2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

いろいろ・その⑳

tn_20140819_141114.jpg  tn_20140826_192612.jpg  tn_20140820_175905.jpg
(1)エフェクト機能のグリーンポイントを使った写真。
他にもブルーやレッドイエローがあったけど、自分はグリーンが一番すき。
(3)職場の人から頂いた貝殻、(4)久しぶりに見かけた虹。
[ 2014/07/31 10:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑲

20140713_170657.jpg  20140718_210050.jpg  20140722_151318.jpg  20140717_115129.jpg
(1)意外と甚平が似合う二人、(2)読書中、
(3)バービー&フレンズを寝かせるために用意したもの。バービーホテルと言うらしい。
(4)人形に占拠されたゲストルーム/パソコンルーム。
20140715_184600.jpg  20140717_113246.jpg  20140722_135801.jpg  20140723_163958.jpg
(1)風呂あがり、(2)読書の体勢とは思えない、(3~4)共同作品。
DSC08562.jpg  DSC08564.jpg  20140718_103923.jpg  DSC08574.jpg
(1~2)花火が次々と点火するよう木片に貼り付けた物。
思った以上に綺麗だったなあ。
(3)庭仕事の最中に見つけたと言う蜘蛛。
(4)パプリカ&パプリカで味付してからオーブンで焼いてくれたティラピア。
レイチェル・レイのレシピを利用したそうな。
余り好きじゃない魚にも関わらず、
今までに試した調理方法の中で一番おいかったので、超おすすめ。
20140718_210312 (1)  DSC08585.jpg  DSC08590.jpg  DSC08586.jpg
(1)めずらしくキャリアーで昼寝するキキちゃん。
(2)ついに私達が求めてたサイズの水槽デコレーションを購入。雰囲気あってカッチョいい。
(3)インディゴセージ、(4)散歩中に良く見かける雑草。
[ 2014/07/29 05:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑱

tn_20140701_223237.jpg  tn_20140630_133750.jpg  tn_20140701_104446.jpg
(1)白菜を巻いてたテープ&全く気にしないビーグル。
ちょっとオモシロイ。
(2)従来の方法では水が温まらないため、
ネットのニューアイディアを導入。
ガーデンホースを巻いてスクリーンポーチに取り付けて直射日光を集める、
と言う方法なのですが、
2.3日で30度まで水温が上昇しまして、
予想外の展開に大満足。
(3)こちら、ハナちゃんの希望だったんですが、
JELL-Oにフルーツカップを入れたもの。
単体で食べるより何かを混ぜてから食べる方が楽しいかも。
tn_20140630_120114.jpg  tn_20140630_120141.jpg  tn_20140630_120159.jpg
フォロワーさんのリツィートが余りにも可愛らしくて、
真似させて頂きました。
猫ちゃんの利き手を調べる実験です。
説明に有るとおり、
グラスの中にキャットフードを入れ、
それを取るために先に出す前足は右か左か、反応を調べたところ、
キキたんの場合は、
頭イン→外側をバシバシ→縁をカジカジ、
なんですけど!利き手は頭って事で宜しいか(笑)。
20140716_141645.jpg  20140707_114816.jpg  tn_20140702_112927.jpg
(1)ハナちゃんとHow to Train Your Dragon 2を観るため、
久々の映画館へ。
物語の構成が良くて感動する部分が多くて、
面白かったなあ。前回を上回るかも。
写真に写ってないですが、
ハナちゃんのポップコーンとドリンクは、
親切な店員さんがSセットの代金でMサイズに入れて下さったもの。
Thank you very much !!!
(2)買物後にウォーターパークへ。
水を浴びてから滑り台を滑ると楽しいことに気付き、
何度も繰り返すハナちゃん。
(3)キッズミールが割安に成る水曜日を狙って、
近所のサブショップ・Quiznosへ。
ここのローストビーフ&ホースラディッシュが旨すぎて大好き。
DSC08092.jpg
朝一の散歩中に見つけたデカキノコ。
20140704_153102.jpg  20140702_143636.jpg  20140702_144545.jpg
キキちゃんの今年度の健診&予防接種を受けるため、
掛かりつけの動物病院へ。
(1)ウォ画伯によるイタズラ書き。ハハハ。
(2~3)実は、写真の通り、ケージの下部分でスッカリ落ち着いちゃったので、
このまま対処して頂いたんですが、
何の問題も無くて、前回と違い連れ出し易くて、ホッと一安心。
[ 2014/07/28 01:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイタイム・その③

DSC08591.jpg  DSC08594.jpg  DSC08602.jpg
First sleepover at our house! Thank you for everything!
[ 2014/07/26 16:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Mini Trip in Mobile

数週間前の話ですが、ウォのアイディアでアラバマ・モービルへ。
一つの街で自然・昼食・科学・歴史的建造物を楽しめてしまう素晴らしい一日でした。
Mobile Botanical Gardens
こちらは多種類の庭・植物・生物を観察しながら散歩できる場所。
オンリーシュならワンちゃんもOK。
土日も開いてるけど、職員さんは休みなので、
備付の箱に入場料/寄付を入れる仕組。
夏より春秋の方が楽しめそう。次回が有るなら違う季節に再訪問したいかも。
Gulf Coast Exploreum Science Center
ミズーリのサイエンスセンターと比べるとサイズが小さかったけど、
子供と一緒に楽しむのに充分、充分。
個人的には、
機械化された部分が多い点に驚くやら感激するやら。
(例:モニターを見ながらタッチパネルを使って手術の一部を学ぶ)
Fort Conde
フランスが作った要塞(を復元した物)。入場料=寄付。
要塞は、城跡と比べて見る所が少ないため、早々に見終わってしまう傾向が有るけど、
中身が博物館になってる点が面白かったなあ。
tn_DSC08495.jpg  tn_DSC08501.jpg  tn_DSC08504.jpg  tn_DSC08505.jpg

tn_DSC08487.jpg  tn_DSC08506.jpg  tn_DSC08490.jpg

DSC08503.jpg  tn_DSC08488.jpg  tn_DSC08498.jpg  tn_DSC08491.jpg

tn_DSC08508.jpg

tn_DSC08524.jpg  tn_DSC08530.jpg  tn_DSC08510.jpg  tn_DSC08534.jpg

tn_DSC08535.jpg  tn_DSC08542.jpg  tn_DSC08543.jpg  tn_DSC08538.jpg
[ 2014/07/25 00:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイタイム・その②

20140717_145335.jpg
前半が友達宅(プール)&後半が我家(レゴ)。
家が近所だと行ったり来たり出来る点が楽しいよね、子供の頃を思い出すなあ。
写真は、姫&親友(マッケンジー)&彼女の飼い犬(ドミノ)。
[ 2014/07/22 20:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Very first visitors

DSC08550.jpg  DSC08551.jpg
遊びに来たチョウチョ&イトトンボ。
[ 2014/07/21 07:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Techno Fun

20140718_111951.jpg
キッズ用のイベントに参加するため図書館へ。
ロボット(二班に分かれて作った様子)は大き過ぎて持ち帰れなかったけど(笑)、
皆で性能を確かめたと言う写真の糸電話を頂いて来ました。
今回はPizza Hatのクーポンだったのですが、
我家の面々はピザに関わらずテイクアウトやデリバーが基本的に好きじゃないもんで、
誰かに譲ろうかと思ってます。
[ 2014/07/17 02:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Taken by Hana

DSC08589.jpg  tn_20140813_151340.jpg
被写体と飾り付け方が面白い(笑)。
[ 2014/07/15 12:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

The Seeds of the Milkweed

milkweed.jpg
莢の中に綿毛が付いた種が入ってるとは!タンポポみたい♪
[ 2014/07/14 11:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイタイム・その①

20140711_132613.jpg  20140711_145135.jpg
サマースクールとホリデーが終わったので、
元同級生の母親に連絡したところ、すぐさま遊びに来てくれました。
近所に気が合う友達が居て嬉しいです。ありがとう。
[ 2014/07/12 03:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Newest Sleeping Spots

20140711_153615.jpg
ランドリールームのラックにて。居心地よさそう。
[ 2014/07/11 04:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Science and the Arts

20140711_1534501.jpg  20140709_122412.jpg
夏休みに入ってから急に図書館率が高くなった私たち...
先日、図書館員の女性からパンフレット(夏休み中の催し物)を頂きまして、
ハナちゃんが参加できるのは、
低学年を対象としたSummer Stories(ストーリータイム&クラフト)なので、
さっそく水曜日に試してみました。
担当者に本を読んでもらい、
他の参加者と談笑しながら飛行機を作り、
Apple Bee'sのキッズミール・フリークーポンを渡されました。
子供の読書を推進するために協力すると言う姿勢、素晴らしい事だと思うし、
ハナちゃんも楽しめたみたいで良かったです。
[ 2014/07/10 00:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Mistletoe

DSC08753.jpg
寄生したヤドリギ&寄生されたオークです。
枝の種類が途中から変わってるのが分かるでしょうか?
初めて見たので思わず撮影しちゃいました♪
[ 2014/07/08 07:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

New Cat Teaser

DSC08556.jpg  20140713_144255.jpg
あれだけ遊べば仕方ないんだけど、
サトミちゃんから貰った(キキちゃんが大好きな)オモチャが壊れてしまったので、
自分達で猫用の玩具を作ってみることにしたワシら。
別件で立ち寄ったDollar Treeにて、
同じような素材を使ったカザグルマと工作用のポンポンを発見。
もちろん購入。
あっと言う間に蝶が完成しました(BYウォ)。
写真を撮った瞬間に飛びかかってきた様子を見ると気に入ったみたいです♪
何時でも作り直せるよ~。嬉しいね~。
[ 2014/07/07 07:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

独立記念日(2014)

DSC08431.jpg  DSC08432.jpg  DSC08469.jpg
町内の公園にて独立記念日を祝うイベントが有ると聞きつけ、
最初は行ってみる予定でしたが…
三人とも熱・虫・混雑・騒音が苦手なもんで、
レッド&ブルーの服を着て、アメリカンフラッグみたいなクッキーを食べ、
買って来た花火を楽しみました♪
今年は自分達で小さく済ませちゃったけど、
来年は事前に少し調べて違った過ごし方が出来ると良いかも。
[ 2014/07/04 05:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

CHILDREN'S STEP-BY-STEP COOK BOOK

DSC08409.jpg  DSC08426.jpg
近所の図書館から料理の本を借りて来たハナちゃん。
むむむ?
料理が嫌いな母に対する挑戦か!
と言うのは冗談で(笑)、
せっかくだから、
出来るところを手伝ってもらいつつ、
(違う名前だったけど内容は同じかと)カルボナーラとチャーハンを、
作ってみたワシら。
本に書いてあることは決して難しくないし、
味も普通に美味しかったんですけど、
なぜなぜどうして、
完成品と手本の見た目が異なるのか…
自分が料理に向かないことを改めて実感ちゅう(苦笑)。
[ 2014/07/02 17:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Jewelry Making

20140628_162919.jpg  20140630_221345.jpg
ビーズを使ってアクセサリーを作ってみたい、
と言うハナちゃん。
私も好きだった時期が有って、何となく覚えてるので、
さっそく必要な材料を買って来ました。
初めての共同作業だけど、
可愛い物が完成して、凄く楽しかったです。
[ 2014/07/01 12:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター