2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザート・その⑧

20160409_203833.jpg  20160421_170008.jpg  20160411_181845.jpg  20160413_151102.jpg
(1~2)ライムジュース入り&オレンジソーダ入り。
(3)サムプリントクッキーのアーモンドエッセンスバージョン、(4)レギュラークッキーとチョコレートチップ。
簡単に感想を書きます!
(1)モサモサしてドライだったけど、ライムが効いてチーズケーキみたいな味で、
普通に美味しかったなあ。
(2)オレンジソーダは殆ど感じなかったけど、
カラーが綺麗で、ミルクを入れるよりモイストに成って、意外と当たりだった試作品。
(3)アーモンドが丁度よく香るカントリーマアムチックな仕上がり。バターシュガークッキーに弱いんだよね。
(4)良く知ってる味。これはハナちゃんがユズカちゃんのために焼いたもの。
[ 2016/04/28 13:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑧

DSCF1887.jpg  DSCF1886.jpg
YAY!ナスビとピーマンの実!
[ 2016/04/27 23:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑲

DSCF1892.jpg
Month of the Military Child!Purple Up!
今月は軍人の家族を持つ子供達に対して敬意と表する月です。
うちは先週の木曜日だったかな、
体育の授業中に紫の服を着て行進すると言う内容で祝いました。
写真は、学校で配られたパープルリボン。
[ 2016/04/25 12:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑨

いつも教会で親切にして下さる女性の御宅にて(レスリーさん)。
詳しく聞いたところ、
馬術競技で沢山の賞を受賞しており、
馬の調教と騎手の訓練を担当することもあるんだって。
かっちょいい。
広大な敷地内の中に馬屋と訓練場が用意されており、
飼っておられる馬は二頭、
レスリーさんの御厚意から3人とも白馬(作業用の馬)に乗せて頂きました♪
ありがとうございました♡
最終的に、
二頭の手綱を引いて進んで行かれたのですが、
こんなふうに長い距離を乗るなんて初体験だったので、
凄く楽しかったです。
何より、
嫌がると思い込んでた姫が楽しんでる姿を見られて嬉しかったです。
tn_DSCF1859.jpg  tn_DSCF1884.jpg  tn_DSCF1874.jpg

tn_DSCF1868.jpg  tn_DSCF1870.jpg  tn_DSCF1872.jpg

tn_DSCF1871.jpg  tn_DSCF1869.jpg  tn_DSCF1863.jpg

tn_DSCF1881.jpg  tn_DSCF1883.jpg  tn_DSCF1878.jpg

20160420_161454.jpg  20160419_170317.jpg  20160418_202818.jpg
(1)まったり、(2)あご、(3)両手に花/猫。
20160420_191224.jpg
御近所さんが面倒みてる外猫(矯正済)。逃げる様子なし(笑)。
3751.jpeg  3754.jpeg  20160424_092452q.jpg
(1~2)友達宅の可愛い木、(3)姫が作った服。
20160420_111312.jpg  20160420_111722.jpg  20160422_191457.jpg
(1~2)ナイスビルにあるPho Nguyen Vietnamese Noodleにて。
ガールズランチの為に、
ミユキさんが選んでくれたのですが、
私、ベトナムレストランって、
数十年前に行ったことが有るような無いような、
怪しい記憶しか残ってないんだよね。
とりあえず、
フォーしか分からないので、ビーフが沢山はいったフォーを頼んでみたところ、
サッパリして美味しい。ヌードルも食べ易いし。
今度は違う料理を試してみたいなあ。
(3)フローズンミートを取り扱うオッチャンから購入した、
普通の店で見かけないポークチョップ。規格外のサイズらしい。
オッチャンに勧められたとおり、
クロックポットで煮込んでみたのですが、
ナイフを使う必要が無いほど柔らかくて幸せ。アドバイスありがとう。
[ 2016/04/23 13:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その⑨

4月17日、牧師さんとの面談で決まったとおり、
参列者の皆さんに見守って頂きながら、洗礼と教会員になる儀式を授けて頂きました。
儀式を始める前、
面談を担当してくださった牧師さん(アシスタントパスターのサム)が、
「私、絶対に泣く!」と言い、涙を堪えながら、
私の信仰に対する気持ちを紹介して下さったんですよね、
儀式の為に前に出てくれた方々も私も、感極まって泣いてしまって、
感動と涙の連続で、
初めてだと思うくらいの力強い素晴らしい体験でした。
何より、
他の国から飛び込んで一から学んで、
クリスチャンファミリーのメンバーに入りたいと決めたわけですが、
どれほど私自身にとって意義深い決断だったか、
牧師さん達も参列者の皆さんも私と同じように感じて下さったことが分かって、
本当に嬉しかったです。
そして、
普段は異なる礼拝時間・異なる違う教会に通ってるのに、
私達の為に時間を割いて参列して下さった、
スーザン先生とバーバラ&子供達、彼女達の愛と援助に心から感謝します。ありがとう。
(礼拝の案内、洗礼と教会員の証明、十字架、友達)
ch 003a  ch 005a  ch 004a

DSCF3357.jpg  susan.jpg  DSCF1853.jpg
[ 2016/04/21 00:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑧

3645.jpeg  3649.jpeg  3657.jpeg
もちろんウォのアイディア。あいかわらず独創的で素晴しい。
キャットシェルフを増やしてからスクリーンポーチのカーペットを付けたところ。
三匹一緒に寛ぐほど気に入った様子。微笑ましくて嬉しいなあ。
20160414_195646.jpg  DSC03364.jpg
(1)ナイスビルにあるカレッジのジャズコンサートへ。
ゲストのトランペットプレイヤーさん、
じつはエンジニア/サイエンティストらしく、
演奏した楽曲の大半が、
彼によって作られたものなんだって。
それは凄いと思うけど、余り好きじゃない感じの音楽だった点が残念。
(2)パーツのデザインがゼルダっぽくて、
迷うことなく購入したもの。
交換する前に時間を掛けて磨きまくったら、
金・銀・銅の美しい三色が現れて、
何だか得した気分。
でも、上手く作動しない事が有るため、調整が必要みたい。
tn_DSCF1816.jpg  tn_3474.jpeg  tn_DSCF1810.jpg

tn_DSCF1820.jpg

tn_DSCF1818.jpg  tn_DSCF1814.jpg  tn_3472.jpeg
とある日曜日、友達家族が連れてってくれました。感謝です。
http://strawberryplants.org/
氷点下に下がった時期が有ったせいで、
残念ながら不作だったらしく、
決して美味しいとは言えない苺でしたが、友達と一緒なら何処でも楽しいよね。
内容の割に金額が高いけど、
ミルクかクリームが多めに入ってるっぽい感じの味わいで、
フローズンヨーグルトが美味しかったなあ(スプーンで隠れてるけど)。
[ 2016/04/17 06:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sleepy Girl

20160407_080112.jpg  20160409_085551.jpg
すぐ片付けなかった所為で、
末猫に占領されてしまったベッドとジーンズ。
こりゃ暫く動かせないや(苦笑)。
[ 2016/04/08 12:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Good Boy

20160406_224914.jpg
熱を出して学校を休んだ日の夜に撮影した写真。
ジジさんの姿が見えず探し回っていたら、ハナちゃんのベッドで一緒に休んでました。
通常と様子が違うので心配してくれたみたいです。ありがとう。
[ 2016/04/08 09:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑱

DSC03369.jpg
三学期が無事に終了し残すところ最終学期だけ、何時も思うけど早いなあ。
上の写真は三学期の表彰式より。
今回はABでしたが(算数だけAからBに落ちた)、
全体的に好成績を保っており、初めて作文の部門で賞を頂き、良く頑張ってると思います♪
小学校高学年で既に算数を諦めた私と大違いだもの、
私に似なかった事を有り難く感じます(笑)。
今回の景品→マーシャルアーツとフローズンヨーグルトのクーポン&エンピツ。
[ 2016/04/07 07:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

デザート・その⑦

20160402_085841.jpg  20160331_155222.jpg
マイクロウェーブケーキ第二弾。
(1)ネスクイックのストロベリーパウダーを入れたもの、(2)スプリンクルを掛けたもの。
どちらも優しい味わい。おいしかったあ。
[ 2016/04/06 10:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑦/サヤエンドウ・その⑥

(1&2)ナスビとピーマンの花。
(4&5)裏庭と郵便受の傍に移したコットンとガイラルディア。
(3&6)サヤエンドウの実とサヤインゲンの蔓。
DSC03372.jpg  DSCF1823.jpg  20160405_081452.jpg

DSC03329.jpg  DSC03331.jpg  20160403_114027.jpg
[ 2016/04/06 08:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana's New Hair Style

20160402_174801.jpg
少しだけ横を編んでみたところ。カワイイ。
[ 2016/04/05 02:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Wisteria

DSC03319.jpg
散歩中に発見した藤の花!
誰の土地だか良く分からない場所に生えてました。
色も形も綺麗なので大好きです。
[ 2016/04/04 06:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑰

DSC03314.jpg  DSC03191.jpg  DSC03202.jpg  20160407_220012.jpg
アートクラスから久々に持ち帰った作品。
[ 2016/04/03 06:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

デザート・その⑥

20160329_155912.jpg  20160329_160606.jpg  20160329_154411.jpg
今回はハナちゃんがネットで見つけた「Microwave Cake」の写真。
これ凄く良いです!少ない材料で手軽に作れるのに中身が柔らかくて美味しかったです♪
外側と中身を変えて色んな組み合わせを試せそうなので、次が楽しみ。
[ 2016/04/02 21:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガーデン・その⑥/サヤエンドウ・その⑤

DSC03321.jpg  DSCF1803.jpg
やっぱりベリー系はコレかあ。
(1)過去に何度か見たことがあるブラックベリーのハナ。
(2)意外と可愛く咲いたサヤエンドウのハナ。
[ 2016/04/02 06:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Jiji with Computer Chair

20160331_122348.jpg
ダディが戻ってくるのを待ってるみたい(涙)。
[ 2016/04/01 05:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


