2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール開き(2015)

DSC00873.jpg  DSC00876.jpg  DSC00905.jpg  DSC00913.jpg
水を入れてる段階で大はしゃぎ...冷たくても大丈夫らしい(笑)。
今年は水温を上げる為の装置を購入したので、後は上手く作動するよう祈るだけ。
試運転してみたところ、80℃までアップ!心配してた水漏れもナシ♪
[ 2015/04/30 02:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

カリフォルニアの親戚・その①

DSC00914.jpg
ジニー(ウォのステップシスター)&マイカン(ウォのステップニース)母子が、
寄ってくれました。
マイカンの姉にあたる次女がタラハシーの大学に通ってまして、
卒業式に参加するのが目的だった模様...
彼等の行動が読めてきたので、今回は驚きませんでしたが、
到着する二時間ほど前に「今から寄って良い!?」と聞かれると言う突撃訪問ぶり(笑)。
ハナちゃんとマイカンは馬が合うみたいで仲良くしてたし、
ジニーは相変わらずだし、
今年も会えて、私達を大事に考えてくれてるのが分かって、嬉しかったです。
[ 2015/04/29 04:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑱

4月23日、ハナちゃんのフィールドトリップに参加させて頂きました。
(1~3)見学先だったWonderworksにて。
二回も来れば充分って感じだけど、
今回は子供達が遊ぶ様子を見られたから、
付いて来て良かったです。
(4~6)現地解散の後はミニゴルフへ。思わぬ形で初挑戦したハナちゃん。
簡単そうに見えて簡単に入らないし、
地味に歩かされるし、
狭い範囲を盛り上げる為の工夫が施されてるんですよね、
家族全員で楽しめました。
前々から来よう来ようと言ってたんですが、実現できて良かったです。
DSC00840.jpg  DSC00844.jpg  DSC00849.jpg

DSC00864.jpg  DSC00853.jpg  DSC00862.jpg
[ 2015/04/28 04:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

体調チェック

20150417_130004.jpg  20150417_130413.jpg
ジジさんを動物病院に連れて行きました。
①10パウンドから8パウンドに体重減少した点、②ウンチが殺人的に臭い+緩い点、
前々から気に成ってたんですが、
ネットで調べたウォ曰く、テープワームのサインと似てるって言うため、
さっそく予約を取ったのでした。
診察して頂いたところ、
①いつのまにか9パウンドに増えてたんですが、
痩せてるどころか完璧らしくって、今の体系を維持して欲しいと言われたほど、
体重面の心配は無いようです。
我家に来てから、
餌の種類が子供用から大人用に変わったり、
食べ方が皿の出しっぱなしはせず一日二回に変わったり、
いろいろあったもんなあ、
そういうことの積み重ねかと思われ結果的には良かったみたいです。
②ジジさんのウンチに隠れてたのは、
テープワームじゃなくてパラサイトだと言うことが判明したんですが、
詳しいことは良く分からないも、
ウンチに何らかの影響を与えるような物では無いそうです。
裏を返すと臭いのも緩いのも体質ってことかなあ。
とはいえ、
駆除する為の薬を五日分ほど出してもらったし、他の問題点も見当たらないもの、
一安心と言って良さそうです。
プラス、綺麗に掃除できなくて困ってた耳垢の件、
私が切り出す前に先生から指摘され、
耳垢が自然に出てこれるよう柔らかくする洗浄液を出して頂いて、
心配事が更に一つ減って、
嬉しい限りです。
二枚の写真は診察室にて。先生を待ってる間の様子。
キキさんと違ってキャリアーが大嫌いなので、
入れる時に一悶着あるけど、すんなり外に出てくれるうえ、出てしまえば楽しそうだから、
こういうもんだと思って諦めます(笑)。
[ 2015/04/27 13:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Lefty

tn_DSC00731.jpg  tn_DSC00773.jpg
最初から左手が無かったザリガニくん、
脱皮と同時に体の一部を再生するなんて知りませんでした。
意外と動き回るため観察するのが面白いです。
[ 2015/04/20 02:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

フロントポーチとフラワーガーデン

tn_20150409_151600a.jpg  tn_DSC00748.jpg  DSC00828.jpg  DSC00872.jpg
水やり、トカゲ、少しずつ咲きはじめたセージ&ランタナ。
[ 2015/04/19 02:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

あたらしい昼寝スポット!?

20150414_130735.jpg
ハナちゃんが秘密基地とやらを作りまして...
デスクをブランケットで覆ったものだからジジさんが寄ってきちゃいました(笑)。
ずっと同じ場所に居るので気に入ったみたいです♪
[ 2015/04/14 12:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Old Spanish Trail Pro Rodeo 2015

DSC00706.jpg  DSC00721.jpg
今年も当日券を買って見に行きました。
事前に競技の規則を勉強しておいたので去年より面白かったです。
(1)スタンドより、(2)カウガールのスーパースタント。
[ 2015/04/13 05:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Easter Suday & Korean Baptist Church

DSC00672.jpg  DSC00671.jpg
いつも良くして下さる友達が招待して下さったので、
彼女が通ってる教会のサービス&エッグハントに参加させて頂きました。
復活祭について学び、子供達と仲良く遊ばせてもらい、
非常に良い経験・意義深い一日を過ごせた点、
心から感謝してます。
とはいえ、教会と自分達の求める世界観が大きく異なる事が判明したので、
今後の関わりは辞退する予定です。
[ 2015/04/12 01:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Freeport Car Show

イースター前日、
フリーポートと言う町で行われたカーショーを見に行ったのですが、
クラシックカーだけじゃなくて、
色んな種類の出店や子供用の催し物が用意されおり、
私と姫も楽しむことが出来ました。
しかも、
イースターバニーが空から降りてくるわ、
エッグハントに使われる卵の半分がヘリコプターから投下されるわ、
色んな意味でビックリ!素晴らしいアイディア(^^)
tn_DSC00619.jpg  tn_DSC00627.jpg  tn_DSC00639.jpg

tn_DSC00621.jpg

tn_DSC00624.jpg  tn_DSC00637.jpg  tn_DSC00640.jpg

tn_DSC00635.jpg  tn_DSC00616.jpg  tn_DSC00645.jpg
[ 2015/04/11 00:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ミルトン開拓

ちょっと前の話ですが、ウォの提案でミルトンを探検しました。
(1~6)町の入口付近に有って必ず目に入るため気になってたメモリアルパーク。
綺麗に整備されており、
みなさん、思い思いの方法で楽しんでる感じ。
何か持ってきて食べるのも良いなあ。
各戦争に関する記念碑が充実してたのが印象的だったけど、
もう増えないことを祈るばかり。
(7~18)The West Florida Railroad Museum
http://www.wfrm.org/
鉄道関係の物を展示するだけの博物館だと思いきや、
実在した駅の一部を利用することで当時の様子を体感できるし、
もちろん列車の中に入れるし、
鉄道模型や子供用の乗物まで用意されてるし、
無料なのが信じられないほど、客を楽しませる工夫が施されてる点、すんばらしい。
(一部を借り切って誕生会とか開けるみたい)
tn_DSC00284.jpg  tn_DSC00281.jpg  tn_DSC00282.jpg  tn_DSC00280.jpg

tn_DSC00274.jpg  tn_DSC00276.jpg

tn_DSC00262.jpg  tn_DSC00264.jpg  tn_DSC00270.jpg  tn_DSC00271.jpg

tn_DSC00273.jpg  tn_DSC00272.jpg  tn_DSC00261.jpg

tn_DSC00268.jpg  tn_DSC00269.jpg  tn_DSC00265.jpg  tn_DSC00266.jpg
[ 2015/04/10 11:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

$20

DSC00677.jpg
ハナちゃんに頂いたチェックを現金化したもの...
誰かさんが封筒に落書きした様子。相変わらず上手いって言うか面白いって言うか。
(ちなみに質問の回答はアンドリュー・ジャクソンです)
[ 2015/04/07 02:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Aurora Drive

DSC00601.jpg  DSC00599.jpg
普段と違う道路を歩いた時の話ですが、
毎日のように車から見てるけど気を止めたことがない池&周辺で寛ぐ亀を撮影できました。
こういう発見が有ると足で移動する方が楽しいなあって思います。
[ 2015/04/06 14:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その④

20150403_080942.jpg  20150403_081038.jpg  20150330_161939.jpg  20150314_030023.jpg
(1~2)霧が深かった朝。撮影したら意外と神秘的に写って大満足。
(3)ケンネルで頂いたリボンなんだけど、
相変わらず何かを付けられるのが好きなドビさん。
ケンネルでは、
別れ際にウンともスンとも言わないわ、
迎えに行った時に、私達を見て尻尾を振ったにも関わらず、寄道して会いに来ないわ、
初めて預けられた老犬なのに、食欲が落ちないわ、
面倒を見てくださった女性が驚くほどマイペースだったらしく、
相変わらずって言うか流石って言うか...(苦笑)。
(4)珍しく仲良く寄り添って交互に毛づくろいしてたキキさん&ジジさん。
DSC00314.jpg  DSC07056.jpg  
行動範囲内で目に付いた植物。やっと春らしくなって嬉しいなあ。
DSC00590.jpg  DSC00574a.jpg  DSC00365.jpg  DSC07272a.jpg
同上。
tn_20150317_102627.jpg  tn_20150317_104025.jpg
初対面で抱っこさせてくれた友達の猫ちゃん。超かわいい。
DSC00567.jpg  DSC00580.jpg  DSC00666.jpg  DSC00667.jpg
(1)ペットショップの周辺にて。ハナちゃんが撮りたがるなんて珍しい。
(2)数年前に購入したけど暫く使ってなかった水槽。
家族会議の結果、水槽を売るのは止めて魚じゃない別の生物を飼ってみることに決定。
店員さんの助言を聞きながら、土・水草・木・石を配置したところ。
(3~4)アレコレ悩んだ末にザリガニとエビを選択。未体験なので超たのしみ。
[ 2015/04/02 07:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


