2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

ジョージア・その⑧

(1~12)叔母さんが探してくださった「Tallulah Gorge State Park」へ。
http://www.gastateparks.org/TallulahGorge
見所/有名な点は「滝」と「行き帰り千段以上の階段」らしいのですが、
苦労した先に有った美しい光景に感動しました。
それだけじゃなくて、
館内も広くて清潔で展示物が充実しており、
過去に訪れた州立公園の中でも上の方に位置するくらい満足しました。
ありがとうございます。
(13~16)帰宅前に寄ってみたら、
ステイツパークよりツボだった「Goats on The Roof」にて。
http://www.goats-on-the-roof.com/
敷地内に山羊の公園が有るって、そちらの方が目に止まるって、斬新な建物だよねえ。
最初は人間用じゃなくて山羊用の施設だと思ったもん。
ギフトショップ&フードコートがメインですが、
アーミッシュプロダクツとニトログリセリンによるホームメイドのアイスも、
ポイントたかし。
アーミッシュの方は悩んだすえに購入しませんでしたが、
アイスの方は、
値段の割の量が多くて美味しい&作る工程を見学できて面白い。
色んな意味で興味津々。
ただ、
アイスに使うミルクは山羊じゃなくて牛なんだそう。
でも、山羊って、ミルク自体もチーズにしても臭みが強いから、牛で良かったかも。
tn_DSC01578.jpg  tn_DSC01580.jpg  tn_DSC01582.jpg  tn_DSC01584.jpg

tn_DSC01585.jpg  tn_DSC01586.jpg  tn_DSC01587.jpg  tn_DSC01588.jpg

tn_DSC01589.jpg  tn_DSC01591.jpg  tn_DSC01592.jpg  tn_DSC01593.jpg

tn_DSC01597.jpg  tn_DSC01602.jpg  tn_DSC01595.jpg  tn_DSC01603.jpg
[ 2015/12/30 07:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ジョージア・その⑦

tn_DSC01552.jpg  tn_DSC01563.jpg  tn_DSC01566.jpg
(1)ハナちゃんが考案したゲームを試しているところ。
皆で協力した結果、
何となく形になったのが素晴らしい。
(2~3)叔母さんが教会の仕事で外出してる間、
前から気に成ってたので、近隣のアンティークショップを訪れてみたワシら。
金額と配置場所の関係で泣く泣く諦めた、
信号機。
これって誰が何処から持ってきたんだろう。
姫の戦利品。ネコのマグカップ&ホームメイドのキャンドル。
tn_DSC01555.jpg  tn_DSC01568.jpg  tn_DSC01560.jpg
クッキーもパスタもカクテルも全部おいしかったあ。
(1)シュガークッキーを作る2人。
(2)親戚の人から教わったらしいのですが、
ザワークラウト・ソーセージ・ベーコン・タマネギを炒めてから、
チーズを混ぜてパスタを加えて完成なんだって。
ポーランドの家庭料理。めちゃうま。
(3)ものすっごく久々に飲んだカルーア・ミルク。
カクテルの材料が揃ってるなんてバーみたいでカッコいい。
tn_DSC01576.jpg  tn_DSC01577.jpg  tn_DSC01618.jpg
(1)やっぱ山の方は寒いわ。出発前に車の氷を削る羽目に。
(2)ランチのために寄ったマックの駐車場にて。
叔母さん曰く、私達が来る少し前に紅葉が終わってしまったらしいけど、
一箇所だけ見られた赤い葉っぱ。
(3)違う州立公園で購入した鳥さん二つ。左は前回&右は今回。
tn_DSC01625.jpg  tn_DSC01624.jpg
サンクスギビング当日。ディナー&メニューの様子。
一緒に写ってる御夫婦は叔母さんが招待した教会関係の友達。
話に聞いてたとおり素敵な方々でした。楽しかったです。
tn_20151124_101118.jpg  tn_DSC01626.jpg  tn_DSC01627.jpg
(1)玄関前で昼寝するのが好きな隣人の飼犬・マックス。
元気そうで何より。
(2)叔母さん宅を出発する日の朝。叔母さんに頼まれて写真撮影したもの。
(3)サービスエリアでスナックちゅう。
KIAに近いせいだと思うけど、コリアンの方が多かったかも。
[ 2015/12/29 05:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑳

tn_DSC01972.jpg  tn_DSC01965.jpg  tn_DSC01956.jpg  tn_DSC01958.jpg
冬休み中の話です。行ける場所と出来る事を満喫しました。
姫の方から猫科の動物&気に入ってる山羊に会いたいと言われレスキューズーへ。
6ヶ月で1.5倍に育ったヤギ、ボブキャット、タイガート、ライオン。
tn_DSC01961.jpg  tn_DSC01970.jpg  tn_DSC01969.jpg
木の上に乗るクジャク、冬毛に変わってきたヒツジ、顎を足に乗せるキツネザル。
tn_DSC01929.jpg  tn_DSC01993.jpg  tn_DSC01953.jpg  tn_DSC02003.jpg
サイエンスキット&クラフトキット。
tn_20151230_110406.jpg  tn_20151230_110623.jpg  tn_20151226_120853.jpg  kame1.jpg
(1~2)時間的にはブランチだったかな、姫と二人でパネラブレッドへ。
シナモンロールとチャイティーラテを頼んだところ。
どちらも普通に美味しかったので、また一緒に行こうね。
(3)Star Wars : The Force Awakens
ついに鑑賞(って言うほど混んでなかったけども)。
さすがディズニー映画、やっぱりキャラクター設定とストーリー構成が上手いんだろうなあ、
これといった愛情も興味も無かった私が、
自然に引き込まれて、最初から最後まで楽しむことが出来て、
大満足なり。全作品の中で一番かもってくらい。
(4)日本人の友達の御宅にて。
近所で卵を見つけて持ち帰ったら一匹だけ孵化したそうな。小さくて可愛い。
[ 2015/12/27 15:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2015)・その②

Merry Christmas and Thank you very much for all the gifts !!!
tn_DSC01894.jpg  tn_DSC01887.jpg  tn_20151227_145749.jpg  DSC01979.jpg
家族だけで祝いました。楽しい一日に成って良かったです。
姫が用意してくれたクリスマスプレゼント&それが中に入ってたペーパーバッグ。
3枚目→ルナちゃんが玩具で遊んでくれず首に巻いてみたところ。
tn_20151225_155815.jpg
これはJENOの為に。カンパ~イ。
tn_DSC01869.jpg  tn_DSC01873.jpg  1451241269991.jpg  1451241256019.jpg
どれも気にいって喜んでくれて嬉しかったなあ。
姫に頼まれた動物写真(ワシら)&他(サトミちゃん・ウォママ・グランパマ)。
3~4枚目→父が選んだ服。可愛く写ったので追加掲載。
tn_DSC01880.jpg  tn_1451241308498.jpg  tn_DSC01881.jpg
ケーキミックスを使ってクッキーを作るというレシピ。姫が発見。
クリスマスのレッド&グリーン。
作業中の手が怪我したっぽいわ、食べ物とは思えない色に仕上がってしまったわ、
色んな意味で強烈だけど、
ベースはベルベットケーキで、普通に美味しかったので、OKかな。
tn_DSC01885.jpg  tn_DSC01890.jpg  tn_DSC01897.jpg  tn_DSC01898.jpg
ダック・グリーンビーンズキャセロール・スタッフィング・マッシュポテト。
[ 2015/12/26 11:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑲

DSC01851.jpg  DSC01856.jpg  DSC01825.jpg
(1~2)スクランブルエッグにハマってるハナちゃん、
ほとんど私の手を借りず、
二人分の朝食&昼食を用意してくれて、
ビックリ。
おいしかったよ!ありがとうね♪
(3)私、Krispy Kremeのドーナツが割と好きなんですけど、
スーパーに行ったら、レッドベルベッドを発見。
季節限定らしい。
中身は全て同じっぽいけど、甘すぎないのが良い。
DSC01855.jpg  DSC01859.jpg
(1)前足で顔を隠すって超かわいい。
20151219_110618.jpg  20151219_114239.jpg  DSC01850.jpg
(1)ブラウニーの飼主からギフトカードを頂きまして、
ウォが別の用件で忙しくしてる間に、
ガールズだけでスタバへ。
グリーンティーラテ&ケーキポップを満喫中。
ごちそうさま。
(2)コリアンストアに寄って買物してたら、
ハナちゃんがリボンつきのヘアピンを欲しがるなんて珍しい、
個人的には使った方が良いと思ってたので、
まよわず購入。
(3)ルナちゃんが何処に行ったのか分からなくて、
家中を探し回ったら、
意外な場所で丸くなってるじゃん。
ハナちゃんの近くに居る事が増えてきて嬉しいなあ。
[ 2015/12/22 15:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑩

tn_DSC01779.jpg  DSC01817.jpg  DSC01824.jpg
遂に冬休みに入ったんですが、
最後の週はクリスマスに関するイベントが盛りだくさん、楽しそうだったなあ。
(1)Jingle Bell Run
首から鈴を提げて校庭を歩くと言う内容で、毎年恒例の行事。
今年の写真の飾付を利用。
(2)Holiday Singing
ハナちゃんの学年によるクリスマスソング発表会。
就業中に保護者を招待するってのは去年も一昨年も無かったので、
地味に嬉しい。おつかれさん。
(3)Christmas Party
コーン・フロスティング・キャンディを利用してツリーを作るのがメインだったみたい。
相変わらず子供とは思えない素晴らしい出来栄え。
[ 2015/12/20 16:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Jazz Ensemble Winter Concert

DSC01808.jpg
カレッジの学生によるフリージャズを聴くため、
Mattie Kelly Arts Centerへ。
演奏会=成績の一環なんですって。
高校生より上手かったし、
トランペットを担当したオニーサン達がステキだったので、
個人的には大満足です。
ハナちゃんも珍しく楽しんだようですが、
更に新しい事を経験できた点、嬉しく思います。
[ 2015/12/18 14:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Luna's at the vet clinic

20151216_162627.jpg  20151216_162908.jpg
健康診断と予防接種の他、虫下しの薬を与えることになりました。
ジジさんと同じようにシェルターから来てるので、
まんがいち虫が居たとしても、
先に与えておけば駆除できると言うのが理由です。
薬の効果を確かめるために三週間後に検便する予定です。
さすがコンラッド先生!
そして、
看護婦さんが投薬する時に使った道具、
超ほしい...無理やりではあるけど、口を開けた瞬間に放り込めるもの(笑)。
ルナちゃんを動物病院に連れて行ったのは初めて。
室内を自由に動き回ってましたが、
先生と看護婦さんの前では非常に大人しく、
触診と注射の時も無抵抗で、
他の二匹と大違って本当に良い子でした。
ワクチンの影響で、珍しく調子が良くないみたいで、
朝から休み続けてます。
吐くようであれば先生に診てもらいますが、心配は無いと思います。
[ 2015/12/17 13:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Shooting Practice

20151215_091752.jpg  20151215_095734.jpg  20151215_100159.jpg  20151215_101726.jpg
ウォのクリスマス/バースデーギフトとしてスモールライフルを買ったので、
さっそくシューティングレンジに行きました。
ライフルかっけ~(笑)!
普通の銃より照準を合わせやすい(先が長いからなんだって)うえ、
距離も近かったですけど、
初めてなのに上手いこと真ん中の方に当たるもんで、気に入ってしまいました。
(1)新しい銃の全貌、(2&4下)ワタシのターゲット、
(3&4上)ハイスクールのミリタリークラスに入ってたらしいけど、
射撃の才能が有るだろうなあ、
何十発も続けて同じ場所に当たってるウォのターゲット。すんばらしい。
[ 2015/12/17 06:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Max The Beagle

20151214_122701.jpg  20151214_135914.jpg  20151214_135223.jpg
友達が飼い始めたビーグル。3ヶ月の♂犬くん。
ブルーコートだから、目の色が青くて毛の色が薄いんだって。
もう小さくて人懐こくて可愛くて...即メロメロ(笑)。
[ 2015/12/16 09:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hometown Holiday Spectacular

tn_DSC01784.jpg  tn_DSC01782.jpg  holiday 001
コミュニティカレッジのMattie Kelly Arts Centerに行く機会が有りました。
ほんとはクリスマスキャロルを見に行きたかったけど、
残念ながら売り切れで入場券を購入できなかったんですよね。
でも、ホームページを検索してたら、
ハイスクールキッズ(地元)によるステージ(歌・劇・演奏)が予定されてると分かり、
彼等の活動を少しでも支援したいと思い、
そちらを見に行きました。家族全員で楽しませて頂きました。
姫にとって、
彼等の頑張りを見ること、素晴らしい経験が出来て良かったと思います。
[ 2015/12/15 14:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

This is what a little one does

tn_DSC01741.jpg  tn_DSC01743.jpg
これって?ちっちゃいからこそ?
棚の中に座ったり、不安定な場所に乗ったり、
他の猫達と違う行動を取るBaby。
[ 2015/12/14 12:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ZOO LIGHTS 2015

http://www.gulfbreezezoo.org/Events/SpecialEvents/ZooLights
こういう催し物に足を運んだことがない点、通常と比べて入場料金が安い点、
色んな意味で興味を引かれたので試してみました。
個人的な感想を書きますと、
ナイトズーもライトアップ&クリスマスデコレーションも初めてだし、
ファームアニマルが構ってくれたので、
普通に楽しかったです。一回くらい行っても損は無いなって感じです。
とはいえ、
大半の動物が眠ってる事は理解してましたが(事前説明あり)、
公開された範囲が驚くほど狭かったので、
この10ドルが安いのか高いのか、人によって意見が分かれるかもしれません。
ちなみに、四枚目に写ってる白い物体はソープ。
tn_DSC01714.jpg  tn_DSC01717.jpg  tn_DSC01695.jpg  tn_DSC01696.jpg

tn_DSC01701.jpg  tn_DSC01704.jpg  tn_DSC01705.jpg  tn_DSC01713.jpg

tn_DSC01709.jpg  tn_DSC01707.jpg  tn_DSC01711.jpg  tn_DSC01710.jpg
[ 2015/12/13 05:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

One cold night & Unusual spots

DSC01670.jpg  DSC01660.jpg  DSC01669.jpg
今日に限り寝床を変えるニャンズ(+普通に寛ぐビーグル)。
[ 2015/12/10 21:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2015)・その①

DSC01688.jpg  DSC01774.jpg  DSC01652.jpg
ニャンズに襲撃される可能性を考え、
ツリーもデコレーションも例年以上に控えめに済ませました。
外の電球が意外と綺麗で気に入ってます。
[ 2015/12/10 05:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Family Photo

DSC01752.jpg  DSC01768.jpg
上に居たのがキキちゃん、
それを知らないまま飛び乗って驚いて下に降りたのがルナちゃん、
非常に珍しい面子なので、
今を逃しちゃいかん思いつつ撮影しまくったところ、
途中参加してくれたのがジジさん。
なんと、はじめて、
全員が一枚の写真に収まりました!
いかんせん猫は気まぐれ、もう二度と起こらないかもしれないので、
色んな偶然が重なって本当に良かったです♪
[ 2015/12/09 14:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

3 kitties in the cat cage

DSC01737.jpg
三匹一緒に寛いでるじゃん!嬉しいなあ♪
[ 2015/12/09 03:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Prego - Basil Pesto Alfredo Sauce

DSC01738.jpg  prego.jpg
目に付いたので買っちゃいました。
ホワイトソースもバジルもペストも大好きなので(笑)。
思ったより味が薄目で美味しかったです。
[ 2015/12/08 05:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sunset

DSC01693.jpg
動物園に向かう車内にて。
太陽が驚くほど大きかったので思わず撮影しちゃったけど、
意外と綺麗に写りました。満足です。
[ 2015/12/08 03:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Must go in box !!!

20151204_212900.jpg  20151204_223011.jpg
本能を抑えられなかった様子。しょうがないわな。
[ 2015/12/07 12:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PLAYDATE with BFF

20151206_165730.jpg
ハナちゃんの親友のGracelynちゃんが遊びに来てくれました。
本当に馬が合うみたいで、
相手を同じように思ってるのが分かるんですよね、
何だか微笑ましいです。
特別な友達が出来たのも私が知る限り初めて、非常に嬉しいです。
二人の仲に気付いた彼女の母親が、
家庭の事情で隣町の小学校に編入した後も、
今までと同じように連絡を下さり、
二人を会わせるのに協力的で居られる点、感謝しております。
[ 2015/12/06 19:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

New Life with New Kitty

5ポンド10オンスというミニサイズですが、12月14日で1歳を迎えるルナちゃん。
いまのところ、大きな問題も無く元気に過ごしており、
いちばん気がかりだった先住猫達との相性も、
顔を合わせる度に威嚇しあう程度で、それすら数日後に収まり、
割りと早く新しい生活と家族に慣れてくれた点、
一安心しました。本当に良かったです。
ルナちゃんの特徴は?キキジジと異なる点・似てる点は?
①高い場所・狭い場所に興味が無い様子。
②猫砂は執拗に引っ掻くけど爪は頻繁に研がないって言う不思議。
③全く抵抗しないため爪を切るのも薬を刺すのも超簡単。
④香箱座りで顔を下に向けて休む事が多い。
⑤何故か分からないけど私達の肌を舐めるのが好き。
⑥膝の上に乗る・前足で踏む・尻尾を吸う、と言う行動は取らない。
抱っこすると固まってしまうので余り好きじゃないみたい。
⑦軽く噛まれる事も前足で叩かれる事も無い。
⑧盗み食い&食べ物が入った袋に噛みつく癖が有るので要注意。ニックネーム=ジジジュニア。
私達の食事風景を至近距離で見る。
⑨たまにキャットフードのキャビネットを開けて入ってしまう。
⑩共同生活の経験が有るせいだと思いますが、
ジジ・ルナは、
他の猫に良く慣れている。距離が近くても気にしないで寛ぐ。
⑪全員に対して人懐こく接する。
⑫自分の中で好きな玩具が決まっており、他の物を見せても全く遊ばない。
色違いの玩具が二つ有ったんですが、
手を出すのは青い方だけで片方は無視されたんだよね、
地味に個性が強くて面白いってば。
下の写真の説明♪
(1段目)初めまして、我家に連れて帰って少し経ってから。
(2段目)これ良く見かける姿かも。
(3段目)玩具で遊んだり悪戯したり食事を観察したり。
(4段目)ルナちゃんとジジさんのツーショット、傍で寛ぐことが増えて嬉しいなあ。
tn_1152.jpeg  tn_1156.jpeg  tn_20151128_180934.jpg

tn_DSC01644.jpg

DSCF1559.jpg  tn_DSC01725.jpg  tn_20151203_181554.jpg

tn_20151130_143104.jpg

tn_DSC01646.jpg  DSC02299.jpg  DSC02274.jpg
[ 2015/12/04 12:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑨

久しぶりに出された社会の宿題なんですが...
フロリダに来たスペインの探検家/侵略者に関するポスターを作ろう、と言う内容です。
<チェックポイント>
先生が選んだ数名から対象者を選択する。顔が分かる画像を貼る。
対象者の名前、その誕生年と誕生地、その没年と死因、
いつ・どこ・なぜ探検・侵略したのか、興味深いと感じる点を記載する。
サンクスギビングブレイクを挟む事に成りましたが、
事前に計画を練っておいたので、旅行後の作業が楽でした。
私達が手を出した点と言えば印刷くらい、文章入力も配置も貼付も本人が頑張りました。
カッコいいポスターが完成したじゃん!おつかれさま♪
tn_DSC01631.jpg  tn_ponce 001  tn_ponce 002

tn_DSC01633.jpg  tn_DSC01642.jpg  DSC01637.jpg
[ 2015/12/03 12:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Dobbie with Bandana

20151127_094235.jpg  20151127_101351.jpg
サンクスギビングブレイクを使ってメリーアンに会ったのですが、
ドビさんは前回と同じように、
クレストビューケンネルで預かって貰いまして、
なんと、クリスマスバンダナ(名前の刺繍あり)を首に巻いて帰宅しました。
誰かの手作りですよね?かわいい♡
いつも良くして下さって、ありがとうございます。素敵な方々です。
[ 2015/12/02 05:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ジョージア・その⑥

サンクスギビングブレイクの初日からジョージアに行きました。
意外と寒かったうえ、
姫が風邪気味で調子を崩してしまったので、
観光は一箇所のみでしたが、
叔母さんが見つけてくれた州立公園も、目に入って立ち寄った場所も、
凄く楽しかったです。
叔母さん&友達夫婦と一緒に大事な日を祝えた事、
本当に嬉しく思っています。
写真を片付けてから続きを載せますので、少々おまちください。
[ 2015/12/01 05:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)