2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

Fudpucker's in Destin

20140419_134309.jpg  20140419_133142.jpg  20140419_143228.jpg
ありがたいことにキッズミールのフリー・クーポンを学校から頂いたので、
アルビノアリゲーターを見たいがために、
フォートウォルトンビーチじゃなくてデスティンへ。
レストランもゲームセンターもワニコーナーも規模が大きくて、ワニの数が半端なくて、
びつくり
声を掛けてきた飼育員さんの話によると、
ワニは腹部の体温が低いらしく、それを温めることが目的で重なるそうな。
20140419_145245.jpg  20140419_170852.jpg
私達が大好きな機械&戦利品。
20140419_143838.jpg  20140419_143718.jpg  20140419_143748.jpg
アルビノアリゲーターのパールちゃん(名前から推測するに女の子みたい)。
外側はクリームとかアイボリーみたいな色だったけど、
腹部の方は本当に真っ白。
それにしても、私が撮影した写真だと、ワニとは違う動物っぽく見えるのは何故かしら。
口先と体勢と手足の感じがウーパールーパーと似てるような、
似てないような。
とにかく、
アルビノを実際に見るという貴重な経験が出来たので、個人的には大満足。
[ 2014/04/30 05:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その⑳

20140325_160648.jpg  DSC07073.jpg
提出・発表・展示が終わって手元に戻りました。春休み中に仕上げた宿題です。
内容は、
歴史上有名人について調べたことを報告すると言うもの。
すでに先生の方で用意されていたリスト&ガイドラインから選んだのは、
サリー・ライドのポスターを作ること(詳細は下記参照)。
http://en.wikipedia.org/wiki/Sally_Ride
カルーソーファミリーは工作系が大好き!なので3人ともヤルキ満々(笑)。
本人が、
宇宙飛行士なので宇宙を表現するという構想、紹介する内容、
記入&イラストやステッカーによる飾付、
等を担当しました。
私達が手伝った点と言えば、本の借り出し・材料の購入・配置・惑星の案くらいでした。
新しいことを学びつつ楽しみながら製作したものが、
100ポイントAプラスという素晴らしい成果に結びついて、
本人が一番うれしかったろうと思います。
本格的な宿題に関わることが出来て楽しかったです。頑張った娘が誇らしいです。
[ 2014/04/29 10:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Creamy Sauerkraut Soup

DSC07072.jpg
ウォがネットで見つけたクリームバージョンを試しました。
ザワークラウト・ソーセージ・オニオンがメイン(他の野菜を入れても良し)。
クドイのとスッパイのが上手く調和されて美味しかったです♪
[ 2014/04/28 06:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その⑲

DSC06891.jpg
こちら、理科の実験で作ったと言うクリスタルなんですが、
ハナちゃんに言われたとおり「Borax Crystals」で検索したところ、
詳細について説明してあるサイトを発見。
何これ!!!
簡単に出来るみたいだし、思った以上に見た目が可愛いし、
モールを利用するので好きな形に変えられるし、
材料が違うとは言え、
過去に購入したクリスタルの何倍もクリスタル・レベルが高いじゃん。
家でも試したみたいなあ。
[ 2014/04/27 11:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana & Maiken

DSC07026.jpg
少し前の話ですが、ジュネットの長女・御主人・三女顔を出してくれました。
次女の試合(バレーボール)を観戦するため、
はるばるカリフォルニアからフロリダまで来たらしいのですが、
彼女の大学から我家まで、
3時間くらいしか離れてないので、
寄っても良い?と言う連絡を頂いたのでした♪
春休みと重なってはいたけど、
長距離運転の関係で何日か休ませねばならず、
NCに来てくれたこともあった次男は長男&長女と留守番中で、
残念ながら会えませんでした。
でも、ジニーとマイカンは2010以来だし、マイクは初対面だし、
こうやって私達のことを想ってくれる親戚がいると言うのは、本当に嬉しい事です。
ハナちゃんはマイカンのことを覚えてるような覚えてないような、
微妙な返答でしたが、
ずっと部屋に篭り二人で遊んでまして、
You're my best step-cousin ever! I'll write you!
と、別れぎわに叫ぶくらい気に入ったようです。非常に楽しかったそうです。
[ 2014/04/26 01:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Mouth on Fire

20140420_144040.jpg
先週末のハナちゃん、なにやら忙しく勉強ちゅう。
クッキングサイトで見つけたレシピを転記・印刷したものらしいですが、
少し自分用に変えたから(笑顔)て!パプリカ多すぎ
[ 2014/04/25 23:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Strange Habit

20140419_225750.jpg  DSC07147.jpg
私の横でゴロゴロする時に自分の尻尾をチュウチュウするキキさま(笑)。
小さい時に母猫を亡くしたから甘えてるのかも?って考えたら可愛くて仕方ないんだけど、
濡れた尻尾でトイレに入ってからソファーに乗られると砂が付く点だけ痛い…
[ 2014/04/24 01:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Garage Daddy

20140419_224007.jpg  20140419_224042.jpg
運転中に変な音がするとかで、
クラブメンバーに売ってもらったトランスミッションを…
入れてる?と言う表現で良い?ウォ(笑)。
[ 2014/04/23 03:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Dinner Time

20140417_214116.jpg  20140417_220112.jpg
30分ほど前からチョーダイ攻撃が始まり、
10時が近づくと時計を見上げるキキさま(読めるわけ無いよね・汗)。
我が家で毎日のように繰り返されるバトルです。
[ 2014/04/21 11:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Awesome People and Amazing Animals


ウォの友達が教えてくれた動画。もう可愛いやら面白いやら。
[ 2014/04/20 09:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Old Spanish Trail Pro Rodeo 2014

リーディングテストの目標を達成した子供達=大半の子供達に対して、
学校から入場や飲食の無料券が配られたので、
カルーソーファミリーもロデオショーを見に行きました。
私のスキルとデジカメでは写真を上手に撮りきれなかったので、今回は動画中心です。
今まで知らなかった何かを新しく学ぶと言うのは、
意外と楽しいものです(若い時は面倒で嫌だったけど・笑)。
ウィキベディアでロデオについて調べたら、
実際に見た競技の種類&内容が分かったので、動画の下に転記しておきます。
DSC06990.jpg
なぜかクレストビューのハードウェアストアに移動してきたブルちゃん。

(Steer Wrestling)
走行中の馬から牛に飛びつき倒すまでの時間を競う競技。

(Team Roping)
二人一組。走行中の馬から牛の頭&後ろ脚にロープを掛けるまでの時間を競う競技。

(Bull Riding)
暴れている牡牛に乗る競技。

(Barrel Racing)
女性のみ。会場内に配置された樽を馬で走り抜ける時間を競う競技。
[ 2014/04/19 02:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Animals with Storm

うわ!大雨・強風・雷・稲妻!

What's this noise !?
嵐を怖がるドビさん&嵐に興味を示すキキちゃん。
20140407_104739.jpg
興奮しすぎて疲れちゃったあ(笑)。
[ 2014/04/18 10:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑩

DSC06950.jpg  DSC06970.jpg  battleship 003  DSC06933.jpg
(1~2)詳細に付いては、動画を交えつつ別の記事にて紹介しますが、
先週に土曜日に隣町で開かれたロデオショーにて。
http://bakerarena.com/bara_rodeo.php
私とハナちゃんにとっての初ロデオ。内容が濃くて大満足。
2枚目は、
海外駐屯中に爆撃で視力を失った元陸軍兵士の活躍を称えて国旗を贈呈するところ。
(3)首だけ生えてるみたいで可愛いような可笑しいような。
(4)虫を見つけた様子。動くもの相手に手を出さずには居られないよね。
DSC07016.jpg
こちらは二軒先の男性から頂いてしまったオレオチョコレートケーキ。
御本人いわくアスペルガーらしいのですが、
親日家で人懐こい方なので、私たち一家と良く立ち話する間柄なんですよね。
料理学校を卒業されたと聞きましたが、
中も外も超本格的で非常に美味しかったです。ありがとうございました。
DSC06938.jpg  DSC06939.jpg  DSC06992.jpg  DSC06935.jpg
アザレアの枯れ方が余りにも汚いうえ、ゴキが好きな花だと聞いたので、
家族会議の結果、全て引っこ抜くことに決定。
同じ土曜日の午前中、他の花を物色するため、近所のCrestview Nurseriesへ。
①強い、②太陽が好き、③蝶は来るが害虫は来ない、
と言う理由からランタナを9つほど購入。
(1~2)苗を売る場所にて、(3)ランタナを植えたところ。
(4)なぜか中に混じってたボックスウッド。さっそく車庫の左脇に移植ずみ。
DSC06996.jpg  DSC06999.jpg  DSC07002.jpg  20140413_154834.jpg
(1)ガンファイト。ウォ水鉄砲じゃなくて霧吹だしハナちゃんは傘を持って来るし。
(2)水温は低いけど外が暖かくなってきたので、
つまり本日中に泳ぐのは無理だけど今月末なら大丈夫だと思うので、
プールのセットアップを開始。
何ヶ月も前から待ってたので意気揚々と手伝うハナちゃん。相変わらず母より役に立つ。
(3)箱が有れば入るさ。猫だもの。
(4)水を入れる工程で誰かさんが遊び始めたので、
仕方なく水着・着用。
子供って言うのは楽しい時に体感温度を超越する生き物だと改めて実感したわあ。
[ 2014/04/14 08:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

いろいろ・その⑨

DSC00804.jpg  DSC00823.jpg  DSC07029.jpg  DSC07052.jpg
残念ながら花の名前が分からず、モッキンバード&ブルージェイ。

サトミちゃんが好きなペパーミント味!でも、これって、合うのかな?美味しいのかな?
DSC06908.jpg  DSC06910.jpg  DSC06903.jpg  DSC06905.jpg
周辺の住人なら入っても良いっぽい公園。色んな楽しみ方が出来そう。
[ 2014/04/13 13:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

いろいろ・その⑧

DSC06881.jpg  tn_DSC06831.jpg  tn_DSC06824.jpg
サトミちゃんが送ってくれたギフトの一部。いつもありがとう。
(1)一緒に寝てるリラックマ、
(2)光に反射する首輪&笛を付けたプール監視員・キキさま。プールデビューも近い。
「そこ!飛び込み禁止ですニャ!」とか言ってみて欲しい。
(3)ディズニーバンダナを身に纏ったドビ姐さん。めっちゃドヤ顔。
tn_DSC06817.jpg  tn_DSC06834.jpg
日本から遠く離れた我が家に届いた、日本の春。
季節限定・桜味のマシュマロ。
熱湯を注ぐと中に入ってる桜の花が咲くように開く紅茶。めっちゃ綺麗。
このように春を楽しむという感覚は、
日本人特有かも。
海外に出て実感する日本人の素晴らしさの一つ。
20140404_195714.jpg  20140408_110429.jpg  20140330_155815.jpg 
(1)仲良し、(2)ヨーグルトおすそわけ、
(3)This is how to wear hat to block sunshine while driving !!!
唯の変なオッサンじゃないか。証拠写真ゲット。
DSC06896.jpg  20150407_161708.jpg  DSC06897.jpg
ハナちゃんの小学校・構内にて。アートクラス終了後。
(1週間に1度だけ、4時15分まで残るため、私が車で迎えに行くのです)
とても可愛らしい花が目に入ったので思わず撮影しちゃたもの。
DSC07018.jpg  tn_DSC06853.jpg  DSC06942.jpg
(1)風が吹くたびに揺れまくるため焦点を合わせづらい曲者。
(2)どうやら藤の花じゃなくて藤の花が巻き付いた何かの木って感じみたい。でかすぎ。
(3)外見は可愛いけど香が臭くて強いって言う、やや残念な植物。
[ 2014/04/07 12:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑦

春休み最後の週末、どちらもフォートウォルトンビーチの近辺なんですが、
土曜日はAir Force Armament Museumへ。日曜日はGulfarium Marine Adventure Parkへ。
大きくないけど隅々まで見学できるサイズなのが良かったです。楽しめました。
springbreak29 007  springbreak29 008  springbreak29 009  springbreak29 010
内容は武器・乗り物・戦争に関する展示など。
springbreak29 016
警察犬の活躍を称える石碑。
springbreak29 012  springbreak29 013  springbreak29 014  springbreak29 015
建物外に設置された飛行機の一部。私が好きなのは一枚目・ブラックバード。
tn_gopher 002  tn_gopher 001  gopher 003
建物内はアクアリウム(小)&イルカプール(下部)のみ。
tn_gopher 007  tn_gopher 010  tn_gopher 004  tn_gopher 026
メインは建物外の海獣・爬虫類・鳥類など。
(1)親切な方が撮って下さった写真、(2)タッチングプールのウニ、
(3~4)珍しく上から見学できるサメとエイ。
tn_gopher 016
なぜかロナンを思い出してしまうアザラシの寝顔。
tn_gopher 013  tn_gopher 012  tn_gopher 017  tn_gopher 018
(1~2)デッキの外側に居たので撮影してみたトリとカメ。
(3)水温が20℃以下だと休眠状態に入ってしまうというアメリカンアリゲーター。
(4)↓の赤ちゃん。2匹とも日当たりが良い場所で昼寝ちう。
tn_gopher 008  tn_gopher 014  tn_gopher 023
(1)小樽水族館と同じく飼育員さんの指示に全く従わないペンギン。
(2)稼ぎ頭の娘が妊娠中・母は年配、
受付で事前に説明されたとおり、
内容は「小さな技を見せつつ生態について説明する」と言う内容。
勉強になって面白かったあ。
初めて母になるリリー&祖母になるダライラ、親子三代じゃん!おめでとう!
(3)細かいネタで会場を沸かせまくったアシカ。
ってかさ、芸達者のティーナさん、人間みたいに立てんの!凄くない?
tn_gopher 019  tn_gopher 020  tn_gopher 021  tn_gopher 025
(1~3)カワウソの訓練風景。ショーになるかどうか思案中なんだって。
何だかペットショップのフェレットみたいで超カワイイ。
ナデデされて寝転ぶし、エサを渡されてドヤ顔するし、とにかくフレンドリーで表情が豊か。
(4)カワウソの自由時間。
写真の二匹がワンコみたいにジャレあってたんだけど、速すぎてブレブレ。
[ 2014/04/04 11:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑥

20140331_082148.jpg  DSC06899.jpg  20140324_211037.jpg  20140408_102254.jpg
(1)次々と咲き始めた花、(2)ワイルドベリーの可能性が高そう。
(3)ネズミの玩具をギュッとしたまま休憩ちゅう。
(4)朝食の時間まで後わずか、ボウルの前に座ってジッと見つめ続けるキキちゃん。
ここにキャットフードが入るはずなのって言ってるみたい。ネバーギブアップ。
beach 002  beach 003  beach 004  beach 005
職場の人が教えてくれたPanama CityのTyndall Air Force Baseへ。
話に聞いたほど貝殻の量は多くなかったけど、
目に付く貝殻の大半が「ホタテ」だったのが印象的。
事前に天気予報を調べて大丈夫だと判断するも、
いざ現地に到着してみると、思った以上に風が強くて肌寒くて、かなり残念。
とはいえ、
海岸も駐車場も無料だし姫も喜んでくれたし、
悪いことばかりじゃなくて良いこともあったから、細かいことは良いや。
beach 007  beach 006  springbreak29 002  springbreak29 004
(1~2)ウォが見つけた蟹の足、チョコチョコ歩き回る海鳥。
(3~4)別の話題へ。
ガーデンタイム&後姿しか撮影できなかったけど庭の木に止まってた鳥。
本日の仕事は花&苗を植えること。だんだん形に成ったきたぞ。
springbreak29 005  springbreak29 006  springbreak29 003  springbreak29 018
今回も積極的に手伝う姫。空回りしつつ怒られつつ頑張ってるところ。
<郵便受の下>
長いこと悩んだ末に姫が選んだマリーゴールド。
<野菜畑>
水が染み出るっちゅう便利なソーカーホース、
数日前に購入しておいた苗(トマト・ピーマン・キュウリ・ズッキーニ・バジル・エダマメ)、
トマトケージとエダマメフェンス。
初ガーデニング。今後の展開が楽しみ。美味しい野菜が収穫できると良いなあ。
[ 2014/04/02 10:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)