2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

LUCY・その②

1週間ほどルーシーを預かったんですが、
猫達が居ても大丈夫だったし、
御飯も食べてくれたし、
ウチでリラックスしてるのが分かって安心しました。
私達が戻る度に大興奮で、
かならず、
玩具を持ってくる様子が可愛かったです。
20160923_175112.jpg  DSCF4097.jpg  20160922_194454.jpg

20160923_204901.jpg  20160924_003747.jpg  20160925_222053.jpg

DSCF4087.jpg  DSCF4047.jpg  20160923_144754.jpg
[ 2016/09/29 11:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

BILLYE・その②

20160924_144851.jpg  20160924_151926.jpg
またまたビリーさんに会って来ました。
曾祖母の意見を聞きつつ曾孫が絵を描くと言った印象で微笑ましいこと♪
引越後も連絡を取り続けられたら嬉しいです。
[ 2016/09/27 05:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

3Dホログラム

ウォがFBで見つけたたんですが、
一番目の動画を利用して二番目の動画を撮影しました!
蝶が浮かび上がって見えて面白かったです♪

説明ビデオ

Real Butterfly
[ 2016/09/21 16:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハラメグの誕生日(2016)

DSCF4020.jpg  DSCF4033.jpg
9月18日で40歳を迎えました(遂に大台に乗ってしまった感あり・苦笑)。
アロマセットとレモンケーキを用意してもらったり、
ハワイアンバーベキューとレッドロブスターで美味しい料理を食べさせてもらったり、
楽しい週末を過ごさせて頂きました。
誕生日を祝ってくれた大好きな家族&友達に感謝です。嬉しかったです。
[ 2016/09/19 22:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

BILLYE・その①

DSCF4036q.jpg
いつも教会で良くして下さるシニアレディーのビリーさんと。
礼拝中に、彼女が療養中だと言う話を聞きまして、様子が気に掛かったので、
さっそく会いに行きました。
ビリーさん曰く、
一人で居る時に自宅で転倒し、
七針も縫うほどの傷を額に負ってしまったとか(涙)。
でも、
脳に異常は見られないし、骨折も無いし、
あとは膝の打撲が完治して普通に歩けるようになれば大丈夫、
と相変わらず元気一杯だったので、
安心しました。
いつも明るくて可愛くて本当に大好き♡
娘さんが諸事情を片付けて迎えに来てくれるまで介護施設に残り、
最終的には今の家を片付けて娘さんが住む町に移動しようと考えてるそうです。
今後の幸福と神様の御加護を祈っております。
[ 2016/09/18 14:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

LUCY・その①

ジムの友達からワンワンを預かってほしいと頼まれたんですが、
猫関係で色々あったらしくて、猫がいる家でも大丈夫か否か確かめる目的で、
試しに一晩だけ泊まってもらいました。
その二日間で撮った写真です。
結果を言うと、
我家の動物達は自分以外の動物に慣れており、
興味を示すのは最初の数時間だけ、自ら近寄ったりしないので、
上手く行きました!良かったです♪
ハナちゃんを気に入って傍を離れない様子や、
ドビさんが自分のように歩けないことに気付いて速度を落としてくれる様子など、
頭が良くて人懐こくて可愛かったなあ。来週の木曜日が楽しみ。
tn_20160912_140326.jpg  tn_20160911_163146.jpg  20160911_163721.jpg

tn_20160911_122902.jpg

tn_20160912_144429.jpg  tn_20160911_205811.jpg  tn_20160911_213609.jpg
[ 2016/09/15 13:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Clear Sky & Almost Full Moon

DSCF4017.jpg
実際の夜空と月は、
私の下手くそ写真と比べものに成らないほど綺麗でした。
暗闇&遠距離の撮影って難しいです。
[ 2016/09/14 10:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

First Sleepover at Yuzuka's House

20160910_124553.jpg  20160909_223049.jpg  20160910_091918.jpg  20160910_130637.jpg
御主人の留守中に友達が泊めてくれました!
喋くりながら日本の番組を見て、
雪ちゃん&桃ちゃんと遊ばせて貰って、晩御飯&朝御飯を作って、
通常以上に楽しかったです♪
Thank you so much for everything♡ Love you guys♡
[ 2016/09/13 12:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Donut Flower

20160915_085219.jpg
初めて見る花じゃないんだけど、
ドーナツみたいな形がユニークだと思って撮影。
生え方が一つ一つ異なる点が好き。
[ 2016/09/12 04:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Queen Anne Palm & Pampas Grass

20160907_110642.jpg  20160907_110909.jpg
運転中に興味を引かれて思わず撮影しちゃった植物(実と花穂)。
[ 2016/09/10 04:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Friend's Birthday Party

20160908_183643.jpg  20160908_184904.jpg
バイキングレストランのパーティールームにて。
友達の誕生会に招待されました。
学校以外の場所で接点は無かったけど、
話に良く登場するので、
三年生の途中から仲良くさせてもらってる事は知ってました。
娘達が楽しそうにしてる姿を見られたし、
保護者の方に自己紹介できたし、
参加して良かったです。
近いうちに遊ぶ機会を計画できたら嬉しいです。
[ 2016/09/09 02:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Strange Spiders

DSCF3964.jpg  DSCF4003.jpg
白&緑の蜘蛛。初めて見たかも。
[ 2016/09/08 10:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑰

14188412_10210350060251190_8890073237128493131_o.jpg  DSCF3889.jpg
サンデースクールのクラスも新学期に合わせて少し変更されました。
リーダーを務めるジェンさんの提案かな、
参加する子供達を二班に分けることに成ったんですよね、
ウォーレンは低学年の方へ(K-3)。
ワタクシは先生の補助役を頼まれて高学年の方へ(4&5)。
両方とも、
専用の教材を使い、て聖書の重要な人物や出来事に付いて、
一つ一つ丁寧に解いて行くと言うもの。
高学年の子供達の方は、
細かい部分まで掘り下げて意見を出し合うことが出来る点、
私自身、
事前に聖書を読んで準備する癖が付いた点、神様の意図を学べるように成った点、
純粋に楽しんでます。
こういった機会を与えて頂いて本当に嬉しいです。
ありがとう!
①高学年の子供達と。
後方の紙に写ってる男性はポケモンになったスタッフさん。
毎月、一人ずつ選んで、
ポケモンをキャッチするようにスタッフさんをキャッチして、
感謝の意を伝えましょう、と言った催し。
②編んだ作品を寄付する部署と、
部屋を共有することになったんですが、
いつも参加される方々が用意して配って下さった御守り。超かわいい。
[ 2016/09/07 22:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その②

学校が始まって一ヶ月弱、
家&学校で仕上げなきゃいけない課題関係です。
今のところ順調に頑張ってます。
G5 002  G51 001  G5 001  G52 001q

G51 002  G51 003  G53 001

G5 003  G5 004  g5newhw 001  G5hw1 001q

G5hw 001  G5hw 005q  G5hw 003q  G5hw 004q
[ 2016/09/07 12:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑯

DSCF3987.jpg  DSCF3936.jpg  
少なくなりつつ有るガーデンネタ。
(2)久々に様子を見たら驚くほど横に伸びてたグレープ。
(1)3つ重なったパッションフルーツの花。
[ 2016/09/07 06:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Fred Gannon Rocky Bayou State Park

月曜日の話なんですが、
フロリダに移住して3年に成るけど1度も行ったことがないので、
基地の近くにある州立公園を試してみました。
https://www.floridastateparks.org/park/Rocky-Bayou
水遊びが出来ることを除くと、
何の見所も無いって言う印象でしたが(バッサリ・笑)、
昼食後に散歩できた点、
知らない花と地衣類が生えまくって緑になった地面を見られた点、
結果的には家族で楽しめて良かったです。
tn_DSCF3958.jpg  tn_DSCF3942.jpg  tn_DSCF3948.jpg  tn_DSCF3957.jpg

tn_DSCF3944.jpg  tn_DSCF3950.jpg

tn_DSCF3953.jpg  tn_DSCF3951.jpg  tn_DSCF3955.jpg  tn_DSCF3954.jpg
[ 2016/09/06 13:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hummingbird Moth

DSCF3933.jpg  DSCF3930.jpg  DSCF3932.jpg
今度は鳥じゃなくて虫の方。
意外とカラフルで羽音がブンブンうるさいことが判明。
初めて撮影できたので嬉しいなあ。
[ 2016/09/05 03:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その②

tn_DSCF4001.jpg  tn_DSCF3999.jpg  tn_DSCF3995.jpg
2016年8月のクラスにて。
[ 2016/09/04 07:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

リンゴ&オレンジ

DSCF3721.jpg  20161202_081953.jpg
学校から持ち帰ったリンゴ、教会から持ち帰ったオレンジ。
窓辺の日光&水で果物の種を発芽させ、園芸用土を詰めた別の容器へ。
娘が始めた新しい実験です。数ヶ月で驚くほど成長しました。
[ 2016/09/03 04:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑳

20160826_071952.jpg  20160821_221320.jpg  6971.jpeg
(1)最近、朝方になると姫の部屋に行って寛ぐ末猫。
(2)ムックのヒゲが貫通してるとは。
ウォの提案でリモコンホルダーとして使用ちゅう。サイズぴったり。
(3)Baskin-Robbinsにて。
初めて食べましたが、色んな種類が有って超おいしい。
20160828_144249.jpg  6966.jpeg  20160904_115255.jpg
(1~2)友達姉妹と一緒に地元の公園へ。
三人で楽しそうにしてたので、
私も嬉しい。
(2)前々から気に成ってた、
Hot Head Burritosにてランチちゅう。
ここさあ、自分で中身を選べる点は良いと思うんだけど、
組み合わせを失敗すると、
薄味に仕上がってしまう点が残念だし、
可も不可も無いって感じ。
でも、不味かったわけでは無いので、
今度はブリート以外のメニューを試してみたいな。
DSCF3873.jpg  20160830_175517.jpg  20160825_121755.jpg
(1)2パック6ドルだったので思わず購入したオレオ。
ハロウィンバージョンは、
中身の色が違うだけで本体の味は同じ。
レッドベルベットバージョンは、
の味かどうか良く分からないけど甘さ控えめ。
(2)久しぶりに見た双子ちゃん。
(3)周囲の友達から良い噂ばかり聞いてた、
Pounders Hawaiian Grillへ。
友達いわく、
最初はフードトラックだったけど、
スーパーが入ってるミニモールに店を出すことになったとか。
レパートリーを数種類に抑えることで、
早く回転するっていう営業方法は賢いと思うし、
プラス、
安く美味しく御腹いっぱい食べられるとれば、
人気が有るのも納得。
友達の感想と助言を参考にしながら、
私が注文したのは、
ビーフとカルアポークのレギュラーサイズで、
ライスとマカロニサラダつき。
肉によって味付けが異なる点が新鮮で良かったなあ。
20160903_214454.jpg
ハナちゃんが靴下を利用して作った人形。メッチャかわいい。
DSCF3852.jpg  DSCF3882.jpg  14138978_10154007871907695_327257917_o.jpg
(1~2)もしかして私が座る位置を変えた所為かしら、
チェアのクッションに群がるネコ達。
室内の様子が変わると、
気に成って確かめたくて仕方ないみたい。
さすが新しもの好き。
(3)ドイツで友達になったチカさんと再会しました。
韓国料理を食べにいって一杯しゃべって、本当に楽しかったです。
話を聞いた時は驚いたけど、
御主人が米空軍基地の軍人さんで、
義理の両親が同じ町に住んでおられるんですよね。
実家を訪れる時に会えたら会いましょう!
と言って別れたのが三年話、
実現することが出来て嬉しかったです。どうもありがとう。
[ 2016/09/02 12:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター