ導いてくれると信じてます。
彼女が教えてくれたことを実践して、
彼女から貰ったものを他の人々に繋いで、
生きるって決めたから、
彼女を愛する友達と思い出を共有して、支え合いあって、
前に進むことしか出来ないから、
私は大丈夫です。他の人も頑張っていけるよう祈り続けます。
Love you, Nasa!
Thank you so much for everything you did for me and my family.
I know are always with us in our hearts.
[ 2016/11/12 06:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

The United States presidential election of 2016

遂に選挙が終わりました。
新統領を支持する側も支持しない側も、色んな事に過剰反応しすぎって感じで、
じゃっかん嫌気が差してます。
①決まっちゃったもんは変えられないから、文句を言っても仕方ないと、
②あと、牧師さんが礼拝中に言及されたのですが、
We pray for God to lead him/Trump to do right things.
神様の御加護を祈ることしか出来ないと、
自分は思うし。
①オバマケアの影響で保険代が値上がりしてるため、
大統領うんぬん以前の話、
デモクラシーじゃなくリパブリックが勝利した事に意義が有る点。
②ヒラリーには賛同できないけどトランプには賛同できる(部分が多い)点。
余りにも突拍子の無い提案は、
敵・味方の双方から反対されて実現できっこないため心配なし。
③本職は実業家だから、
過去の政治家に出来なかった事が出来るかもしれない点。
などなど、
期待できそうな要素が有るので世界の終わりでも何でも無いし。
少なくとも常識的思考を持ってると思われる人間が大統領に選ばれて安心しました。
今後は爆弾発言に気を付けつつ頑張って欲しいです。
[ 2016/11/11 14:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その24

20161101_203058.jpg  20161104_203049.jpg  20161103_165842.jpg
(1~2)変な場所で寝るルナちゃん、(2)至近距離で寛ぐキキ&ジジ。
20161102_151647.jpg  20161102_154850.jpg  20161102_143048.jpg
グリーンカードを更新するためルイジアナに行かねばならず、
ミユキさんファミリーに頼まれて、
娘ちゃん達を御宅で拾ってから預かった時の様子です。一緒に仲良く遊んでました。
三枚目は、
待機する私を構ってくれたマックスくん。人懐こくてカワイイなあ。
20161104_082302.jpg  20161104_082310.jpg  20161104_192509.jpg
(1~2)言いたいことが多すぎて非常に痛い今回の大統領選、
○○に決まるのが嫌だから、
○○を選ばざるを得ない(支持してる訳じゃない)、
っていう、
本来の意図を大きく外れた形で早期投票へ。
どうなることやら。
(3)遺伝も有るみたいだけど、
耳が聴こえづらいと診断されたことが有る、
ウチのウォさん。
最近の聞こえづらさが半端ないうえ、同僚も同じ点を指摘してたので、
ついに聴力の無料検査へ。
本人も引くほど聴こえてないことが分かり、
補聴器を用意して頂くことに。
高音は殆ど全滅で、
両耳とも普通の人の半分以下しか聴こえてないんだって。
補聴器の金額に驚きましたが、
保険も利くし、本人の生活も向上するはずだし、
思い切って予約を取らせて大正解。
私は室内で話す時の音量を下げるように気を付けなくちゃ(苦笑)。
20161104_193501q.jpg  20161104_172752.jpg  20161104_165034.jpg
(1)私が前から欲しがってたウ○チクッション、
(2)姫のフライドピクルス。
(3)じつはジジさんが犯人なんですが、
なんでトゲが有るのにサボテンを食べようと思うんだろ?噛み付いた時に痛くないの?
すぐ吐いたから良かったとは言え、
誰かさんが興味を持つため、
植物ですら置いたままに出来ない様子。引き続き要注意。
20161104_193208.jpg  DSCF4480.jpg  DSCF4593.jpg
里美ちゃんが送ってくれたハロウィングッズ&色々!いつもありがとう♡
DSCF4491.jpg  DSCF4485.jpg

20161104_192918.jpg  DSCF4481.jpg  DSCF4489.jpg
[ 2016/11/09 10:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その21

tn_20161105_164537.jpg  tn_20161106_103703.jpg  blog 001  tn_20161106_095449.jpg
(3~4)当日の授業内容に因んだ工作。
折紙なら教えたことが有るけど、違う物を一から担当させてもらうのは初めてかも。
今回(出エジプト記:15章22節~17章7節)は、
食べ物も飲み物も無い砂漠を旅する中、
神様が人々の祈りを聞いて必要な物を与えて下さった、事を忘れない為の、
工作だったのですが(砂が上記の出来事を思い起こさせてくれる)、
学びつつ楽しんでもらえて嬉しかったなあ。
(1~2)Children's Churchの一部を担う子供たち。礼拝中に読む文章&練習風景。
第一日曜日なので通常と少し異なる内容。
[ 2016/11/08 14:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その⑥

先週の土曜日の話なんですが、
ナイスビルのコミュニティセンターでアカデミックチームのイベントが行なわれまして、
そのメンバーに選ばれました。ありがとうございます。
パソコンを駆使してトリビアに数多く正解できたペアが優勝する、
と言った内容でした。
結果、上位三位に入賞することは出来なかったけど、
練習も本番も一生懸命がんばりました。
参加できたと言う事実が既に素晴らしいです。新しい経験が出来て本当に良かったです。
(2~3)先生&生徒達、(7)参加賞&景品。
tn_DSCF4736.jpg  tn_DSCF4722.jpg  tn_DSCF4724.jpg

blog 002  blog 004  blog 003

tn_DSCF4737.jpg

tn_DSCF4730.jpg  tn_DSCF4732.jpg  tn_DSCF4734.jpg
[ 2016/11/07 13:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その④

award 003  DSCF4675.jpg
2016年10月のクラスにて。
[ 2016/11/06 13:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Luna's Annual Checkup

20161031_115452.jpg  20161031_115802.jpg
ルナちゃんの定期健診にて。
待ち時間の動き方が自由奔放すぎて可愛い♡
とにかく静かに座ってられない様子
[ 2016/11/05 13:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2016)・その①

(ミユキさんファミリーのハウジングエリアにて)
友達が誘ってくれた御蔭で例年より楽しい夜を過ごすことが出来ました。
トリック・オア・トリートは、
子供達をワゴンに乗せてバギーで引っ張ると言うカッチョいい形で、
御主人が連れてって下さり、
マリオ・ハラメグ・ミユキさんの三人はキャンディーを配りました。
大好きな友達が一緒だったので私も姫も嬉しかったです。どうもありがとう。
↓こちらは友達が撮影&送信してくれた写真↓
8648.jpeg  8649.jpeg  8650.jpeg  8651.jpeg
[ 2016/11/04 20:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2016)・その②

これはハロウィーン前日。
ナバーの動物園でスペシャルイベントが行なわれると言った話を聞きつけ、
さっそく、
動物園の手前に住む友達を誘って参加しちゃいました。
①コスチュームで入園できる、
②スポンサーが用意したキャンディーを貰うことができる、
くらいの特典しか見当たらず、
実際の所は、思ってたほどの内容じゃなかったですが、
催し物でも無いと遊びに行かない場所だから、友達に会うことが出来たから、
楽しい1日だったと思います(ユズカちゃんサンキューです)。
tn_DSCF4665.jpg  tn_DSCF4666 - Copy  tn_DSCF4654.jpg  tn_DSCF4657.jpg

tn_DSCF4659.jpg  tn_DSCF4651.jpg

tn_DSCF4660.jpg  tn_DSCF4662.jpg  tn_DSCF4635.jpg  tn_DSCF4636.jpg

tn_DSCF4609.jpg  tn_DSCF4611.jpg  tn_DSCF4617.jpg

tn_DSCF4602.jpg  tn_DSCF4603.jpg  tn_DSCF4650.jpg  tn_DSCF4648.jpg

tn_DSCF4605.jpg  tn_DSCF4601.jpg  tn_DSCF4638.jpg  tn_DSCF4634.jpg

DSCF4646.jpg  tn_DSCF4629.jpg  tn_DSCF4643.jpg

tn_DSCF4621.jpg  tn_DSCF4633.jpg  tn_DSCF4639.jpg  tn_DSCF4641.jpg
[ 2016/11/04 13:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ノースキャロライナの親友(2016)・その②

二回目の訪問は奥様も一緒でした。
マリオカートとメキシカントレイン、キャンプファイヤーもどき、
射撃、史跡、州立公園、
短時間で色んな事が出来て楽しかったです♪
レジーナに会うのは、
随分ひさしぶりだったけど(八年ぶり)、
顔を見た途端、
空白の数年が縮まったような過去に戻ったような感覚でした。
今でも変わらない友情に心から感謝します。
tn_DSCF4346.jpg  tn_DSCF4349.jpg  tn_DSCF4339.jpg

tn_DSCF4360.jpg  tn_DSCF4363.jpg

tn_DSCF4368.jpg

tn_DSCF4374.jpg  tn_DSCF4376.jpg  tn_DSCF4383.jpg

tn_DSCF4384.jpg  tn_DSCF4389.jpg  tn_DSCF4393.jpg

tn_DSCF4385.jpg  tn_DSCF4386.jpg  tn_DSCF4388.jpg

tn_DSCF4402.jpg  tn_DSCF4403.jpg  tn_20161024_111054.jpg

tn_20161024_164547.jpg  tn_20161024_173425.jpg

tn_DSCF4404.jpg  tn_DSCF4416.jpg  tn_DSCF4415.jpg

tn_DSCF4405.jpg  tn_DSCF4406.jpg  tn_DSCF4414.jpg

tn_DSCF4407.jpg  tn_DSCF4408.jpg

tn_DSCF4419.jpg  tn_DSCF4423.jpg  tn_DSCF4428.jpg

tn_DSCF4425.jpg  tn_DSCF4427.jpg  tn_DSCF4432.jpg

tn_20161023_144633.jpg  tn_20161023_144712.jpg  tn_DSCF4417.jpg
[ 2016/11/02 03:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)