2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

Grade4・その⑥

DSC01374.jpg  DSC01444.jpg  Math Award
4年生・1学期の表彰式にて。おつかれさま。
授業の内容が去年より難しくなってるのに良く頑張ったと思います。
ストレートAと皆勤、学校から色々いただきました。
DSC01380.jpg  DSC01382.jpg  DSC01386.jpg
30日はブックキャラクターデー/ハロウィーン。
今年の仮装は、
本の表紙に付いてる猫が良いって言うので(オレンジの上下+猫耳)、
簡単に準備できたな、ありがと。
後の写真は担任から頂いた物や本人が作ってきた物。
[ 2015/10/30 16:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sunshine Kitties

20151029_083337.jpg  20151029_083228.jpg  20151029_083511.jpg
早朝のスクリーンポーチにて。まったり。
[ 2015/10/30 13:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2015)・その①

今年は、ウチでキャンディーを配る事に決めました。
トリック・オア・トリートに行っても、
エクスパンダーの関係で、
食べられない物が例年より多いからです。
写真は、
ハロウィーン用のデコレーションを購入して飾付してる様子。
ドラキュラフロッグ(BY姫)。
少し前にメキシコを襲ったハリケーンの影響で、
雅かの強風・大雨に見舞われましたが、
ちょっと飛ばされたくらいで壊れなかったので一安心。
tn_DSC01353.jpg  tn_DSC01354.jpg  tn_DSC01356.jpg

tn_DSC01360.jpg

tn_DSC01345.jpg  tn_DSC01352.jpg  tn_DSC01365.jpg
[ 2015/10/30 03:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その⑤

fire 001
これ、去年も一昨年も体育科の先生から渡されたんだけど、
火災予防月間の関係かな、
家も避難経路も変わってないのに...
去年の失敗を踏まえて、ホームワークをスキャン&セーブしておいたので、
今年は、
私と姫の二人で丸ごと写して終了(-∀-)
ウォに言われたとおりコピーを残して良かったです!楽でした♪
[ 2015/10/29 22:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Guns and Shooting

前から考えてた事なんですが、護身用として銃を購入しました。
できれば、
他人に向けて撃たないで済みたいものですが、
「銃が有れば命を守れたのに!」
と言う状況に陥れない保障は何処にも無いですから、
後々後悔しないで済むようにと思ったのが、
一番の理由です。
ちなみに、購入したのは二種類で、
smith and wesson shield 9mm
ウォが最終的に許可証を取得して携帯する予定の銃。
taurus judge .410/.45 revolver
使い方が簡単で、
弾が引っかかる心配も直す心配も無いし、
一弾から小さな弾が無数に一気に飛び出すため、
焦って上手いこと狙えなくても、私みたいに銃に慣れてない人間でも、
「一発ぶっぱなせば必ず何処かに当たる=外さない」
と言う利点あり。自宅待機用の銃。
さっそく、職場の銃に詳しい方々に教えて貰って、
年会費$17で好きな時に利用できる、
アラバマのセルフシューティングレンジに行ってきました。
せっかく銃を購入して所持しても、
いざと言う時に実践で使えないと意味が無いからです。
爆音と衝撃が凄かったけど、
一発も当たらないと思いきや中心付近を何度か掠り、
自分でも驚きました。
地味に嬉しかったうえ想像したより面白かったのでハマりそうです。
tn_DSC01319.jpg  tn_DSC01299.jpg  tn_DSC01300.jpg
入口付近の案内&射撃する場所の様子。
tn_DSC01307.jpg  tn_DSC01308.jpg
オートマティックの方。ハラメグ初射撃。ターゲット記念撮影。
tn_DSC01311.jpg  tn_DSC01312.jpg  tn_DSC01314.jpg
リボルバーの方。弾痕の違いが分かるでしょうか。
[ 2015/10/29 17:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Falling Waters State Park

ウォのアイディアで州立公園に行ってみました。
「滝」と「洞窟の天井が崩壊して作られた穴」が見所なんだそうです。
雨が降らず乾きまくってるせいで、
目当ての滝を見られなかった点が少し残念でしたが、
景色を見ながら自然の中を歩くだけでも、
充分に楽しめました。
何も書かないと分かりづらいかと思いますので、
写真の一部に付いて補足します。
(6)洞窟の天井の穴。
本来であれば「(4)水が流れ出て(5)下に落ちる」様子を見られる所。
今度は滝と一緒に撮影できると良いなあ~♪
tn_DSC01341.jpg  tn_DSC01340.jpg  tn_DSC01328.jpg

tn_DSC01334.jpg  tn_DSC01333.jpg  tn_DSC01331.jpg 

tn_DSC01327.jpg  tn_DSC01335.jpg  tn_DSC01337.jpg
[ 2015/10/29 04:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その④

DSC01320.jpg  DSC01321.jpg  DSC01324.jpg
フォール・カーニバルで撮りました。
ハナちゃんのコスチュームは大好きな本に出てくる猫(ファイヤースター/赤毛)なんだって。
想像してた以上に楽しめたみたいで良かったです。
[ 2015/10/28 12:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Favorite Sleeping Spot !?

DSC01291.jpg  DSC01298.jpg
背中のクッションで寛ぐキキさま...(苦笑)。
[ 2015/10/27 11:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Gulf fritillary

DSC01367.jpg  DSC01210.jpg  DSC01265.jpg  DSC01280.jpg
ウォいわく、パッションフルーツのハッパしか食べない幼虫なんだそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Gulf_fritillary
幼虫の数と成長していく過程が気に成って仕方ないため、頻繁に目を配ってたんですが、
ついに、卵・蛹・蝶を撮影することが出来ました。
これから少しずつ寒くなっていくけど、未だ産卵してるんだよね。大丈夫かな。
[ 2015/10/26 11:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その③

無事に一学期と保護者面談が終わりました。
好成績を保ち続け良く頑張ってると思います。先生にも褒めて頂いて嬉しかったです。
写真は頻繁に行われる試験(←英語・読解力・社会・理科・算数)。
tn_4th1 011  tn_4th1 012  tn_4th1 008  tn_4th1 007

AR.jpg

tn_4th1 002  tn_4th1 001  tn_4th1 010  tn_4th1 009

tn_4th1 005  4th1 001  tn_4th1 003  tn_4th1 004
[ 2015/10/24 06:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑯

tn_DSC01212.jpg  tn_DSC01213.jpg  tn_DSC01214.jpg  tn_DSC01217.jpg
ウォがネットで見つけました。Miltonに有るArcadia Millを試してみました。
他と少し違うのは、
ボードウォークが作られた場所が、
19世紀にノースウェストフロリダで繁栄した工場の跡地だと言う点です。
ウォいわく、
水車の動力を使って主に材木(さらにバケツ・コットン・シルク)を製造してたそうです。
ここ最近、
丁度いい気候が続いてるので歩き易かったなあ。
写真は、
エントランスの前にて、ボードウォークの様子、工場土台、水車の原動力と成った川。
tn_DSC01220.jpg  tn_DSC01225.jpg  tn_DSC01227.jpg  tn_DSC01226.jpg
こちらは林の中の散歩道。でも風景が変わらないため即終了。
tn_DSC01239.jpg  tn_DSC01236.jpg  tn_DSC01240.jpg  tn_DSC01241.jpg
レプリカ、メタルストーン、博物館で見た蚕&銀。
tn_20151017_190000.jpg  tn_20151019_123233a.jpg  tn_20151019_151321.jpg
何だかんだ行って懐かれてるよね、ツンデレのデレ、良く見るポーズ。
tn_20151018_125528.jpg  tn_DSC01257.jpg  tn_20151018_140456.jpg
運転中に案内を見かけ、Coin Showなるイベントに行ってみました。
ウォが集めていた、
元旅行会社勤務の母親の御蔭で自然に集まっていた、
国内外の硬貨&紙幣の価値を知りたい、
と言うのが一番の理由でした。
主催元:http://www.fortwaltonbeachcoinclub.com/
実際には大した価値が無いんだろうな、
銀で作られた硬貨(5.6枚)を買い取りたいと言う方が居られたくらいでしたが、
$35と交換してくれたのでゼロより良かったです。
個人的な感想を言うと、
新しい世界を見られたので面白かったです。
写真は、
会場の壁に飾られたナンバープレート(Eは見たことないかも)、
受付で頂いた¢25コイン、
初めて挑戦したロータリー&食いつくフタリ。残念ながら何も当たらず。
tn_DSC01246.jpg  tn_DSC01254.jpg  tn_DSC01248.jpg  tn_DSC01250.jpg
前から興味を持ってました。Holtに有るOliver’s Nurseryを試してみました。
う~ん、これって、
普段は種苗を取り扱う店が、
フォールフェスティバルを主催してパンプキンを売るだけなんだよね、
みたいな。
私達が想像してた場所と全然ちがうし、パンプキンの金額もウォルマートの倍以上だし、
ビックリこきましたが、
これはこれで良い案だと思います。普通に楽しかったです。
写真は、
敷地内のパンプキンデコレーション、家族で盛り上がったゲーム、人なつこいヤギ。
[ 2015/10/21 13:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑮

tn_DSC01169.jpg  tn_DSC01171.jpg  tn_DSC01175.jpg
パンを配るためTwin Hill Parkへ。魚の食い付き方が怖すぎ。
tn_DSC01179.jpg
念願の?Baker Corn Mazeにて!
http://www.gumcreekentertainment.com/Corn-Maze.html
さっそくキャノンでトウキビを飛ばしてみる2人。
tn_DSC01181.jpg  tn_DSC01182.jpg  tn_DSC01185.jpg
畑の中の様子。
tn_DSC01180.jpg
チェックポイントを探し当てるまで1時間くらい。意外と楽しかったなあ。
DSC01191.jpg  tn_DSC01188.jpg  tn_DSC01189.jpg
ペッティングズーの動物たち。フレンドリーで幸せ。
DSC01197.jpg  DSC01199.jpg
(1)エクスペンダーの掃除ちゅう。
洗面台の上で真剣に頑張る姿が面白いやら可愛いやら。
(2)コーンブレッドの下準備。ありがとう。
20151011_131338.jpg  20151011_140714.jpg  20151011_143442.jpg
(1)オシャレ、(2~3)意外と様に成ってる姫&鮫に食われた父。
[ 2015/10/14 13:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ニャンズ・その⑤

DSC01137.jpg  DSC01147.jpg  DSC01287.jpg
何か見つけた様子&最近の昼寝場所。
[ 2015/10/10 14:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Poor Birdie

DSC01141.jpg  DSC01143.jpg
なんとウチのポーチに体当たりした鳥が、
首の骨を折ったのか脳震盪を起こしたのか詳しく分からないけど、
数秒後に目を閉じて息を引き取りました。
こんなことってあるんですね...かわいそうに...
鳥の種類ですが、
外側の羽が緑がかった茶色・内側の毛が薄い黄色でして、
Flycatcher/タイランチョウと言う種類に外見が似てるように思います。
(1~2)ハナちゃんの希望で鳥の墓を作ってるところ。
[ 2015/10/08 13:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

カウンティフェア(2015)

http://www.nwffair.com/fair/fair.htm
子供達が無料で入場できる時間帯に行ってみました。
規模が小さくて驚いたけど、
そのぶん人手が少なくて余り混んでなかったし、
催し物が意外と充実してたので、
個人的な感想を言うと思ったより楽しめて良かったです。
次に試すのはステイツフェアーかな?
DSC01130.jpg  DSC01087.jpg  DSC01089.jpg
入口周辺&屋内の至る所に設置された展示物の一部。
DSC01090.jpg  DSC01092.jpg  DSC01095.jpg
最後の動物はネズミの仲間でPacaと言うそうな。
DSC01099.jpg
初めて見たかも、クチバ~シがグリ~ンのアヒル。
DSC01100.jpg  DSC01103.jpg  DSC01105.jpg
素敵な御夫婦によるピッグレース。
速い動きでは無いけど、普通に走るし普通に泳ぐし、
豚さんって意外と芸達者で可愛いなあ。
DSC01108.jpg  DSC01109.jpg
看板娘のLucyちゃんとパチリ。ありがと。
大人しくて人懐こくて超しあわせ!連れて帰りたい♡
他の豚さんと同じ種類だと言うからビックリ。
DSC01111.jpg  DSC01112.jpg
私が気に入ったヤギさん。
DSC01115.jpg  DSC01116.jpg  DSC01121.jpg
担当は地元の消防署。
スプリンクラーの有無で被害に差が出る事を証明。
久しぶりの観覧車&景色を楽しむ親子。
DSC01126.jpg  DSC01128.jpg  DSC01343.jpg
フリークショーパフォーマーの実演&ハナちゃんの戦利品。
[ 2015/10/06 12:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Short Trip to Georgia

25日~26日の話ですが、ジョージアまで行って来ました。
三沢で良くして下さった家族の次男が結婚することになりまして、結婚式に招待されたのです。
2001年に彼等が三沢から転勤して以来の再会ですから、
14年も経過してることになるんですけど、
フェイスブックで交流を続けており最近の様子を知っていたせいでしょうか、
あっというまに昔に戻って、
久しぶりに会うと言う感覚が全く有りませんでした。
当時、中学生や高校生だった少年達が結婚するような年齢に達したこと、
その結婚式に参加したこと、別の兄弟の婚約者や三歳の娘ちゃんを紹介してもらったこと、
涙が出るくらい感動しちゃいました。
彼等に会いに行けて、今でも家族のように大事に思って接して下さって、
嬉しい気持ちと感謝の気持で一杯に成りました。
心から愛してます。ありがとう。
ちなみに、結婚式の会場なんですが、タラハシー(州都)から1時間くらいで行ける所だったので、
結婚式の前後に寄道して観光しちゃいました。見応え満点で楽しかったです。
tn_DSCF1328.jpg  tn_DSCF1330.jpg  tn_DSCF1334.jpg  tn_DSCF1339.jpg
ホームページ→Tallahassee Museum
広い敷地の中を散歩しながら、
様々な動物たち&昔の建物などを再現した物&列車を見学+昼食と言う流れ。
車の部品で作ったオブジェ、
久しぶりに上手いこと撮影できたタカ&オオカミ&ピューマ。
tn_DSCF1341.jpg  tn_DSCF1344.jpg
ハイキングトレイルの一部。ジップラインで移動する事も可能。
tn_DSCF1347.jpg  tn_DSCF1353.jpg  tn_DSCF1355.jpg  tn_DSCF1357.jpg
開拓の村(←咄嗟に頭に浮かんだ・笑)みたいな所。
オールドファッショントイレ、マスターに伝授してもらったハンマー投げ、
昼寝中のブタさん&私達に興味を全く示さないウシさん。
tn_DSCF1364.jpg  tn_DSCF1361.jpg
残ってる部分が多かったカブース。
tn_DSCF1371.jpg  tn_DSCF1374.jpg
Congratulations to you both !!!
写真は、三男の娘ちゃんと娘ちゃんの従兄弟くん。次男と奥様。
素敵な結婚式...私達も幸せ\(^o^)/
tn_DSCF1368.jpg  tn_DSCF1379.jpg  tn_DSCF1375.jpg  tn_DSCF1376.jpg
料理の手作り感、伝統的な催し物、踊りまくってた皆さん、
楽しい披露宴だったなあ。
二枚目に写ってる夫婦が新郎の両親で、
ウォと一緒にアーツ&クラフトで働いてた元部下に当たるバーバラさん、
そして元エアフォースで今はポリースのクリスさん。
一枚目の話ですが、
デザートの大半はバーバラが用意したんですって。超きれい。
tn_DSCF1433.jpg
ホームページ→Edward Ball Wakulla Springs State Park
源泉から流れ出る川を下りながら野生動物&植物を観察できると言う、
パークレンジャーのボートツアーが目当て。チョ~おすすめ。
tn_DSCF1408.jpg  tn_DSCF1429.jpg  tn_DSCF1420.jpg  tn_DSCF1403.jpg
残念ながら天候=雨。でも水が透き通ってたのが印象的。
tn_DSCF1388.jpg  tn_DSCF1390.jpg  tn_DSCF1402.jpg  tn_DSCF1411.jpg
ワニ!自然に生息してるやつ初めて見たわ!スッゲェ!
tn_DSCF1424.jpg
ウォいわくハゲワシなんだって。何か迫力あるぞ。
tn_DSCF1395.jpg  tn_DSCF1414.jpg  tn_DSCF1427.jpg  tn_DSCF1432.jpg
上手いこと撮影できたトリさん。
数が多くて種類が豊富で、ワニみたいに隠れないためアチコチに居て、見応え満点。
ちなみに三枚目がオスで四枚目がメス。
[ 2015/10/03 13:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)