2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

あたらしい家族

tn_20150130_123359.jpg  tn_20150130_123141.jpg  tn_20150131_164113.jpg  tn_20150201_220014.jpg
キャットシェルターから引き取ったジジ君です。
食後に吐くのが無くなって我家の面々にも慣れたみたいで一安心しました。
中でも一番なつかれてるウォさん…デレまくりだわ(笑)。
[ 2015/01/31 12:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑮

20150210_200250.jpg
学校の表彰式にて御褒美として頂いた無料券。
Taco&Burritoがフリーなんだって...内容的には良い方ですよね♪
帰国してから一度も行ってないから、楽しみだなあ。
[ 2015/01/28 13:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

誕生日おめでとう

DSC09869.jpg  20150124_152154.jpg  20150125_123040.jpg  20150125_201224.jpg
先週の土曜日、友達の娘ちゃんの誕生会に招待して頂きました。
(1)主役のレインちゃん、(2)姉のリアちゃん、
(3~4)ギフトバッグのジャーとレシピを使って焼いたデザート&光るオモチャ。
案が可愛いなあ。
他の参加者と交流できて、料理も美味しくて、凄く楽しかったです。
[ 2015/01/27 14:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

突撃訪問

20150114_143230.jpg
散歩途中で顔を出してくれたリョウコさん&サチちゃん。
バセンジーとコーギーが混じってるらしいミックス犬で4ヶ月なんだって。
ちょっと見ない内に超でかくなってて驚いたあ。かわいい。
[ 2015/01/25 12:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

スクリーン&プロフィール

tn_20150125_105055.jpg  tn_20150125_115201.jpg  tn_20150125_110330.jpg
スマホ用に撮影した子供達の写真です♪
[ 2015/01/24 10:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

パナマシティビーチ開拓

面白そうな観光場所があると知ったので、四連休の一日を使って、
偵察に行きました♪
それがRipley's Believe It or Not!WONDERWORKSの2つ、
一箇所目は世界の不思議な物を集めた博物館、二箇所目は遊びの方が強い科学館、
どっちも見応え充分で凄く楽しかったです。
入場料が高すぎて地味に驚いたけど、
割引が利いて助かりました。払う価値がある内容だったと思います。
tn_DSC09821.jpg  tn_DSC09820.jpg  tn_DSC09817.jpg  tn_DSC09794.jpg

tn_DSC09813.jpg  tn_DSC09804.jpg  tn_DSC09818.jpg

tn_DSC09795.jpg  tn_DSC09796.jpg  tn_DSC09812.jpg  tn_DSC09801.jpg

tn_DSC09787.jpg  tn_DSC09849.jpg

tn_DSC09832.jpg  tn_DSC09851.jpg  tn_DSC09822.jpg  tn_DSC09856.jpg

tn_DSC09827.jpg  tn_DSC09850.jpg  tn_DSC09834.jpg  tn_DSC09846.jpg
[ 2015/01/23 13:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

おすそわけゲット

DSC09783.jpg  DSC09781.jpg
日本で食べたことがないっぽいインスタントの春雨スープ、
御主人の父上が調理されたと言うクラムチャウダー(ベジタブル&ベーコンたっぷり)。
凄く美味しかったあ。近所に素敵な友達が居て超しあわせ。
[ 2015/01/20 13:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウォさんの誕生日(2015)

10911495_786140224800130_2528936787835295663_o.jpg  10151919_785957121485107_1951592639950185960_n.jpg
ウォさん誕生日おめでとう!
(1)私と姫が秘密で用意しておいたパイ&マフィン。
(2)メキシカンレストランにて外食ちゅう。
[ 2015/01/19 02:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

スペシャルバージョン

DSC09785.jpg
箱裏のレシピ&利用して作ったパスタサラダなんだけど、
ウォいわくレモンゼスト・パセリ・トマト・キュウリ・チキンをマゼマゼしたんだって。
少し工夫すれば通常の何倍も美味しくなるとは!ビックリ♪
[ 2015/01/15 04:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑭

DSC09392.jpg
先生に頼んで書いてもらったメモ...
理由→だって私が読んだと言っても信じてくれないじゃん(スマン・苦笑)
以下にも姫らしい言動が痛いやら面白いやら!
[ 2015/01/14 14:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

エグザイル軍団

ここ最近、YouTubeで日本の番組を鑑賞することに凝ってるんですが、
好んで検索して鑑賞しちゃうものが「ホンマでっか」「しゃべくり007」「逃走中」あたりだったのですが、
そうやって遊んでる内に、
何故かExileのメンバーが出てる番組を発見しまして、
ガチでハマっちゃいました(笑)。
周囲の友達にも言われたけど今更だし、ここまで心を掴まれるとも思わなかったし、
色んな意味でビックリ。
もともとダンスパフォーマンスがカッコイイのは知ってたんだけど、
大人になって許容範囲が広がったせいか、こういう系統の曲も今は嫌いじゃないし。
メンバーが出てるバラエティもメンバー自体も、
個性が強くて面白いし。
Exileの皆さんの話を聞いてたら、
とにかく仲の良さ&絆の強さが伝わってきて、おたがいに対する愛情・敬意が感じとられて、
それもこれもリーダーHIROさんが偉大な方だからですよね、
とにかく真っ直ぐな所が凄く素敵だと思うし。
こんだけ良い面を幾つも見せてもらって惚れないわけが無いです(笑)。
それにしても、メンバーが増えたことは知ってたけど、
Exileメンバーの顔と名前を覚えるまで、普通に一週間くらい掛かるなんて。
こういうのが顕著に出てきちゃう年齢なのかしら。ヤダわあ。
さてさて、
どのグループもメンバーも非常に魅力的ですけど、
いちばん気に入ってるのが、
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、今市さん、Elly。
メロディーが良いところ、
今市さんの甘い声&柔らかい喋り方・普段はビシッとしてるのに笑うとカワイイっていう逆ギャップ、
Ellyのセクシーな腰の振り&唇・ハンパない身体能力、
(しかも三沢出身で父親が元軍人/基地関係者だって言うからビックリ)
とツラツラ並べた点が好き♪
しっかりHPをチェックして、Facebookのライクボタンを押しちゃいました。Twitterもフォローしちゃいました。
今後も情報を集めつつ彼等の活動を応援して行きたいです。
[ 2015/01/11 14:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

大改造

tn_DSC09278.jpg  tn_DSC09282.jpg  tn_DSC09287.jpg  tn_DSC09304.jpg
ついに娘の部屋と客用の部屋を変更する事に...
(1)天井の汚れを塗りつぶし、(2~4)家族全員で最初の壁を塗ってるところ。
三人で揉めつつ新しく選んだ色はイエロー&グレーパープル。
tn_DSC09320.jpg  tn_DSC09325.jpg  tn_DSC09393.jpg  tn_DSC09394.jpg
(1~2)床もカーペットからフローリングへ。
(3~4)別室の壁ぬり、MouldingとThresholdの取付、ぜんぶ終了。
四日間くらいで片付いたなあ。オツカレサマ。
20150109_202942.jpg  tn_DSC09461.jpg  tn_DSC09479.jpg  tn_DSC09472.jpg
(1)姫の希望で新調した可愛らしいベッドセットとラグ。
(2)前より狭くなったので配置の関係で新しく購入したソファーベッドとシェルフ。
(3)スマートテレビじゃないためPCを通さないと使えないらしい。
[ 2015/01/10 15:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ココアちゃん

12月30日から1月5日までマリアさんファミリーのワンちゃんを預かりました。
ブラックラブのココアちゃんです。
誰かの傍に居て構われるのが大好きで、
良く知らない私達の言うことでも聞いてくれるし、これといった問題点も見当たらないし、
手の掛からない可愛い子でした。
幸いなことに我家の犬猫と揉めるようなことも有りませんでした。
いつも私達に良くしてくれる大事な友達家族ですから、
バケーション中のドッグシッターを引き受ける形で力に成れて嬉しいです。
DSC09773.jpg  DSC09644.jpg  DSC09673.jpg

DSC09655.jpg  DSC09651.jpg  DSC09667.jpg
[ 2015/01/07 08:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その①

DSC09687.jpg  DSC09680.jpg  DSC09730.jpg
(1)初めて野菜を入れてみたインスタントラーメン。うまうま。
(2)映画の途中で寝ちゃった姫。
(3)ウォがネットで探したレシピを使って作ったズッキーニ料理。
彼の説明によると、
パン粉にパルメザンチーズを混ぜてオーブンで焼いた物。
DSC09668.jpg  DSC09532.jpg  DSC09769.jpg
(1&3)居心地が良いような悪いような、(2)ノリノリ。
DSC08939.jpg  DSC08941.jpg  DSC09762.jpg
秋頃に新しく植えた植物と他の場所から植え替えた植物。
DSC09718.jpg  DSC09602.jpg  DSCF5963.jpg
1枚目は九月、2枚目は最近、3枚目は知らない内に、
咲いた・咲いてた花と実。
実は写真を撮るだけ撮って放置してるところも有ったけど(苦笑)、
やっと載せられて良かったあ。
真ん中の花が大好きなんだけど、値段が高すぎて悲しい。
[ 2015/01/03 13:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

賀正(2015)

10891431_776344882446331_2199861901837462563_n.jpg  DSC09682.jpg  DSC09684.jpg
今年の去年みたく年明けは花火で祝わなかったけど、
大晦日にソバ、元旦にBlack Eyed Peas、
などなど、
縁起を稼ぐ物を食べてみました。今年も宜しくお願い致します。
ちなみに、三枚目は年末年始と関係ないけど、
姫いわくホリデーマフィン。超簡単に作れるインスタント。
DSC09761.jpg  DSC09695.jpg  DSC09755.jpg
サトミちゃんが私達の為に送ってくれた物。ありがとう。
鏡餅、凧、金箔が入った梅昆布茶(上手に撮影できなくて残念)。
日本の物が有るだけで正月気分を感じられて嬉しいなあ。
[ 2015/01/02 13:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター