2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

日本帰国・その①

tn_japan1 001  tn_japan1 002  tn_japan1 003  tn_japan1 005
写真を見る度に色んなことを思い出しちゃうなあ...本当に楽しかったもんなあ...
新しい生活に馴染んできたし自分の時間が持てるようになったので、
少しずつUPしますね♪
まず初日(フランクフルト→成田・新千歳)の写真から。
(1)友達が迎えに来るのを待ってる最中、(2)全く役に立たない枕、
(3)2時間かけて成田まで来てくれたSトミちゃん。
心が通じ合う大事な親友の一人。
ミクシィを通して知り合い、メールや電話で連絡を取りながら交流を深めて来たのですが、
短時間でも実際に会えて本当に嬉しかったです。一生の宝物です。
ほんとにありがとう。
(4)新千歳にて出迎えてくれた私の両親。
さっそく持って来た「塗り絵」を見せながら説明しまくるハナちゃん。
家族全員の笑顔と最初から打ち解けてる様子が見られて、本当に嬉しかったです。
tn_japan1 007  tn_japan1 006  tn_japan11 002  tn_japan11 001
まだ空港内。ローソンで夜食を購入してからホテルに移動したところ。
(1)思わず撮影しちゃったハイテクトイレ。
(2)ハナちゃんはコンビニオニギリが気に入った様子。日高昆布と明太子をクリア。
コチラは最終日。
(3)行先が片仮名なのが新鮮、(4)それぞれの方法で時間を潰す二人。
tn_japan11 006
さすが日本の航空会社ですよね、サービスが充実してること。
ちょっとだけ、
もちろん年齢に関係なく美しいけど、機内の後方に移動するごとに、
フライトアテンダントの年齢が上昇してんじゃね!?

というウォの考察がシビアすぎて逆に痛い(笑)。
写真はディナーとランチの間に出されたアップルパイ。はじめて。
tn_japan11 003  tn_japan11 005  tn_japan11 008  tn_japan11 009
食べきれないほどの美味しい機内食にビックリ。JALなのでメッチャ日本人むけ。
何が素晴らしいって、
一人一人に出されたデザートがアイス(しかもハーゲンダッツ)だし、
ランチが巷で見かけるので気になってた「くまモン(とやら・笑)」とJALがコラボしたと言う、
AIRくまモン(タイピーエン・焼きオニギリ・カスタードケーキ)だし、
少し金額が高くてもJALにして良かったと心から思った瞬間。色んな意味で感激。
[ 2013/09/28 12:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

新しい昼寝場所

sofa 001  sofa 002
どうやら一人で登れることに気付いちゃった模様。
毛が付くし潰れるので、
出来れば止めてほしいけど、外を見たい気持ちが分からんでもない。
居心地も良さそうだし。
老犬が楽しんでくれるなら細かいことは良いかあ(笑)。
[ 2013/09/27 03:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

YMCA

fitnesspuppy.jpg
ミニクーパーの方はフロリダに来る前に到着してた(ウォが通勤に使ってた)のですが、
今月に入ってからウォのヴォルクスワゲンが配送されたので、
一人外出(ワークアウト&ショッピング)を始めました!
クレストビューのジムについて調べたところ、
ウチから近くてグループエクササイズを取り扱ってるのはYMCAのみってことで、
見学と同時に会員登録ずみ。
なんと毎月39ドルで施設内のマシーンを使い放題&クラスを受け放題。
どうしてもボディスカルピングやサーキットトレーニングは好きになれないため、
続けられそうなクラスといったら(時間帯も合う)、
インドアサイクリング・ズンバ・ステップ・ステップインターバル・ヨガ・パワーヨガの6種類かなぁ~。
良く顔を合わせる方々が、ありがたいことに、
気さくに声を掛けて下さるうえ、一緒に運動しようと誘って下さるので、
モチベーションも上がりますよね。
とにかく、過去の状態を取り戻すまで時間が掛かりそうですが、
フェイスブックで見つけちゃったフィットネス・ビーグルパピーを見習いつつ頑張ります(笑)。
[ 2013/09/24 02:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハラメグの誕生日(2013)

先週の話ですが37歳を迎えました。沢山の「お祝いメッセージ」に感謝しております。
1234294_510339849058824_888933273_n.jpg  dinner.jpg
(1)ツィッター&フェイスブックで知り合った方が作って下さった、
ドビさんケーキトップwithカップケーキ。
誰の顔だろ~と思いつつ目を凝らしたらドビさんだし!このアイディアが可愛いやら面白いやら(笑)。
めっちゃウレシイ。家族も大喜び。
(2)ウォが私のために予約してくれたイタリアンレストラン(サプライズディナー)にて。
ホームページはThe Wild Oliveなんですが、
とにかく「何から何まで手作りしてる感」が伝わって来て大満足。
料理=最高。
対応(フリーデザートを追加してくれる気配り)=最高。
おかげさまで今年も素敵な1日を過ごすことが出来ました。とうもありがとうございます。
[ 2013/09/23 12:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

My furry friends

tn_friedns 004  tn_park 001
フロリダ・クレストビューに越して来て新しい友達が出来ました!
彼等の裏庭と我家の裏庭がフェンスで仕切られてるため、頻繁に顔を出してくれます。
ラブの方は最初から仲良くしてくれたけど、
ドーベルマンの方は私に慣れるまで一週間くらい掛かったかも。
私がラブを撫でる度に近付いて来るので興味が有ったみたいなんだけど、
バウバウ吼えるし、いちいちビビッてバックアップするし、
どうやら「タダの怖がり」だったみたい(笑)。
でも、もともとフレンドリーで子犬じゃなけど若いんじゃないかな、
構って欲しくて仕方ないような様子を見せるのが、
可愛いったらありゃしない(しかも実はヤキモチやき・笑)。
私の手をペロペロなめたのが、彼の信用を得ることが出来た瞬間だったらしく、
ついに私のバディになってくれたのでした。
ラブの方が途中で飽きて居なくなってもドーベルマンの方は私の側を離れたがりません。
ありがと~。しあわせ~。
[ 2013/09/17 13:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade2・その②

tn_829 008  tn_829 006
(1)授業で使ってる教材。毎日のように音読練習のために学校から持ち帰るもの。
そのうち写真に撮って載せようと思ってるんですが、
去年の担任が使ってた「プリント」と大違い。ずいぶん本格的。
一年で変わるもんだな~。
(2)ホームワークの一部。Math・Spell・Grammarの三種類。
内容は「指定された単語を入れて五単語以上の文章を作る&関連した絵を描く」なんですが、
もう、ドビさんが食べ物を見て喜ぶとか体重計の上で震えるとか、
情報が細かすぎて面白いったらありゃしない(笑)。
学校関係と言えば、
本人の興味&長所を伸ばすのに最適だと思って参加させた、
アフタースクールプログラム(毎週水曜日×四ヶ月)も遂に始まりました。
http://www.bricks4kidz.com/florida-fortmyers-portcharlotte/
先生の説明に従いつつ二人一組で複雑なモデルに取り組むらしくって、
完成品(一回目→観覧車)を実際に動かしたり遊んだり出来るのが楽しいようです。
[ 2013/09/12 06:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Package from Grandma

tn_friedns 001
送って頂いた服&本の一部。どうもありがとう。
[ 2013/09/11 12:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドビさん見っけ!!!

829 007  829 009
ドコいった?と思いつつ家宅捜査すると、
9割がたドッグドアの外&ハナちゃんの掛け布団でダラダラしてる彼女...
日中の昼寝場所を見つけたようで何よりですわ。
[ 2013/09/10 04:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Twin Hill Park

tn_park 005  tn_park 008
前々から気になってたカレッジとシェアしてるっぽい町の公園までレッツラゴ~。
散歩・ピクニック・パーチー・魚つり・水あそび・スポーツ(フィールド)と、
様々な楽しみ方が出来るみたい。
クワックワッ寄って来るアヒルたち&クチバシで遊んでるっぽいガチョウなど、個性的で面白い。
野鳥に対する興味はゼロだったけど、案外カワイイかも。
ウォーターパークが有ってハナちゃんが大喜び。
こういうケースの為に、水あそびグッズを車の中に積んでた方が良さそうだなあ。
[ 2013/09/09 14:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

配送終了

friedns 002
8月30日の話ですが、ついに待ち侘びてた私達の荷物が到着しました。
三連休の間に大半の箱を開封し、
少しずつ細かい(仕舞ったり・置いたり)作業を片付けてる所です。
上の写真は、中身の説明(By作業員さん)なのですが、
ロボット・キットて何だよ!所有してた記憶ないぞ!
と突っ込みを入れずには居られない(爆笑)。
包装の仕方が過去最悪で余り嬉しくなかったのだけど、
壊れちゃった物が大事な物じゃなかった点は喜ぶべきかもしれないなあ。
[ 2013/09/06 21:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター