2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

掘り出し物

215 003
ダウンタウンのアンティークショップにて購入しました。なんと3ピース40ドルです。
実は、テレビの上に掛ける物が欲しくて、
予算内で下の条件を満たす物を見つけることが目標だったのですが、
(1)メタル素材←ウチに有るデコレーションと合うため。
(2)大を1個or小を2~3数個←バランスを考えるとTVスタンドより長い方がフィットするため。

希望より安く思ったより早く、
カラー&デザインがマッチした物が手に入るとは思わず。
こういった嬉しい驚きが有るから、アンティークショップに行くのが大好きなんだなあ
[ 2014/02/27 05:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Florala

ウォの発案でアラバマ(と言っても1時間以内で行ける距離)までレッツラゴ~♪
残念ながら、メインストリートに並ぶアンティークショップ数軒は、
日曜日だったせいで開いてなかったけども、
ウォが前々から気になってたと言うベイエリア(実は州立公園の一部だったことが判明)にて、
周辺を散策したり、持参した食べ物を広げつつ休息したり、
家に戻る途中で、ウォが中を覗いてみたいと言うので、
完成を見ないまま放置されてしまった(所有者が破産したんだろうなあ)、
ゴルフコース/ハウジングエリアに寄って、
中を走ってみたり(最後の4枚))、
意外と楽しかったです。しかも上着が要らないくらいの陽気で心地よかったです。
tn_valentine 003  tn_valentine 009  tn_valentine 006  tn_valentine 012

tn_valentine 007  tn_valentine 008  tn_valentine 011  tn_valentine 010

tn_valentine 013  tn_valentine 014  tn_valentine 016  tn_valentine 015

tn_valentine 018  tn_valentine 017  tn_valentine 020  tn_valentine 019
[ 2014/02/24 09:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

The Animals Today

224 002  224 005  224 003
日向ぼっこするドビさん&キキちゃん。
身を乗り出して私が撫でに来るのを待ってるボーイズ。
今日も動物に囲まれて幸せ。ありがとう。
[ 2014/02/23 02:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Goats bounce on metal sheet


新しい玩具で遊びまくる山羊さん!メッチャかわいい♪
[ 2014/02/22 09:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Relaxing Time

porch 001  porch 005  porch 006
少しずつ暖かくなってきました。未だ湿度も低いため過ごし易い毎日です。
子供達が気に入ってるので、
本格的に蒸し暑くなる前に満喫しようと思って、
プールのステップに洗濯物を干してみたり、パソコンしたり、昼寝したり、読書したり、
スクリーンポーチを楽しむ機会が増えました。
何だかんだ言いつつ近い場所で寛ぐドビさん&キキちゃんに癒されてます。
[ 2014/02/21 14:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Doritos® -Goat 4 Sale-


友達が教えてくれた動画。超ツボ。
スーパーボウルの合間に流れたコマーシャルの一部なんだって。
ベストパートはヤギの「アァ!」かな(笑)。
[ 2014/02/20 05:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

One Happy Cat & One Happy Dog

DSC07786.jpg  23 002
サトミちゃんから頂いたペット用品!どうもありがとう♪
1枚目→素材が新しい猫じゃらし、2枚目→歯石を除去する効果が有る噛み噛み玩具。
遊び始めると簡単に手放さないほど気に入ったみたい(カワイイ・笑)。
[ 2014/02/19 14:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Gardening Time

valentine 021  valentine 024
ウォが嫌いだっちゅうアザレアを引っこぬき(汗)、
家族全員で選んだカンナ・リリーとフリージアを植えたところ!ごくろうさん♪
どれくらいで芽が出てくるんだろ。今から楽しみだなあ。
[ 2014/02/18 04:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sunny Sunday

217 001  217 004  217 002  217 003
(1~2)Kマートにて80ドルで購入したチャリ。二人そろってサイクリングへ。
久しぶりだったせいかヨタヨタしてたけど、
すぐ元に戻ったし、2回も出かけるほど楽しんだみたい。
(3~4)父子が出かけてる間、私は自分の自転車がないためキキちゃん&ドビさんと留守番。
20℃前後まで気温が上がったので、家の周辺を散歩。
春って微妙だよね…花粉の事を考えると嬉しいのに嬉しくない(苦笑)。
写真は、お気に入りスポットで寛ぐキキちゃん&ポーチでウトウトするドビさん。
[ 2014/02/17 11:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その⑮

23 003  23 004  215 002  215 004
2月14日(金曜日)。ハナちゃんも学校でバレンタインデーを祝いました。
日本とのの大きな違いは、
①女子→男子じゃなくて女性⇔男子であること、
②関わる対象が個人じゃないこと、
かもしれません。
左2:担任の先生よりボックス(修飾)&カード(人数分)を用意するよう指示が有ったので、
ピンクの紙を貼ってからハートシールで模様を作ったもの、
たいていカードよりキャンディがメインになるため、
両方を袋に入れたもの、
を用意(Doller Treeにて10ドル以下)。
右2:大量に頂いてきたバレンタインギフトと嬉しそうなハナちゃん。
中に入ってたハートケースをメガネにして、
「こんなのワンピースに居たよね?(ジャンゴだ!)」と言いつつ遊ぶウォ。
[ 2014/02/16 14:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

How to use it properly by Hana

valentine 002
ショッピングバスケットは引くんじゃなくて押すの!ひゃっほい!
[ 2014/02/15 09:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハッピーバレンタイン(2014)

valentine 027  valentine 001
(1)ウォが買ってくれたチョコレート88個&ワンちゃん。
でっか!どうもありがとう♪
(2)姫の希望で作ったピンクカップケーキwithジェリービーンズ。
今回も例のごとくインスタント・Pillsburyなんだけど、
姫の方から、
「ウ○チが緑になったら困る。ドピンクは止めろ。」
との厳重注意が有りまして(苦笑)、
スポンジもフロスティングもストロベリーのピンクを選択。
[ 2014/02/14 01:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Naughty cat VS Toilet paper

猫がバスルームに入ったことを知らず、誤ってドアを閉めると、
23 005
トイレットペーパーが芸術的な方法で抹殺されちゃうので!お気をつけ遊ばせ♪
487590_727796870593653_300918419_n.jpg
でも猫の言い分によるとイタズラじゃなくてエクササイズだとか(笑)。
[ 2014/02/13 05:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Warren's New Girlfriend

20140201_094650.jpg  215 001
紆余曲折を経ながら我家の一員となったヴォルクスワゲンのカルマンギア。なんと1965年。
ウォいわく、
「今まで乗ってたタイプ3・ノッチバックは、
アメリカで一度も売られなかったと言う点において確かに珍しいけど、
それが好きな理由にも乗り続ける理由にも成らない。
なにをどうやっても、自分の理想に近付くばかりか逆に遠のいてしまうので、
超ムカつく。
(フロリダに来てから頼んだ)塗装の仕上がりも期待以下で、
それも気に入らない。」

らしくって、遂に堪忍袋の尾が切れた感じで、手放すことを決定。
次の車は、
「ヴォルクスワゲンのスポーツカータイプで乗ってみたいと思ってたんだよね。」
というカルマンギアを選択。
そのあと、
交換or購入希望者から頻繁に連絡が入るも、なかなか良い結果に結びつかず、
ヤキモキすること2週間くらいかな、
ノッチバックを買って下さると言うS氏が現れて交渉成立。
でも、
1月最後の金曜日にS氏から現金&好意で拝借したトラックを受け取り、
U-haulでtow dollyを予約し、
翌日の土曜日にD氏が所有するカルマンギアを受け取るためアラバマへに向かうと言う予定を組み、
準備バッチリだったのになあ…
まさか出発前夜になって状況が急変するなんて↓
電話を寄こしたD氏いわく、
「購入意志を示されるも途中で連絡が途絶えた男性から、
車を買いたいと言われたが、
男性と君(=ウォ)を同一人物だと勘違いしながら、
同時に車の売買について話を進めてしまい、
今となっては、
どちらに優先権が有るか選ぶことが出来ない。
男性の方は今夜のうちにオーランドを出て明日の午前中にアラバマに着くよう、
契約してるようだ。
今の状態(=どちらも一銭も入れてない状態)だと、
先に現金を持って現れた方に車を売ることになってしまう。」

とのこと。
色んな意味で非常に痛い。怒っても仕方ないけどウォにとってフェアじゃないって思うし。
でも、落ち着いて考えてみると、
①オーランドよか私達が住んでる場所のがアラバマに近い。
②24h営業してる方のU-haulで別のtow dollyを借りることが可能である。
③予定を早めるのなら夜中でも構わないのでピンポンして(D氏)。

~の3点から分があるのは私達の方じゃんって気付いたので、
ウォ諦めず!悩んだ末に深夜の長距離運転を決行!
けっきょく、
20時半ごろ→フロリダ出発、2時ごろ→アラバマ到着、
3時ごろ→泊まる予定のモーテルに移動&売買が完了した事を知らせる電話あり。
10時を少し回ったころ→アラバマ出発、15時ごろ→フロリダ到着。
といった強行スケジュールで念願の車をゲットしました。無事に終わって本当に良かったです。
[ 2014/02/12 07:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Snow Day

snowday 001  snowday 002
先週末の話です。
何と米国を襲った大寒波の影響で1月28日から30日まで学校が休みになりました。
でも、
想定外の霙(ミゾレ)が降ったうえと氷点下が続けば、
道路の氷も溶けないだろうし、
こういうことが滅多に起こらないフロリダで、
冬タイヤ&塩化カルシウムが手に入るわけもない。
それなら、
身の安全を守るために、
学校を休むにする(移動中の事故を防ぐ)ことが得策なのでしょう。
家の暖炉が活躍しまくった三日間でした。
写真は、
①火曜日の夜。ちょうど霙(ミゾレ)が降り始めたころ。木の枝を見たらツララもっさもさ。
②翌朝。寒いし真っ白だしカキ氷みたいなショリショリ感あり。
[ 2014/02/06 10:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Reading with Yoga !?

setsubun 002
読んでる時くらい動くの止めれば良いのに(笑)。
[ 2014/02/05 08:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その⑭

126 005  23 007  23 006
2月3日の話ですが、ハナちゃんの小学校で100日目を祝う行事が有りました。
担任の指示は、
「100個の何かで修飾したTシャツを着て登校しましょう!」
というものでしたが、
ハナちゃんの強い希望でボタンを縫い付けることになりました。
20個1パック5色のボタンを使ってハートシェイプを作ることになったので20×5=100。
まず、Tシャツの上にハートを作ってからペンで跡を付け、
私がTシャツとボタンを合わせて持ち、ハナちゃんが糸を通す、
と言う作業でしたが、
最後まで飽きないで良く頑張ったと思います。
ちゃんと可愛いく仕上がったし、本人も大満足だし、ボタンにして良かったです。
[ 2014/02/04 05:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

節分の日((2014)

サトミちゃんから送ってもらった豆まきグッズ!ありがとう♪
setsubun 003
鬼になるのも豆をまくのも初めて。準備万端。
setsubun 005
まさかアイパッチとして使うとは。あいかわらず発想が斬新なんだけど。

Setsubun
もう色んな意味で登場人物の動き方が面白すぎてイカン(笑)。
[ 2014/02/03 21:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

USS ALABAMA BATTLESHIP

1月の3連休だったかな、前々から気になってたバトルシップを目指してアラバマへ。
http://www.ussalabama.com/
寒くないけど暖かくもないため混んでないだろうと思って選んだ1日でしたが、
風が強すぎてビックリ!!!
たぶん今まで見たバトルシップの中では規模が小さい方でしたが、
パークでピクニックできたし、チケット1枚でミ航空博物館と潜水艦まで見学させてもらえたし、
色んな意味で大満足。
個人的には外(武器関係)より中(生活基盤)の方が見応えがあって面白かったなあ。
tn_battleship 007  tn_battleship 008  tn_battleship 009  tn_battleship 030
メモリアルパークにて。広い敷地内に展示された記念碑&乗り物の一部を撮影。
tn_battleship 006  tn_battleship 010  tn_battleship 028  battleship 018
ピクニック&エントランス。姫が撮ってくれた写真。
tn_battleship 016
船長室/登れる範囲で最も高い場所。外の梯子の方が窮屈じゃなくて使いやすいかも。
tn_battleship 015  tn_battleship 014  tn_battleship 013  tn_battleship 017
全体像、武器、湾の様子、風を避ける2人。
tn_battleship 012  tn_battleship 021  tn_battleship 020
キャプテン、レーダー、ベッド。
tn_battleship 022  tn_battleship 023  tn_battleship 024  tn_battleship 025
航空博物館のフライトシミュレーター&スーパーソニック。潜水艦のミサイル&トルピード。
[ 2014/02/02 10:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その②

126 003  126 002  AoT 006  AoT 005
めずらしく「無くても困らないけど有れば嬉しい物」を購入する機会が続きました。
わざわざ書くほどの内容じゃないと思いますが(笑)、
写真を撮ったので乗せます♪
部屋によって色が違うけど同じ素材のカーテン、壁用デコレーション、
120ドルという激安キャットツリー(以前ペットショップで見つけた物と比べて大きいのに安い)。
確かに部屋の雰囲気が変わったし、
キキちゃんが楽しみながら使ってるのが良く分かるし、
思い切って購入して大正解。
コーヒーテーブルに置いてあるキキちゃんの新しい玩具/緑と青の物体は、
ボヨヨンとチューブが一緒になって5ドルという優れもの。
しょっちゅう別の場所に移動してるってことは、私達が見てない時に遊んでるみたい。
AoT 003  AoT 004  AoT 002  AoT 001
換気扇を使っても湿気のせいでバスルームのブラインドがカビちゃうので、
透けないウィンドウシートと短いカーテンを試してみたところ。
私好み(コーヒー&ワイン)の壁用デコレーション、
ハナちゃんが前から欲しがってたミキサーとウォが作ってくれたバナナミルクシェイク。
牛乳を飲む機会が増えるかも。
ウォ曰く材料さえ揃えばマルガリータが作れるって言うので、今から楽しみ。
126 001  AoT 010  AoT 011  AoT 012
新しく取り付けたメールボックス&ポール。
手伝うハナちゃん・嗅ぎまくるドビさん・昼寝するキキさま。楽しみ方も三者三様。
ウォが囲ってくれた場所を花や置物で飾りつけたら可愛いかも。
christmas1 002
以前は単体で食べたいと思うほど好きじゃなかった筈なんだけど、
久々に食べたのが余りにも嬉しくて、
何故か愛情すら感じるようになってきたモヤシ。
上の写真はモヤシ・ズッキーニ・ピーマン・ベーコンを胡麻油・醤油・味の素で炒めたもの。
安上がりだし、健康的だし、家族が気に入ってくれたので、
食卓に並ぶ機会が急に増えた一品。
御飯の上に乗せて野菜丼みたくして食べても美味しい。モヤシ最高。
126 006  126 007  fire works 003  126 004
枯葉を集めて袋に入れると言う庭仕事をしてたのに、途中から遊んでるし。
撮影するよう頼まれたのが、
「庭で見つけたキノコを嫌がる/食べようとする親子」だの、「宙に浮いた瞬間」だの、
キミタチ、注文が細かい。
ポップコーンを食べながらホビットを鑑賞ちゅう、
歯医者の駐車場にてウォのコンサルテーションが終わるのを待ってるところ。
animals11 003  battleship 001
一ヶ月くらい前の大雨&強風。ポーチで雨宿りするワンちゃんを発見。
私、かってに、
近所で良く見かける放し飼いの犬だと思い込んでたのですが、
翌日になって、
二軒先の住人に詳しいことを教えて貰って、
自分が言ってる犬と写真の犬は全く違うことが判明。
ブライアンさん曰く、
飼い主が見つかるまで面倒を見るつもりで家に入れたみたい。
新しい情報が得られることを願いつつ(犬を知ってる人に出会うとか・犬が家に向かうとか)、
散歩してる最中に呼び止めてしまったのですが、
そこに飼い主さんが車で通り掛かるとは。グッドタイミング。
彼らも近所の住人で、
いったん自宅に戻るところだったらしい。
無事に帰宅できて良かったわん。
裏庭の定位置で普通に寛ぐネコちゃん。右は常連だけど左は新顔だな。
NY 001  battleship 031  kiki26 001  kiki26 002
ハナちゃんが食べてるのは、なんと牛挽肉(メキシカン)&鶏胸肉(インディアン)。
遂に肉を克服したみたい。
小さい頃から「食わず嫌い・好き嫌い」が激しくて苦労しまくった分、
何時の間にか色んな物を食べるようになってくれて、
本当に嬉しい。
外に興味を示すキキちゃんを見てたら、急に欲しくなってしまった、猫用のハーネス&リーシュ。
これなら居なくなる心配も怪我する心配もナシ。
とはいえ、キキちゃんが気に入らない可能性も有り得るため、
期待度半分くらいに留めておいたんですが、
キキちゃんの様子を見る限り、
目・鼻・耳を使いつつ周辺の探検を始めたので、
色んな意味で大丈夫そう。
次回は暖かい日を選んで日向ぼっこでも出来たら良いよね。気持ち良いだろうなあ。
[ 2014/02/01 13:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)