2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

Happy 14th Anniversary !!!

20160725_212051.jpg
絵文字CUP(ウ○チ)を頂きました!どうもありがとう(笑)。
[ 2016/07/31 14:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

キッズ・オン・キャンパス(2016)

ミュージカル(ジャングルブックのサラフィナ)、
スペイン語とサウスアメリカ諸国、ケガだけじゃなくドラッグ&イジメから身を守る方法、
モザイクアート、手話、
などなど、上記の五科目を受講しました。
今回の目玉は最終日に観劇したミュージカルなんですが、
実を言うと!
裏方の授業を登録する予定だったのに間違えたんですよね(オイ・汗)。
人前に出るのが好きじゃないので、
文句を言わずに続けられるか心配だったけど、
蓋を開けてみれば、
来年も参加したいって言うほど気に入ったみたいで本当に良かったです。
今回の新しい経験を通して、
練習も本番も楽しみながら取り組めたこと、頑張れば出来るって言う自信が付いたこと、
大きく前進できたと思います。素直に嬉しかったです。
動画:Lion King 3  動画:Lion King 1  動画:Lion King 2

DSCF3354.jpg  DSCF3356.jpg

DSCF3435.jpg  DSCF3399.jpg  DSCF3391.jpg

20161120_213902.jpg  koc 002  koc 001

koc 003  koc 004  koc 005
[ 2016/07/30 03:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑰

20160724_142542.jpg  20160724_142754.jpg  20160724_145552.jpg
(1~2)結婚記念日前週の土曜日、
レッドロブスターにてアニバーサリーランチ&周辺で撮影したもの。
(3)フェレット&一杯あそんでもらって嬉しそうな二人。
20160707_202255q.jpg  20160707_212104.jpg  20160709_125836q.jpg
里美ちゃんから届けられた荷物の一部。
泥棒猫キキ&音楽に合わせて動きまくるスヌーピー!めちゃツボ(笑)。
私達家族と良い友達で居てくれて、ありがとう。
DSCF4304w.jpg  動画:Dancing Snoopy  DSCF4322w.jpg
  
20160707_170210.jpg  20160709_115227.jpg  20160707_170600.jpg
[ 2016/07/29 06:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Eye Doctor & Leopard Glasses

20160720_161230.jpg  20160725_213103.jpg
ついにチーム・メガネの仲間いり!?
最近の話なんですが、細かい物が見えないと言い始め、
それが頭痛の時期と重なった事が気になったので、
さっそく私達が診てもらってる眼科へ。
結果、眼鏡を作ってもらう事に。
なんだかんだいって五日くらいで完成したんですが、
眼鏡が似合って超かわいい♡
(はい、親バカ)
以前と比べて確実に見えるようになった御蔭で、
頭痛の回数が減るはず。
姫本人が眼鏡と眼鏡姿を楽しむ様子が伝わって来るので、
一安心。本当に良かったあ。
[ 2016/07/25 23:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑬

fruit-of-the-spirit.jpg  20160710_081340.jpg  20160723_193123.jpg
サンデースクールのスナック。
ここ2~3週間、Fruit of the Holy Spiritに関するレッスンが続いてるんですが、
テーマに因んでスナックも果物関係なんですよね。
事前に用意されるのはコーディネーターのジェニーさんですが、
家族で何気なく案を出し合っていたら、良い事を思い付いちゃったので、
(2~3)フローズンフルーツゴーグルト&フルーツケバブを用意させて頂きました!
子供達が気に入ってくれて嬉しかったです♪
[ 2016/07/20 06:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑯

DSCF3311.jpg  DSCF3322.jpg  DSCF3325.jpg  DSCF3327.jpg
①②③待ちに待ったウォのデイオフ、朝からシューティングレンジへ。
ウォルマートで購入したライフルを試すところ。
ピストルと同じように、銃弾が小さいので衝撃が無いし、本体が長いので狙いを定め易いし、
ライフルも気に入っちゃいました。
④フレンドリーなオジさんから頂いた的。ウォの命中率(胸&頭)が素晴らしい。
DSCF3332qq.jpg  DSCF3337q.jpg  DSCF3336q.jpg
一ヶ月くらい日本帰国中だった友達の家へ。
娘さん達と一緒に作ったペンダント、御土産のマグカップ、手づくりりマスタード。
招待してくださって、色々いただいちゃって、ほんとにありがとう。
DSCF3343.jpg  20160716_184448.jpg  20160716_192143.jpg  amilia.jpg
①②フェレットの本を読んだせいかフェレットを見たいと言い始めたハナちゃん。
ずっと読んでる話の最終巻を買って欲しいと頼まれており、
本屋に行く用事が有ったうえ、
(出版されたばかりで図書館に入荷されておらず)
夕食時だったので、
フォートウォルトンビーチまでレッツラゴ~。
写真はペットランドのフェレットちゃん。
今まで遊びまくってて急に電池が切れたみたい。私達が触っても全く起きず。可愛かったなあ。
③Golden Corralでディナーちゅう。
綿飴が有るなんて。
④新しく知り合った友達と地元の公園で遊んで来ました。
娘たち同士は本当に気が合うみたいだし、
初めて会った母親も共通点が多くて素敵な方だったので、
良い関係を続けられるよう祈ってます。時間を作ってもらえて嬉しかったです。
[ 2016/07/17 14:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑭

DSCF3289.jpg  DSCF3259.jpg  DSCF3265.jpg
花を咲かせたガイラルディア&モンキーグラス&ホステス。
[ 2016/07/13 14:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑮

tn_20160708_133423.jpg  tn_20160708_133704.jpg  tn_DSCF3287.jpg  tn_DSCF3215.jpg
(1~2)Wayne’sというシーフードレストランにて。
昼食時に営業してるうえ私の運転で行ける場所に有る点が素敵。姫も気に入った様子。
(3~4)ステップやキャットツリーでダラダラするニャンズ。
tn_DSCF3270.jpg  tn_DSCF3267.jpg  tn_DSCF3217.jpg  tn_DSCF3231.jpg
(1~2)蛙用のマント&消臭剤を入れたクッション相変わらずグッジョブ。
裁縫まで出来るようになって凄いなあ。
(3~4)古くなった屋根を取り替えてもらう事に。
代金が嵩むと分かってましたが、
①災害に強いため家の保険代が下がる。
②耐久年数が長くなる。
③日光を跳ね返す事で室内が涼しくなる→電気代を節約できる。
と言う理由から、
シングルではなくメタルに決定。
色に関しては、経営者の助言を参考にして、何年たっても褪せる心配が無いと言う、
メタル本来のカラーであるシルバーに決定。
個人的には、
自分が持ってる免許を開示してくれた点、
進捗具合を確認するため違う町から何度も足を運んでくれた点、
素材や仕事の進め方に付いて詳しく説明してくれた点、
金額の交渉に応じてくれた点、
色んな面で好感度が高く信用できる方でした。大満足です。
リファイナンスの御蔭で、
キア・エアコン・クレジットカードの清算&ルーフ交換を済ませられて一安心。
tn_DSCF3127.jpg  tn_DSCF3241.jpg  tn_20160709_154844.jpg  tn_20160709_143400.jpg
(1)料理番組で見たとか言って手袋を凍らせてみたそうな。
意外と面白いかも。
(2)いろいろあってプール終了。
小さな竜巻を作りつ凄い速さで水を吸い込んでいくのが印象的で、思わず撮影したところ。
(3)猫グッズを寄付するためSOCKSへ。
ハンサムなシャムネコに遭遇。
(4)ギリシャ料理。ラムのソーセージは初めて。メッチャ美味しい。
[ 2016/07/12 07:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Lunch & Gift

tn_DSCF3186.jpg  tn_DSCF3184.jpg
(1)メインストリートのCasbah Coffee Companyにて。
飲み物も食べ物も普通に美味しいのに、他より少し安いところが良いなあ。今後も重宝しそう。
(2)クリスタルさんの為にハナちゃんが染めた服。喜んで貰えて何より。
[ 2016/07/08 04:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その②

tn_DSCF3185.jpg  tn_DSCF3203.jpg
Mother and Daughter Owl Painting Day at Open Studio !!!
娘の作品は先生に下絵を描いて頂いたもの、私の作品は先生の手本を真似したもの。
両方とも満足できる絵に仕上がって嬉しかったです。ありがとうございました。
[ 2016/07/07 09:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Our cats VS Paper bag

20160703_170539.jpg  20160703_140732.jpg  20160703_155338.jpg
教会で良くして下さる女性から猫達に頂いた紙袋。
一匹くらい無反応かと思ったけど、三匹とも興味津々で確認せずには居られない様子。
やっぱり新しい物と狭い所が好きなんだなあ(笑)。超かわいい♡
[ 2016/07/06 09:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

独立記念日(2016)

DSCF3119.jpg  tn_DSCF3126.jpg  20160704_143752.jpg

DSCF3160.jpg  tn_DSCF3162.jpg  tn_DSCF3165.jpg

tn_DSCF3133.jpg  tn_DSCF3141.jpg  動画:Fireworks !!!
(3)Applebeeにてランチとデザートを楽しむワシら。
(1~2)独立記念日用のカップケーキとシャツ。作ってくれた姫に感謝。
(4~9)花火を見るため公園へ。今年の内容も良かったなあ。
[ 2016/07/05 11:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Lunch with My Lovely Friends

DSCF3095.jpg  DSCF3096q.jpg
メキシカンレストランにて。
私たち家族と良い友達で居てくれて本当に有り難う♪大好き♡
(左から:Lue、ハラメグ、Jan、Virginia)
[ 2016/07/03 13:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑭

20160629_205205.jpg  DSCF3414.jpg  DSCF3125.jpg  20160703_162133.jpg
(1)牧師さんの奥さんより。事務所で見つけた予備の聖書・子供用。
未購入である事を覚えておられたらしく、
姫に譲って下さいました。
早く用意しなくちゃと思いながら手を付けて無かったので、
ほんとうに、ありがとうございました。
礼拝中に引用される文面より簡単で読み易いそうです。真面目に読んでくれて嬉しいです。
(2)まったり。
(3)ウォの希望でプレッシャーウォッシャーを購入。
汚れが落ちるのが楽しい余り時間を忘れるほど熱中する男。
(4)最近の話なんですが、
上の二匹と違って全員に甘えてくれる末猫。横で丸まる姿が可愛いなあ。
DSCF3328.jpg  DSCF3116.jpg  DSCF3389.jpg  DSCF3521.jpg
(1)三つ編み、(3)猫の玩具を作ってるところ。
(2)自分で言うのも何だけど、私と姫の組み合わせって久々かも。
(4)遊びに来てくれた大好きな親友。ありがとう。
jiji in pants  DSCF3527.jpg
(1)相手の動きを封じる必殺技、(2)珍しい場所で昼寝中。
DSCF3108.jpg  DSCF3110.jpg  DSCF3114.jpg  DSCF3115.jpg
(1)新しく購入したBeretta U22 Neos、(2)ハナちゃんのターゲット。
(3)携帯用Taurus TCP 738、(4)ウォさんのターゲット。
先に挙げた方は、
手ひ掛かる負担が殆ど無いため(弾が小さくて銃が大きいので)、
簡単に使用できるんですよね。
練習用として所有する人が多いって言うのも納得。
ハナちゃんに至っては、
初挑戦だったにも関わらず、意外と向いてるのかな、中心付近に当たった数が私達より多くて、
驚くやら誇らしいやら。本人も御満悦。
最初は拒否気味だったけど、途中から積極的に参加するほど、
気に入ってくれた点、
銃の使い方を学んで得することはあっても損することはないので、
私達が考える必要性を理解してくれた点、
色んな意味で有意義な時間を過ごせて良かったなあ。次の練習が楽しみ。
[ 2016/07/02 00:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター