2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11

Jiji has to stay with his daddy

20161025_194319.jpg
ダディが上下左右に小さく動くたびに、
ジジさんも衝撃を感じるはずだけど膝の上から動く気配なし(笑)。
横で見てると微笑ましくて可愛いんだよなあ♡
[ 2016/10/31 21:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その23

20161120_130819.jpg  20161028_122019.jpg  20161110_104502q.jpg
①絵文字ピロウで昼寝するキキさん。寝心地よさそう。
②だれ!?週に一回くらいの頻度でキャビネット内のタオルが荒らされるんだよなあ(苦笑)。
③寒くなると南の方に移動する蝶。友達宅の庭先にて発見。
20161119_200023.jpg  20161026_165742.jpg  20161029_090748.jpg
①ウォが見つけたクロックポットのインディアンカレーを試したところ。
普通に美味しいのに、調理の工程が何倍も簡単なんだって。
②ジジ対策。
作り終えた料理を放置すると問題ばかり起こすため(蓋を開けようとする&本体を落とそうとする)、
少しでも目を離す時は鍋ごと隠す羽目に。
実は本来の使用方法+猫対策も出来るって言う優れもの。
③姫が作ってくれた朝食。サニーサイドエッグがダブルになったトースト。
[ 2016/10/30 22:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑳

20161026_162927.jpg  20161026_183645.jpg  20161026_184040.jpg
26日のKids Bridgesはハロウィーンを祝うためのイベントが用意されたんですが、
希望者が着られる衣装は、
「聖書を含む本の登場人物OR動物」という連絡が有ったので、
ハナちゃんはユニコーンハットで参加しました。
スモールグループ(バイブルスタディ&コーラス)のクラスを回ってキャンディーを頂いてから、
ユースも混ざってユースルームで盛り上がったそうです。
自分はハンドベルが終わってからコーラスに移動してキャンディーを寄付・待機、
少しだけ様子を見ることが出来ました。
(1)ユニコーン、(2)トリック・オア・トリート、(3)クラスで仲良くしてるアリッサ/五年生と。
[ 2016/10/29 23:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その⑤

DSCF4717.jpg  award 002  award 001
一学期が無事に終了しました。
表彰式にてABロール+Writingアワード+皆勤賞を頂きました。
本人も良く頑張ったと思います。ありがとうございます。
[ 2016/10/28 14:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

デザート・その⑭

20161028_165500.jpg
ひっさしぶりに姫が焼いたバニラマフィン。
ちょっと喉に詰まる感じで過去の作品と比べたらギッシリ・ネットリしてたけど、
味が柔らかくて甘すぎなくて美味しかったです。
[ 2016/10/26 04:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Plan B

家族で色いろ考えた結果、
ニャンズが変な物を取って食べるのを防ぐため、ストレージシェッドを買わないで済ませるため、
①キャットケージを排除してストレージを作る(場所は同じ)。
②ニャンズに、
キャットケージの代用としてスクリーンポーチを使わせるに当たり、
スクリーンをプラスチックで覆う(爪で破かれないで済む)。
③キャットドアの位置を変える。

ってな計画に沿って作業を行ないました(→もちろんワタシじゃなくてウォが・笑)。
一週間弱で完成したように記憶してるのですが、
①ニャンズ&スクリーンの安全、
②ストアージシェッドを購入せずストアージを自作したことによるコストの低減、③ガラクタの収納、
などなど、有益な部分が非常に多くって、大満足です。
tn_20160921_114117.jpg  tn_20160923_183226.jpg  tn_20160923_112241.jpg  tn_20160923_180946.jpg

tn_20161024_082215.jpg

tn_DSCF4446.jpg  tn_DSCF4445.jpg  tn_DSCF4435.jpg  tn_DSCF4440.jpg
[ 2016/10/21 14:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑲

sunday.jpg
11:00のチルドレン・チャーチにて。
高学年の子供達は、それが担当女性の主旨・目的なんだと思いますが、
年下の友達を様々な面で助ける事、
礼拝の一部を担う事、
(写真→説教に関する登場人物の言葉を読んで聞かせる二人)
などなど、
参加するだけじゃなくて、
責任の有る仕事を任されるようになったんですよね。
最近の娘を見てると、
そういった事に喜びを感じながら自発的に頑張る様子、
何となく良い方向へ進んでるっぽい様子、
娘の中に芽生え始めた温かい心と大きな変化が私達に伝わって来るので、
幸せな気持ちに成りました。誇らしく思います。
[ 2016/10/20 01:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その④

20161025_185819.jpg  DSCF4719.jpg  20161006_075737.jpg  g5letter 001
①②学校から貰ってきたストラップ&リボン。
③五年生の一回目の社会見学は観劇だったのですが、
自分で選んだ服&本人の希望で撮った写真。
④州知事より全生徒に配られた手紙。良いとこ有るじゃん。
それにしても今まで名前を知らなかった点が痛い。
[ 2016/10/20 00:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Playful Yuki

DSC02768.jpg  DSC02771.jpg  DSC02776.jpg
更に別の写真を発見。
結構な勢いで玩具に飛び付く雪ちゃん(笑)。
楽しんでもらえて嬉しかったあ♪
[ 2016/10/18 22:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

3 Boys

2568.jpeg
写真を整理してる時に見つけました。
載せようと思いつつ載せてなかったように記憶してます。
寄り添って夜寝する三人。微笑ましいこと。
[ 2016/10/18 14:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その22

DSCF4262.jpg  DSCF4265.jpg  20161013_201409.jpg
①②姫に頼まれて撮影した、
耳の血管が浮き出てる様子と狭い場所に嵌ってる様子(笑)。
③前足&後足でガッチリホールド。
20160904_174859.jpg  20161015_092211.jpg  20161013_073639.jpg
①②姫が作ったチーズパスタとサニーサイド。
③冷蔵庫を開けたらヨーグルトのストロベリーばっかでビックリしたわ!
ストロベリーが好きじゃないからってウォが残した物。
[ 2016/10/17 13:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sweet Season Farms

友達が教えてくれたミルトンのSweet Season Farmsへ。
http://www.sweetseasonfarms.com/
一番の目的はコーンメイズだったんですが、
所々に用意された質問にて、
正解を答えると正しい道に導いてくれる(右か左か)、
という内容、
方向は合ってるはずなのに、
次の質問に辿りつくまで普通に迷うじゃんってほど複雑な構造で、
去年の何倍も盛り上がれた点が、
良かったと思います。
構ってくれる動物が少なくて残念だったけど、
敷地内の至る所に、
アトラクション&ベンダーが用意され、
パンプキンパッチも有って、
客を楽しませるために工夫してるの点が素晴らしかったです。
tn_DSCF4272.jpg  tn_DSCF4275.jpg  tn_DSCF4277.jpg

tn_DSCF4278.jpg  tn_DSCF4280.jpg

tn_DSCF4266.jpg  tn_DSCF4287.jpg  tn_DSCF4276.jpg

tn_DSCF4267.jpg  DSCF4292.jpg  tn_DSCF4299.jpg
[ 2016/10/16 23:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Munson Community Heritage Festival

州立公園で行なわれたローカル・フェスティバルへ。
http://munsonheritagefestival.com/
昔の生活を再現した展示物&体験、飲食物と土産物を扱った出店、
クラシックカーなど、
内容が充実してる点が良かったです。家族で楽しめました。
tn_DSCF4192.jpg  tn_DSCF4188.jpg  tn_DSCF4199.jpg
(1)卵を産む場所、(2)本物発見、(3)鶏を入れて運ぶ木箱。
tn_DSCF4202.jpg  tn_DSCF4205.jpg  tn_DSCF4198.jpg
(1)ポンプに挑戦、(3)ボブキャットの罠。
(2)ロバが引っ張る力を使ってサトウキビを搾る機械。
結構な勢いで下に落ちていくのが見えたっけ。
tn_DSCF4216.jpg  tn_DSCF4211.jpg  tn_DSCF4212.jpg
(1)狭いけど、人が座れるっぽい席。
(2)エンジンがトランクにある唯一のアメリカ車なんだって。
(3)カーズのメーターみたいで大好き。
tn_DSCF4222.jpg  tn_DSCF4223.jpg  DSCF4227.jpg
(1)園内の池、(2~3)ファンネルケーキ、ピッグスキン、ピクルス。
[ 2016/10/15 04:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

LUCY・その③

20161005_203702.jpg  DSCF4146.jpg
今回は一週間弱の滞在。
姫の枕の上で一緒に寝るのが好きみたい(笑)。
見てるだけでホッコリしちゃうなあ♡
[ 2016/10/12 07:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Teacher Work Day & Student Holiday

先週の金曜日は休校だったので、
友達親子と一緒に近所の動物園に行きました。つきあってくれてありがとう。
飼育員の女性が動物に教えたと言う芸見せてくれたのですが、
ライオンもクマも、
指示された場所に鼻を付けるし、付けてから御褒美を貰ったのに、
トラは、何を言われても動かない癖に肉だけ食べまくり、
それが猫らしくて可愛くて笑えちゃう点。
新しい場所に移動したリクガメ&新顔コアティ&穴を掘って土の上で涼むクジャク。
小さな発見も有りました。楽しかったです。
tn_DSCF4172.jpg  tn_DSCF4155.jpg  tn_DSCF4157.jpg

tn_DSCF4161.jpg  tn_DSCF4159.jpg  tn_DSCF4160.jpg

tn_DSCF4166.jpg  tn_DSCF4162.jpg  tn_DSCF4165.jpg

tn_DSCF4152.jpg  tn_20160730_111441.jpg  tn_DSCF3549.jpg
[ 2016/10/08 05:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その21

DSCF4148.jpg  DSCF4149.jpg  DSCF4150.jpg
(3)食べまくって順調に成長する幼虫。
(1~2)私達の方へ飛んで来るため何とか葉の上に戻した蝶々。
蛹から孵化したところは見たことないんだよね。
20160930_120233.jpg  20161002_122635.jpg  20161004_190144.jpg
(1)義理母が中古店で見つけたって言うTシャツ。
もう趣味が悪すぎて大好き(笑)。
(2)トビさんってば、
サンデースクールのネームタグを付けられても気に成らない様子。
(3)ホームメイドアップルパイ。
同僚の奥様が作って下さったのですが、
林檎の酸っぱさが効いて程よい甘さで美味しかったあ。
[ 2016/10/07 00:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その③

DSCF4240.jpg  DSCF4239.jpg  DSCF4241.jpg

DSCF4238.jpg  DSCF4236.jpg  DSCF4234.jpg
2016年9月のクラスにて。
[ 2016/10/06 01:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Snaggly Kitty

DSCF4034.jpg
私の期待を裏切らないキキちゃん、
放置された毛布の中に収まって居心地よさそう♪
片付けるのは暫く無理っぽいなあ(笑)。
[ 2016/10/05 10:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その③

DSCF3793.jpg  001.jpg  DSCF4135.jpg  20160925_124730.jpg
(1)新しく買い換えたスモールバックパック。
(2)先生の推薦で参加できることになったアカデミックチーム。
(3)Giftedより。
特別講師を招いて作ったと言うモザイクアート。
(4)PEより。
素行が良い生徒に配られ、先生が決めた時間内に提出すると、
自由に遊べちゃうと言った素敵なコイン。
[ 2016/10/03 04:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

パラサイト

20160916_125355.jpg
ジジさんの変な呼吸&咳が再発した為、気付いた翌日に動物病院へ。
ただ、前回と同じように、
体調と心音に何の異常も見られないし、レントゲンも異常ないし、
またもや首を捻る先生(明確な原因が分からない様子)。
やはり、私達が知らないだけで、
カタツムリ自体orカタツムリを食べたカエルを食べた事でパラサイトに肺を攻撃された、
と言う線しか考えられないそうですが、
ありがたいことに、
新しく処方してくださった薬の御蔭でしょう、
一週間弱も経たないうちに、
元の状態に戻ることが出来たので安心しました。本当に良かったです。
[ 2016/10/02 12:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

カウンティフェア(2016)

先週の土曜日、
フォートウォルトンビーチで開催されるカウンティーフェアに行ってみたんですが、
去年と違って、
ピッグレースもフリークショーも無いし、
代わりに参加したと思われる「牛の乳搾り」は、
説明も体験も短時間で終了するし、
プラス、
乗物関係は意外と金が掛かるし、出店の景品は殆ど一緒だし、
と言った感じで(文句たれまくりじゃん・苦笑)、
色んな意味で残念でした。
でも、
ファームアニマルに構ってもらった点、
4Hキッズクラスを担当した方と再会して様々な話を聞かせてもらった点、
楽しい事も有りました。
ボートコーナーは撮影して良いものか迷い、ボートコーナーは余り興味なし、
ってことで、
見るだけに留めましたが、
写真→娘が通ってる小学校の紹介。ペッティングズー&カウタウン&4Hの動物たち。
http://www.nwffair.com/fair/fair.htm
tn_DSCF4133.jpg  tn_DSCF4120.jpg  DSCF4122.jpg  tn_DSCF4124.jpg

tn_DSCF4131.jpg  tn_DSCF4128.jpg  tn_DSCF4111.jpg  tn_DSCF4119.jpg
[ 2016/10/01 22:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター