2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4th Grade

15-16 001  15-16 002
今年度の秋春の写真。
[ 2016/06/30 12:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

4Hキッズクラス・その①

13346302_1261537367204010_1819746642949747748.jpg  DSCF3291.jpg  DSCF2707.jpg
フェイスブックのポストを見てたら、ハナちゃんが好きそうなキッズクラスを見つけました。
6時間(←普通の学校と余り変わらない)預かってもらって、材料費&指導費&昼食も全部ふくめ、
たったの1日25ドル。
そのうえ、会場となった事務所が家の近所なんだもん、ビックリ。
http://okaloosa.ifas.ufl.edu/
http://4-h.org/?gclid=CIWB9ffFrc4CFRCCaQodcekFow
本人も興味津々だったので迷わず登録しました。
当日は「午前中がペインティング&午後がラグメイキング」と言う内容で行われたらしく、
今まで知らなかった筆の使い方を新しく習ったり、
編む作業に没頭しすぎて縫い合わせる時間が無かったらしいけど、
毛糸で結んで固定する方法を教わったり、
先生が無愛想・不親切だった点を除けば全体的に楽しかったようです。
(事務所の担当者は問題なし)
上手いこと完成して本人が喜んでくれて良かったです。
来月に入ったら別の企画を行う予定があるらしいので今から楽しみ。予定一杯だけど通えますように。
(1)案内、(2)魚と亀のペイント、(3)姫が使ってる椅子と同じ大きさのラグ。
[ 2016/06/28 14:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑬

DSCF3077.jpg  DSCF3084.jpg  13501910_1154139341333548_7280176334542872489_n.jpg
(1~2)Tie-dyeキットを試してみたところ。
上手いこと仕上がって大満足。次回は大人の分も染めて欲しい。
(3)姫が考案したスペシャルトースト。めちゃうま。
DSCF2900.jpg  DSCF2918.jpg  DSCF2919.jpg
(1~2)恒例のレスキューズーへ。
鶏肉を狙って飛びまくるライオン&果物を食べ続けるクマ。
(3)久々のフローズンヨーグルトにて。
DSCF3042.jpg  DSCF3037.jpg
BBガン。近距離でも的に命中すると楽しくなって来るよね。
20160626_163213.jpg  DSCF3094.jpg  20160722_124530.jpg
(1)熱い鍋に近付くから眉毛が折れてるじゃん。
食べ物を狙うのは止めなさいって。
(2)裏庭に現れた野うさぎ。意外と大きい。
(3)姫の希望でメインストリートにあるHideaway Pizzaへ。
普通に美味しけど、他より安いけど、
バイキングって言う割には、
ピザの種類がビックリするほど少ない点が残念だわ。
DSCF3050.jpg  DSCF3053.jpg  DSCF3048.jpg
友達宅にて。遊んで貰った時の写真。
一緒に作業する二人、抱っこさせてくれた雪ちゃん、姫の手づくり。
私たち親子と仲良くしてくれて有り難う。
[ 2016/06/27 15:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アート・その①

DSCF2949.jpg  20160625_170235.jpg
メインストリートのアートスタジオにて!材料費+指導費=ひとり35ドル♪
一般人に場所を開放する(営業時間中なら好きな時に来て好きな絵を描かせてもらえる)、
Open Studioに参加させてもらいました。
姫→本人の夢だった猫の看板、母→先生が週末の教室の為に描かれた月&鳥。
先生の御蔭で思いのほか上手に完成して大満足。
絵画の面白さを再確認させて頂いたこと、母娘ともども楽しい時間を過ごさせて頂いたこと、
夏休み中に有意義な貴重な体験が出来て本当に良かったです。どうもありがとう。
[ 2016/06/25 12:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑫

tn_20160615_221309.jpg  tn_DSCF2834.jpg  tn_DSCF2711.jpg  tn_DSCF2731.jpg
(1~2)めずらしくキキちゃんがハナちゃんに懐いてるところ。めんこひ。
(3~4)もちろん、姫の作品。
ミートローフカップケーキとマッシュポテトフロスティング。
ネットのレシピを利用したらしいけど、
面倒くさい工程なのに良く作るもんだなあって、感心せずに居られない駄目主婦。
ミートローフのスパイス、
ケチャップのブラウンシュガー&マッシュポテトのチーズ、
などなど様々な工夫あり。
何個も食べてしまいそうになるほど美味しかったよ!良く頑張ったね♪
DSCF2524 - Copy  20160529_110256.jpg  DSCF2570.jpg
(1)クッキープレス、(2)本人が選んだ教会用の服、(3)サイエンスキット。
tn_20160611_184212.jpg  tn_20160616_080615.jpg  tn_DSCF2696.jpg  tn_DSCF2826.jpg
(1)新しい玩具なんですが、間に挟まって寝るのが気に入った様子。
(2)最近の話、
朝方だけ寄り添ってくれるルナちゃん。ばばあメロメロ。
(3)ウォが近所で見つけた、
Gopher tortoiseと言うリクガメの一種なんですが、
ウォ曰く、
ハナちゃんの社会見学で、
「生息数が減少してる事を理由に保護動物として認定された亀」
だと習った記憶が有るって言うんですよね...
そこで、
ウォが見つけたサイトに連絡・相談したところ、予想すらしなかった事実が判明して、
ビックリ。
免許を持たない人間が勝手に亀を保護するっていう行為は、
法律違反に当たるんだって。
車に轢かれないよう道路脇に動かすのは大丈夫だけど、
基本的に放置するしかないそうな。
事前に確認して良かったと一安心。罰金・拘留は避けたいもん。
(4)幼虫、再出現。
植物の大半を移動させたはずだけど、
花壇に残ってた様子。
またもや幼虫に食われる羽目に。しかも葉の裏側で直射日光を凌ぐとは。
[ 2016/06/24 13:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Eastern box turtle

DSCF2186.jpg
裏庭を探検中。何だか楽しそう。
[ 2016/06/23 22:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Wild Flower

DSCF2438.jpg
前庭に一輪だけ。
何時から咲き始めたんだろ。
色も形も可愛いなあ。
[ 2016/06/22 00:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Lunch with Gym Friends

DSCF2824.jpg
いつもありがとう。大好きです。
毎月一回、来られる人で集まって昼食を食べるんですが、
ウォさん&ハナちゃんも参加できました。
[ 2016/06/21 14:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Swimming Pool with Friend

tn_20160618_105818.jpg  tn_20160618_105919.jpg
スクリーンポーチのプールにて。
友達と水の中で遊ぶのは今年に入って初めてなんですが、
二人とも楽しんでくれて良かったです。
[ 2016/06/21 13:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Emerald Coast Science Center

前々前から気に成ってたFWBのサイエンスセンターへ。
NPOとボランティアによる運営で、数年前に今の場所に引越したんだって。
http://www.ecscience.org/
展示物は小さいかもしれないけど、内容が充実しており、
理科系に弱い私でも何がどうなってるのか理解しながら楽しめる点(笑)、
凄く良かったです。
(4枚目)二箇所に同時に両手を置いた時どれくらいの電気が流れるか、
と言う実験らしいのですが、
1位はハナちゃん+手が汗ばんでる=手を濡らせば良いの?
と言う予想を立て実際に試してみたら大あたり!なんと針が最高値まで移動!
わ~わ~きゃ~きゃ~盛り上がったのが印象に残りました。
tn_DSCF2659.jpg  tn_DSCF2693.jpg  tn_DSCF2691.jpg  tn_DSCF2683q.jpg

tn_DSCF2663.jpg

tn_DSCF2675.jpg  tn_DSCF2670.jpg  tn_DSCF2680.jpg  tn_DSCF2690.jpg
[ 2016/06/20 11:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

父の日(2016)

20160619_122310.jpg  20160619_122729.jpg  13428649_1152161971531285_9151176404835939519_n.jpg  13427894_1152161958197953_8026055146276691615_n.jpg
Happy Father's Day to daddy! We love you!
Spicy sausage omelette made by Hana, Rib-eye at Samuel's Roadhouse.
So glad that he enjoyed his special lunch and dinner♪
[ 2016/06/19 22:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

デザート・その⑬

20160610_143137.jpg  20160610_212025.jpg
バナナが古くなったので、
チョコレートチップバナナマフィンを焼いてくれたところ。
レシピに従い、
バターミルクを入れたせいか、
通常より柔らかく仕上がって大成功でした。
さらに、
ハナちゃんに頼まれて、
(メカニカル)アイスクリームスクープを買ってみたんですが、
以前と比べて楽に成ったそうです。
[ 2016/06/12 22:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑬

DSCF2582.jpg  DSC03384.jpg
我家のボトルブラシ、
日光を遮ってた木を切り倒した御蔭だと思いますが、
花を咲かせるまで成長しました。
二ヶ月くらい、
理由が分からないまま、
開花が止まるっちゅう不思議な事態に陥いるも、
最近になって、
急激に花の数が増えました。
個人的に大好きなので、
写真の状態を維持できるようになって良かったです。
植物が持つ生命力って素晴らしい。
[ 2016/06/12 15:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Movie with Popcorn

20160609_125202.jpg
夏休み最初の映画鑑賞。
ワイヤーもマウスピースも付けなくて良いため、
ついにポップコーン解禁!YAY!
観た映画は(姫の希望で決めたのですが)、
Alice Through the Looking Glass
です。
独特の世界観と話の内容に引き付けられました。
一作目より二作目の方が好きでした。
[ 2016/06/11 15:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Box Cat & Basket Cat

20160610_120849.jpg
箱を取り合って喧嘩する二人。こりゃいかん。
バスケットを置いてキャットニップスプレーを振りかけてみたら、
写真の形で落ち付いた様子(笑)。実は仲良し?
[ 2016/06/11 14:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Reverend Slam with Her Last Game

tn_DSCF2550.jpg  tn_DSCF2552.jpg  tn_DSCF2555.jpg  tn_DSCF2556.jpg

tn_DSCF2561.jpg  tn_DSCF2564.jpg  tn_DSCF2565.jpg  tn_FB_IMG_1465129233722.jpg
6月4日(土曜日)、Roller Derbyを観戦しました。
アシスタントパスターのサムがBeach Brawl SK8R Dollsの一員なんですが、
転勤前に参加できる最後の試合だと知ったので、
迷うことなく会場に足を運び、教会関係者と一緒に応援しました。
結果は圧勝!オネーサン達カッコよすぎ♡
試合に足を運ぶのは二回目なので、
初めて行った時より試合の内容を理解することが出来た分、
楽しみ方も倍増しました。
これで最後だと思うと残念で仕方ありませんが、
楽しそうにしてる姿を見られて、貴重な瞬間を共有できて、
本当に嬉しかったです。
そして、現場に居あわせることに大きな意義が有ったと感じてます。
教会で会えるのも後数回、
牧師さんは同じ教会に長く留まらないものだと理解しつつ、
彼女の説教が大好なので、
寂しい気持ちを隠すことが出来ませんが、
新しい場所でも元気に元気で頑張って欲しいと願います。更なる活躍を祈ります。
Sam, Thank you so much for everything you did for us! Love you!
[ 2016/06/10 13:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Final Retainer !!!

20160608_134335.jpg
乳歯が抜けたせいでマウススピースがフィットしなくなったもんで、
(寝てる間に外れて何度か失くしかけたんだよね)
すぐsま予約を取ったところ、
オーダー中だったリテーナーが届いたばかりだと言われ、
新しい物を渡されました。
私と同じように寝る時だけ付ければ言いそうです。楽になって良かったです。
(色は本人が選んだターコイズ、超カワイイ)。
それにしても、
容器の注意書きが面白すぎてイカンわ~。
突っ込むなって方がムリだもん!
"Protect your retainer against : babies, pets, aliens, and zombies."
[ 2016/06/10 13:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑫

FB_IMG_1465439436937.jpg  FB_IMG_1465439452068.jpg  FB_IMG_1465439459421.jpg
昨日のKids Bridgeはプールパーティでした。凄く楽しかったそうです。
素敵な会を設ける為に尽力して下さった教会関係者の皆さん、ありがとうございました。
同世代の子供達と交流を深める事は姫にとって大事なので、私も嬉しいです。
[ 2016/06/09 00:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その24

20160601_154920.jpg  DSCF2657.jpg  DSCF2655.jpg
(1)最後の表彰式&担任の先生から頂いたメダル。
(2)素行が良かった生徒に渡される賞状。今の小学校に来て初めて選ばれたような。
(3)英語の授業を担当する先生から頂いたカード&ギフト。
[ 2016/06/08 14:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

デザート・その⑫

20160603_172431.jpg  20160607_204056.jpg
(1)ブルーベリーバックルマフィン。
ハナちゃんのアイディアでマフィンバージョンになったんですが、
牛乳を多めに入れたせいか、
柔らかく仕上がって、
私は今回の方が好きでした。
(2)キーライムパイ。
ストロベリーフィールドのレシピを利用したころ、
色んな味わいが濃すぎて沢山たべられない点が残念だったけど、
初成功して嬉しかったです。
[ 2016/06/07 11:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑫

DSCF2633.jpg  DSCF2622.jpg  DSCF2639.jpg  DSCF2585.jpg
野菜畑で失敗こいたもんで、
かわりにインディゴセージとハニーサックルを植えたところ。
野菜より宿根草の方が楽で良いなあ。
[ 2016/06/06 07:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Kitty in our neighborhood

DSCF2485.jpg  DSCF2474.jpg
近所で見かける写真の猫ちゃん、
外見と体型から野良猫じゃないと思うのですが(誰かが餌を与えてるはず)、
顔の毛並みがボブキャットみたいで性別がメスなので、
かってにボビー/Bobbieと呼んでます。
数ヶ月前の様子を思い起こすと、
私達が視界に入る度に逃げてしまったのですが、
ここ最近、
ウロウロ・スリスリしながら甘えてきたり、
ウチのポーチで寛いだり、
同じ猫ちゃんだと思えないほど、懐いてくれたのが分かって、超うれしいです。
また遊びに来てね~♪
[ 2016/06/05 02:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑪

20160605_163203.jpg  20160605_165503.jpg  20160605_165759.jpg
サルサを作る時にミキサーを使いたかったみたい。トマトが利いてピリ辛でメチャうま。
4883.jpeg  4886.jpeg  20160601_193053.jpg
(1)アヒルママ&ベイビーに遭遇したところ、(2)ジジさん近いなあ、(3)ジュニパーと言うらしい。
20160604_141113.jpg  20160606_114853.jpg  20160608_132758.jpg
(1)一緒に勉強ちゅう、(2)姫が用意してくれた昼食。素晴らしい出来栄え!ありがとう♪
[ 2016/06/04 12:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プール開き(2016)

DSCF2464.jpg  DSCF2465.jpg
朝晩は涼しいけど、日中の気温が夏本番と変わらないので、
三連休の間に水を入れちゃいました!
(1)準備の段階で我慢しきれず中で遊び始めた人、(2)翌日の様子。
去年も撮影したような(笑)。
とりあえず、プールの設置がスムーズに済んで良かったです。
[ 2016/06/01 00:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


