2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

Grade3・その⑪

20141206_201944.jpg  DSC09342.jpg  DSC09334.jpg  DSC09379.jpg
(1~2)PE経由でAmerican Heart Associationに寄付ずみ、御礼に貰ったアヒルちゃん。
PE自体も、これはペニーで良いんだけど、
小銭の寄付を常に依頼してまして、20¢だか25¢に対して一つ貰えるトーキン。
(3)参加してたLEGOクラスのTシャツ。
今回は、子供達を数人ずつに分けて、意見を出し合いながら何を作るか決めたんですって。
去年より楽しかったみたい。
(4)ハナちゃん曰く、
3年生はリーディングクラスがレベルによって分かれるらしく、
課題を終わらせるたびに担当の先生から貰えるケシゴム。こういうの日本ぽくて可愛い。
[ 2014/11/30 13:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑩

DSC09252.jpg  DSC09249.jpg  DSC09273.jpg  DSC09275.jpg
(1)先週の水曜日はサンクスギビングディナーでした。
学校から事前に親の分の支払いをすれば一緒に食べられると言う連絡を頂きまして、
初めて参加したんですが、
ターキースライス・スタッフィング・グリーンビーンズ、マッシュスイートポテト、
パンプキンパイ・ディナーロールってな感じで、
意外と美味しかったです。
(2)教室の外で授業が終わるのを待ってる間に見つけたもの。
姫の将来の夢が固すぎて面白いなあ。
(3)アートのクラスより。ネイティブアメリカンのネックレスなんだって。
グッジョブ。
(4)五年生の担任一同から依頼あり。春の遠足の為に寄付を募ってるみたい。
私達が購入した金額の半分が旅行に回される、とのこと。
二回くらい外食すれば元以上の物が戻ってくると言う内容なんだもん、暫く重宝しそう。
さっそくウォとコリアンへ。一人分の金額で二人分の食事。いぇい。
[ 2014/11/29 00:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハッピーサンクスギビング(2014)

10834427_10205629936572911_443953629_o.jpg  10844893_10205629935932895_105360697_o.jpg  20141128_095127.jpg
今年はジム友のマリアさん家族に招待して頂きました~!
御主人・中学生と高校生の姉弟・他州から車異動で会いに来られた御主人の御父様、
非常に社交的で快く受け入れて下さって、
はずみまくる会話。
マリアさんのオリジナルレシピだと言うプロ級の、
おいしい料理。
メチャ楽しかったです~♪
Thank you very much for everything.
We had a great time,
and feel thankful to have such a wonderful friends to care about us.
Love you all.
分けて頂いた御馳走の一部をパチリ。
ターキー&ポーク・グリーンビーンズキャセロール・スタッフィング・クランベリーレリッシュ
マッシュポテト・スイートポテト・カレーピラフ。
[ 2014/11/28 11:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その23

20141126_195521.jpg  20141125_145509.jpg  20141128_130146.jpg  20141128_143117.jpg
(1~2)何となく可愛かったので、思わず撮影しちゃったもの。
(3)ウォママのクリスマスギフトを物色するため、
Floralaまで足を伸ばしたところ。
じつはメインストリートに何軒も集まるアンティークショップが目当だったのですが、
潰れた店の方が多くてビックリ。
唯一あいてる店にて掘り出し物をゲット。
(4)学校から貰った割引券にて。普通に買うと高いけど美味しかったあ。
Video : Mean cat & Poor dog  
何の意味もなく急に叩かれるドビさん...かわいそう(苦笑)。
20141129_125553.jpg  20141129_124432.jpg  DSC09276.jpg  DSC09277.jpg
(1~2)友達の息子君の誕生会にて。呼んで頂くのも久しぶり。
どうもありがとう。
(3~4)初めて食べる他と混じってない鹿肉。
ジムで良くしてくれるコリアンの女性が分けて下さったもの。
御主人が弓矢で捕獲した鹿なんだって。すっごい。
ウォの同僚もハンティングが趣味なので、
彼の助言に従って、
肉を薄切りしてから牛乳に漬ける→卵と小麦粉に塗してから短時間で揚げる
という調理方法を試したところ。
ダック同様、キッチンが翌日まで臭うのが難点だけど、
かなりハマる味だわ、これ。
想像したのと異なり臭くないし食感が牛肉より柔らかいし、超しあわせ。
[ 2014/11/25 13:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その22

DSC09215.jpg  DSC09216.jpg  20141120_075112.jpg
(1)友達が教えてくれたアラバマのアウトレットモールて。
プレゼントは見つからなかったけど、
ウォのシャツが増えたし、
モール付近のレストランも美味しかったし、
割と楽しい一日だったかな。
(2)運転中に発見した不思議な車。
ウォの説明いわくヴォルクスワゲンバスを短くしてるんだって。
道理で何の車か分からないわけだ。
(3)姫の希望で霜が降りたところを撮影。
週の中頃の話ですが、
-7℃くらいまで下がった日の芝生。フロリダ恐るべし。
DSC09271.jpg  DSC09270.jpg
バーベキューパーチーに誘って頂きました。
友達の息子くん。
ワンワンが3匹いるのですが、
私の前に座って何分も撫でさせてくれた柴ね~さん。
どうもありがとう!
楽しい会話&美味しい料理、嬉しかったです。
DSC09263.jpg  DSC09258.jpg  DSC09257.jpg
(1)姫が二つ折りの紙を適当に切って作った仮面
(2)父の為に娘が用意した軽食。私より上手に選んでるじゃん。
(3)外出先の駐車にて。道路の反対側の美しい紅葉。
[ 2014/11/24 00:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑨

DSC09183.jpg
Veterans Dayのパレードにて。
星条旗の服が小さくなってしまい今年は着られず...
白・青の組み合わせを選んで登校♪
[ 2014/11/18 14:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その21

10511088_747453325335487_4705882531901588896_n.jpg  tn_DSC09203.jpg  tn_DSC09197.jpg
去年と同じように祝日前後に来てくれたサーカス。
(2~3)檻の中を縦横無尽に走るバイク&芸達者なブタ。
演目の大半が前回と被らない点、超すばらしい。
tn_DSC09160.jpg  tn_DSC09164.jpg  tn_DSC09163.jpg
10年ぶりのエアショー/ペンサコーラ。
tn_DSC09147.jpg  Video : Air Show  tn_DSC09169.jpg
曲芸飛行が多くて迫力満点。
20141109_155926.jpg  20141111_143301.jpg  tn_DSC09175.jpg
(1~2)学校から頂いた御褒美の割引券を使用中。
フローズンヨーグルト&ヌイグルミ。
店員のオニーサンが可愛いウサギを作って下さり、
ハナちゃん大喜び。
予想してなかったぶん嬉しかったみたい。
(3)気に成ってたPapa Murphy’sのピザ(テイク&ベイク)。
カリカリでフレッシュで美味しかったあ。
当たり前だけど、
冷凍の倍以上するため、頻繁に食べるのは無理そう。
[ 2014/11/14 07:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

World's Best Skateboarding Cat! Go Didga Go!


猫の問題を解決してくれるジャクソン・ギャラクシーさんがFBでシェアしてました♪
こういうアクロバット的なアクションを取りいれるDidgaちゃんも教えた方も凄い。かわええ。
飼主さんのブログによると様々な(主に)ワンワンを訓練してきたトレーナーらしいです!
[ 2014/11/11 04:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

轟雷市

story_37_05(2).jpg
ダイヤのA、継続中です。放映分の全部を見終わるとこです。
次回は「純さん以外で気に入ってるヒト(御幸)」の事でも書こうと思ってたんですが、
なに、この、可愛い生き物は!!!
って言うのが出て来ちゃったんで気が変わりました(笑)。
沢口に三輪車と読まれたうえ、
春っちと降ちゃんの第一印象は「沢村(同類)」だったみたいだけど、
轟くんの場合は、
野球に対して純粋で野球以外の事が全く駄目な感じなんだよね。
後は、
バッターボックスに居る時と居ない時のギャップが大きくて、
でも良く良く観察すると、
バットを振ってようか振ってなかろうが感情表現や言動が子供みたいに単純・素直で、
メチャツボでした(特にバナナ食ってるとこ&ボロボロ泣いてるとこ)♪
[ 2014/11/10 03:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Fire

余りにも量が多すぎるため焼却処分することに...
DSC09106.jpg
枝もって歩いたら面白いんじゃね?と提案した結果がコレだもの(笑)。

Fire Dance
焚き火を見る度に焼き芋が恋しくなってしまう、海外の秋。
[ 2014/11/09 13:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑧

20150123_152934.jpg
去年も有ったから毎年恒例の行事みたいです...
ハロウィーン当日(Book Character Day)は衣装を着ての登校がOKだったので、
ケープだけ外してクレオパトラの格好でバスに乗り込みました♪
[ 2014/11/08 11:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2014)

DSC09108.jpg  DSC09109.jpg  DSC09114.jpg  
クレオパトラ、クラウン、バナナ。
子供達の為に準備して下さった近所の皆さん、どうもありがとう。
家族全員で楽しませて頂きました。
[ 2014/11/07 23:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Daddy's first pot roast

DSC09119.jpg
味が良く染み込んでて美味しかった~♪
[ 2014/11/03 04:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

How to use cat eyes

フェイスブックのタイムラインにて。
azL2xxp_700b.jpg  
画像によると1914年のナイトビジョンゴーグルはネコだったらしい...
20141101_211047a.jpg
見えるかどうか試してみよう!って何か違う(笑)。
[ 2014/11/02 03:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Z Nation


ウォの友達に教えてもらいました。Syfyのオリジナルシリーズです。
http://www.imdb.com/title/tt3843168/
ゾンビをテーマにした作品と言うと、
The Walking DeadやWorld War Zみたいな感じで、
シリアスになりがちっぽいイメージだけど、
上の作品は、
主要人物が曲者ぞろいで笑える部分も沢山あって深く考えずに見られるところが、
非常にヨイ!
cast_nathaniel___CC___685x385.jpg
中でも私が気に入ってるのが写真の10K。
射撃の命中率が半端ないのに天然気味っていう人物設定がツボ(笑)。
[ 2014/11/01 13:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター