2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I don't remember how I made pasta (by daddy)

DSC08317.jpg
クリームベース+ピリ辛&エビ入で美味しかったです♪
でも、作った当人いわく、クラムパスタを思い浮かべながらアレコレ適当に入れまくったせいで、
同じ味は二度と再現できないらしいです(オイオイ・苦笑)。
[ 2014/06/30 11:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Reading with your cat

20140627_122837.jpg
キキさま、本の匂いが気に成るらしい。
[ 2014/06/29 11:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

キッズ・オン・キャンパス(2014)

DSC08320.jpg  DSC08387.jpg  DSC08250.jpg  DSC08285.jpg
ついにハナちゃんが通ってたサマースクールが終わってしまいました。
来年も行きたいと言うほど楽しかったみたいです。
学校で素敵な物を沢山こさえてきたので乗せちゃいますね。
(1~2)首から提げるカリキュラム/パス。
雇われた学生達が教室間の移動などを手伝った様子。至れり尽くせりで心配なし。
(3~4)理科の実験で習って来たアイスクリーム。
言われるままに材料を用意して再挑戦してみたんだけど、
何か間違ったのかな、
意外と固まらずアイスクリームというよりシャーベットみたいな物が完成。
DSC08248.jpg  DSC08386.jpg  DSC08302.jpg
マッド・サイエンティスト(理科の実験)。
スライム、重さで二層に分かれた液体、Play-Doh。
素材的に長く取っておけなさそう(苦笑)。
DSC08359.jpg  DSC08363.jpg  DSC08392.jpg  DSC08394.jpg
イマジネーション・ステーション(工作)にて。ポケモン開拓中。
DSC08328.jpg  DSC08373.jpg  DSC08326.jpg
同上。最後の作品は魚を表現したそうな。
DSC08406.jpg  DSC08407.jpg  DSC08274.jpg  DSC08340.jpg
ビーズアクセサリーメイキング。
4枚目のネックレスが壊れちゃったので(金具が弱いか中心が重すぎたか)
ビーズを再利用してブレスレットでも作ってみる予定。
DSC08396.jpg  DSC08299.jpg  DSC08325.jpg  DSC08279.jpg
同上。ブレスレット3&アンクレット1。
DSC08410.jpg  DSC08412.jpg
モザイクタイルアートでデコしてきたボックス&作文の一部。
DSC08423.jpg  DSC08413.jpg  DSC08420.jpg  DSC08416.jpg
コンピュータークラスにて。パソコンの仕組&利用方法を学んだ様子。
(1~2)クラスのメインプロジェクトとして、
元軍人さんに宛てた手紙。
プリントアウトしたもの&ディスクにセーブしたもの。
自分の事を書くように言われたそうだけど、内容の大半がポケモン&ペットで可愛い。
(3)終了証書。
(4)予定してあった授業が早めに片付いたらしく、
工作の手伝いを頼まれたハナちゃん。最終日に頂いたサンキューカード。
[ 2014/06/28 11:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Black bear on the tree

bear.jpg
数日前の話なんですが、ウォから、
基地内の木の上に熊が居る。麻酔銃が届かないため捕獲できないらしい。
という連絡が入りました。
車で現場付近を通りかった同僚が見かけたそうです。
マジで!?
確かに熊出没注意の標識とか見かけるけど、職場に現れるとは。
その数時間後、
Northwest Florida Daily Newsという地元新聞社が、
フェイスブックページ&ツイッターアカウントにて取り上げてました。
読者が投稿した写真を拝借しました。
下に落ちたら確実に命を落とすような距離だったらしいので、地味に心配でしたが、
夜の間に自力で移動したみたいです。良かったです。
[ 2014/06/26 02:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Fainting Goats


興奮すると筋肉が収縮しちゃう山羊なんだって!ごめんオモシロイ(笑)。
[ 2014/06/25 09:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Shopping & Party

20140621_164802.jpg  20140620_144510.jpg
全く別の話題ですが、先週末に有った出来事なので、まとめちゃいます。
(2)元同級生の家で開かれた誕生会にて。
スイミングプールやウォータースライドで遊ばせてもらって、
メチャ楽しかったみたい。
写真は、
ハナちゃんの誕生会にも参加してくれた元同級生。写ってないけど主役は別の子。
(1)ハナちゃんのショートパンツが急に小さくなってしまい、
デスティンのアウトレットモールへ。
普段は絶対に入らない店で8ピース50ドルの収穫あり。大満足。
写真は、
イタリアンカフェ&ジェラート。少し高めだったけど美味しかったから良いや。
[ 2014/06/24 12:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

15 Shocking Truths Behind What Cat Behaviors Actually Mean

猫の行動について面白く書かれたサイトを見つけちゃいました!!
殆ど冗談なので真面目に読むものじゃないですが笑)、いちいちツボに入るんです(笑)。
お尻を向けるのは綺麗に毛づくろいしたのを見せびらかしてるとか、
手首に噛み付くのは政府が飼い主に仕込んだ機械に気付いたせいだとか、
姿が見えない時はタイムトラベルしてるとか、
ウマイ!と感心するほど(笑)。
6番目&7番目に従ってキキちゃんの動画と写真を読み解くと、
(1)押しまくる
本当の意味:ベイキングクラスに入りたいため
(2)パンに変形する
本当の意味:ベイキングクラスに入れて貰えなくて怒ってることを思い出させるため

に成るんだけど合ってるかな?気付くのが遅くて済まん(笑)。


20140621_001315.jpg
[ 2014/06/23 02:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Oven stove

DSC08268.jpg  DSC08284.jpg
OMG!三台目の荷台が大活躍したうえ新しい出費あり↓
水曜日の夜、いきなりレンジフード(換気扇)が落下してストーブ(本体)に激突して、
ガラストップが割れてしまいました。
実は、キキちゃんが通り過ぎた直後の事故だったので、
誰も怪我しなくて本当に良かったです。
さすがにストーブが無いと食事に影響が出て困っちゃうため、
今後の対策に付いて話し合ったところ、
これまた意味が分からないことに、
ガラストップだけ買う→200ドルちょっと・注文&手元に届くまで時間が掛かる
ストーブを買う→300ドルちょっと・同日に自宅に持ち帰ることが出来る
と言う状況なんですよね。
これじゃあ、
少し予算を上げて本体を丸ごと新調した方が得じゃんって話ですよね。
けっきょく、また壊れたら嫌だから、
コイルのタイプを選んでトラックに乗せてフォートウォルトンビーチから自宅に運びました。
取り外した古い方、中身は大丈夫なので安価で売る予定です。
[ 2014/06/22 10:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Squirrel

20140619_150842.jpg  20140619_150909.jpg
サマースクールが行われてるカレッジの構内にて。
ちょろちょろ寄って来るし、何かを強請るような様子を見せるし、とにかくカワイイ。
学生さん達から残り物とか貰ってるんだろうなあ(笑)。
[ 2014/06/21 13:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Third Vehicle

DSC08267.jpg
ペンサコーラのシボレーで遂に中古車を購入しちゃいました。
いかんせん、ウォが通勤に使ってる車がカルマンギアというクラシックカーなので、
何が起こるか分かったもんじゃないし、
過去と比べて運転時間が長いにも関わらずエアコンが無いため、
夏場の使用に不安が出てきたって言うし、
それならば!いっそのこと!
大きい物を自力で運べるようにピックアップトラックを買おうぜ!!
という話が前々から出てたんですよね。
ウォがリサーチしたところ、
2002年だと思えないほど状態が良くて、(シェビーによる)車検も問題なくて、
今どき珍しいほど小さ目&燃費が良くて、
総額8000ドルという素晴らしい条件のトラックを発見しちゃったのでした。
プラス、担当者の話によると、
前所有者はモーターホームでトラックを牽引しながら移動させており、
実際の距離ほど運転してないらしくって、
通常より長持ちするだろうと言う点でも非常に幸運でした。
オートマティックなくてスティックシフトなもんで、私は残念ながら運転できませんが、
なかなか居心地が良くて気に入ってます。
[ 2014/06/20 07:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Why are you laying there !?

20140618_233335.jpg
寝る場所として何か利点が有るのだろうか(笑)。
[ 2014/06/19 10:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

父の日(2014)

tn_DSC08178.jpg  tn_DSC08177.jpg  tn_DSC08221.jpg  tn_DSC08232.jpg
父の日が有った週末に撮った写真です。
Happy Fathers' Day! Thank you very much for being such a wonderful daddy!
サプライズカップケーキ&学校で描いてきたと言う似顔絵。
[ 2014/06/16 12:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑰

IMG_0031.jpg  tn_DSC08181.jpg  tn_DSC08183.jpg  tn_DSC08216.jpg
(1)実家の父に贈った花の写真。いつもありがとう。
(2)ハナちゃんが通うサマースクールの下見ちゅう。
(3)何だか忙しそうなドビさん。近付くと怒られちゃうのでズームイン。
(4)相変わらず梯子の上を好むキキさま。
水際が苦手な動物だと思ってたけど、大丈夫みたい。
tn_DSC08194.jpg  tn_DSC08199.jpg  tn_DSC08223.jpg  tn_DSC08227.jpg
(1~2)裏庭に生えてる木を伐採する羽目に。
日光を遮断するせいで、水を温める時間が明らかに減ってしまうため。
(3~4)積み重ねた玩具&亀ごっこ。何だか楽しそうな。
[ 2014/06/15 12:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑯

夏休みに入ってからの一週目、何となく無事に終わりました。
携帯写真が溜まってきたので載せちゃいますね。でも代わり映えせずゴメンなさい。
16日から26日までの8日間はサマースクール、親子ともども楽しみにしてます。
tn_20140610_105742.jpg  tn_20140610_102353.jpg  tn_20140610_104801.jpg  tn_20140610_105651.jpg
またまた近所のレスキューズーへ。
(1)入口付近、(2)兵長、(3)ラマが気に入った様子、
(4)ハナちゃんに撮ってくれと頼まれた毛虫。
tn_20140610_101116.jpg  tn_20140610_101152.jpg  tn_20140610_100459.jpg  tn_20140610_103034.jpg
デジカメを持って行けば良かったな。大失敗。
(1~2)三回目だけど初めて見た・近くに寄ってきたコヨーテとキツネ。
(3~4)ホロホロチョウとキツネザルの赤ちゃん。
tn_20140610_112944.jpg
ランチタイム。
tn_20140615_202901.jpg  tn_20140613_175502.jpg  tn_20140612_110433.jpg  tn_20140627_095927.jpg
(1~2)雨の日に暇すぎて作ってみた物、(3~4)外出先で目に付いた花。
tn_20140609_102007.jpg  tn_20140609_082206.jpg  tn_20140611_105650.jpg  tn_20140611_122114.jpg
(1)近所にある図書館を活用、(2)涼しい時間内に散歩、
(3~4)クラシックカーのエンジンが不調、
私が主に使ってる車で出勤する羽目に。家から出られなかった一日。
リボン盛りすぎ(カワイイ・笑)、
キティーゴーランド(時たま繰り出されるキキパンチに要注意)。
tn_20140612_105239.jpg  tn_20140612_113346.jpg  tn_20140613_123554.jpg  tn_20140613_110753.jpg
(1)YMCAにて。ハナちゃんは一時間のみだけど無料託児所へ。
なんと顔見知りの子が居て仲良く遊んでたみたい。
常駐かどうか分からないけど、
彼女の母親が託児所で働いており連れて来られたそうな。
(2)ウォルマートで真剣に物色ちゅう。
ウォの親戚からギフトカード(バースディ)を頂きまして、遂に欲しい物が決まった様子。
何時ごろ好きになったのか分からないけど、
バービードール&グッズを購入。
(3)父の日カップケーキ。全部まぜてくれてアリガトウ。
(4)トッピングが多すぎてメインが見えない。
またまたフローズンヨーグルトが食べたくてChillまで行ってしまった私達。
[ 2014/06/13 13:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑮

20140604_123923.jpg  20140610_181618.jpg  DSC07734.jpg  DSC08167.jpg
(1)意外な場所で昼寝するし目が光ってるし、オカーサンびっくり。
(2必ず入ってしまうキキちゃん。
このままサトミちゃんトコに海外発送しちゃうぞ。
(3~4)最近の話。ドビさんのベッドをシェアしつつ一緒に昼寝するようになった二人。
何だかんだ言って気に入ってるのかも。
猫と犬が仲良くしてる姿を見るのが夢だったので、私としては嬉しいなあ。
DSC07941.jpg  DSC07942.jpg  DSC07944.jpg
初収穫、マイボーイズ(ヘミ&スコット)、取れたてのエダマメ。
DSC07791.jpg  DSC07803.jpg  DSC08106.jpg  DSC08115.jpg
(1)ウォいわく原理は合ってると言うクラフト望遠鏡、
(2)怪しすぎるスパイコスチューム、(3)思わず買ってしまったマスク&フロート。
(4)オットマンじゃなくてベッドに成りつつある今日このごろ。
DSC07937.jpg  DSC07936.jpg
花(society garlic)を撮ろうとしたら写真に入ってくれた父子、足浴中。
DSC08022.jpg  DSC08091.jpg  DSC08144.jpg  DSC08098.jpg
近所や店の駐車場で見かけた植物-PART1。
DSC08142.jpg  DSC08145.jpg  DSC08182.jpg  DSC07939.jpg
近所や店の駐車場で見かけた植物-PART2。
DSC08049.jpg
ペンサコーラのインディアンレストランにて。色んな種類が有って美味しかったあ。
DSC08024.jpg  DSC08028.jpg  DSC08032.jpg  DSC08038.jpg
ペンサコーラまでドライブしたのは、
Naval Air Station PensacolaのFort Barrancasを見学するため。
要塞の入口&中身、外の様子&大砲&井戸。
DSC08034.jpg  DSC08037.jpg
トンネル&そこを通り抜けた場所に有った別の建物。
DSC08042.jpg  DSC08047.jpg  DSC08044.jpg  DSC08045.jpg
ヨーロピアンカー限定だけど、クラシックカーショーが有ると聞きつけ、
会場(National Naval Aviation Museum)へ。
実は暑かったので気に入った四台だけパチリ。Three wheel car、Jaguar、Triumph、MG。
相変わらず車の事はサッパリだけど、
同じ車種でも年代が古いほど私の興味を引くみたい。クラシックいえ~い。
[ 2014/06/12 11:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その27

8月17日までサマーブレイクだ~!みんなオツカレサマ~!
ハナちゃん曰く、友達に会えないのが寂しいと言う気持ちが初めて沸いたようですが、
マッケンジーのママと番号を交換したし、
シドニーのグランマは私が取ってるクラスのインストラクターで、
会う機会が地味に多いので、
事前に計画して一緒に遊べることが出来ると良いなあ。
それに、
サマースクール3つ、ジュネット(継母)&メリーアン(叔母)のフロリダ訪問、
家族で楽しめそうな場所を数箇所、
などなど、
ハナちゃんが思ってる以上に予定一杯なので、
きっと忙しい2ヵ月半に成るはず。
学校から進められた宿題と読書を続けつつ、フロリダの夏を満喫しよう。
1段目→表彰式。全学期ストレートAを称えるメダル。
君は本当に私の子供なのか。グッジョブすぎ。
1段目→Student of Weekに選ばれるとクラスルームに張ってもらえる自己紹介、
授業態度の良い悪いを示すクリップ。一番上の紫=ジェムストーン。
2段目→クラスパーティにヘルパーとして参加した時の様子写真。メッチャ楽しかったあ。
3段目→授業中のクラフト、4段目→先生から頂いた物&アートクラス。
DSC07809.jpg  DSC07810.jpg  20141104_150923.jpg  DSC08160.jpg

20140603_091013.jpg  20140603_095204.jpg  20140603_105421.jpg

DSC07858.jpg  DSC07822.jpg  DSC07852.jpg

DSC07865.jpg  DSC07912.jpg  DSC07992.jpg  DSC08090.jpg
[ 2014/06/06 05:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハナちゃんの誕生日(2014)・その②

今年は、ハナちゃんの希望で誕生会を行ったのですが、
女の子だけ招待したところ、仲良くしてる友達が三人も集まってくれました。
ランチ(Quiznosで注文したサンドイッチ)とケーキ(手作り)を食べ、
プレゼントを開け、
あとは子供達だけで好き勝手に遊ぶと言う流れ(笑)。
いちおうクラフトやゲームを考えてたんだけど、
用意しなくて良かったみたい(笑)。
今回の誕生会はハナちゃんの意志が反映されてる上、
自分が気に入って付き合ってる友達ばかりなので、
初めて成功(?)した、誕生会らしい誕生会に成ったかもしれないなあ。
主役が大喜びしてくれて嬉しかったです。
さらに、後日、
保護者の方々と話す機会が有ったのですが、
集まってくれた子供達も楽しかったと言ってくれたらしくて、
本当に良かったです。
ちなみに、最後の写真は、
タイミングよく誕生会の最中に届けられたサトミちゃんからのプレゼントの一つ。
娘の誕生日を祝って下さった皆さん、どうもありがと~♪
DSC07738.jpg  DSC07739.jpg  DSC07740.jpg

DSC07745.jpg  DSC07746.jpg  DSC07747.jpg
[ 2014/06/05 10:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Grade2・その26

DSC07684.jpg  DSC07685.jpg  spelling.jpeg  DSC07693.jpg
テレビでしか見たことが無かった「Spelling Bee」にて。初めて関わるイベント。
残念ながら4回目で敗退しちゃって、酷く落ち込んでましたが、
校長先生が仰ったとおり、
各教室で行われた予選を勝ち残ったからこそ、
TOP2として最終戦に進んだわけだし、
勝手が分からない状態で練習も本番も健闘したと思います。
人生ってのは難しいもんで、時には自分の思うように行かない方が多かったりするもの。
負の経験、今後の対応、気持ちの切り替え、
自分自身に腹が立つのは分かるも、
頑張った点を称えてくれる周囲の方々に失礼な態度を取っちゃ駄目、
といった多くの事を学んだ姫。
今後の何かに繋がるような生かせるような経験が出来て良かったと思います。
[ 2014/06/02 13:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


