2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

Blackwater River State Park

少し前の話ですが、ウォが見つけたステイツパーク(30分くらい)を試してみました。
自分が知ってる他のステイツパークと同じ様に、
ハイキング・ピクニック・BBQ・カヌー&カヤック・水泳・魚つり、
などなど、
色んな方法で楽しめちゃう場所なのですが、
用意された海岸が「茶色い川&白い砂浜」という不思議な光景
アップダウンが少ない為かドンドン前に進んでしまうハナちゃんを追いかけるのが大変
鰐の出没に気を付けろ(気を付けろって言われても・汗)の標識

が、非常に印象的。
今回は散歩しか出来ませんでしたが、
本格的に寒くなる前に弁当持参で再訪したいと思います。
<下の写真に付いて>
1枚目:パーク周辺(土の色に驚いて撮影しちゃったもの・苦笑)、その他:パーク内。
tn_weekend22 001  tn_weekend22 014  tn_weekend22 004  tn_weekend22 002

tn_weekend22 006  tn_weekend22 003  tn_weekend22 007  tn_weekend22 005

tn_weekend22 009  tn_weekend22 008

tn_weekend22 013  tn_weekend22 010  tn_weekend22 011  tn_weekend22 012
[ 2013/10/29 09:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Halloween Cake

tn_Oct27 007  tn_Oct27 010  tn_Oct27 011
ハロウィーンケーキを作ってみました。ハナちゃんの希望です。
スポンジケーキはチョコレート、
フロスティングはハロウィーンバージョン、
という組み合わせ。
材料(ケーキミックス)を混ぜて、パパが乗せたフロスティングを平らにして、
余った分を食べて…(笑)。
色が薄かったのが意外。味は相変わらず甘すぎるけども。
tn_Oct27 012  tn_Oct27 013  tn_Oct27 014
フロスティングに付いてきたトッピングを使って飾り付け。
お見事。
ケーキのピースを完食するのは珍しいことなので、そうとう気に入ったみたい。
やっぱり一から関わったケーキは他と違って特別だよね。
[ 2013/10/28 02:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Let's feed the birds !!!

tn_weekend22 026  tn_weekend22 025  tn_weekend22 018  tn_weekend22 016
学校が休みだったので、近所の公園へ。
(1~2)霧雨で肌寒かったのに水を見ると遊んでしまう姫。楽しいけど危険かも。
(3~4)放置された卵を見るのも暖めてる最中を見るのも初めて。
tn_weekend22 015   tn_weekend22 022
(1)古くなったけど食べられるパンを配ってるところ、(2)ウォの親友たち。
tn_weekend22 020  tn_weekend22 019  tn_weekend22 017  tn_weekend22 021
(1~2)せっかくなので周辺を歩いてみたワシら。
様々な趣旨に合わせて設計・整備してる感じ。短大側の池の方が充実してるかな。
(3~4)こちらはアヒルの赤ちゃん。フワフワ・ヨチヨチして可愛いのう。
[ 2013/10/27 03:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Hana's Allergy

なんだかんだで一ヶ月くらい前の話ですが、ハナちゃんの九月は「クリニックアポ三昧」でした。
まず、
学校に提出する健康診断(体育の授業を受けられると言う証明)を貰うため小児科へ。
なんと扁桃腺炎であることが判明するも薬を出してもらったので大丈夫。
再検診のため数週間後に小児科へ。ついでにインフルエンザの予防接種ずみ。
そして、
(1)学校で起こった一部の肌荒れ、(2)ピーナッツ&ツリーナッツにアレルギーが有ること、
に付いて相談したところ、
残念ながら肌荒れの原因を特定するのは難しいが、
一度も専門家に掛かったことがないなら受診しましょう。紹介します。

と言う流れになり、
同じ界隈に有るアレルギー科へ。一回目はコンサルテーション&2回目はスキンテスト。
wacky 003 
(写真:ハナちゃんに「背中どうなってるの?写真とって見せて!」と頼まれ撮影したもの)
一番のイベントが初めて受けるスキンテストだったわけですが、
想像してた(あれこれ試すものと思ってた)のと少し異なり、ドクターの判断にてピーナッツ&ナッツ各種のみ、
と言う内容でした。
でも、冷静になって考えてみると、
ハナちゃんはピーナッツ&ツリーナッツ以外のアレルギー症状を起こしたことがないし、
今回の肌荒れも食べ物(ランチ・カフェテリア)に関することなので、
他の原因を調べる必要は無いですよね。
疑わしい症状が出たら改めて受診すれば良いことですよね。
背中を痒がる様子が可愛そうで仕方なかったですが、
先生が書いてくれた対処方法・Benadryl・Epipenを保険医に渡すことができたし、
同じナッツでも大丈夫なのと駄目なのが有ると分かったし、
色んな意味で、前々から受けたいと思ってたスキンテストを済ませられて、良かったと思います。
[ 2013/10/24 08:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Turkey Creek

とある土曜日の話ですが、基地周辺の「Turkey Creek」を試してみました。
散歩(川と沼の間に作られたボードウォーク)だけじゃなくて、
水遊び・魚釣り・小船(専用の入口を発見)など、色んな方法で楽しめるみたいです。
ドビさんが一緒に行けない(ワンコ禁止)のが残念だけど、
景色&生物を眺めながら良い運動が出来ました。また遊びに行きたいです。
tn_kiki 014  tn_kiki 015  tn_kiki 001  tn_kiki 002

tn_kiki 004  tn_kiki 005  tn_kiki 006  tn_kiki 003

tn_kiki 008  tn_kiki 009  tn_kiki 007

tn_kiki 012  tn_kiki 013  tn_kiki 010  tn_kiki 011
[ 2013/10/23 11:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Apple Head

friday 002
ウォルマートにて可愛い帽子を発見!即購入♪
何種類か置いてあった中で、姫が選んだのがコチラのリンゴちゃん。
でも未だ必要ないかな(20~25℃前後なので・笑)。
[ 2013/10/22 02:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Mexican Night

friday 001
フロリダに移住して町内の三軒のメキシカンを試してみたんですが、
中でも割と気に入ったのが、
85(メインストリート)沿いにある「La Rumba」です。
特に「Guacamole Dip」がオススメ!
具が細かく潰れてないところ&匂いも味付けも強くないので食べやすいところ、
がスバラシイ!
前菜だけで満腹になるまで食べられそう(メインいらないかも・笑)。
[ 2013/10/20 10:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その④

hanawarmer.jpg  haramegwarmer.jpg
このScentsyを取り扱った「キャンドルパーティ」とやらに何度か誘われたことがあるのですが、
とにかく「金額が高い」っていう印象が強いし、さほど興味も無いし、
適当な理由を作って断ってたワタシ...(苦笑)。
でも、先月、
資金援助を頼むための企画とか言ってく担当はPTAだったかな)、
ハナちゃんがカタログを持ち帰ったんですよね、
本来は近所などに見せて注文を取るってのが趣旨だろうと思うのですが、
姫が自分の部屋に置きたいと言うため、
近所(実は学校以外の知り合いゼロ)は無視して自宅用のウォーマー&ワックスを試してみることに♪ 
いざ使い始めてみると、
①火で何かを焦がす心配が無い。
②香が強い。
③話に聞いてたとおり長く持つ。

などなど、ヤンキーキャンドルより製品的にも金額的にも良さげ。
購入して正解でした。
上の写真は「ハナちゃんが選んだウォーマー(1枚目)&私達が選んだウォーマー(2枚目)」です。
[ 2013/10/19 00:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Cat vs Dog

15 002
お互いにワンワンとかシャーと言いつつ走り回ってたけど、
相手の存在に慣れてきた証拠かな、至近距離で寛ぐ様子を見て一安かな。
仲が良いわけでもない仲が悪いわけでもない不思議な関係...(笑)。
[ 2013/10/15 11:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Girl's Week

food.jpg  15 001
先週の話です。初めての女所帯を経験しました。
まず水曜日の早朝にウォ&ノースキャロライナから遊びに来たウォ友がミシシッピのカーショーに向けて出発。
開催地付近にある米空軍基地に連泊して土曜日の夕方に帰宅。
今度は、
メリーアンが譲ってくれると言うキャビネット&デスクをを引き取るため、
日曜日の午前中にジョージア・エリジェイに向けて再出発。
二人とも叔母さん宅に一泊させてもらい、
友達はノースキャロライナの自宅へ。ウォはレンタルしたトラックでフロリダの自宅へ。
皆さん御存知の通り私は車の運転が下手なので、
全く遠出できんくて申し訳なかったけど、
楽しかったようなことを言ってくれたので良かった良かった。
(1)メキシカンレストランにて。ランチちう。
でも注文した料理がアメリカンフードだしチップス用のサルサに付けてるし。色んな意味で姫らしい。
(2)返却しに行くところ。トラックに乗せてもらえて嬉しかったみたい。
[ 2013/10/14 13:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その③

wacky2.jpg  wacky 004
本来の名目はクレストビューで行われるアメフト(ハイスクール)の援助らしいんだけど、
なぜか、
(1)曜日によって着ていく服の趣旨が異なる
(2)参加予定者は1ドル寄付する
(3)募金は小学校の電光掲示板を買うのに使う
ことになってるらしく、
アメフトと全く関係ないじゃん!服の趣旨も募金の使用先も!
という非常に不思議な連絡を頂きました。
参加不参加は個人の自由だし、
どれだけの子供達が本気で(本気で?笑)参加するのか分からないし、
それ以前の問題として、初日の格好が全く思いつかず、
軽く流す予定だった私...
でも、
「先生が喜ぶと思うから5ドル寄付したい。あと火・水・金は帽子・変な服・赤い服を用意したい。」
とハナちゃんに言われ、
けっきょく一部だけ参加することに...
中でも、思いのほか面白く仕上がったのが水曜日。
分かり辛いかもしれないけど、
左右で異なる髪型&靴下&靴。上下ともストライプ&上は後ろ前。何て奇抜なんでしょ。
[ 2013/10/13 07:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

我家のニューフェイス(詳細は後ほど)

kiki7 003  kiki7 002
キキです。縁が有って先週の日曜日に子猫を引き取りました。
[ 2013/10/08 12:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Rainbows in Florida

wacky 001  wacky 002
上手いこと撮影できてラッキーでした♪
[ 2013/10/07 10:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター