2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

いろいろ・その⑬

tn_DSCF1100.jpg  tn_DSCF1098.jpg  tn_DSCF1099.jpg
別に虫が好きなわけじゃないんだけど取り溜めてしまった写真。
tn_20150822_171657.jpg  tn_20150823_094610.jpg  tn_20150823_094752.jpg
食べられる種類じゃないみたいだけど、
急な思い付きで植えることになったパッションフルーツ。
翌日になって咲き始めた花の可愛らしいこと。
tn_20150822_170656.jpg
庭仕事を見守るドビさん&水を飲ませるハナちゃん。
tn_20150823_001106.jpg  tn_DSCF1091.jpg  tn_20150823_121727.jpg
(1)毛づくろい。何だかんだ言って仲が良いって事かな。
(2)取れちゃったので付け直してもらった、
ハナちゃんのエクスパンダー。
個人的には、
取れたのが旅行中で良かったと思ってます。
おかげさまで、
美味しい物を我慢せず食べられたし、
親戚との時間を満喫できたし。

歯の噛み合わせが悪い箇所を治すのが目的、
中の金具を締めて、
少しずつ歯と歯の間を広げて行て、
歯が真っ直ぐになれば大成功、真っ直ぐにならなければ矯正が必要、
と言った流れ。
話を聞くだけで痛そうだし居心地が悪そうなのに、
何の文句も言わないんだよね、
相変わらず強いわあ。
(3)詳細は後から説明しますが、
ウォの希望にて、
カークラブのメンバーから購入することになった、
Crosley1948。レアもの。
元々は家電製品などを作ってた会社が、
戦争後の大衆を支える為に作り始めた安い車なんだって。
DSCF1160.jpg  DSCF1175.jpg  DSCF1173.jpg
先住カバ&道端で保護したカバ、銀行で取り扱ってる$1コイン。
[ 2015/08/27 07:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

秘蔵映像(キキちゃん)

tn_kiki 016  tn_kittyboo 001  tn_baby 001
FBに載せたけどブログに載せてなかった写真です。
(1~2)キキちゃんを引き取った日。ちっちゃい。
数時間しか経ってなかったけど私達の前に普通に出てきて普通に寛ぐので、
ビックリしたっけ。
(3)此処で昼寝したのは後にも先にも一回だけ、貴重かも。
tn_1555325_582682555145899_840832594_n.jpg  tn_10393149_743492329064920_3705884413938224665_n.jpg  tn_10407961_732361963511290_4067349401770444796_n.jpg
(1)シンク周辺でゴ○ブリを退治したことがあったんですが、
以来、毎晩のように見張ってるところ。
私としては続けて出てこられたら嫌なんだけど、
キキちゃんの御蔭で生きてる虫を見なくなった訳だから、超ありがたい。
(正確に言うと足が無くて仰向けで半死状態・笑)
(2)なぜなぜどうして、
こったら不安定な場所に登りたがるのだろうか。
(3)なぜなぜどうして、
グラノーラバーのパッケージに興奮してカケラを食べるんだろうか。
tn_10436009_666071643473656_6905439413791711492_n.jpg  tn_10457927_672128372867983_4109360897678897496_n.jpg
(1)犯行現場に戻って来た容疑者、(2)え?猫の置物?
tn_10858615_765808360166650_3866625755450465392_n.jpg  tn_10858530_765813230166163_5549535498635607139_n.jpg  tn_10846334_765805540166932_5529336728126442846_n.jpg
(1~2)ハナルームの壁色と床を変えた後の出来事。
ブランケットとラグを新調した瞬間。今すぐ確かめてみないと気が済まない様子。
(3)運んでる最中に乗り込まれてしまって、10パウンド増し。
[ 2015/08/26 04:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Captain Yamato

Yamato_newshot.png  naruto_shippuden_36_scary_yamatoF0arHlCOYU.jpg
ムービー&スピンオフで見たことがあるヤマト隊長、遂に本編に登場です。
暗部一の手練れ=無表情かつ感情が欠落してるタイプだと思いきや全然ちがうのでビックリ。
①意外と柔らかい口調。なんと敵に対しても同じ。
②周りでやってる馬鹿に振り回される、それどころか自ら参加しちゃう、唯の面白い人。
③初代火影の血継限界・木遁忍術を使える事。
大蛇丸の人体実験を受けるも生き残ったと言う特異な過去を持つ事。
④カカシ先生と違って、カカシ先生の何倍も厳しくて、
任務遂行の為に切り捨てる所を切り捨てようとする面も見られたけど、
言ってることは間違ってなくて筋が通ってる点。彼なりの愛情を持って部下達を諭してくれる点。
このひとマジツボ...カカシ先生と同じくらい好きかも(笑)。
[ 2015/08/23 14:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade4・その①

20150817_080235.jpg
遂に新学期が始まりました。
様々な面で新しい方法が導入され変化したようですが、
本人は今のところ大丈夫みたいです。
私の方も、
ジムに行けるようになってエクササイズを再開して、
メチャ筋肉痛なんですけど(笑)、
YMCAの時から仲良くしてもらってる、
インストラクターさん達とオバちゃん達に会えて、
向こうも私と同じように喜びながら私を抱きしめてくれて、
嬉しかったなあ...どうもありがとう♪
[ 2015/08/18 06:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑫

10538504_714402365307250_861430967519496107_n.jpg  DSCF1073.jpg  20150730_185257.jpg
(1)面白すぎるから止めて、(2)わさわさ、(3)何でも食べちゃう長男の仕業。
20150816_121512.jpg  20150812_125605.jpg
(1)とある日曜日。真剣に遊ぶ様子が可愛くて思わず撮影。
ウォがスマホのゲームにハマるなんて。珍しい。
(2)メインストリートにオープンしたコーヒーショップにて。
ハナちゃんが残念がるほどペイストリーが少ないし、
カップ&ソーサーで出してもらえると思いきやテイクアウトで渡されるし、
ホームページと違いすぎて驚いたっての。
近いっちゃ近いし、
味が普通に美味しくて値段が他より安かったので、
文句は言うまいと思いつつ、
コーヒーを飲むならスタバのグリーンティーラテが一番だなって感じ。
20150816_123031.jpg  20150816_113625.jpg  fumc 001
Backpack Blessing at First United Methodist Church !!!
学校が始まる前日、
牧師さん&参列者の方々に新しい年が素晴らしいものになるよう祝福して頂きました。
ありがとうございました。
手渡された札に書かれた言葉と私達が一緒に唱えた言葉を載せます。
20150730_141005.jpg  20150816_140543.jpg  20150810_142732.jpg
(1)既に巣立ったセミ、(2)卵を発見、(3)少し前に他の雄と喧嘩してたトカゲ。
[ 2015/08/17 13:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Girl's Lunch

20150812_11232.jpg  20150812_120702.jpg
地元のコリアンレストランARIRANGへ!
姫(かっぱ巻きファン)の希望で、友達と一緒に食べに行きました。
何を注文しても割と美味しいので大好きです。
[ 2015/08/16 14:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ペンシルバニア・その①

20150808_223538.jpg  11866309_907421572671994_3452843194813864465_n.jpg
夏休み最後&最大のイベント!
ジョージアの叔母さんを連れてペンシルバニアの親戚に会って来ました。
フロリダ⇔ジョージアが6~8時間、
ジョージア⇔ペンシルバニアが14時間~17時間、
と言う久しぶりの長距離運転だったので普通に疲れちゃったけど、
叔母さんと一緒に移動できたし、
親戚と沢山の時間を過ごすことが出来たし、
凄く楽しかったです。
写真は帰宅後に撮った動物達の様子。留守番に慣れたみたいで一安心。
旅行の詳細に付いては後ほど、少々おまちください。
[ 2015/08/14 14:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター