2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

New Kittens

20140830_163659.jpg
近所のハードウェアストアにて。
春先以降、店内で寛ぐ猫ちゃんを見ることが無かったけど、
写真の可愛い子ちゃん達は新顔みたい。
[ 2014/08/30 02:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その②

grade3-1 001a  g3-30-1 001q  grade3-2 001  grade3-3 001q
三週目に入るところで、先生の方向性が何となく見えてきました。
(1~2)交互に出される宿題。
一枚目のスカラスティック・ニュースは、
去年も渡されたことがあるけど、
本文を読んで質問に答える形式だったなんて。
(3)金曜日に書かされるもの、(4)クラスのアートコンテストで二等を頂いた作品。
あとは、
生徒達の理解度を確かめるテスト/クイズが、
以前より頻繁に行われるため、
連絡表を確認しながら事前に自主的に準備するよう言われてます。
[ 2014/08/29 22:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Young Rembrandts

DSC08770.jpg  DSC08774.jpg  DSC08777.jpg
実は、放課後に学校で行われるアートクラスに通ってたんですが、
本人の希望でサマーセッション(3日間2時間←普段より長い)にも参加しました!
上の写真はテーマ(Zoo Animals)に沿って描いて来た作品です♪
[ 2014/08/24 11:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade3・その①

tn_DSC08857.jpg  tn_DSC08888.jpg  tn_DSC08889.jpg
ついに学校が始まりました!3年生です♪
(1)スクールバスを待ってるところ、(2)Show&Tellの為に選んだ三品、
(3)緊急の事情で私が迎えに行った元同級生。
DSC09145.jpg
去年は自分達で買ったけど今年は学校から貰って来たファイル。
tn_DSC08866.jpg  tn_DSC08875.jpg  DSC08922.jpg
(1)連絡表、(2)授業態度を記録する表、(2)宿題。
新しいことを習うたびに3枚目のMath Packetを仕上げて提出するという方針。
プラス毎日するよう言われてる課題=読書(20分いじょう)。
[ 2014/08/23 00:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

親族会 in フロリダ

学校が始まる少し前に、
フランク(叔父)とメリーアン(叔母)はペンシルバニア州とジョージア州から、
ジュネット(継母)はカリフォルニアから、
はるばる私達の家まで遊びに来てくれました!
そして、大学に戻るため、
カリフォルニアからフロリダまで車移動中だった、
マイケル(ジュネットの娘婿)とジェイス(ジュネットの孫)も、
クレストビューに寄ってくれました!
(フランクとメリーアンは四日間&ジュネットは一週間)
今年は色んな事情から遠出しなかったけど、
夏休み最後に素敵な思い出を作ることが出来て、本当に嬉しかったです。
Thank you very much for coming see us! We love you guys!
tn_HPIM6190.jpg  tn_10570529_697999746947512_1000564354472978356_n.jpg  DSC08894.jpg  20140822_223309.jpg
別の叔母さん夫婦から頂いた図鑑、
一緒に仕上げた作品(メリーアンは元教師なのでアイディア豊富)。
本が入ってた籠&期待を裏切らず中に入る猫。
tn_DSC08787.jpg  tn_DSC08793.jpg  tn_DSC08798.jpg  tn_DSC08800.jpg
レスキューズーへ。
想像どおり寄って来るブタ!手から餌を食べるワラビー!
初めて撮影できたナマケモノとチビシカ。
DSC08811.jpg  tn_DSC08828.jpg
ミュージアムへ。
建物の入口付近に展示してあった碇。
US Coast Guardに従事したフランク。
tn_DSC08825.jpg  tn_DSC08818.jpg  tn_DSC08827.jpg  tn_DSC08830.jpg
目に留まった飛行機。かっちょいい。
四枚目の写真は車ですが、車体の文字が気に成って撮影。
キティホークが小樽に来た時に見に行ったから。
tn_DSC08805.jpg  DSC08804.jpg
オープンハウスにて。
担任の先生と面識が有って、教室内に仲良しが居て、
一安心。良い一年に成りそう。
DSC08840tc.jpg  DSC08853.jpg  tn_DSC08845.jpg  tn_DSC08851.jpg
ターキークリークへ。突然の雨に動じない子供、花、昆虫。
tn_DSC08837.jpg
ベースビーチへ。
ジュネット曰くカリフォルニアの砂は白くないんだって。
海を見たら海草まみれだし。
DSC08902.jpg  DSC08903.jpg  DSC08901.jpg  DSCF3761.jpg
ステップが付くけどイトコに当たるジェイス。
姫は初対面ですが、
懐きまくる姿が印象的だったなあ。
三枚目はジュネットの提案でウォが付けたフロントポーチのファン。
涼しくなってから活用しそう。
四枚目はハナちゃんが教えてくれたアゲハ蝶。
[ 2014/08/21 12:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

At Front Yard

DSC08744.jpg  DSC08742.jpg  DSC08715.jpg  DSC08719.jpg
(1)悪い点の方が多いライブオーク&枝を切るウォ、(2)近所の五年生。
(3~4)チョウと…ハチ?ワスプ?どちらも庭に寄ってきた中で間違いなく一番と言える大きさ。
花壇に寄ってくる昆虫の種類が最近になって急に増えたので、姫が喜び。
[ 2014/08/14 06:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana's Plants

DSC08736.jpg  DSC08769.jpg
サイエンスセンターから持ち帰った例の植物、何と一週間弱で、
百合の花が開き、芝が伸び、
スィートピーとアサガオ・コスモス・キュウリの芽が出て来ました。
いえい!今後の展開が楽しみ♪
二枚目の方は最終的に別の場所に植え替える予定です。
[ 2014/08/13 11:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Supermoon

DSC08757.jpg
変な写真しか撮れなかったけど、
通常より明るく写った点が分かるように思うので載せちゃいます。
丸くて白くて眩しくて、非常に綺麗でした。
[ 2014/08/12 11:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Black Velvet with European Buttercream Frosting

DSC08603.jpg 
結婚記念日の為に作ったもの(ケーキミックス)。
私は普通に美味しいと思ったけど、家族が言うように甘すぎた感が否めないため、
ケーキじゃなくてカップケーキを焼いた方が良かったみたい(汗)。
[ 2014/08/11 09:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Emerald Coast Science Center

7月28日から8月1日までの5日間、
フォートウォルトンビーチのサイエンスセンターで行われたサマースクールに参加しました。
http://www.ecscience.org/
本人の希望にて上記の期間(GardeningとAnimals)を選んだわけですが、
後から話を聞いてみたら、
9時から12時までGardening、12時から1時までランチ、1時から4時までAnimals、
午前と午後に30分ずつスナックタイム/プレイタイムを含むと言う、
伸び伸びした時間割で、
思った以上に楽しめたそうです。
(1~2)ウォが教えてくれた裏手のベイ&動き回るヤドカリ。
(3)自分で作ったサンバイザー&ウォータリングカン。
(4)サイエンスセンター内のギフトショップにて購入してきたポリッシュストーン&ムードリング。
(のこり)遊びを兼ねた勉強、実験、工作、などなど。
DSC08665.jpg  DSC08668.jpg  DSC08698.jpg  DSC08701.jpg

DSC08690.jpg

ss4 001  ss3 001  sc1 001  sc2 001

DSC08650.jpg  DSC08664.jpg

DSC08755.jpg  DSC08756.jpg  DSC08710.jpg  DSC08709.jpg
[ 2014/08/08 11:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Reader Awards

DSC08615.jpg  DSC08712.jpg
図書館の話題なんですが、
Reading Log(1日15分の読書=1チェック=1ドル)の表彰式に参加してきました。
思ったより楽しかったです。
①Krystalの無料券(でもチビバーガー1個)が付いた表彰状。
②Reading Logの結果に応じて、
35ドル(Funny Moneyという紙に印刷した札)を貰ったのですが、
表彰式前のオークションもどき(疑似体験)で、
本人が競り落とした絵。
ボランティアさんによるドネーションなんだそうな。
表彰式後に、建物内の小部屋で、
ショッピング(上と同じく疑似体験)できることを知らず、全額投資しちゃったのですが、
珍しく一目ぼれした絵が手に入ったので、本人は大満足。
[ 2014/08/07 11:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Give me your cheese !!!

20140806_160326.jpg
目の前を陣取って辛抱づよく待つドビさん、
横に座ったうえ食べ物を狙って手を出すキキちゃん、
犬と猫の違いが良く分かりますなあ(苦笑)。
[ 2014/08/06 04:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Today's Stretched Cat

20140731_113812.jpg
みょい~ん。開いてるけど捻ってるなあ。
[ 2014/08/05 06:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Oberyn Martell, aka the Red Viper

game_of_thrones_64424.jpg
数年前からGame of Thronesというドラマを見てるんですが、上の写真は、
ラストシーズンに登場したBadass王子様で、私が気に入ってる数少ない登場人物の一人です。
↓詳しくはコチラにて↓
http://gameofthrones.wikia.com/wiki/Oberyn_Martell
女でも男でも何でも来い的なtrysexual、
連れてる女性は恋人で彼女を含む恋人達(←ここポイント・笑)との間に娘が八人、
口も態度も悪くて、好い加減と言うか適当と言うか。
とにかく多面に渡って滅茶苦茶な人と言う印象なんですよ。なんですけども。
毒に関する知識と高い戦闘力を持ち合わせてること、
恋人と娘達を非常に大事にしてること、
マウンテンに惨殺された姉&子供達の復讐を果たすと言う強い意志を秘めていること、
そういったギャップがツボなんだなあ。しかもハンサムだしセクシーだし。
このドラマ、いろんな人が出てくる割に、
なぜか興味を引かれる男性キャラが少なかったけど、珍しく第一印象で惚れちまった人なんです。
今後の作品内で彼の姿を見られないなんて…仕方ないけど超かなしい(涙)。
[ 2014/08/03 05:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Infinite chocolate trick


ウォが下記の動画を発見(ツィッターで見た画像と少し異なるみたい)。
DSC08606.jpg
さっそく自分で試したところ。チョコを作って印刷するとは。相変わらず細かいなあ。
DSC08610.jpg
一つ余った代わりに右から三列目が細くなってることが判明!面白い♪
[ 2014/08/02 06:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


