2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

To survive

DSC08928.jpg
日光を遮断するからと言う理由で、夏休みの間に伐採したにも関わらず、
思いのほか広範囲に渡り芽を出し始め楓の木です。
ウォいわく、
生き延びるために起こる現象なんだとか(汗)。
でも、先日の記事に登場した業者さんが写真の切り株も一緒に削って下さったので、
もう芽が出る?出そうとする?ことはないみたいだけど...
改めて、
幹を切られたくらいじゃ負けない、自然界の強さに、驚かされたところです。
[ 2014/09/28 04:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Tree removal

  tn_20140924_135231.jpg  tn_20140924_175043.jpg
ついに面倒の元だったライブオークが消えました。
隣の奥さん(庭師)が紹介してくれた業者に切ってもらったのです。
見積もりが一番やすく、
他と違って良心的だったのですが、
おかげさまで、
暖炉用の薪が増えたので暫く買わないで済むし、
屋根損傷の心配が無くなったし、
太陽が降り注ぐようになったから太陽を好む花が成長するはずだし、
色んな意味で正解でした。彼等に頼んで良かったです。
[ 2014/09/27 12:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Praying mantis

DSC08944.jpg  DSC08949.jpg
地味に目が合うとこが怖い(笑)。
[ 2014/09/26 11:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Local Butterflies

DSC08914.jpg  DSCF1276.jpg  DSCF3785.jpg
前庭の花壇で頻繁に見かける蝶たち。
[ 2014/09/25 07:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

American green tree frog

DSC08931.jpg
購入した植木に付いてた~!可愛いな~♪
[ 2014/09/24 05:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Kiki's Strange Pose and Strange Place

IMG_20140923_075954.jpg  20140923_133825.jpg
不思議な体勢で寝てみたり、
乾燥中の服の上に乗って寝てみたり、
猫の行動って面白いねえ(苦笑)。
[ 2014/09/23 05:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

I HOP

20140914_131228.jpg  20140914_131735.jpg
朝食を取るためFWBのレストランへ。
ピクルスををんだり、フライドポテトを重ねたり、
やることが姫っぽくて面白いわあ(笑)。
[ 2014/09/22 06:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Divergent


物語の大筋は「一部の人間の悪巧みを阻止する」と言う分かり易い内容なのですが、
何度も見ちゃうくらい面白い映画でした。
独特の世界観に、
主人公の二人が少しずつ心を通わせあっていく様子など、
ただのサイエンスフィクション/アクションかと思いきやにドラマが絡んでくるんですよね、
それが思いのほか引き込まれてしまった理由かもしれません。
http://en.wikipedia.org/wiki/Divergent_(film)
そして、
作品中のキャラで惚れちまったのがFourさん、
心身ともに強くて寡黙なんだけど実は優しいと言う人柄・声と喉仏・筋肉、色んな面でストライクでした。
個人的に、
町を囲ってる塀は巨人の侵入を防ぐ為だと信じてますが(オイオイ)、
ウォの情報によると、
二作目の製作?上映?が予定されてるらしく、今後の展開が楽しみで仕方ありません。
[ 2014/09/21 06:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハラメグの誕生日(2014)

20140920_124620.jpg  betty-crocker-whipped-fluffy-white-frosting-340g-tub-28866-p.jpg
9月18日で38歳を迎えるも、色んな面が噛み合わず適当に流されちゃったもんで、
カーショーに出かけたウォを完全に省き、
ハナちゃんに手伝って貰ってバースデーケーキを作っちゃいました(笑)!
今回、はじめて2枚目のフロスティングを使ってみたのですが、
ホイップクリームに近い味だし、思いのほか柔らかいせいか沢山のらないし、色んな意味でビックリ。
何度やっても上手く乗らないうえ誰かさんが食べ始めちゃったので、
諦める羽目に。細かいことは気にせず。
またアイシングのチューブが硬すぎて使い辛かったんですが、
ハナちゃんが一生懸命がんばって飾付してくれたので本当に嬉しかったです(感謝)♪
[ 2014/09/20 16:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Time to take it down

20140901_131312.jpg  20140901_133538.jpg
途中から遊びに成ってたけども(苦笑)。
[ 2014/09/12 03:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その③

10678613_712263068854513_7720932987066599509_n.jpg
先日、学校でGrandparents Dayを祝うイベントが有ったのですが、
家族なら祖父母じゃなくても誰でも良いと聞いたので、私が祖父母の代わりに参加しました。
ハナちゃんと駄弁りつつクッキーを食べたりして、思いのほか楽しかったです。
[ 2014/09/09 02:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)