2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス(2014)・その②

10931101_10205948395974197_5178770545481763834_n.jpg  10891528_10205948393414133_1914129846250004859_n.jpg  10906530_10205948391334081_4420389132491486929_n.jpg
クリスマス当日はマリアさんファミリーが招待して下さり、
またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。心から感謝してます。
ハナちゃん、一杯あそんでもらって凄く楽しかったみたい。
[ 2014/12/27 14:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2014)・その①

DSC09527.jpg  DSC09481.jpg  DSC09497.jpg
サトミちゃんが送ってくれたクリスマスプレゼントの一部。
いつもありがとう。
(1~2)泥棒で御馴染みの唐草模様、
キキちゃんのカーラーとドビさんのジャケット。小判が超かわいい。
(3)ハロウィーンに着たらカッコいいかも、
なんて電話で話しながら、
サトミちゃんが譲ってくれたライブコスチューム&ネックレス。
DSC09510.jpg  DSC09519.jpg  DSC09523.jpg
コチラもサトミちゃんから。
玩具いろいろ&ミニタオル・ペンシル箸・ジジ靴下。
カルーソー家のツボにハマる物ばかり。
DSC09561.jpg  DSC09562.jpg
(1)クリスマス用のクリスマス時じゃないと作ってくれない、
Norwegian cookie。
祖母から教えてもらったレシピなんだって。
(2)クリスマスイブ。
日本人はKFCのフライドチキンなんだよね~
そういや暫く食べてないよね~
という非常に軽い流れで買ってきた夕食。
料理しないで済んだけど、こんなに衣の味付が濃いとは。
サンドイッチとウィングしか無いって事で、
行くのを止めたけど、
これならZaxby'sのチキンの方が何倍も良かったかも。
DSC09579.jpg  DSC09595.jpg  DSC09597.jpg
日本の母親から貰った物。気に入った様子。
DSC09614.jpg  DSC09607.jpg
ホリデーショップのクリスマスギフト(学校)。どうもありがとう。
DSC09638.jpg  DSC09620.jpg  DSC09645.jpg
(1~2)ペンシルバニアの親戚からギフトカードを頂き、
早速ウォルマートへ。
自分の服・バービーのドレス・人生ゲームをゲット。
でも、最後のゲームが少しビミョウな感じ。
意外と出費しないうえ困難に陥ることが殆ど無いという状態で、
全員勝者に成っちゃうからさ、
Monopolyみたいにガチでケンカしないで済むけど、
大人には物足りないかも。
(3)右の五冊は、
メリーアンから頂いたギフトカード・本屋用より。
それ以外の本は、姫の好みを考えつつ、私達が選んだ物。
[ 2014/12/26 02:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

New Year's Eve Party

20141219_113815.jpg  20141219_152304.jpg
友達の御宅にて。私も参加させて頂きました。ありがとうございました。
日本人の方々と頻繁に会うのも、心から楽しいと感じるのも、久しぶりなので嬉しいです。
(1)友達が飼い始めたと可愛い子犬ちゃん、(2)映画を見に行った父娘。
[ 2014/12/24 14:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana and Kiki

DSC09430.jpg
部屋を交換してと言うもの(詳細は後ほど)、
ママの準備が整うまでハナちゃんと一緒に寝ることに決めた様子(かわええ)。
口で言っても誰かさんが信用しないため?記念撮影ずみ♪
[ 2014/12/23 03:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Ew !!!


How to make fluffy soap in microwave
ウォが固形石鹸を温めるっちゅう動画を見たらしくて、何故か真似することになりました。
見かけは柔らかいけど実は硬い!面白かったけど辺り一面が石鹸くさい↓
[ 2014/12/22 13:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑬

DSC09395.jpg  DSC09410.jpg  20141216_161720.jpg
休み前に持ち帰った作品。ポインセチア&ランタン。
アートクラス後、
ハナちゃんを迎えにいったらツリーを発見。
去年の今時期は校内に入る用事が無くて知らなかったなあ。
さっそく記念撮影。
オーナメントのメインがフクロウ/スクールマスコットで可愛い。
DSC09391.jpg  DSC09411.jpg  DSC09412.jpg
二学期最後はゲーム&パジャマパーティ!
私達が担当したのは、
ハナちゃんのアイディアによるクッキー&ミニサンドイッチ。
またもやスウェット上下、
タブレットに入ってるアニメを見て楽しんだ様子。
DSC09423.jpg  DSC09417.jpg  DSC09418.jpg
同じ日に貰って来たクリスマスプレゼント&スナック。
ハナちゃん曰く、
頑張った成果として三枚目の紙袋に溜め続けたものらしくって、
御褒美も混じってるとか。
全て用意して下さった担任の先生、ありがとうございます。
[ 2014/12/21 14:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑫

20141207_182103.jpg  20141203_153122.jpg
毎週末の連絡表を見て気付いたんですけど(オソイ・笑)、
授業態度が良かった生徒を毎月ひとり表彰することに成ってるみたいです。
11月の「Star Student」に選ばれたらしくオモチャを頂きました。
[ 2014/12/11 10:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Telescope

DSC09331.jpg
図書館から無料で望遠鏡を借りられるって聞いて、
何ヶ月も前に連絡先を登録したんですが、遂に私達の順番が回って来ました。
星が1つだと思ったら2つだったり色が違ったり、面白かったです。
[ 2014/12/10 14:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Christmas Tree

20141205_152817.jpg  20141206_110925.jpg
クリスマスツリーもオーナメントも去年と同じだけど、
姫が半分いじょう手伝ってくれて、置く場所が変わったので、
写真を撮りました!少しでも雰囲気でたでしょうか♪
[ 2014/12/08 05:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Like a Cat

20141202_143852a.jpg
気が付いたら、
キキちゃんより先にゴメン寝してた(笑)。
これって珍しい体勢かも?
[ 2014/12/06 14:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

My Princess

10628510_756872214393598_6955368857936185521_n.jpg  20141209_145610.jpg  20141205_205351.jpg
(1)此処に座られると何も出来ないや、(2)気持ち良さそう。
(3)自分の足を私の腕の上に置くのが好きらしくて、むしろ自分の足が上じゃないと駄目らしくて、
なんど手の位置を変えても必ず足で挟み返されちゃうんだよね。
[ 2014/12/05 09:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Red clam sauce

DSC09217.jpg  DSC09222.jpg
クラムパスタのトマトソースは食べたことないや、
と思い買ってみたのですが...
ボンゴレ・クリームほどの驚きは無くて普通に美味しかっただけ、
でした(苦笑)。
中身の薄い感想しか思い付かなくてゴメンなさい。
[ 2014/12/03 11:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana's favorite frog

DSC09224.jpg
しっかり抱えて寝とる...カワイイなあ♪
[ 2014/12/02 01:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


