2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

3rd Grade

ch1q.jpg  ch11.jpg
今年度の秋春の写真。
[ 2015/07/31 14:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その③

Vacation Bible School by First United Methodist Church
アクティビティ&クラフトを通しながら神様と聖書に付いて学ぶと言う主旨で、
子供達の為に用意された催し物なんですが、
牧師さんから声を掛けて頂いたので、姫を参加させました。
こういう形で他の子供達と一緒に学ぶのは初めて、
良い経験が出来たと思います。
また、会場で元同級生の子と再会できて、思った以上に楽しかったようです。
下に持ち帰った物を載せますね~♪
tn_DSCF0805.jpg  tn_DSCF0800.jpg  tn_DSCF0768.jpg

tn_DSCF0788.jpg  tn_DSCF0782.jpg

tn_DSCF0786.jpg  tn_DSCF0801.jpg  tn_DSCF0779.jpg
[ 2015/07/30 04:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Second Bell Test

kakshi1.png
やっと疾風伝に突入して二度目の演習を見た所です。
また先生の話ですけど、
本気で戦いまくる姿が見られたし、例の御茶目な様子も見られたし、
大満足!ステキ!
改めて先生の天才忍者っぷりを感じさせて頂きました。
[ 2015/07/29 14:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑪

tn_20150723_191732.jpg  tn_20150726_121059.jpg  tn_20150712_170502.jpg  tn_20150712_171140.jpg
(1~2)ジジさんが寄りそうのは普通だけど、
キキさんが反抗せず抱っこさせるなんて滅多に無いことなのでビックリ。
(3~4)新しい浮輪で遊ぶ二人。何時まで持つかな。
20150701_111238.jpg  20150706_101627.jpg  tn_20150728_144458.jpg  tn_20150728_120636.jpg
(1~2)姫の希望でパネラブレッドとスタバへ。
娘が一緒だと、女子っぽい楽しみ方が出来るようになって、嬉しいなあ。
(3~4)日曜日に知り合った子供達。どうもありがとう。
[ 2015/07/28 06:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Lazy Cats

DSCF1095.jpg  DSCF0829.jpg
猫っぽい寝相で可愛いなあ(笑)。
[ 2015/07/26 07:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑩

(1~6)Young Rembrandt at Crestview Library
アニメスタイルを学ぶことに興味津々だったけど、ヒーローに馴染みが薄いため、
本人としては残念だった様子。
(7~9)Art Club at Crestview Library
今学期から四年生なので小学校高学年を対象とする教室へ。
こちらはストーリータイムを省いてアート関係だけ。
ハナちゃん好みだし、フリークーポンまで頂いちゃったし、来年も参加させようかな。
tn_DSCF0811.jpg  tn_DSCF0819.jpg  tn_DSCF0826.jpg

tn_DSCF0828.jpg  tn_DSCF0824.jpg  tn_DSCF0827.jpg

DSCF3520.jpg  DSCF3507.jpg  DSCF3488.jpg
[ 2015/07/23 14:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Unstuffed Cabbage Rolls

DSCF0629.jpg
コチラを参照してウォが作ってくれた料理。
ちょっと内容を変えたみたいですが、メインはイタリアンソーセージ・キャベツ・トマト。
辛くて美味しい。御飯に乗せると更に美味しい。
[ 2015/07/21 11:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑨

tn_DSCF0729.jpg  tn_DSCF0740.jpg  tn_DSCF0727.jpg
遊びに行こうと前から計画してた友達宅にて。
念願の雪ちゃんに会えたし、意外な事に懐いてくれたし、超うれしそう。
初めての道だったけど無事に到着して一安心。
tn_DSCF0707.jpg  tn_DSCF0669.jpg
急に頼まれて、一週間ほど預かりました。
悪性リンパ腫」を煩っており、
余命数ヶ月と判断された友達家族のCocoaちゃん(涙)。
可能であれば会いたかったので、
最後に一緒に過ごすことが出来て嬉しかったです。
tn_DSCF0689.jpg  tn_DSCF0695.jpg  tn_DSCF0708.jpg
(1~2)未使用の籠を引っ張り出してみたところ、
入ってみたけど落ちつかないジジさん&全く出てこないキキさん。正反対。
(3)位置を変えたせいか急に乗ってみたニャンズ。
[ 2015/07/20 01:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

レスキューズーにて

DSCF0626.jpg  IMG_8861.jpg
近所の友達と一緒でした!ありがとう♪
[ 2015/07/11 13:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑧

DSCF0558.jpg  DSCF0500.jpg  DSCF0612.jpg  DSCF0614.jpg
(1)編み編み、(2)掃除の邪魔だってばよ、(3)朝食の手伝い、
(4)キキさんの定期健診後、先生に言われたとおり予防接種の影響だと思うけど、
ゲーゲー吐いたうえキャットフードも食べず、ぐったり。かわいそうに。
20150701_163921.jpg  20150701_164102.jpg  20150708_205341.jpg  20150702_104406.jpg
(1~2)近所の友達宅で水あそび。三人とも大はしゃぎ。ありがとう。
(3)ウォ曰くワインからガスを抜いてる最中なんだって。パワードリルが登場するとは。
(4)庭掃除中に保護したんだって。蛙の赤ちゃん。小さくて可愛いなあ。
[ 2015/07/10 13:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

独立記念日(2015)

DSCF0501.jpg  DSCF0503.jpg  DSCF0512a.jpg  DSCF0554.jpg
①②何処かの不動産会社が近所中の庭先に飾って下さった国旗。
ありがとう。
刺しときなって言ったのに!降りたくて仕方ない(笑)。
③④初めて見に行った地元の花火大会。
想像どおり混みまくっており、
別の場所に車を止めてから徒歩移動、会場入口の真ん前に椅子を置いて鑑賞。
意外と綺麗だったし、
煙で見えないことも有るほど至近距離だったし、
予定の数分前に始まり何時おわるんだってくらい続き、
私達としては大満足。
来年の独立記念日は少し足を伸ばして隣町の花火を見に行こうかな。
[ 2015/07/05 12:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)