2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

Indian Curry

DSC01635.jpg
ウォが作ってくれたインドカレーの写真です。
フェイスブックのレシピに従いスロークッカーを使用したらしいのですが、
調理方法が簡単で、普通に美味しくて、大成功です。
[ 2015/11/30 01:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana's Kitty

12294883_10153772855703659_4254205625700357172_n.jpg  mia cat
11月28日、SOCKS(キャットシェルター)にて、Luna/Mia(1歳の♀猫)と。
少し前から考えてた事なんですが、
ハナちゃんの為に3匹目の猫を引き取りました。
キキさんはワタシに、ジジさんはウォに、懐いているんですよね、
そんな2匹がハナちゃんとベタベタしてくれるのは、
本人達の気分次第なんで、
ハナちゃんを気に入ってくれるハナちゃんだけの猫を、
出来れば保護したいと思ったのが理由でした。
子猫は貰いたいって人が多いけど、大人は見つかり辛い傾向が有ると思うため、
子猫じゃなく大人の猫が集まる部屋に入ったのですが、
Lunaちゃんを選んだ一番の決め手は、
ハナちゃんに寄って来て、
ゴロゴロ言いながらオナカを出したり顔を擦りつけたり、
そんなふうに人懐こく接してくれた唯一の猫だったからなんです。
メチャかわいい♡
もうはや新しい環境に慣れたみたいで安心しました。近い内に再報告します。
[ 2015/11/29 14:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑧

DSC01546.jpg  DSC01806.jpg
久々の作品(ギフテッド&アート)。
[ 2015/11/28 13:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Jiji's Love-Love Time with Daddy

DSCF1581.jpg  DSC02191.jpg
一日一回はウォの膝でゴロゴロしないと駄目みたい(笑)。
[ 2015/11/21 05:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Reading with Jiji

20151119_193031.jpg  20151223_192732.jpg
読み始めると傍に来るジジさん。
[ 2015/11/20 23:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑱

tn_20151113_203759.jpg  tn_DSC01502.jpg  tn_DSC01514.jpg  tn_DSC01508.jpg
毎年恒例のサーカスにて。1枚目はハナちゃんが仲良くしてるGracelynちゃん。
親御さんと知り合う機会が有って連絡先を交換したので、
声を掛けました。友達と一緒に見ることが出来て嬉しかったみたいです。
いつもよりアクロバットが多かったし、
サーカスクラウンが別の人に替わったようですが、観客席から人を集めて笑わせてくれたし、
必ず来てくれるゾウにトラに、
失敗した様子が可愛かったりするワンワンなど、
大人の私も普通に楽しめちゃいました。
動物以外の演目の内容が前回・前々回と余り被らない点、素晴らしいと思います。
tn_DSC01518.jpg  tn_DSC01520.jpg  tn_DSC01526.jpg
翌日の話なんですが、
Gracelynちゃんファミリーが公園に誘って下さいました。
凄く楽しかったです。ありがとう。
tn_DSC01522.jpg  DSC01533.jpg  tn_DSC01528.jpg
まさかプラスチックのフタを使って滑るなんて!超おもしろい(^ω^ ≡ ^ω^)
tn_20151108_095418.jpg  tn_20151109_151948.jpg  DSC01539.jpg  DSC01540.jpg
(1~2)一週間ほど預かった友達の飼い犬。
トイプードルのブラウニーくん。
大人しくて人懐こくて手が掛からなくて可愛いワンワンだったなあ。
(3~4)ポテト&ベーコンを入れた、
ウォのスペシャルキッシュ。普通の何倍も美味しい。
DSC01547.jpg
ハナちゃんがメリーアンのために作ったもの。パプシクルスティックの小箱。
FB_IMG_1447857906351.jpg  20151118_082458.jpg  20151118_231752.jpg  20151119_144104.jpg
(1~2)順番が逆になってしまったけど、
キャットルームに作ったシェルフの上で周囲を観察する二人。
(3~4)またもや不思議な場所で寛ぐ二人。
tn_20151111_161116.jpg  tn_20151114_152051.jpg  tn_20151115_145534.jpg  20151117_141620.jpg
ウォが以前から作りたいと言ってたキャットプレイルーム・ドビさん用のトンネル付き。
私達が長く家を空ける場合は、
ドビさんをランドリールームに入れてドッグドアを開いておけば大丈夫、
庭と室内を自由に出入り出来るから。
ウォは簡単だって言うけど、これだけのものを半日くらいで完成させるなんて素晴らしい腕前。
当の猫達は、
キャットドアの使い方をマスターするのに少し手間取ってましたが、
日中は殆ど外に出てるほど気に入った様子。いぇい。
猫達が何処を登っても張り付いても、爪で穴を開けられる心配が無いところ、ありがたし。
[ 2015/11/16 05:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その④

教会で牧師さんの話を聞き始めて約半年、
下記の言葉の意味を真剣に考える機会が増えたんですが、以前より分かるように成ってきました。
Believe in God
「神様」とは「全ての規則とか基準のような存在」だと、
「神様を信じる」とは、
神様の言葉に従い善人としての言動を選びながら生きていく事」を指すのだと、
思っています。
これが自分なりに解釈している私の信仰です。
今までは、
神様を信じるか?と聞かれたとき、
神様の存在を信じるか?という意味合いで捉えてたんですが、
(エイリアンとかゴーストとか目に見えない物の存在を信じるか?と言う感覚に近い・汗)
そういう事を指すのでは無いと、やっと、気付かせて貰えたんです。
今の私なら、
「神様は何処に居るか」と聞かれたら「私の心の中に私と一緒に居る」と答えられます。
私にとって、神様と言うものは、信仰と言うものは、
身体的にも精神的にも、
自分の力だけでは解決できないような状況に直面した時に、
何らかの形で消化する為の前進する為の道を与えてくれる心の救済だと実感するように成りました。
私を新しい方向に導いて下さる今の教会と牧師さんに心から感謝しています。
[ 2015/11/15 14:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Taking a nap together

DSC01500.jpg
可愛い写真が撮れました。嬉しいです。
[ 2015/11/07 13:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑦

水曜日の話なんですが、4年生のフィールドトリップに付いて行きました。
場所はE.O. Wilson Biophilia Centerでした。
事前に調べてみたところ、
団体客しか取り扱わない様子だったので、
(先生いわく特定の週末のみ一般客も入場できるとか)
全く迷わず参加を決めたんですが、
オリエンテーション、地球の現状に付いて、
フロリダの歴史やフロリダで観測される動物たち(グループで取り組むレポート作業あり)、
片方の羽を失った状態で保護された鷲、
水中に居る生物の捕獲・観察(こちらは2人1組)、
などなど、
様々な体験を通して楽しく学べる様に工夫されており、
非常に良かったです。
数ヶ月後に再訪して後半部分を学ぶらしいです。
(7~8)仲良くしてる友達が分かりました。紹介して貰えて嬉しかったです。
tn_DSC01459.jpg  tn_DSC01482.jpg  tn_DSC01473.jpg  tn_DSC01480.jpg

tn_DSC01484.jpg  tn_DSC01470.jpg

tn_DSC01463.jpg  tn_DSC01468.jpg  DSC01467.jpg  tn_DSC01465.jpg
[ 2015/11/06 13:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2015)・その②

天候の所為か、子供達の数が少なくて残念だったけど、
ジャック・オ・ランタンを作ったり、
シナモンベース&パンプキンクリームのカップケーキを焼いたり、
カボチャのタネをBBQで炙ったり、
自分達なりに思いきり満喫しちゃったので楽しかったです。
tn_DSC01396.jpg  tn_DSC01397.jpg  tn_DSC01408.jpg

tn_DSC01421.jpg  tn_DSC01412.jpg

tn_DSC01420.jpg  tn_DSC01422.jpg

tn_DSC01391.jpg  tn_DSC01392.jpg  tn_DSC01393.jpg

tn_DSC01430.jpg

tn_DSC01435.jpg  tn_DSC01438.jpg  tn_DSC01426.jpg
[ 2015/11/05 08:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑰

tn_20151024_223458.jpg  20151102_101846.jpg  tn_20151027_142718.jpg
(1~2)居心地が良いのか悪いのか。
(3)前足で顔を挟んでる姿が可愛くて思わず撮影。この位置が好き。
ドビさんも同じ体勢で寝る事が多いんだよな。
tn_DSC01439.jpg  tn_20151031_234829.jpg
虫を発見、隠れてるけど隠れてないよね。
tn_DSC01384.jpg  DSC01455.jpg
リボルバー(使い方がシンプル&携帯できるサイズ)の、
9mm(安価)を、
私の為に買ってもらいました。
詳細はコチラ
これなら私一人で全部できます(→弾を入れる・撃つ・殻を出す)。
写真は、我家の職人が、
銃を持ち運びする為に仕舞う為に改造した、
ガンケース。
セーフティボックス/ナイトスタンドとオートマティックライト。
tn_20151030_112818.jpg  tn_DSC01318.jpg  20151030_121251.jpg
二度目の射撃練習。いちおう当たって良かったわあ。
DSC01446.jpg  DSC01448.jpg
敬愛する方(スーザン)の美しい娘さん(レズリー)が、
臨月に入られて、
Baby Showerが催されたので、
私も参加しました。
2人とも、
おなじジムとメソジストチャーチに通ってて、
(スーザンはインストラクターさん)
かれこれ二年以上の付き合いになりますが、
ずっと親切に接してくださる、女神のような素敵な母子なんです。
本当に感謝してます。
一月に生まれてくる赤ちゃんは、
スーザンの孫&レズリーの息子ですから、
私を含め彼女達を大事に思う全ての人にとって、
特別な存在です。
皆さんと一緒に祝わえて良かったです。
ちなみに、写真は、
別れる時に持たせてくれた手作りの美味しいデザート。
tn_DSC01370.jpg  tn_DSC01372.jpg  tn_DSC01379.jpg
(1~2)学校まで歩くのも良いもんだなあ。
新しい発見あり。湖の付近を通過した時に道端で見つけた小川&花。
(3)どんどん愛着が沸いてしまう蝶の幼虫たち。
[ 2015/11/02 12:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)