2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

父の日(2015)

DSCF0458.jpg
父の日。いつもありがとう。
ウォが好きなココナッツクリームパイを購入。
Happy Father's Day to you !!!
[ 2015/06/30 12:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ジジキュ~♪

書こうと思いつつ書くのを忘れてた件、あまり話題が無い今の内に片付けちゃいます。
ちなみに、タイトルはウォがつけたニックネームです。
①ジジさんの寄生虫
カラを作るパラサイトと言えばアミーバが一般的らしいのですが、
最初の薬が効かず(便が臭い&緩い)、
ついに炎症を起こしたと見え血が混じってる部分を発見しちゃいまして...
すぐ病院に連れて行って、更に強い薬を出して貰ったのですが、
一週間たらずで便の形状が明らかに良くなったし、
小瓶が空になる頃の再検査では害虫が見当たらなかったし、
食事から栄養素を摂取するようになって体重も増えたし、
ちゃんと薬の効果が出たと見え普通の状態に戻れたので一安心。
②キキさんと全く異なるジジさんの行動
高い所に登らない&カウンター間をジャンプ移動しない&地味に失敗率が高い。
キャビネットやドアを開けない&間違って入った場合は自力で出られない。
柔らかい物体の上で踏み踏み行動しない。
イタズラ坊主。ネコパンチでチョッカイを出すのが好き。
箱を含む狭い場所が苦手。私達の食べ物を漁っては戻すことが有るため放置しないよう注意。
人間に慣れており、知らない人が来ても怖がらないので、
何時でも誰でも抱っこできる。
う~ん、ここまで正反対とは思わず、ビックリ。
③キャットシェルターに引き取られたジジさんの経緯
とある住宅地に放置された子猫の一匹、
彼だけ貰い手が見つからず、住宅地の皆で面倒を見てたらしいのですが、
主に頑張っておられた女性の移動に伴い、
SOCKSと言うフォートウォルトンビーチのキャットシェルターに預けられた様子。
私達に出会うまでの収容期間は一ヶ月くらいで既に去勢ずみ。
ソトネコ/コミュニティキャットだった事を考えると、
寄生虫が居たのも性格が人懐こいのも納得できるかなあ、と。
ジジさんが、
健康な状態に戻って、我家の息子に成ってくれて、本当に幸せです。どうもありがとう。
[ 2015/06/29 09:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

キッズ・オン・キャンパス(2015)

今年もサマースクールへ。去年と少し異なり5種類6時間。
自分で植えたキュウリ、栄養関係のプログラム、アクセサリーセット、マスアート、パラシュート。
色んな物を作って色んな事を学んで、凄く楽しかったそうな。
DSCF0477.jpg  DSCF3449.jpg  DSCF3513.jpg

DSCF0495.jpg  DSCF0493.jpg  DSCF0476.jpg
[ 2015/06/28 06:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

NARUTO

429907_10151686563693552_2639388_n.jpg  181238_10151686563698552_1481739445_n.jpg
夏休み中、姫と二人してNARUTOにハマっております(^^)
たしか連載が始まった時期と雑誌自体から遠ざかってしまった時期が同じくらいだと記憶してるので、
アニメ(英語字幕付)を見たのが初めてになるんですけど、
三代目火影が殉職するまでの間、
何度、本気で泣いたか、分からないってばよ!

話の内容が良いとか面白いとか、そういう簡単な言葉だけで片付けられない点が大好き。
(1)一つ一つの言動が重くて深くて熱くて心に響くんだよね、
こんなに、
「大切な何かを守るために強くなる」
というフレーズが持つ本当の意味を教えてくれる漫画に出会ったのは久しぶりで。
(2)実は、強いだけじゃなくて頭も使わないと勝てないため、
様々な戦法&必殺技の連続に、良く考えたもんだと驚かされつつ引き込まれる自分が居て。
(3)ちゃんと話の中で時が流れており、
先に未来(各登場人物が成長した姿)が有るのと同じように、
過去(彼等が小さい若い頃の姿)が出てくるんだけど、
それが色んな部分で上手く繋がっているため、感動したり驚かされたりってのが多くて。
真面目に考察してみました(笑)。
1465620-kakashi_hatake.jpg  Kakashi-Shippuden-season-2-kakashi-28034547-640-478a.jpg
そして、魅力的な素敵な人が沢山いる中、私が気に入ってしまったのが、カカシ先生です♡
口調も態度も、突っ込みどころ満載で飄々とした印象が強いけど、
やるときはやるっていうのかな、
半端ないほど強くて賢くて仲間思いの優しい大人じゃん♪かっちょいい♪
写輪眼と口布と手袋もセクシーだし。
余談とは思いつつ、カカシ先生の画像を探してる最中に素敵な姿が目に付いちゃったので、
必死になって調べたところ、木ノ葉病院にて療養中だったことが判明。
NARUTO疾風伝の53話を参照。
何でカカシ先生がハイネックノースリーブを着るとエロく見えるんだろ。インナーがコレってヤバイでしょ。
ごちそうさまでした(意味不明な締め方でゴメンナサイ)。
[ 2015/06/27 16:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その②

ウォは教会に行くのが生活の一部だった(当たり前だった)人だし、
結婚する前の話ですが、ベースの牧師さんからキリスト教について勉強するよう助言されまして、
聖書や参考書を読んだ時期も有ったし、
動く予定も無いし、
そろそろ自分達に合う教会を探してみようか?と言う話は出てたんですが、
本格的に動き始めた理由は、
①ハナちゃんから教会に行ってみたいと言われたこと。
②ジムで知り合ったコリアンの友達から彼女の教会に招待されたこと。
が挙げられると思います。
町内に沢山ある教会の中からFirst United Methodist Churchを選んだ理由は、
①前出のKorean Baptist Churchはゲイの方に対して、
クレストビュー内の(ウォが通い慣れた)Lutheran Churchローマ法王に対して、
反対の立場を取っており残念ながら賛同できないこと。
②ウォママのアドバイスを求めたところ、
Lutheran Churchと似ていると言う理由から(彼女も両親と一緒に通ってたらしい)、
Methodist Churchを勧められたこと。
③さっそくホームページをチェックしてみたら、
「3種類のサービスが有る・聖書は現代の生活に合わせながら教材として使う・服装とわず」
などなど非常に好印象だったこと。
が挙げられると思います。
朝早く済ませられるのが好きなので8時30分のCHAPEL SERVICEに参加してるのですが、
自分の為になる+仏教の考え方と良く似てる牧師さんの説教、
私が何者か聞きもせず受け入れて下さった教会関係者&教会に来る方々の親切、
新しい経験を通して満ち足りた気持ちを感じ始めています。
勉強不足では有りますが、自分の中では、
「教会=自分が恵まれた生活を送れることに感謝することを再確認させてくれる場所」
と言う認識で居ります。
「Do you believe God? Do you love him?」の意味が理解できたら「Yes」と答えられるように成ったら、
洗礼を受けたいと思ってるので、話を真面目に聞いて聖書を読んで頑張ります。
[ 2015/06/21 14:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑦

tn_DSCF0430.jpg  tn_DSCF0432.jpg  tn_DSCF0438.jpg  tn_DSCF0439.jpg
初めてベイカーにあるブルーベリーフィールドへ。情報元はジムのオバちゃん。
tn_DSCF0442.jpg  tn_DSCF0450.jpg  tn_DSCF0454.jpg  tn_DSCF0455.jpg
暑さに負けて長く居られなかったけど、
2.5LBSくらい摘んだし、
ウォのブルーベリーバックルは冷凍の何倍も美味しかったし、
家族全員で楽しめたので、
大満足。場所を教えてくれた友達に感謝。
DSCF0470.jpg  DSCF0421.jpg  tn_20150611_111433.jpg
(1)映画館に行ったらThe Peanuts Movieの可愛い広告を発見、
スヌーピーが好きなサトミちゃんに送りたくて記念撮影。
公開が楽しみ。
実際に鑑賞したJurassic Worldは、普通に楽しめるけど新しくも何ともない展開でして、
結果、私が特に惹かれたのは、
ノーマークだったオーウェンさんのBad Assぶり!だけ(汗)。
(2)フローリング終了。
(3)私が鯖缶を開けた瞬間の様子...
猫達は部屋から追い出さないと食べられないほど興奮するのに(笑)。
DSC01026.jpg  DSC01020.jpg  DSC01044.jpg  DSC01043.jpg
散歩道の脇&我家の花壇に咲いてた花。
四枚目は最終的に枯れて終わるって聞いたはずなんだけど、
気が付いたら芽を出し始めており、びっくり。
tn_DSCF0425.jpg  tn_DSCF0453.jpg  tn_20150611_131509.jpg  tn_20150612_111532.jpg
キキさん&ジジさん。同じような写真だけど可愛くて撮らずにいられない親ばか。
[ 2015/06/20 13:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会・その①

最近、様々な縁が有って、近所の教会に通うようになりました。

Hello, My name is Megumi Hara (Meg).
I attend 8:30 service with my husband Warren and daughter Hana recently.

I am from Japan and grew up with mixture of Shinto and Buddhism,
and I just would like to let you know
how much I enjoy your wonderful services and see wonderful people
every Sunday.

I learn something important for my life as human being
from every services.
I also realized that your sermons are very similar with what Japanese monks taught in the past,
and this makes me more comfortable to join your service.
And Going church reminds me to thank God
how happy my life is with lovely family and friends around me.

At very first time, I was not sure it was OK for me to go to church.
Because I grew up with different religion and culture.
But I just found out that everyone I met at your church welcomed me,
they are also very friendly and thoughtful,
nobody really worries what I am or where I am from and just like me to be there.

I would like to thank you all to give me an amazing experience.

Megumi Hara (Meg)

これは自分の思いを伝える為に作成して教会に送ったEメールです。
[ 2015/06/09 11:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑥

tn_20150605_114524.jpg  tn_20150605_102544.jpg  tn_DSCF0396.jpg
マスターベッドルームにて。カーペットからフローリングへ。
ソーを持ち込んでパーツを切ってるところ。
ウォ曰く、膝を付いて作業するのが嫌だって言うので、私が珍しく手伝ってるところ。
(縁の木片の除去)
キッチンに動かしたマットレスの上で寛ぐ期待を裏切らない猫たち。
20150620_092627.jpg  20150620_115422.jpg  DSCF0471.jpg
(1)心音確認中、(2)ひねりすぎ、(3)睨み合って動かず。
DSCF0474.jpg  tn_DSCF0456.jpg  20150613_164358.jpg
(1)まさかステーキを気に入って食べる日が来るとは。
食べず嫌いを克服しつつある姫、素晴らしい。
(2)ウォ曰く、
ポーク&トマトがメインだけど、何を入れたか良く分からないって言う料理。
美味しかったぁ。
(3)二年前から目に付いてた種類不明の花。
久しぶりに入った店の駐車場/撮影可能場所で発見。
tn_DSCF0397.jpg  tn_DSCF0408.jpg  tn_DSCF0409.jpg
(1~2)昼食を用意してくれたハナちゃん。どうもありがとう。
(3)フロリダで初めてかも。アイスクリームトラックが入って来たのに気づいて大騒ぎ。
自分の小遣いで購入した物だから、格別に美味しかったみたい。
[ 2015/06/08 13:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Fancy Feast Wet Cat Food

20150606_105021a.jpg
猫の見た目が最初と違う...ファンシーじゃない(笑)!
[ 2015/06/07 10:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

箱が好きな子&嫌いな子

DSCF0358.jpg
猫によって異なるものですね...(苦笑)。
[ 2015/06/06 07:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑳

三年生が終了して夏休みに入りました。自分でも驚いちゃいました。
(1~3)表彰式&通常より去年より豪華だった御褒美。
(4)End of Year Celebration。
上級生と合同だったみたい。凄く楽しそうだったなあ。
なんと会場が学校関係者の自宅で私達の家から歩いて五分くらいの場所。
(5~6)最終日に担任から頂いたトロフィー&自筆コメント。
一年間おつかれさま。
成績も授業態度も去年より大きく成長したので、
そんな娘の努力を誇りに思います。支えて下さった皆さんに感謝です。
DSCF0322.jpg  DSCF0329.jpg  20150603_171157.jpg

DSCF0348.jpg  DSCF0372.jpg  DSCF0373.jpg
[ 2015/06/05 12:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑤

tn_DSCF0194.jpg  DSCF0628.jpg  tn_DSCF0230.jpg
一年ぶりくらい。レスキューズーにて。
豚を手懐けるのが上手いウォ、山羊の赤ちゃんを気に入ったハナちゃん、
山羊か羊か迷ったけど羊だったと言う動物。
tn_DSCF0207.jpg  
新しい場所に移動したカワウソ。何度みても相変わらずカワイイ。
tn_DSCF0247.jpg  tn_DSCF0246.jpg  tn_DSCF0248.jpg
ウォが見つけたEden Gardens State Parkへ。
アメリカのステイツパークと言うよりヨーロッパのガーデンと言う感じ。
ウェディング・コンサートなどのイベントも取り扱ってるみたい。
tn_DSCF0251.jpg  tn_DSCF0252.jpg  tn_DSCF0256.jpg

DSC01009.jpg

tn_DSCF0257.jpg  tn_DSCF0260.jpg  tn_DSCF0261.jpg

tn_DSCF0244a.jpg  tn_DSCF0241.jpg
細かいことは後から説明しますが、
赤い服で教会に行った時の家族写真(ペンテコステ)。
何だかんだ言って楽しそうな二人。
tn_DSCF0138.jpg  tn_DSCF0262.jpg
(1)ハコじゃなくてテントなので気に入った様子。
自主的に入ってくれるため、
病院に連れて行きやすくなったわあ。
(2)数日前、テレビの下でトカゲを捕まえたハンタージジさん、
まだ同じ場所に隠れてると思ってるみたい。
トカゲに関しては、
分離した尻尾を見つけちゃったけど、
ウォが保護して外に放したので大丈夫だと信じたい。
tn_20150525_163222.jpg  tn_20150531_222507.jpg  tn_20150603_131457.jpg
(1&3)一番はママじゃなくてパパだけど、
私の周辺に寄って来て寛ぐ機会や時間が急に増えたので、超うれしい。
(2)イタズラちゅう、狭い所に入るなんて珍しいこと。
[ 2015/06/04 07:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハナちゃんの誕生日(2015)・その③

DSCF0265.jpg  DSCF0317.jpg  DSCF0347.jpg
両親・親戚・友達から頂きました。ありがとうございました。
ちなみに私達が用意したギフトは本人たっての希望によるソーサーチェアとドレス(一枚目)。
欲しがる物や選ぶ物が子供っぽくない点が姫らしくて面白い(笑)。
[ 2015/06/03 12:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハナちゃんの誕生日(2015)・その②

ハナちゃんの夢だったプールパーチーを開くことが出来ました。
親子ともども仲良くしてもらってる友達家族だったので、
過去の誕生会の中で一番たのしかったです。
一緒に祝っていただいて、長いこと遊んでもらって、本当に感謝してます。
(1)本人が選んだもの、(2~3)プレイタイム、
(4)ナデナデするレインちゃん、
(5)昼食はピザ(6)バースデーマフィン、(7)素敵なプレゼント。
DSCF0295.jpg  DSCF0297.jpg  DSCF0306.jpg

DSCF0313.jpg

DSCF0299.jpg  DSCF0300.jpg  DSCF0303 - Copy
[ 2015/06/01 12:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター