2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEGOLAND

去年の5月の話。ハナちゃんの誕生日がある3連休を使ってLEGOLANDへ。
写真を調整するのに時間が掛かるため他を優先してたら季節も年も跨いでしまいました。すんません。
<ネガティブ面>
①悪天候(5月なのに10度以下という気温+雨=ダウンジャケット)
②生活に支障が出るほどの腰痛(これは私の話・後から尿路感染症だと判明)
<ポジティブ面>
①入場客が少ない=待ち時間が少ない。
②スタッフが親切。
フロントデスクで貰ったハッピーバースデーバッチを付けてたんだけど、
それを見る度にスタッフの方々が祝福して下さって、ハナちゃんの嬉しそうな顔が印象的だったなあ。
③ホテルが綺麗。
④レストラン2箇所で食事をしたけど、両方とも美味しい。
⑤どこもかしこもレゴ仕様でメッチャ可愛い。
ダウンジャケットでも寒かったけど、私だけ殆どの乗り物をパスするハメになったけど、
そんな状況下でも家族全員で楽しめるような素敵な場所でした。ディズニーパリの何倍も良かったです。
写真が沢山あるので簡単に流しますね。
tn_lego 043  tn_lego 044  tn_lego 045  tn_lego 003
(1~2)ホテル&プレイエリア、(3)ホテルからレゴランドに向かう途中、(4)ロッカーの様子。
tn_lego 013  tn_lego 014
ランチ中。写真の「Dino Grill」はファミリーレストランなのでアメリカっぽいメニューばかり。大満足。
tn_lego 007  tn_lego 008  tn_lego 009  tn_lego 010
(1~3)私も乗ることができた海賊船、(4)降りた所にあった乾燥機。
tn_lego 006  tn_lego 011  tn_lego 029  tn_lego 012
(1)プレイエリア、(2)アトラクション、(3)余り可愛くないビーバー、(4)変なフルーツ。
tn_lego 005  tn_lego 004  tn_lego 017  tn_lego 032
(1・3)アトラクションの一部、
(2・4)外から撮れなかったので入口付近のラクダ&エクスカリバーとパチリ。
他の入場客も、背中に乗ったり剣を引っ張ったり、楽しんでたなあ。
tn_lego 026  tn_lego 027  lego 025  lego 024
(1~2)トイレのサインもデコレーションも可愛い。
めずらしく小まめに掃除されてる点・清潔を保ってる点が好印象。
(1~2)レゴの製造工程をファクトリーにて見学ちゅう。
tn_lego 018  tn_lego 019  tn_lego 020  tn_lego 021
ミニランド。スターウォーズのキャラ。
tn_lego 022  tn_lego 023
ミニランド。世界各国の有名な観光地&ボタンを押すと稼動する仕組になってる空港。
tn_lego 030  tn_lego 031  tn_lego 034  tn_lego 033
(1・3)アトラクションの一部、(2・4)私のツボに入ったゲート&キリン。
tn_lego 028  tn_lego 035  tn_lego 016  tn_lego 047
(1)意外と本格的な教習所、(2)プレイエリア、(3~4)雨が降ってるのに水遊び。
tn_lego 046  tn_lego 049  tn_lego 050  tn_lego 048
(1・3)アトラクションの一部。
(2)中に入ると有料の教室だと分かったので即退散。アインシュタインと記念撮影。
(4)普通に楽しめちゃった4D映画館。
tn_lego 015  tn_lego 051
(1)レゴ&シーライフの合体、(2)ニンジャゴーの展示。
lego 040  lego 039  lego 041  lego 042
私達が泊まった部屋。旅行中だけ私の横で寝たがるため今回も逆になったハナちゃんとウォのベッド。
lego 038  lego 037  lego 036  lego 052
(1~2)ホテル周辺、(3)ビュッフェにて、(4)バースデーギフトとして購入したSchoolhouse。
[ 2014/01/23 12:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その①

tn_152014 003  tn_152014 004  tn_152014 005  tn_152014 006
ウォが通勤時に良く見かけるウォーキングトレイルを試してみたところ。
御丁寧に看板まで用意されてるのに、トレイルのボードウォークも綺麗に整備されてるのに、
余りにも短すぎて残念。有っても無くても同じ。何の為に作ったのか分からん。
tn_152014 008  tn_152014 007  
非常に高級そうに見えるロナルド。もちろんパチリ。
すっかり挽肉を克服したハナちゃん(何と頬張ってるのはチーズバーガー)、
たまにはマックも良いなあ。バーガーキングより好き。
tn_152014 002  tn_152014 001  tn_newyear 004  tn_newyear 005
大晦日の少し前の話ですが、ついにスクリーンポーチが完成しました。
天井が高くなったおかげで、
全体的に明るくなったし、梯子を置けるようになったし、
大満足です。
担当の作業員さんも親切な方々で、
元乾燥機の穴を塞いだうえ、私達が用意しておいた天井用の電気を付けて下さって、
感謝してます。
3枚目と4枚目の写真は、梯子を試してみるハナちゃん&ライフガード・キキ。
tn_christmas1 003  tn_AoT 009  
(1)ドビさんに本を読んでるところ。
(2)ACEというハードウェアストアで飼われてる子猫。ハナちゃんに懐きまくり。
ますますタビーキャットが好きになっちゃうなあ。
tn_battleship 004  tn_battleship 005  tn_battleship 032  tn_battleship 033
(1~2)箱が一つ空になったので、ウォに頼んで入口を作ってもらったら、
私達の予想を裏切らず中で寛ぐキキさま。
ハナちゃんがデコレーションしてる間も全く動かず。気に入った様子。
(3~4)これはウォの同僚が分けて下さった鹿。
御自分で捕獲・処理し、豚肉を混ぜ(鹿肉は脂身が少ないので単体だと美味しくないんだって)、
味付したブレックファストソーセージスタイル。
鹿は初めてなんだけど、匂いも味も臭いって言うか強いって言うか、
ジンギスカンに似た感じで羊肉を思い出しちゃったなあ。
メッチャおいしい。
でも、室内が大変なことになるので、次回は外のBBQで調理した方が良いかも。
[ 2014/01/22 06:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

日本帰国・その⑩

japan10 003  japan10 004  japan10 005  japan10 008
11日目(ドイツに戻る前日)は実家付近で休んでから空港方面に向かうと言うプラン。
(1~2)こちらは原家の全員が10年以上も通い続けてる美容室。
ハナちゃんの希望で前髪を切って頂くことになったのですが、
写真に写ってる美容師さんは、
高校生の時から札幌を離れるまで友達の様に仲良くして下さった方なんです。
弟に「ひとえさんが姉ちゃん達に会いたがってるので少しで良いから顔を出してほしい」と頼まれ、
ホテルを清算してから美容室に寄ってもらいました。 
ひとえさんに色んな話を聞いてもらった事を思い出しちゃったなあ。
前髪が有るのも子供らしくて可愛い可愛い。
(3~4)何となくだけど普通の箸で食べ物を掴めるようになってきたところ、グランマ孝行。
japan10 002  japan10 006
(1)新札幌にて。母の買物が終わるのを待ってるところ。
(2)一度も牛丼を食べてないウォのために父が連れてってくれた近所の吉野家。
ハナちゃんは肉を食べないので私達は自宅らーめん。
japan10 010  japan10 018  japan10 019  japan10 021
昼食後は苫小牧市(空港から車で15分くらい)のノーザンホースパークへ。
引退した競馬馬が第二の人生を送る場所。
(1)全く寄ってこない/草を食べるのに忙しい、ポニーたち。
(2~4)引き馬。
最初は興味なさげだった母とハナちゃんも途中で気が変わったみたい。楽しそうで何より。
私は2回目かな。意外と揺れる揺れる。でも馬に乗れて嬉しい。
tn_japan10 025
敷地内で飼われてる猫ちゃん。トイレを覚えてないためオフィスに入れないとか。
tn_japan10 023  tn_japan10 024  tn_japan10 026  tn_japan10 027
(1~2)白馬。うつくしい。
(3~4)キャロットケーキを購入するも寄ってきたのは写真の2頭だけ。
常に餌が充実してるから空腹じゃないのかも。
tn_japan10 028  tn_japan10 029
厩舎の見学が終わったbの庭に向かって移動する私達。デコレーション&マップ。 
tn_japan10 033  tn_japan10 034  tn_japan10 030  tn_japan10 031
庭の一部。短時間で見切れないほどの広さ。色んな楽しみ方が出来そう。
tn_japan10 022  tn_japan10 032  tn_japan10 037a  doraemon.jpg
(1)キンピカの競馬馬&騎手、(2)私の両親&唯一の孫娘が最後に撮った3ショット。
(3)新千歳空港の土産物売場にて。
うお!メロンて1玉4500円とかで売られる果物なの?値段が高くても食べたいほど美味しい物なの?
私の場合、生だと喉が痒くなるから、食べられないんだよなあ。
(4)父親が連れてってくれるも、
既に閉まってたドラえもんプレイエリア。せっかくなのでギフトショップのドラちゃんとパチリ。
[ 2014/01/21 12:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウォさんの誕生日(2014)

AoT 013  AoT 014
実は1年前の事を全く覚えてないハラメグ
手袋&運動着と本人が好きなデザートを用意したような更に外食したような気がするけど、
気がするだけで誕生日じゃないイベントだったかもしれないし(汗)。
でも、今年の誕生日は、
ハナちゃんと一緒にケーキの内容を考えてから作ってみました。
ちなみにプレゼントは「車の塗装」です。
おめでと~♪
ケーキミックス(イエロー)、
フロスティング(アクアブルーバニラ・フィッシュトッピング)、アイシング(ホワイト)、
などなど、
使用したものが既製品なので、基本的に難しくないはずなんだけど、
スポンジが平行じゃないわ、真ん中で割れるわ、フロスティングが上手く乗らないわ、
今まで誰かに頼っていたことを一人でやろうとすると、
思ったとおりに行かないなあ…情けない↓
色だけで選んだせいでケーキのテーマがオーシャンになったにも関わらず、
ケーキのトップ(アイシングのホワイトだけノーマル)が、
進撃の巨人&タイタンじゃなくてウォのニックネームという不思議な物体が完成したのでした。
喜んでもらえて/旦那のクオリティレベルが低めで良かったです。
[ 2014/01/20 09:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

日本帰国・その⑨

japan9 002  DSCF0066.jpg  japan9 011  DSCF0067.jpg
10日目は両親と小樽水族館へ。最後に来たのは結婚する前だったかなあ。
小さめだし古いんだけど、
実は、館内より外の生き物(海獣・ペンギン)が充実しているうえ、色んな種類のショーがあるので、
非常に楽しめました。
日本の水族館にハナちゃんを連れて行きたかったので実現して良かったです。
japan9 003  japan9 006  DSCF0061.jpg  japan9 007
賢くて芸達者なセイウチ&アザラシ。かわいい。
japan9 010  japan9 009  japan9 005  japan9 008
ぶお~ぶお~言いながら思った以上の技を見せてくれたたトド。
最初から最後まで言うことを聞かずミニコント状態になってたペンギンたち&飼育員さん。
哺乳類と鳥類を比べたら違うに決まってるけど、差が有りすぎて面白い。
japan9 012  japan9 013  japan9 014
セイウチ・オタリア・イルカのショーを観てるところ。大満足。
japan9 016  DSCF0068.jpg  japan9 017  japan9 018
トドとオタリア。改めて観察すると体の形が全く違うなあ。
ベストタイミングで父親が撮ってくれたカルーソーファミリー&イルカ。
顔を出してみたハナちゃん、自分で元に戻れるらしいカブトガニ。
japan9 019  japan9 020  japan9 022  japan9 021
餌を貰ってるブタバナガメ、以前は居なかったネズミイルカ。
昼食を取るために小樽貴賓館へ。
庭の花が綺麗で料理(イクラ丼・てんぷら丼・蕎麦)が美味しくて超しあわせ。
店内のデコレーションも靴を脱いで上がるスタイルも日本チック。
japan9 023  japan9 024
昼食後は中心部に移動して市内散策。
カフェインが切れたウォのために購入したデカビタ&元に戻った瞬間。
何だか金運が良くなりそうなキティちゃん。
japan9 028  japan9 027  DSCF0072.jpg  japan9 025
私と母が周辺の店を物色してる間、
残り三人はウォの希望でハナちゃんが喜びそうな銀の鐘4号館・流氷凍れ(しばれ)館へ。
寒かったけど楽しかったみたいで何より。
japan9 032  japan9 034  japan9 035
流氷館が入ってる建物内と外の様子=私達の買物が終わるのを待ってるとこ。
japan9 036  japan9 037  japan9 038  japan56 027
翌日は千歳に移動してエアポートホテルに宿泊するため(搭乗時間が早い)、
弟の顔を見られるのも最後。
一緒に写真を撮ってくれて、オモチャとかフィギュアとか譲ってくれて、ハナちゃんを可愛がってくれて、
どうもありがとう。
彼の「3D女子で好きなのはハナちゃんだけ」と言う発言が痛いけども、
細かいことは気にするまい。
最後の写真は弟の部屋の前に飾ってあったポートガス・D・エース。私も大好き。
[ 2014/01/16 13:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

リヴァイ兵長

Levi.png
「オイ...ガキ共...これは...どういう状況だ?」
人類最強の兵士=おそろしく口が悪い。でも実は優しい。
なにそれ!!キャラ設定がツボすぎて困るっちゅうの(笑)。カッコイイなあ(笑)。
[ 2014/01/15 05:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

日本帰国・その⑧

9日目はハナエさん(某クレジットカード会社の元同期)が一緒に遊んでくれました。
とりあえず、
①北海道神宮(ハナちゃんを連れて行きたい場所)
②白い恋人パーク(ハナエさんが私達の為に探してくれた面白そうな場所)
が都合よく地下鉄の同じ路線だったので、
③北海道神宮の近くにある焼肉五苑(ウォが昼食に食べたかった物)
を追加する形で当日の予定を決めたのですが…
とにかく、
台湾からの観光客が多くて(実は全く同じ行程で移動される方を見たほど)、
白い恋人パークでは、
カメラマンの方に「何処から来られたんですか」と聞かれたくらいにして、
地味に面白かったです。
(台湾人に見えなくもない私と欧米人の夫だと分かり辛いか・笑)。
ハナエさん、
私達が結婚する前からウォと顔見知りで、ウォのノリに付いて来られる(上を行く)唯一の友達で、
いつもハナちゃんのことを自分の子供のように大事に思ってくれて、
三沢やイタリアまで会いに来てくれて、
私達が札幌に帰省する時は必ず時間を作ってくれて、
どうもありがと!
またハナエさんに会えてハナエさんと楽しい一日を過ごせて、本当に嬉しかったよ♪
tn_japan8 002  tn_japan8 004  tn_japan8 005  tn_japan8 007
(1)カーネル・サンダースに遭遇。なぜか記念撮影。
(2)北海道神宮にて。ハナちゃんの「賽銭を入れて願い事をする」夢が遂に実現した瞬間。
手本を見せながら教えてくれるハナエさん&真似するハナちゃん。
tn_japan8 008  tn_japan8 009
おみくじ(英語バージョンあり)。肝心の内容を全く覚えておらず。
たぶん良くも悪くも無かったに違いない。。
しかし、ウォが、
「恋愛=深い入りするな」を「恋愛=深入りしなければ良いってこと!?」と読み変え、
鼻の下を伸ばしきってる姿に大うけ(笑)。
ちなみに、ハラメグ=本妻。ハナエさん=ハラメグに何かあった時の副妻。
tn_japan8 006  tn_japan8 010  tn_japan8 011  tn_japan8 012
(1)観光客の方は写真を撮るのが上手、(2)君たち面白い、(3~4)祠&神木。
tn_japan8 003  tn_japan8 013  tn_japan8 017
(1)仲良し。どんどん進む進む。
(2)これだと「ウンコひろえ」より「ウンコするな」っぽい。
(3)地下鉄。以前は見なかったゲート。
tn_japan8 015  tn_japan8 016  tn_japan8 014  
焼肉五苑にて。美味しかったわあ。
tn_japan8 019  tn_japan8 020  tn_japan8 021  tn_japan8 024
白い恋人パークにて→http://www.shiroikoibitopark.jp/
ハナエさんが事前に教えてくれたとおり、
様々な展示物・工場見学・客が参加する形の催しもの・庭・ショップ・カフェなどなど、
中身ギッシリ!超オススメ♪
写真は「噴水・おすまし・似たもの夫婦・工場」と言う説明で終了(笑)。
tn_japan8 023  tn_japan8 025  tn_japan8 026  tn_japan8 027
(1~2)チョコレート、(3~4)蓄音機。
tn_japan8 029  tn_japan8 030  tn_japan8 032
昔の玩具の博物館を見て回ったり、キャンディーショップで飴を作ったり。
tn_196460_644803212214693_16169199_n.jpg  tn_japan8 033  tn_japan8 040  tn_japan8 039
(1~2)休息中、(3~4)庭の一部。
tn_japan8 034  japan8 036
(1)後から気付いたけど、花&ハートが超カワイイ。
(2)庭内の探検に出かけたハナ×2、ちゃっかり写真を撮ってもらってたワシら。
ハナちゃんはハナエさんのことが大好きなので大はしゃぎ。
tn_japan8 043  tn_japan8 042  tn_japan8 044  tn_japan8 037
(1~2)新婚さん&無理やり付き合わされたハナちゃん。
(3~4)ハナ×2が全て制覇したというプレイハウスの1つ。設定は「小人の家」で良いのかしら。
カバグッズ大好き。実はウォのニックネームがHippoだったりして。
[ 2014/01/10 14:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

米寒波

ice 001  samui 008
いきなり気温が下がったフロリダ。とくに火曜日なんてドイツに戻ったかと思うほど。
朝の気温が-8度。そして日中の気温が-4度。
これじゃあ、
バードバスの水も凍って溶けないよね~!ハナちゃんも帽子を重ねて被りたくなるよね~!
とはいえ、
日常生活に支障が出たわけじゃないし、危険なほど寒いわけでもないので、
恵まれてると思わないと。
天気予報曰く、明日あたりから週末に向けて回復するらしいので、とりあえず一安心。
[ 2014/01/09 14:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Good or bad ???

NY 002
何を思ったのか、
いきなり足の匂いを嗅ぎ始めたキキさま…
でも気持ちは分かる(笑)。
[ 2014/01/07 03:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Kitten Kaboodle

animals11 001  http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=666#kiki16.jpg  dinner 001  fire works 001
①イタズラちゅう(汗)、②さすがフレキシブル(笑)。
③パパの椅子で昼寝してたらパパに怒られた。ハナちゃんの椅子に移動したらハナちゃんにも怒られた。
でも怒られたって気にしないもん。えっへん。
-2014年1月・キキ-
④里親さんから渡されたキキちゃんのウェットフードが遂に無くなってしまうも、
ガツガツ食べてるのを見たことがないので、暫くの間は買い足さないことに決めた私達。
だってフレッシュな状態の3口くらいしか興味ないんだもの。
(最近になってPURINAよりMEOW MIXの方が好きだってことが判明)
でも、冷蔵庫を開ける度に大騒ぎする様子を見て、何となくウェットフードを要求されてるような気がして、
シーチキンを振る舞ってみたら?まあ良く食べること!
[ 2014/01/04 13:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Beagle and Fireplace

tn_2013christmas 007  samui 006  animals11 002
ホカホカ暖かいのが気に入った様子・・・
でも数分後に室内が煙り始め警報機が鳴り始めドビさんビビる(涙)。
もしかして煙突の中に何か詰まってんだろうか!?
[ 2014/01/03 08:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

賀正(2014)

tn_fire works 004  tn_fire works 012  tn_fire works 006
「アメリカの年越と言えば花火を打ち上げて祝うもの」
と聞いた割には、
周囲の静けさに驚いちゃいましたが、
私達が用意した花火と近所の方が分けて下さった花火を使い、
無事に新年を迎えることが出来ました。
今年も宜しくお願い致します。
外の様子が気になるキキちゃん&怖がってるドビさん。
tn_fire works 005  tn_fire works 009  tn_fire works 010
花火は道路脇の露店にて購入したものですが、
ヨーロッパと異なり、
地面に置いて吹き上がる系の花火しか手に入らない様子。
とはいえ、新年を祝うことに意義が有るので、
細かいことは気にするまい。
三枚目の「BEE」が寄生虫みたいに写って大満足。
horse 001  gantan 002  152014 011
親友の里美ちゃんが送ってくれました!ありがとう♪
海外住まいで日本の正月気分を楽しむ事が出来るなんて幸せ。
三枚目の折紙作品/着物は彼女の手作り。超めんこい。
[ 2014/01/02 15:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


