2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニャンズ・その②

20150403_190316.jpg  DSC00233.jpg  20150224_225748.jpg  DSC00219.jpg
最近になって距離が縮まったキキさん&ジジさん。
一緒に居ることが増えたり交互に毛づくろいしたり、何時の間にか仲良くなった様子。
こういう姿を見ると可愛いやら嬉しいやら、和みますなあ。
[ 2015/02/28 15:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑰

DSC00184p.jpg  DSC00202p.jpg
姫本人も詳しく分からないようですが、
担任から手渡されたので、放っておくわけにもいかなくて、庭の一部に植えてみたキャベツ。
家族&友達と楽しめるくらい大きく育ちますように♪
[ 2015/02/26 05:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その②

tn_DSC00188.jpg  tn_DSC00186.jpg  tn_DSC00201.jpg  tn_DSC00200.jpg
(1~2)姫の希望で作ったヨーグルトポプシクル。図書館の本で見たそうな。
これ色んな楽しみ方が出来るかも。
(3~4)毎回じゃなくて数回の話なんですが、
煙突内で煙が逆流してるみたいで、警報機が鳴るほど部屋中が煙くなることがあるため、
ついにウォが掃除する事に。
私が撮った写真は最後の方なので極一部だけど、
こんなに大量の粉が落ちて来るなんて。ずっと放置されてた可能性も有りそう。
tn_DSC00103.jpg  tn_DSC00105.jpg
(1)最近はまってるボードゲーム・CLUE。
殺人事件の犯人・道具・場所を推理して当てると言う内容で、意外と面白い。
(2)ウォが新しく買った自転車。カスタマイズ済み。
DSC00210.jpg  DSC00212.jpg  tn_10441384_10153191780104924_1892614891652840655_n.jpg  tn_FOOD_RESTAURANT-TECH_3_SA.jpg
(1~2)ドビさんがネコのウ○チを食べない為にウォが取り付けたドア。
ネコは入れるけどドビさんは入れないので大成功。
どちらも私が撮った写真じゃないけど...
(3)友達が教えてくれたPaceのアンティークショップ。
ホームページ:http://shopalyssas.com/
古い物より新しい物が多いうえ、
出展者が加工したっぽい作品も目に付いたので、
「デコレーションやクリスマスギフトを探すのに良さそうなバザー」
と言う印象が強いかも。
アンティークショップと言えば、
ジャンクメインのフリマに近い存在だと認識してたけど、
ここは他の店と少し異なるなあって感じ。
(4)ステーキハウスでランチしたかったのに残念ながら休み。近くのChili’sへ。
テーブルのタブレットが気になって仕方ないワシら。
支払いを済ませられるだけじゃなく待ち時間に遊べちゃうという、
優れもの。
友達の紹介やカーパーツのデリバーなど、
用事が重なったおかげで初めて行くことが出来たんだけど、
このMilton&Paceエリア、
じみにストアやレストランの種類が充実しており、
それらが狭い範囲に密集しており、
ウォいわく運転しやすい場所らしいので、今後も重宝しそう。開拓せねば。
tn_DSC00161.jpg  tn_DSC00198.jpg  tn_DSC00129.jpg  tn_DSC00143.jpg
(1)ブランケットは良いとしてクッションカバーを頭に被るなんて。斬新ですなあ。
(2)前から欲しがってたチョーク。
未だ遊ぶのかと思いつつ何かのついでに購入したら大喜び、猫の絵を描きまくるハナちゃん。
(3~4)ニャンズが、
新体操で使用されるリボンみたいなモノに飛びつくため、
びゅんびゅん動く系の玩具を探して来たんだけど、どちらも気に入ってくれた様子。
[ 2015/02/25 07:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ニャンズ・その①

DSC09997.jpg
なんと至近距離で一緒に寛いでました。
確実に距離が縮まってる事&我家に慣れてくれた事が分かって嬉しいです。
パパのコンピュータールームが気に入ったみたい。
[ 2015/02/18 12:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑯

DSC00006q.jpg  DSC00032q.jpg
金曜日話、クラス内でバレンタインパーチーが有りました。
ギフト交換だけじゃなくゲームとテレビも用意されており、思いのほか楽しかったようです。
本人が用意したキャンディハート、友達から頂いたカード&スナック。
[ 2015/02/16 01:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

サプライズ

DSC09922.jpg  DSC00009a.jpg  DSC00018a.jpg  DSC00014a.jpg
前出の親友が節分関係の物と一緒に入れてくれました。
色が変わるスナック、ピロウだけどブランケットがわり、ソコ子さん、キーカバー猫ちゃん。
私達が嬉しい物を沢山おくってくれて、ほんとにありがとう。
[ 2015/02/15 14:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハッピーバレンタイン(2015)

DSC00025.jpg  DSC00023.jpg
1枚目はウチのダディから、
2枚目はジム友のランチ会にてインストラクターから、
どうもありがとう!うれしいです♪
[ 2015/02/13 13:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

節分の日(2015)

DSC00034a.jpg  DSC00128q.jpg
鬼は外!福は内!鬼は外!福は内!
日本の親友が送ってくれた鬼の仮面・豆・枡と一緒に。どうもありがとう。
緑鬼を見たのは地味に初めてかも。新鮮だあ。
[ 2015/02/11 14:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

至福の時

DSC09941.jpg  1423714247398.jpg
友達から頂いたスクラッチボード...
ジジ君は近寄らなかったけど、キキ様が気に入った様子。
じつはマタタビ入!どうりで動かない訳だ(笑)。
[ 2015/02/08 08:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

初タコベル

20150207_130810.jpg
無料券の御蔭でフリーランチだあ!                    
地味に初めてだったと思うけど気に入った様子。
たまにならファストフードも良いよね♪
[ 2015/02/07 12:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ジジに付いて

実は前々から二匹目の猫を引き取りたいと言う希望は有ったんですよね...
家を何時間も空ける時はドッグドアの関係でキキちゃんを寝室に閉じ込めなきゃいけないし、
旅行する時はドビさんを預けるのでキキちゃんが一人ぼっちになるし、
誰か一緒にいたら寂しくないんじゃないかな、と。
でも、ウォが了承しないため(二匹目が駄目なんじゃなくて今すぐは駄目って感じ)、
暫く待つ心構えで一旦あきらめたんですけど...
何の前触れも無く、急に、
里親募集のサイトを頻繁にチェックしては、可愛い猫ちゃんの写真を見せるようになって、
私の方がビックリ。
でも、心境の変化に付いて細かい点を突きすぎると、
気分を害して猫を引き取るのを止めようとかって言い出しかねないため、
聞きたい気持ちを堪えつつ、二匹目を本格的に探すことに。
ウォ曰く、
①ストリップモールに来てたボランティアと比べてプロフェッショナル、
②ネットレビューも5☆ばかり、
と言う理由を踏まえ、
ウォがオフだった1月30日にフォートウォルトンビーチのSOCKSを訪問しちゃいました!
(行く前から猫を引き取る予定だったらしい・笑)
"I know cool guy, he will be perfect for your house!"
我家の先住犬&猫に付いて話を聞いた上で、
担当女性が紹介して下さった猫が「SMOKE2(JIJI)」だったのです♪
声を掛けたら、
太股の上に移動してゴロゴロするし、自分の顔をスリスリするし、
人懐こくて大人しくて可愛いったらありゃしない。
毛も抜けないし。
ココアちゃんと同じようにウォの方が好きみたいで、そんなことは非常に珍しいので、
嬉しさの余りデレデレでした(笑)。
ちなみにジジが我家に到着してからの経緯なんですが、
<一日目>
ドビさんが寄って来ても、自分の方が強い&取るに足らない相手だと気付く。
<二日目>
フ~とかシャ~とか言ってたキキさんの方から距離を縮めだし仲良く遊ぶようになる。
キャットツリーの違う場所で同時に昼寝したりする。
<三日目>
変化や緊張が原因だと思うけど、食べる度に吐いてたのが遂に収まる。
<四日目>
自分を取り戻したのか、キキちゃんと違う種類の子猫らしい悪戯が始まる。
私達が想定してたより早く新しい環境・家族・生活に慣れてくれたみたいなので安心しました。
ジジと出会えて良かったです。ウォが幸せそうで嬉しいです。どうもありがとう。
tn_DSC09890.jpg  tn_DSC09923.jpg  tn_DSC09948.jpg  tn_Sink2 (1)

DSC09984.jpg  DSC09952.jpg

tn_DSC09942.jpg  tn_DSC09975.jpg  tn_DSC09996.jpg  tn_DSC09993.jpg
[ 2015/02/05 13:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

初イベント&そのほか

カウンティー主催のExceptional Saturdayに参加するため、
ナイスビルのハイスクールに行きました。
担任を通して封筒を渡され、部署名等の記載も無く、
実は詳細不明なのですが、
と言う名称で、
毎年おこなわれるそうです。
Exceptional Student Educationと書いてあるため、
Gifted Programの関係だと思います。
クラフトやゲームを楽しみ、Workshop(Home Depot)を初体験し、
色んな物を沢山いただいて大喜びでした。
イベントの後は、
チャイニーズビュッフェで昼食を食べてから、
ストリップモールに移動して、
店で買物したり、知らない子供達と遊んでみたり、
珍しく充実した一日と成りました。
下に載せた写真はイベント・案内・プレイエリア・作品です。
DSC09892.jpg  DSC09899.jpg  DSC09911.jpg

event 001  DSC09912.jpg  DSC09915.jpg
[ 2015/02/03 03:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


