2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

教会・その①

20160130_094118.jpg
毎週土曜日、私達の教会でSoup Kitchenを行ってまして、
担当者と希望者が近隣の方々に無料で昼食を振る舞う催し物なんです。
(幾らか寄付して下さる方も多いそうです)
先週の土曜日は、
ユースキャンプの引率に行かれるレギュラーの方が多いってことで、
ボランティアを募集してたので、
初めて立候補して参加した訳ですが、
新しい方と知り合ったり、他の方と交流を深めたり、
トマト・オリーブ・フルーツを小さく切ったり、
ブレッドプディングを手伝ったり、
私たち全員にとって、仕事を与えられて元気いっぱい頑張った姫にとって、
素晴らしい経験が出来た点、本当に良かったです。感謝です。
[ 2016/01/31 05:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑫

20160129_175913.jpg  20160131_104948.jpg
真剣に作る姫+真剣に見守る末猫と完成品。
パーラービーズのルナちゃん。Show&Tellで見せるそうです。
さっすが。毛の色合や首輪など上手に出来ました。
[ 2016/01/30 03:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Seafood Gumbo

20160125_124411q.jpg
キャットフィッシュレストランのガンボの話を聞いて以来、
頭から離れないため(笑)、
教えてくれた友達に声を掛けて近所の友達も誘って、
食べに行きました!
付き合ってくれて感謝です♪
ガンボと似たような料理はインスタントで食べたことが有るんですが、
(スープというよりライスがメインでショッパすぎ)
本物は、
スープの中にライスとシーフードが入っており、
ピリカラでアッサリした味付け、メッチャ美味しかったです。
[ 2016/01/28 14:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

GulfQuest in Mobile, AL

ウォが見つけたアラバマのGulfQuestにて。
とにかく、内容が盛り沢山で、色んな体験を通して学べる感じで
見応えが有りました。凄く面白かったです。
tn_DSC02235.jpg  tn_DSC02264.jpg  tn_DSC02239.jpg
(1)隣接するコンベンションセンターにて、
建物の下を電車が通って行くのは初めて見たので思わず撮影したもの。
(2~3)個性的なミュージアム、入口付近のオブジェ。
tn_DSC02261.jpg  tn_DSC02251.jpg  tn_DSC02258.jpg
内装、家族で盛り上がった船、貝の観察。
tn_DSC02245.jpg  tn_DSC02250.jpg  tn_DSC02259.jpg
決まった結び方の練習、嵐に見舞われた時の体験、休憩中。
tn_DSC02254.jpg  tn_DSC02256.jpg  tn_DSC02262.jpg
(1~2)建物の裏を流れる川。海軍の船あり。
少し調べてみたら、
一枚目に写ってるAUSTALと言う会社はオーストラリアの造船所なんだって。
船が止まってるのも納得。
(3)噴水を発見、普段は裏口から公園に出られる様子。
[ 2016/01/27 14:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハナ&猫たち

DSCF1635.jpg  DSCF1644.jpg
土曜日の朝に撮影した写真です。
(1)姫の部屋に移動して姫と一緒に寝るジジさん。
(2)姫が作った玩具で遊ぶルナちゃん。
[ 2016/01/23 18:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

フォート・ウォルトン・ビーチ

DSC02227.jpg  DSC02229.jpg  DSC02232.jpg
リコールの関係でKiaに車を預ける間、向かいの公園で時間つぶし。
大雨の影響で芝生が浸水してる様子や鳥さん達が和む様子が目に付いて思わず撮影。
車の方は何の問題も見つからなくて良かったけど、地味に寒かったわあ。
[ 2016/01/23 15:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑪

DSC02599.jpg  DSC02568.jpg  DSCF1599q.jpg
(1~2)フロリダ生活3年目で初めてなんですが、
シャツの種類が増えまして1回目も2回目も購入しました。重宝してます。
(1)目標を達成したとかで担任の先生から頂いた物。
DSCF1630.jpg  DSC02614.jpg  
(2)日本で言うところの税務署に当たるような場所が、
Kids Tag Artと言うプログラムを行い、
そのために描いたイラスト&完成したプレート。相変わらず上手い。
(2)参加賞と思われるレストランのクーポン。
ルナちゃんを引き取る前の話でキキさんを描いたそうな。
DSC02622.jpg  DSC02552.jpg  ph1.png
(1~2)アートクラスから持ち帰ってきた久々の作品。
(3)ハナちゃん曰く、リーディングテストのゴールに達した御褒美なんだって。
読書の促進を助けるピザハット。無料のピザ&トッピング。
[ 2016/01/21 04:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウォの誕生日(2016)

DSC02234.jpg  DSCF1571.jpg
1月15日で47歳を迎えました!誕生日おめでとう♪
バースデーランチ(前々から行きたがってたタイレストランの平日バイキング)、
サプライズ・クッキータワー(作り易いケーキミックスバージョン)。
[ 2016/01/19 13:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

パプシクルスティック

DSC02266.jpg  DSC02292.jpg
新しい作品です。上手に出来ました。
[ 2016/01/18 03:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その②

114013.jpg  DSC02186.jpg  DSCF1561.jpg
最近になって良く利用してるキャットツリー&カゴ。
DSC02032.jpg  DSC02133.jpg
キャリアーだけどベッドがわり、普通の鼠の玩具に良く食いつく事が判明。
DSC02072.jpg  DSC02067.jpg  20160125_113657.jpg  
真ん中→袋の中を確認中、左右→新しく開拓した昼寝場所。
tn_20160104_201830.jpg  DSC02391.jpg
バスタオル&ガチャピンが好き。
DSCF1675.jpg  tn_20160104_202657.jpg  DSC02055.jpg
窮屈な場所が好きみたい。居心地が良いのか悪いのか分からん。
DSCF1643.jpg  DSC02941.jpg
ズリおちそう&舌を出したまま寝とる。
tn_DSC02017.jpg  20160114_083433.jpg  20160110_214228.jpg
毛づくろい、外を眺める姿が見えてしまい思わず撮影、晩御飯の数十分前。
tn_20151130_142810.jpg  DSCF1583.jpg  20160105_075856.jpg
顔を寄せる二人&一緒に寛ぐ二人、みんなで何を見てるんだろ。
[ 2016/01/16 14:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その①

20160103_161804.jpg  tn_20160101_195824.jpg  DSC02049.jpg
(1)ウォが選んだケーキミックスにローソクを刺して、
プレハッピーバースデー♪
(2)ハナちゃんがダディの足をピンクのピローケースに入れたらしい。
これで寒さを防げるのかな?
(3)面白い写真を飾ってくれてアリガトウ。まじツボ。
DSC02083.jpg  DSC02084.jpg  DSC02105.jpg
とつぜん気温が下がってビックリ(-3度くらい)。
tn_20151231_180935.jpg  DSCF1638.jpg  DSC02070.jpg
(1~2)ハナちゃんが用意した/作った、
個性的なホットドッグ&超おいしかったフレンチトースト。ありがとう。
(3)初めて使ったアンティークのオイルランプ。
DSC02085.jpg  DSC02102.jpg  DSC02080.jpg
(1)姫が作ったパプシクルスティックのバードハウス。
相変わらず素晴らしい。
(2)一周するように穴が開いてるタッパのフタ。
犯人はルナちゃん。
カウンターから盗んでネコトイレの後ろに移動させ、カジカジしたもの。
容器に入った状態でも放置しないように、
気を付けなくちゃ。
(3)こういう顔した男って普通に居るかも。今年初の落書き。
[ 2016/01/13 15:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ガ~ルズ

DSC01920.jpg  DSC02025.jpg  20160119_143434.jpg
キキさん&ルナちゃんが遂に仲良くなった瞬間...
外出から戻ったら近くで昼寝してたり、気が付いたら寄り添って昼寝してたり、
ビックリしたやらカワイイやら思わず感動しちゃったなあ(涙)。
[ 2016/01/04 14:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2015)・その③

サトミちゃんから送ってもらったプレゼントの一部です。
ハナちゃん&ネコたち用、
ツアーとディズニーの土産物、クリスマス関係、
シルバーイアリング、フェイスパック、ガチャガチャ、マグネット、
などなど...
中身が盛り沢山でビックリ!
私達を大切に思ってくれて嬉しかったよ。ありがとうね。
tn_DSC01981.jpg  tn_DSC01996.jpg  tn_DSC02002.jpg 

tn_DSC01826.jpg  tn_DSC01847.jpg  sun.png

tn_DSC01835q.jpg  DSC02478qq.jpg  tn_DSC01840.jpg

DSC02502.jpg  DSC02492.jpg  DSC01925.jpg
[ 2016/01/03 14:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

賀正(2016)

動画:Happy New Year !!!  DSC01975.jpg
手元に麺つゆが無くて蕎麦は食べなかったけど、
夏の余り物かと思われる花火を上げ、元旦に毎年恒例の豆を食べ、
無事に新年を迎えました。今年も宜しくお願い致します。
[ 2016/01/01 15:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)