2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

いろいろ・その⑭

DSCF1315.jpg  DSCF1321.jpg  20150925_113157.jpg
どちらもウチのシェフが作ってくれた料理です。おいしかったです。
(1)利用したのは、
こちらのインスタントライス&パッケージのレシピ。
生姜が良く利いてる点がツボすぎ。
(2)バーベキューベジタブル&トマトソースのフライドチキン。姫の希望。
いつもと違う種類の鶏肉を使ったらしいけど、
小さくて柔らかくて食べ易かったな。
(2)ハロウィーン用。
トリックオアトリートの為にデコレーションとキャンディーを用意する予定。
DSCF1313.jpg  20151009_130201a.jpg  DSC01155.jpg
前庭や近所や外出先にて。
20151001_223705.jpg  20150928_123222.jpg  DSCF1457.jpg
(1)たまに体勢と顔を上げたまま寝てしまうキキさま。かわええ。
(2)うおう!
高い所に一人で上がるとは(驚)。そのあと下りられなくて鳴いてたけど(汗)。
ジジさんてば急に猫っぽい行動を取るのね。
(3)両手に花、もとい両手に猫。何だかんだ言って好かれてる様子。
[ 2015/09/30 23:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Nature Documentary

DSCF1326.jpg  DSCF1327.jpg
真剣な様子が面白すぎて困る(笑)。
[ 2015/09/26 12:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハラメグの誕生日(2015)

tn_382.jpeg  tn_392.jpeg  tn_20150918_133941.jpg
左側に写ってる女性は私と同じ誕生日のジャンさん/87さい。
ジムで良くして下さる友達の一人なんですが、
その友達って言うのも、
大半が自分の両親と同世代or年上なんですが、
とにかくシニアとは思えないほど元気でハートが大きくて、
大好き。
ジャンさんのサプライズランチを一週間前から仲間内で企画してまして、
いつものランチメンバーが集まったわけですが、
私の誕生日で有ることも知って一緒に祝ってくれました。
メチャ嬉しかったです。
Thank you so much for being such a wonderful friends ♡
ちなみに、最後の写真は、
ネイサさんが私達の為に用意してくれたカップケーキ&キャンドル。
20150918_152926.jpg
友達から頂いたプレゼント。これダイスキ。
tn_12006080_963593523721465_4477897622285594111_n.jpg  tn_20150918_171621.jpg  tn_20150918_174110.jpg
こちらは夜の話。
なんと私に秘密で予約してくれたレストラン&無料デザート。
Love you guys ♡
tn_20150918_180900.jpg  tn_20150918_180953.jpg  20150918_180543.jpg
夕食が済んだ後は久しぶりにNicevilleのTurkey Creekへ。
普通の亀なら沢山いるし、餌とか強請って自分から寄って来るんだけど、
ここでリクガメ/イースタンボックスタートルを見るのは初めて。
[ 2015/09/25 14:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Kiki is on Pink Dog

DSCF1324.jpg
何で凹んでるか分かったわ(笑)。
[ 2015/09/25 12:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Good Luck !!!

DSCF1314.jpg  20150911_120843.jpg
新しく引き取ってしまった三匹目の猫です!猫だけどハチワレなので名前はハチです♪
と言うのは冗談で(苦笑)、
ジムメンバーのオバちゃんが道路脇で見つけて保護したのは良いけど、
クラスに向かう途中だったので一緒に連れて来ちゃったけど、
今後の展開を決めかねて困っておられて、
中に居た人達に声を掛けてみるも簡単に貰い手が見つかるわけも無くて、
私が一時的に預からせて頂いた子猫の写真なんです。
残念ながら我が家で飼うことは出来ないけど、
次の飼い主を見つけるまで面倒を見てくれる信頼できるシェルターに連れて行こう、
と思ったのが声を掛けた理由です。
目が青くて、両方の掌に乗れちゃうくらい小さくて、抱っこすると離れなくて、
ほんとにカワイイo(≧ω≦)o
けっきょくSOCKSとは連絡が付かず、自分達が世話になってる動物病院の受付に相談したところ、
別の動物病院を紹介して頂きまして、
ありがたいことに今後の事を快く引き受けて下さったのです。
私達も少し援助させてもらいましたが、
Dogwood Acres Veterinary Clinicの方で検診&予防接種を済ませ、
新しい飼い主を探すと仰って下さり、
ホッと一安心です。
とにかく子猫の外見が綺麗で健康的で人に慣れてるので、
大半の人間が同意見だったけど、
誰かが意図的に放置したんじゃないかと思わずにはいられないし。
里親を探す為の色んな方法が有るにも関わらず、
私達の読みが事実であれば腹も立つし。
いずれにしても、あとは、
子猫の新しい家族が見つかる事を願うばかりです。少しでも力に成れて嬉しかったです。
[ 2015/09/18 05:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Pool season finished

20150830_114936.jpg  20150831_154757.jpg  DSCF1300.jpg  DSCF1308.jpg
少し前に水を抜いたんですが、
水嵩が有るにも関わらず中に入って遊び始める(最終的に泳ぐ)姫。
新しい居場所を見つけて寛ぐ猫たち。
[ 2015/09/15 13:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Mysterious Flowers

DSCF1208.jpg  DSCF1320.jpg  DSCF1204.jpg
散歩中に面白い形の花を見つけたので撮影しました♪
[ 2015/09/14 12:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Never Give Up !!!

DSCF1264.jpg
戸を開けるまで動かない二人。
[ 2015/09/13 12:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

T. T. Wentworth, Jr. Florida State Museum

地元の友達が教えてくれた博物館へ!
展示物の種類が豊富で、色んな歴史を学ぶことが出来て、面白かったです。
満足しました。
(1)博物館の正面にて。
(2)なんか変だと思ったら足が一つ、屋根の修飾らしい。
(3)昔のタイムカード。
(4)壁に閉じ込められてしまい後から発見されたミイラネコ。
(5)日本語のも見つけちゃったコーラコレクション。
(6)何処かの学生達が作った興味深い展示物。カウンティーフェアだったかな。
(7~8)日陰で涼むリスと至る所に設置されたチャリンコスタンド。
tn_DSCF1226.jpg  tn_DSCF1230.jpg  tn_DSCF1233.jpg  tn_DSCF1237.jpg

tn_DSCF1235.jpg  tn_DSCF1239.jpg  tn_DSCF1223.jpg  tn_DSCF1240.jpg
[ 2015/09/12 03:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Acting like a cat

DSCF1257.jpg  DSCF1262.jpg
ジジさんが狭い所に入るとは。
[ 2015/09/11 11:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Monarch butterfly

DSC08927.jpg  DSCF1189.jpg
実物を見たのは初めて。
渡り鳥のように寒くなると暖かい地域に移動するオオカバマダラ。
写真に収めることが出来て大満足。
[ 2015/09/10 04:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その②

学校が始まって三週間、今のところ順調です。
若いけど、本当に真面目で一生懸命がんばってくださるので、先生方に感謝しております。
宿題だの試験準備だの親が進捗状況を確認して署名する部分だの、
急に増えてしまって、
当の本人より母の方が驚いてる始末です。
写真は、
学校で記入してくる授業態度と授業内容の報告、
授業中に片付けることになってる課題、
毎週金曜日に出される宿題(読書&算数&英語)、
三日目くらいに持って帰った宿題や授業中に済ませられなかった課題、試験に関する予習、
などなど(思い出の一環として撮影しました・笑)。
hw7 001a  4th 003  hw9001.jpg  Homework10.jpg

4th 001  hw1 001  hw2 001  hw3 001

hw4 001  hw5 001  hw6 001  hw7 001

4th 006  4th 005  4th 004  math 001
[ 2015/09/08 22:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ペンシルバニア・その⑥

FullSizeRender.jpg  tn_185.jpeg  tn_215.jpeg
従姉妹が送ってくれた写真です!どうもありがとう♪
[ 2015/09/07 07:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ペンシルバニア・その⑤

tn_DSCF1062.jpg  tn_DSCF1061.jpg  tn_DSCF1041.jpg  tn_DSCF1039.jpg
(1)順番が逆になっちゃうけど、出発する日の朝に撮影した写真。
インディジョーンズハット、意外と似合うじゃん。
(2)Root Beer Float
一度も飲んだことがなかった私と姫の為に、
叔母さん達が作ってくれたもの。
バニラアイスを入れることでルートビアの変な味が緩和されて割と美味しかったなあ。
(3)ウォパパが弟・妹と一緒に育った両親の家、
今は三番目の叔父さん夫婦が管理しつつ暮らしてる家。
(4)なんだこれ...リアルホーンテッドハウス?
二人の叔父さんの御近所なんだけど、
ずいぶん長いこと外装&内装の修復を怠り放置してた結果なんだって。
tn_DSCF1023.jpg  tn_DSCF1026.jpg  tn_DSCF1030.jpg  tn_DSCF1033.jpg
ウォ親戚が通い続けてるカソリック教会と周辺の様子なんですが、
日曜日の礼拝に参加させて貰うことで、改めて、
誰でも分け隔て無く受け入れて下さる自分達の教会が好きだと言う事を、
再確認しました。
これからも牧師さんの教えを信じながら着いて行きたいと思います。
tn_DSCF1028.jpg  tn_DSCF1035.jpg  tn_DSCF1038.jpg  tn_DSCF1037.jpg
(1~2)散策中に見つけた植物。
(3)旧ファイヤーステーション。二人の叔父さん&従兄弟も参加/ボランティア。
(4)旧トレインステーション。弁護士が入ってるオフィスらしい。
tn_DSCF1055.jpg
叔母さんが用意した景品を組み合わせた様子。
tn_DSCF1056.jpg  tn_DSCF1057.jpg  tn_DSCF1058.jpg  tn_DSCF1059.jpg
ジョニーが参加してるベースボールチームのゲームを観戦しました。
打つ方が得意みたいで遠くに飛ばしまくって上手でした。
このプロジェクト、
障害が有る子供達を支援する目的で実現したそうです。
母親の私にとっても、恵まれた状態に感謝せず文句ばかり言ってしまう姫にとっても、
ジョニーを含むチームの子供達が、
補助の力を借りつつ一生懸命がんばる姿を見させてもらった事は、
非常に意義深い経験だったと思います。
遠く離れてますが、彼等の活躍と関係者の方々の努力を応援してます。
[ 2015/09/05 12:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ペンシルバニア・その④

tn_DSCF0984.jpg  tn_DSCF0985.jpg  tn_DSCF0998.jpg
(1~2)アレ?叔父さんの鉄道模型が前と違う!
もちろんウチのウォさんが犯人で、どうやら2枚目はコチラをパクった模様。
(3)従姉妹夫婦の家にて。外で泳ぐには寒すぎるかも。
tn_DSCF1006.jpg  tn_DSCF1007.jpg  tn_DSCF1009.jpg
(1~2)ウォパパの義妹の母にあたるワンダさん。
キャロラインと同じ92歳。
とは思えないほど心も体も健康で会話するのが楽しくて大好き。
(3)頭でかっ。
本人が急に思いついたらしく頼まれて撮影したもの。
tn_DSCF1021.jpg
なぜゆえに満面の笑み。
tn_DSCF1010.jpg  tn_DSCF1011.jpg  tn_DSCF1012.jpg
(1)私達の滞在中に誕生日を迎えた従兄弟&姫。
前回と同じように懐いてたなあ。
(3)ケーキの文面はバースデーボーイの口癖だとか。確かに聞き覚えあり。
(2)従姉妹の御主人が作ったと言う、
ピーマン酢漬け。とくにピリカラの点がツボに入ったみたい。
[ 2015/09/04 14:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ペンシルバニア・その②

tn_DSCF0930.jpg  tn_DSCF0908.jpg  tn_DSCF0932.jpg  tn_DSCF0909.jpg
規模が小さい割に動物の種類が充実してる動物園にて。
初めて見ちゃったアリクイ、意外と見かけるようで見かけないウシのアカちゃん。
前足だけ水に浸けて涼むラマ、変な体勢で寝そべるクジャク。
tn_DSCF0939.jpg  tn_DSCF0934.jpg  tn_DSCF0936.jpg  tn_DSCF0937.jpg
動物園の近くにあるFUN PARKへ。
同じように規模が小さいけど、何かのついでに寄り易い大きさ。
二手に分かれてミニゴルフをプレイするワシら。
tn_DSCF0941.jpg  tn_DSCF0942.jpg  tn_DSCF0945.jpg  tn_DSCF0950.jpg
ゴーカート。
ジョニーは初めて一人で乗ったらしいけど、
私の何倍も上手だし(笑)!
tn_DSCF0959.jpg  tn_DSCF0963.jpg  tn_DSCF0983.jpg  tn_DSCF0981.jpg
(1)バンパーボート。何だかんだで頭から水を被って楽しそう。
(2)ゴーカートを担当する人達が飼ってるみたい。喜んで寄ってきて超かわいい。
(3)メキシカントレインを試してるところ、(4)ギャビーが編んでくれたそうな。
[ 2015/09/03 11:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ペンシルバニア・その②

tn_DSCF0832.jpg  tn_DSCF0831.jpg  tn_DSCF0835.jpg
(1)ペンシルバニアに向けて出発する日の朝。
(2)メリーアンが前夜に作ってくれたスカイラインチリと言う料理。うまうま。
(3)ドライブ中、ウェストバージニアの風景だったかな。
tn_DSCF0838.jpg  tn_DSCF0893.jpg  tn_DSCF0892.jpg
何とか親戚の家に到着。
(2~3)鳩の雛、必ず同じ場所に巣を作るんだって。
(1)ウォパパ弟のフランク叔父さん。
tn_DSCF0882.jpg
ウォグランパの妹に当たるキャロライン大叔母さん。
なんと92歳。
ちょっと物忘れが進んで難しい時も有るみたいだけど(親戚いわく)、
前と変わらず元気そう、
今回、会うことが出来て本当に嬉しかったです。ありがとう。
tn_DSCF0842.jpg  tn_DSCF0848.jpg  tn_DSCF0850.jpg
初日は従姉妹家族の家に集まって、
ランチ/ディナー&ラミーキューブファミリーコンペティション。
人懐こくて可愛かったソックス&フェンウェイ。
tn_DSCF0851.jpg
焚き火を囲みつつ外でマッタリ。
tn_DSCF0868.jpg  tn_20150803_222217.jpg  tn_DSCF0855.jpg
(1)従姉妹夫婦が経営する学校用文房具の店。
(2~3)ムービーナイト・HOME。
従姉妹夫婦が自宅の車庫の扉を使って上映、実は見たかったので大満足。
帰り道で見つけたレッドムーン。
珍しいと思いながら撮影してみたけど分かりづらいかも。
[ 2015/09/01 11:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター