2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

Grade3・その⑦

20141029_140636.jpg  20141109_125351.jpg  20141109_125656.jpg  20141109_125509.jpg 
水曜日に、一学期終了後の成績表彰式が有ったんですが、
去年は思いきり無視しちゃったので(スマン)、今年は真面目に参加しました(苦笑)。
新しく覚える部分が増えて苦労しつつも良く頑張ったと思います♪
[ 2014/10/31 01:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Let's go ride bikes !!!

DSC09090.jpg  DSC09092.jpg
自転車を楽しめる時期が来ました♪
[ 2014/10/30 05:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Gyro

DSC09073.jpg
とある駐車上の屋台で売っておられる方が居るのですが、
久しぶりに食べてみました!
美味しかったです♪
もともとジャイロのドレッシング(酸っぱい系)が大好きなんだけど、
今回は、特に、
ラムの味が妙に懐かしくて...
どうやらジャイロと言うよりラムが食べたかったみたい(苦笑)。
[ 2014/10/29 06:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Ready for Halloween ???

DSC09082.jpg  DSC09074.jpg
最初は興味ないとか言ってましたが(←子供のくせに冷たい・笑)、
自分好みの衣装(クレオパトラ)と犬用の衣装(バナナ)が見つかったことで機嫌を直した姫...
31日のハロウィーン時は写真の格好にて御近所を徘徊いたします♪
[ 2014/10/28 05:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ダイヤのA


良く見かける題名だし、若かりし頃に野球&野球漫画が大好きだった事も有ったし、
色んな理由から気になってまして、
YouTubeで動画を見たらハマっちゃいました(笑)。
放送回の半分程度しか見てない上での、勝手な判断ですけど、
泣ける部分と同じくらい笑える部分も有って、
各登場人物の個性が強くて、
そういうところが私の好みに合うのかもしれないです(笑)。
BhtkDFUCUAARpYz.jpg
ちなみに私が気に入ってるのが写真のカレ(←伊佐敷純:詳細は青道高校・三年生の部分に記載あり)。
顎鬚、直球で本塁を刺すほどの強肩、
実は良い先輩なんだけど柄も口も悪くて吼えまくるとこ(確かに犬っぽい)、
少女漫画を好むとか、
色んな意味でツボ・ドストライクでした♪
進撃の巨人が終了しちゃって気落ちしてたけど、別の楽しみが見つかって嬉しいです♪
[ 2014/10/27 06:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑥

001.jpg  
体育科の先生から渡された物なんですが、
成績の一環として行われるテスト&その出題単語を暗記する為のプリントです。
要求される内容が一年で大きく変わったので驚きました。
[ 2014/10/26 03:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Baby tooth

tooth1.jpg  tooth2.jpg  20141020_103214.jpg
私と同じように(嫌なとこばっか似るよね・汗)、
乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまう傾向が有るのですが、
犬歯に当たる場所かなぁ、
乳歯が抜ける気配すら無いのに対して、
永久歯が後方に下がって行く点、
実は気掛かりでした。
やはり、定期健診を担当された先生に指摘されまして、
初めて歯科医院で乳歯を抜くことになった訳です。
先生の提案で、当日はlaughing gasを使う予定だったのですが、
上手く吸い込めなかったらしくて効果なし...
けっきょく、
歯茎に麻酔注射をしてから普通に抜くことになったのですが、
周囲の心配を余所に何の問題も無く終わって一安心♪オツカレサマ!
(1)施術前、(2)戦利品、(3)歯。
[ 2014/10/25 12:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Soccer Game

DSC09036.jpg  DSC09042.jpg  seon.jpg
先週の土曜日の出来事なんですが、
友達の次男君に誘って頂き、彼の試合を観戦・応援するため、
Destinのサッカーフィールドへ。
(ボールを蹴ってるナンバー2の少年・GK)
みんな、
一生懸命がんばってるし、想像の何倍も技術が高いし、
色んな意味で感激しちゃいました...
非常に残念なことに、
翌日の決勝にて惜しくも敗れ、優勝を逃してしまったそうですが、
次回は良い結果に結びつくよう祈ってます!
[ 2014/10/21 12:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

International Festival and Hispanic Heritage Celebration

20141017_170007.jpg  20141017_170049.jpg
中学校にて行われたイベントなのですが、
友達に声を掛けてもらい、
ちょっとだけ手伝わせて頂きました。
様々な催し物、
日本の事に興味を持って下さった方々との交流、
非常に楽しかったです。
私達だからこそ関わることが出来る、
貴重な経験ですから、
機会が有れば他の物でも参加したいです。
[ 2014/10/19 14:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その⑤

DSC09035.jpg  fair.jpg
ちょっと前の話ですが、
フィールドトリップに参加するためフェアグラウンドに行きました。
主旨は、
Embryology(chicks), Soybeans, Peanuts,
Entomology(bugs), Bees, Cotton

の6ブースを回って、
様々な産業?適当な名称が思い浮かばない(笑)、
について学ぶと言うもの。
ハナちゃんいわく、
特に興味を引かれたのが綿花だったそうな。
勉強になる部分が多くて大人も一緒に楽しめたので大満足です。
(1)入口にて、(2)鶏の赤ちゃん。
[ 2014/10/18 05:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Ponce de Leon

tn_DSC09028.jpg  tn_DSC09004.jpg  tn_DSC09017.jpg
ウォのアイディアですが、泉を見学するため州立公園へ。
詳細はコチラにて。
(1)目的地に向かう途中の話。
ワイナリーとは言うも、
ワインを売ってるだけと思われる店の周辺で葡萄畑を発見。
(2)州立公園に到着したところ。
(3)川に沿って散歩できるので林の中に入ったところ。
tn_DSC09021.jpg
なぜか姫が気に入った石。
tn_DSC09006.jpg  tn_DSC09018.jpg  tn_DSC09025.jpg
美しい泉&生息する魚たち。水温は華氏で68度くらい。
tn_DSC09010.jpg  tn_DSC09013.jpg
1枚目が泉から出来た川、2枚目が別の川。
tn_DSC09011.jpg  tn_DSC09012.jpg  tn_DSC09015.jpg
クローズアップ。当たり前だけど色の違いに驚く私たち。
ウォに言われたとおり、
透明と茶が交差する箇所(2枚目)に到達、さっそく記念撮影。
うお~。神秘的~。
思った以上に楽しかったです。良い土曜日に成りました。
[ 2014/10/09 12:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Pensacola

ジムで知り合った女性から、
ペンサコーラに私達が好きそうなミュージアムが有るという話を教えて頂きました。
でも、これが、ちょっとわかりずらくって、
彼女から貰ったチラシのHPはHistoric Pensacola Villageなんですが、
一定の範囲内に色んな物が集中してるらしく、
一つ一つの情報が詳しく紹介されてないため上手く探せなくて...
普通に楽しかったから細かいことは別に良いのですが、
最終的に、
彼女&御家族が行かれた場所と私達が行った場所は全く違うじゃん!
という事実まで発覚しちゃって(笑)。
①ペンサコーラのヒストリックエリアを散策しつつ、
Children's MuseumとArchaeological Museumを見学する。
②ランチのためPeg Leg Pete'sへ。
③州立公園内にあるらしいFort Pickensを見学する&ビーチで少し遊ぶ。
というのが大体の工程ですが、配置の関係で写真と合ってなくって、ゴメンナサイ。
遂に観光を楽しめる季節の到来です。純粋に嬉しいです。
tn_DSC08961.jpg  tn_DSC08960.jpg  tn_DSC08974.jpg  tn_DSC08990.jpg
(1)レストランの正面にて。ここのテーマは海賊らしい。
(2)YとAのナンバープレートなら米軍関係者の車だけどEは見たことないかも。
tn_DSC08950.jpg  tn_DSC08956.jpg  tn_DSC08957.jpg
(1)雰囲気が良い公園&噴水にて。目的地まで後わずか。
(2)子供用用の博物館。
展示内容/地元の歴史は興味深いも、
各部屋に用意された玩具が幼児すぎて残念なり。
(3)考古学関連の博物館。
ちょうどシーフードフェスティバルが開催されており、付近を徘徊してる間に、
運よく見つけちゃった場所/無料。
にしては、取り扱ってる物や内容が非常に面白くて得した気分。
tn_DSC08969.jpg  tn_DSC08968.jpg  tn_DSC08966.jpg  tn_DSC08965.jpg
過去に訪れた要塞の中でも大きい方だし見応えも有るし、
何より古代と現代の要塞が同じ敷地内に残されてると言う点が珍しいと思うけど、
真っ黒の建物は好かん。情緒が無くて悲しいため写真も撮らず。
[ 2014/10/07 02:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Pasta

DSC08993.jpg  0004119606056-500x500.jpg  DSC08997.jpg  0004112900005_500X500.jpg
①②友達に教えてもらったパスタソース(スープ)、
③④近くで見つけたパスタソース(ペースト)。
両方ともパスタを茹でてからソースを混ぜるだけなんですが、
本物に近くて普通に美味しいので、
気に入っちゃいました!今後も重宝すると思います♪
[ 2014/10/06 02:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その④

DSC09003.jpg
学校の先生から貰ってた玩具です。
授業態度に応じて、印刷された星に穴を開けていって、
満杯になったら好きな物と交換できるそうです。
[ 2014/10/05 08:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター