2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hana's first fish

DSCF3795.jpg  DSCF3798.jpg  DSCF3799.jpg
結構前から魚を飼いたがっていた娘...
地元図書館から持ち帰る本の魚率が高いこと(苦笑)。
本当の事を言うと、
魚は面倒くさいって気持ちが強かったけど、
他と比べて、
①事前準備が安く済むし、②飼育が簡単だし、
と言う理由から、ついに、
ハーフムーンベタを購入しました。Sparkyです。
娘としては、
雅か承諾されるとは思わず、完全に諦めてたぶん、
大喜びでした。
自分の部屋に水槽を置いたんですけど、
時たま話しかけながら様子を確認するほどの溺愛ぶり、
娘の笑顔が見られて嬉しいです。
[ 2016/08/28 15:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hummingbird

DSCF3767.jpg  DSCF3771.jpg  DSCF3777.jpg  DSCF3778.jpg
専用の餌?水?です。
外を眺めつつ窓の近くで待機してたら、
何度も遊びに来てくれました。
[ 2016/08/24 03:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑯

20160814_094258.jpg  20160816_202535.jpg
生徒達が素晴らしい学校生活を送れますように。
日曜日の話なんですが、参列者全員で祈った後に御守を頂きました。
自分の鞄に付けたところです。ありがとうございます。
[ 2016/08/20 15:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑮

DSCF3680q.jpg  DSCF3675q.jpg
ウチのバックヤードにて。
(1)生命力が強いらしく何度か引っこ抜いたにも関わらず生えて来る植物。
(2)何の種類に属するのか検討も付かない植物。
[ 2016/08/20 05:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Friend's Baptism

DSCF3712.jpg  DSCF3713.jpg  DSCF3714.jpg  13921064_1044245738992187_4924300987271626583_n.jpg
娘の友達の洗礼を見届けるため、
彼女達が通ってる教会の礼拝に参加させてもらう機会が有りました。
おめでとう~!
洗礼を受けるっていう儀式は特別な事ですから、
立ち会うことが出来て良かったです。
宗派が違うので進め方が違うのは当然だと思いますが、
礼拝が終わった後、
友達夫婦に声を掛ける人が一人も居なくて、
みんな何事も無かったかのように通り過ぎて行くんですよね、
正直いって驚きました。
プラス、
説教が長すぎるうえ、聖書の引用部分を大声で繰り返すのみで、
何を伝えたいのか全く分からない点、
人と人の繋がりが薄くて、
同じ礼拝に参加してる人々や新しい顔触れに対して全く興味が無い点、
二度と行かないだろうと言う印象しか残りませんでした。
[ 2016/08/15 03:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Movie with Friends

6514.jpeg
友達家族と映画館へ。
Pete's Dragonを鑑賞したんですが、号泣系の良い内容でした。
楽しい週末を一緒に過ごせて嬉しかったです。
[ 2016/08/14 13:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

箱が有ると入らずに居られない病

20160815_101826.jpg  20160815_102200.jpg
そして!形的に無理が有るだろって箱でも無理やり入る(笑)。
[ 2016/08/13 13:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ひ~!!!

DSCF3674.jpg
普通に撮影できたと思いきや?
焦点が合ってないうえ、両目が反射しちゃって、
妖怪みたいに写ってしまった末猫
[ 2016/08/12 03:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade5・その①

DSCF3666.jpg  DSCF3668.jpg  DSCF3671.jpg
ついに8月10日から新学期が始まりました!
小学校最後の年だって事で、中学校に上がるための準備を兼ねてるのか、
ハナちゃん曰く、
決められた規則を守れば今までより自由になる部分が多いし、
好きな席に座って良いし、
授業態度に関する評価も特に無いし、
言われてみると、
連絡事項が必要最低限のみって感じなので簡潔だし、
そのぶん本人に課せられる責任が増えるんじゃないかと思うけど、
今までと全く異なるみたいです。
最初は、
「夏休みが短すぎる!学校に戻りたくない!」
って文句ばかり言ってた本人も、
父親が軍人で沖縄の基地から転勤してきたって言う、
新しい友達が出来て、
何だか楽しそうにしてるので、
私も嬉しいです。
一番の問題点と言えば、去年と異なる生徒の送迎方法かなあ。
入口が一箇所に成って、全員が同じ場所に集中して、
結果、
敷地内に入れない車両が近隣の道路に溢れ返ってるんだもん、
想像した通りの混雑ぶり。
交通整理を担当する先生方の努力で少しずつ良くなってるけど、
個人的には前の方法に戻してほしいくらい。
ハナちゃんにとって素晴らしい一年に成るよう祈ってます。
がんばれ~!
(1)オープンハウスにて、
(2)始業日当日の朝は学校より先に動物病院へ。
キキさんの歯を掃除してもらうため、7時40分ごろ連れて来るよう、指示あり。
(3)学校に持参する物はトラッパーキーパー&バッグのみ。
[ 2016/08/11 04:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

First Sleepover at Our House

大好きな親友が泊まってくれました。
動物園、コリアンランチ、映画、メキシカントレイン、夕食とビール
どうもありがとう。週末を一緒に過せて嬉しかったです。
tn_DSCF3540.jpg  tn_DSCF3542.jpg  tn_DSCF3539.jpg
  
tn_DSCF3529.jpg  tn_DSCF3530.jpg
   
tn_DSCF3550.jpg  tn_DSCF3553.jpg  tn_DSCF3555.jpg
[ 2016/08/07 04:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

4Hキッズクラス・その②

4Hのクラスが大学のエクステンションオフィスで行われた時の写真。
前回の最終日に話を聞いて、
興味を引かれたらしく、
結構前から参加したいと言われていたので、
迷わず登録しました。
食品を新鮮な内に冷凍保存する方法、ケーキのデコレーション、
石鹸づくり&ジャムづくり、
二日間を通して色んな事を学んで、
凄く楽しかったそうです。
(3)会場、
(6)配られたオマケ、(9)待ち時間で作ってきたブレスレット。
13415447_1273128639378216_5156381489482010247_o.jpg  13502829_1273128889378191_7896832959931463270_o.jpg  20160728_145405.jpg

20160726_150635.jpg  20160726_150914.jpg  20160726_160657.jpg

20160728_151209.jpg  20160729_082444.jpg  20160728_151419.jpg
[ 2016/08/06 06:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Paper Airplane Folding

13669065_10153585827161736_8276419815222029753_n.jpg  20160802_105120.jpg  13909153_1185429728204509_5679751552739232371_o.jpg  20160802_111913.jpg
フェイスブックを物色してたら、
ハナちゃんと一緒に楽しめそうなイベント(フリー)を見つけちゃいまして、
さっそく地元の図書館までレッツラゴ~!
内容は、
紙飛行機の作り方を学ぶと言うもの。
1枚目のポスターに、
講演&指導に来てくださった先生の略歴が載ってますが、
http://paperplane.org/about.html
エグリンエアフォースベース勤務、ギネスワールドレコード保持者、
紙飛行機に関する本を執筆、
と言う方なのです。
説明を聞きながら紙飛行機を作ったり、室内で飛ばして結果を確認したり、
思った以上に楽しめました。
[ 2016/08/05 07:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑲

IMG_20160801_211826.jpg  動画:MSQRD  20160805_174723.jpg
(1~2)友達が教えてくれたスマホのアプリケーション。
姫の方がノリノリ。
(3)友達宅に泊めさせてもらった時の記念写真。ハナちゃん&ジュリちゃん。
どうもありがとう。
夏休み最後の思い出づくり。凄く楽しかったみたいで私も嬉しい。
DSCF3633.jpg  DSCF3664.jpg  20160803_143359.jpg
(1~2)教会と近所で見かけた花、
(3)思い付きで作ったと言うハナオリジナル・オリーブオイルパスタ。
味が薄かったので、次は別の案を試すんだって。
DSCF3637.jpg  DSCF3877.jpg  DSCF3641.jpg
新しい昼寝場所を開拓した様子のルナちん。
20160805_132047.jpg  DSCF3648.jpg  20160806_131746.jpg
(1~2)姫に甘えてるのか傍で寛ぐキキさん&ジジさん。
(3)愛想を振りまく写真の彼は、
コットンと言うタトゥーショップの看板猫。
メッチャ人懐こい。
アーティストのマーティいわく、
隣人が飼ってた猫の一匹らしいけど、一度いなくなって、半年後に戻って来て、
隣人が移動した後も、
敷地から動かないため面倒を見てるんだって。
他の猫と喧嘩したらしく、
耳と唇の一部が欠けてたんですが、
皆に可愛がられて居心地よさそうにしてる様子が印象的だったなあ。
[ 2016/08/04 05:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana with Kitties

20160731_205055.jpg  20160801_162744.jpg
何だかんだ言って懐かれてるのね♥
[ 2016/08/03 15:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑱

20160720_201013a.jpg  boxcat.jpg  20160727_204140.jpg  
(1)ふみふみ。嬉しいけど食い込んだ爪が痛いってば。
(2)箱から出る様子なし。ラップキャットじゃなくてボックスキャットじゃないか。
(3)脱脂綿を乗せられても別に良いみたい、全く抵抗せず。
DSCF3304.jpg  20160721_141622.jpg  DSCF3571.jpg 
(1)良く見かける花&鮮明に写らない程の湿度。
(2)ジジさんがトンボを捕まえるなんて。
暫く動かないので心配したけど、数分後に飛んでったところを見ると、
大丈夫みたい。
(3)ハナちゃん曰くキャットピロウを作ったそうな。上手。
20160801_134105.jpg  20160801_134928.jpg  20160725_130700.jpg
気が付いたら同じ服を着てるけど、違う日の違う場所にて。
Bamboo Sushi Bar & Hibachi(1&2枚目)、Hub City Smokehouse & Grill(3枚目)。
また行きたいって言うほど気に入ってくれたので、私も嬉しい。
[ 2016/08/03 04:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑮

バケーションバイブルスクールが無事に終わり、
サンデースクール&バイブルスタディが小休止に入りました。
落書も混じってるけど、持ち帰った作品を載せます。
kb 001  kb 002  kb 010

kb 004  kb 005  DSCF4255.jpg  DSCF4248.jpg

kb 007  kb 006  kb 009  kb 008
[ 2016/08/01 23:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑭

今年のバケーションバイブルスクールは、
7月25日から29日の5日間・9時から12時の3時間、と言う日程で行なわれたんですが、
ワタクシ、
牧師さんの奥様さんに声を掛けて頂きまして、
4.5年生にあたる子供達を引率するクルーリーダーを担当しました。
(詳細はコチラにて→教会関係者も利用したサイト)
Cave Quest : FOLLOWING JESUS & THE LIGHT OF THE WORLD
Monday : Jesus gives us hope
Tuesday : Jesus gives us courage
Wednesday : Jesus gives us direction
Thursday : Jesus gives us love
Friday : Jesus gives us his power
<1日のスケジュール>
①オープニングセレモニー&クロージングセレモニーあり。
②ボランティア→困ってる人々を助ける為に何が出来るのか学ぶ。
③バイブルスタディ→聖書を通して神の言葉を学ぶ。
④ゲーム→団結力を高める、⑤クラフト→想像力を高める、⑥ミュージック、⑦スナック。
テーマに即してセレモニー&クラスを行なうと言う流れ。

子供達と一緒に参加したクラス、
元学校の先生であり人生の先輩でもあるパートナーのキャシーさん、
準備&あとかたづけ、
当事者の一人だからこそ関わらせてもらえて様々な経験から、
学ぶ部分や心に響く部分が多かったこと、
子供達や関係者の皆様との繋がりを深められたこと、
私の気持ちが娘に伝わったこと、頑張ってる姿を見せられたこと、
その全部が本当に嬉しかったです。
こういった機会を私達に与えてもらえたことに感謝してます。来年も手伝わせてほしいです。
Big Yay for VBS and Our Church Family !!!
tn_20160725_093034.jpg  tn_20160727_115600.jpg  13645238_276232932747473_336205507184992774_n.jpg
セレモニーの様子。
tn_20160725_121016.jpg  tn_20160727_114943.jpg  tn_20160728_112112.jpg
(1)記念撮影、(2)水曜日に集まってくれた子供達、(3)教会内部。
DSCF3709.jpg  DSCF3696.jpg
②と⑤のクラスより。
20160729_084949.jpg  20160729_085325.jpg
御世話になった教会関係者の皆さん&娘ちゃん。
20160729_095329.jpg  20160729_100332.jpg  20160729_102210.jpg
ボランティア、バイブルスタディ。
20160729_103558.jpg  20160729_105938.jpg  20160729_112737.jpg
ゲーム、スナック&クラフト、ミュージック。
20160729_112025.jpg
少年の希望による集合写真。
20160729_114555.jpg  13680137_10154272213420903_8243612407338154855_o.jpg  13653489_10154272213475903_7332153211092612024_o.jpg
無事に終了して良かったあ!おつかれさま!
DSCF3575.jpg  DSCF3573.jpg
バケーションバイブルスクール後のサービスに付いて。
「Children's Sunday」では、
成功を祝うために子供達が色んな形で携わり、
「Sundae Social」では、
アイスクリームを食べさせてもらったり、
ヒューマンサンデーを作ったり、
普段と全く違う内容で執り行われました。新鮮で楽しかったです。
子供と関係者に配られたTシャツ、
こりゃ記念になると思って、
①出かける前に家族写真を撮ったところ。
何時の間にか写り込んだキキさん、
目が光すぎ(笑)!
②デジカメのセルフィースタンドを使いエイリアンと交信中?
DSCF3577a.jpg  DSCF3578a.jpg
私にとって人生の光/大好きな女性。写真を撮って貰って超うれしい。
DSCF3579.jpg  DSCF3596.jpg  13903223_1061677303886889_5601787054822945053_n.jpg
アイスクリームパーティの様子。
[ 2016/08/01 22:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


