2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

ホテル生活・その⑧

tn_water24 003  tn_water24 001  tn_water24 002
Lucky Chineseで美味しい夕食を済ませてからLandstuhlの噴水広場へ。
色んな種類があって地味に面白い。考えた人が素晴らしい。
ドイツなんて水遊びするほど暑くならないじゃん、なるとしても年に数週間程度でしょ、
なんて言わなきゃ良かったわ。
異常気象といっても過言じゃないほど暑い時に重宝します。親子で涼めました。
tn_water24 005  tn_water24 007  tn_water24 008
さすが野生児ハナ(Byグランパ)。上から下まで濡れるとは。
でも、遊ぶつもりで来たんだし、子供としてはバッチャンバッチャンやりたよね。
心行くまで楽しんでくれて何より。次回は水着か拭く物を持参しよう。
tn_summer30 003  tn_summer30 006  tn_omake30 005
(1)中古でゲットした電子レンジと花瓶を気に入ってもらえて嬉しかったあ。
遠く離れてしまうけど、メッチャさびしいけど、
築き上げた関係が終わるわけじゃないし、終わりにしたくない。
私達を大事にしてくださったこと、一生わすれません。
We love you guys very much !!!
(2)今くらいの時期が見ごろ。素敵な庭と一緒に写真を撮るのも今回で三回目だよね。
(3)頂いてしまったハンガリーのワイン&リキュール。
UNICUMは残念ながら強すぎて飲めないも、TOKAJIは中辛の白で大好き。
[ 2013/07/31 03:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Classic Sirloin

summer21 005
とつぜん肉が食べたくなったのでChili’sへ。6ozのステーキを注文。
盛り方が汚いので美味しそうに見えないのが痛いけど
分厚くて柔らかいステーキも、副菜のベジタブルも、普通に美味しかったです。
正直いってウォが焼くステーキのが好きだけど、焼き加減は完璧!ピンク!
[ 2013/07/30 09:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その⑦

2013.7.15 003  summer85 005  booboo 001
(1)フライングハムスライス。窓から顔を出すのが大好き。
(2~3)リモコンを置かれてテレビを見てるフリだとか、
ほぼ使い切った包帯のラストピースをを頭に巻かれてケガしちゃったフリだとか、
やってられんわ!ダディ!(と目が怒ってます・汗)。
tn_water24 010  tn_water24 013
(1)四歳の孫娘が使えるような中古の自転車を探してると言う、
大家さん御夫婦の友達(顔見知り)に譲る予定で、
それまで乗ろうと思って、
フロリダに送らずベースに持って来た体に合わないチャリ。
早速サイクリングへ。
(2)何時の間にか辿り着いてしまったドッグパーク。
フンフンしながら歩き回ったり、他の犬が掘ったっぽい穴を広げてみたり、
使用方法を間違えてるような気がするけど、楽しいなら良いか。
tn_summer27 001  tn_summer27 002  tn_summer27 003  
ハナちゃんの希望でプールへ。暑い時は水中で遊ぶのが一番。
歩いてる途中で大雨に当たってしまい、近くにあった野球場で雨宿りする羽目に。
久々だったので楽しかったあ。数日後に筋肉痛が来るのが悲しいけど。
[ 2013/07/29 23:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS(フロリダ)・その⑨

ウォから経過報告(終了済)あり。
①FMOの訪問→入居した時に基地から借りた家具&電化製品の確認。使用者名の変更。
借りた物と言っても、
冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・乾燥機・ワードローブなのですが、
何も指摘されなくて(徹底的に掃除したから自信あったけど)安心しました。
最初は、次の借主が決まってるにも関わらず、
「いったん全て回収する。新しい人が搬送の予約を取るように。」
と、オフィスの女性がアホなこと(二度手間)を言いやがったのだけど、
実際に担当された人は「何が常識か分かる人」だったらしいので良かったです。
②電子レンジ探し。
じつは、私達が使ってるのを見て興味を示した、オルガさんに頼まれたからなんだけど、
Thrift Shopで見かけたのは110W(アメリカ製)ばかり。
日本なら何とか使えるけどドイツはダメなんだよなあ。
でもラムシュタインヤードセールで220W(ドイツ製)を発見。$20でゲット。いぇい。
③郵便局→新しい住所に転送してもらう手続き。
④職場→今の上司から次の上司に渡す個人記録の準備。
⑤銀行→ドイツで作った口座の解約(11月)。
⑥パスポートオフィス→パスポートに付いてるSOFAの取り消し。
⑦コーヒーを買う時にカミサリー使ってた「Ration Card」とやらの返却。
⑧VATフォームの返却。
⑨ハウジングオフィス→担当者が大家さん御夫婦に連絡。
ウォいわく「家の損傷」や「私達が修理代を払ったか否か」を聞くことになってるらしいのですが、
何の問題も無かったことをヤヌーが電話で答えて終了。
[ 2013/07/28 05:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その⑥

tn_20130720_172938.jpg  tn_20130720_175421.jpg  tn_20130720_180045.jpg
(1)散歩の途中で公園に寄ったのですが、林に入る道を発見。
いちおう標識や矢印が立ってるけど、
あまり整備されてない感じ。道が有るような無いような。
蚊に刺されちゃうのが難点だけど、
こういう場所を歩くのは嫌いじゃないし、ドビさんも尻尾ぶりぶり喜んでくれたので、
細かいことは良いか。今度は虫除けスプレーを使わなきゃ。
(2~3)滞在してる部屋の向かい、散歩後に寄ることが多い公園。
tn_summer22 004  tn_summer22 001  tn_summer22 002
(1)順番が逆になっちゃうけど、ラムシュタインのThrift Shopにて。
ボランティアの方にタダで頂いたボウル&水。
Thank you very much !!!
(2~3)買物前に散歩がてら基地の池へ。
春休み中に見つけた蛙の卵がオタマジャクシになってたけど、数匹程度しか見えず。
どうやら水草の下に隠れた様子。
噴水は泊まってるし、ピクニックエリアはゴミだらけだし、超ガッカリ。
[ 2013/07/27 02:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

トラ男

op_667f.gif  item_0000010283_02_m.jpg
ドイツに戻ってから情報交換を再開したウチの弟&と家族で見始めたアニメの影響でしょうか、
にわかにワンピース熱?(笑)が上昇しております。
日本滞在中に、弟が最新刊まで読ませてくれたので、何となく話の筋を理解したけど、
一番ビックリしたのがロー船長の2年後だなあ。
他の超新星と違って、
頂上戦争が終わった直後に新世界に行かなかったことは知ってるけど、
何が有ったのか何時の間にか王下七武海の一員だし、
ベポ・ペンギン・シャチ(実は大好き・笑)と離れて単独行動してうえルフィと海賊同盟とか組んでるし、
新しい服装もオシャレだし、
ロー船長がカッコよすぎて困るんだって!!!
(Byハラキョウダイ)
毎日のように家族で見てるのが魚人島編の中盤位なのですが、
ウィキペディアいわく「ロー船長が再登場するのは魚人島の次」なんだって...
今から楽しみ
ちなみに、最初に載せた二枚の写真は、
(1)漫画のワンシーン。以下にもって感じの強気発言&不適な笑み。
(2)弟に見せてもらった中で「いちばんハンサム」だと思うフィギュア。zeroというブランドらしい。
[ 2013/07/26 04:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その⑤

summer21 006  summer21 004  tn_summer18 001  omake81 002  
(1)Eクラブのキャンディーショップへ。50セントで4コも買えたわ。大喜び。
(2)気持ちは分かる。色んな意味で。
(3)Oクラブのイタリアンカフェでジェラートが食べられることを急に思い出し、
さっそくレッツラゴ~!
1スクープ1ドルで割と美味しいので、今後は重宝しそう。ただ4時で閉まるのが難点。
(4)ハナちゃんの希望で猫の本を探すため図書館へ。
テキストブック(二年生←復習&予習)を持参。暗い部屋より勉強が捗るかしら。
summer21 002  omake81 001  tn_summer18 004  tn_summer18 005
(1)ハナちゃんのベッドはリビングルームのソファーベッドなんですが、
TVを見てたハズなのに、何時の間にか眠り始めた様子。
(2)対するドビさん、
室内の至る所で自由に寛いでるようですが、まさかソファーのフカフカを昼寝に使うとは。
(3)林の中に有るため他より日陰が多い公園。
(4)ハナちゃんが他の子供達と遊ぶのを眺めながら木の下で休息ちう。
fur 007  rain 004  tn_summer18 003  summer83 002
(1)ブラシがFURminatoだと噛み付かないよね。意外と好きなのかも。
途中から楽しくなってくるほど毛が取れちゃう優れもの。
Landstuhlの獣医さんのオススメ。
(2)久々の大雨・稲妻・雷。ドビさんパニックちう。
(3)例年の何倍も暑い時に限って用意された部屋が3階・日当たり良すぎ・エアコン無。
ゼーハー言って辛そうなので、氷を食べさせてみたら、
気に入った様子。ホッ。
(4)ウォのアイディアで中に食事を置いてみたところ。
キャリアーに体の半分を入れることで、ドビさんの苦手意識が減少すると良いなあ。
[ 2013/07/25 08:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS(フロリダ)・その⑧

グッドニュース&現時点で終ったこと。
①ブログに書くのが遅くなりましたが、家を出る数日前に次の借主(夫婦&子供三人)が決まりました。
家を見に来る人は居たけど、そこから前に進まなくて、実は心配してたので、
本当に良かったです。
旦那さんは私達と同じようにビールやワインを飲まれるみたいだし、
奥さんは既に大家さん御夫婦との関わりを生活の一部として考えておられるみたいだし、
大家さん御夫婦も「グッジョブ」と喜んで下さり、ホッと一安心です。
②引越作業終了後の話ですが、
TMO(引越関係を担当する部署)から来たメール(全体の重さ)を見て、
思わず目が点になった私達。
だって、イタリアからドイツに来た時は7000パウンズ(証拠あり)で、
大時計&ハナちゃんの家具しか増えてないじゃん、細かい物は処分しまくってるでしょう、
なんで16000パウンズで書類を作成してるんだろうか。
引越業者が喜ぶくらい物が少ない我が家で、
MAX18000パウンズ(以上は自己負担するらしい)の一歩手前な訳が無いだろうが。
唯の間違いなら許すけど、わざとだとしたら人間性を疑うわあ。
「ノースキャロライナ→フロリダは相手が出す契約だから何も気付かないことを願って上乗せしちゃえ」
とか、ズルイこと考えたんじゃないの。
さっそくキレたウォがITO(引越作業を担当してくれた業者)に確認したところ、
16000パウンズじゃなくて8000パウンズだったそうな。やっぱり。
とにかく、この件に関しては、
ITOから証拠を貰ったうえ、ITOがTMOに連絡すると言ってくれたので、コチラは万事OK。
③大掃除の翌日はウォだけリンデンへ。
ウォいわく、忙しい一日だった様子。おつかれさま。
ヤヌーさんの銀行にて最初に払った1か月分を返してもらう手続き、
車庫の壁を塗る手伝い、借主家族が家に来たので契約書を作成する手伝い、
私が出来なかった細かいこと、
やっぱり大家さん御夫婦と食卓を囲んでからじゃないと帰して貰えないらしく(笑)ディナー&アルコール、
などなど。
[ 2013/07/24 07:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その④

tn_summer18 007  tn_summer18 008  tn_summer18 006
ハナちゃん&ドビさんを連れてYカさん宅へ。あとから他の方々も合流。
楽しかったなあ♪
またもや美味しい物を御馳走になってばかりでスミマセン。ありがとうございました。
(1)ハナちゃんのために用意して下さったランチ、
(2)座りつつ居眠りする老犬・ドビさん、(2)Yカさんの愛犬・フルカちゃん。
[ 2013/07/23 20:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイタイム・その③

mariokart 001  2013.7.11s 001
(1)マリオカート、(2)外の様子を偵察中。
Licata兄弟を4時間くらい預かりました。サディちゃんも来てくれました。
ランチを食べた後は、
ハナちゃん&ロレンゾが一緒に遊んでる間、
なぜかニコ&彼に頼まれた私が「Beyblade」とやらを真剣に見ると言う、
不思議空間の完成...でも楽しかったから良いよね(笑)。
[ 2013/07/22 01:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その③

hiromi 001  hiromi 004  hiromi 005  hiromi 006
(1~2)Hロミさんが働くオランダ&ベルギーの商品を取り扱う販売店にて。
私達に良くして下さって、ハナちゃんを可愛がって下さって、
いつもありがとうございます。
色んな物を試食させて頂いたのですが、あれこれ悩んだ末に、
二人とも気に入ったスモークチーズwithハム・ワッフル・大家さん御夫婦の花瓶を購入。
たのしかったです。
(3~4)ジャーマンカフェ・ワスガウでマッタリするワシら。軽い昼食&新しい本。
[ 2013/07/21 20:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS(フロリダ)・その⑦

2013.7.15 004  2013.7.15 005  2013.7.15 007  2013.7.15 006
半日程度で家の掃除(私が手伝う最後の大仕事)が終了。いぇい。
(1~2)最初は意欲的に手伝うも、10分くらいで飽きてしまい、持参した映画を見続ける姫。
大人しくしてくれたので作業が進んだっちゅうもんです。
助かりました。
(3~4)どうやら例のコウモリ(厳密に言うとファミリー)は、
何処からともなく飛んできたんじゃなくて屋根裏に住んでるみたいなのです。
大掃除の時に証拠を見せてもらってビックリしました。
ウォいわく、
二階の屋根の上に(三階のカーテンを取り外したら良く見えるようになったそうな)、
大量のウ○チを発見!
その真上に当たる部分を調べるために屋根裏を確認したところ写真)、
コウモリが進入するのに調度よさそうな穴が開いてるし!
3枚目はスクリーンで塞いであるも4枚目はオープンワイドだし!
ウォの推測は、
オカーサンが(入口を間違ったのかしら)少し開いてた窓から室内に侵入する。
体にしがみついてたベイビーを落とす。それに気付かないまま飛び去る。」

というもの。
大家さん御夫婦に慌てて報告するもノープロブレムとスルーされちゃったけど(御二人らしい・笑)、
進入経路が分かって謎が解けてホッとしたわあ。
[ 2013/07/20 02:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その②

tn_summer27 009  tn_summer27 007    20130722_121926.jpg  omake731 003
(1~2)暑すぎて頭やられたっぽいけど大丈夫か。でも面白いから良いや。
(3)パソコン大活躍。
ウォが「目ェしか見えない!ははは!」とか言いつつ撮影したもの。
(4)Brain Popという勉強用サイトで、健康的な食生活に関するビデオを見たせいかな、
基地に移住してから、
新しい食べ物でも自主的に試すようになったハナちゃん。
母としては嬉しい限り。
こちららは、気に入って食べる機会が増えたオートミール/アップルシナモン。
[ 2013/07/19 00:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Nico's 8th Birthday Party

1075838_10151628820393673_389247251_n.jpg  2013.7.15 002  1013115_10151628821038673_21764538_n.jpg  1069869_10151628821983673_456202958_n.jpg
ラムシュタインのボーリングセンターにて。
前回同様、ロレンゾ君がハナちゃんの側に付いて面倒を見てくれるため、ワタクシの出番なし。
大人組の方々とリラックスさせてもらえました...どうもアリガトウ(笑)。
[ 2013/07/18 05:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

サディちゃん・その⑫

tn_2013.7.10 001
七月最初の週末(ドギーシッター)。
ウォと一緒にベッドの上で寛いでたサディちゃん...
ビッグジャンプにビックリこくワシら!
[ 2013/07/17 06:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS(フロリダ)・その⑥

今回は購入する予定の家の話なんですが、
毎日のように不動産屋の担当者から色んな情報が入り、大半が「どちらかと言うと良くない」状況で、
一筋縄では行かないわあ↓
①銀行から派遣された調査員が様子を見に行くと、
確かに未だ所有者の持ち物であって私達の持ち物じゃないけど、空き家であるにも関わらず、
所有者の友達とやらが寝泊りしてたとか(7月中旬で出るらしいけど)。
②調査の結果、修理が必要な箇所が幾つか見つかったとか。
③所有者が負担すべき修理費は、
一般に全体の1.5%(私達の場合は1800ドル)と言われてるそうですが、
エージェントの入れ知恵で契約書に「250ドル以上は出さない」と付け加えられたうえ、
詳細が分からない私達に代わり、
気付いて指摘するべきだった不動産屋の担当者がスルーしちゃったとか。
④ウォが大半を自力で直せるみたいなので、250でも問題ないっちゃないんだけど、
上らなくてすむなら上りたくないってことで、屋根の修理を依頼することに。
写真を見たところ2.3箇所かけてるんだそうな。
数百ドルで済むはずなので、見積もり(250ドル以上は私達が出すから)を待つことになったとか。
<7月26日現在の情報>
工事終了。金額は170ドル。こちらの負担ゼロ。

⑤登録された書類には「冷蔵庫・洗濯機・乾燥機を含む(購入者の物」と有るんだけど、
私達が見たウェブサイトには間逆のコメントが載せられており、
不動産屋の担当者が戦ったところ、
冷蔵庫は所有者もち、洗濯機と乾燥機は自分達もち、
と言う結果になったとか(でも冷蔵庫は新品だし備付の洗濯機は好きじゃないのでOK)。
<7月26日現在の情報>
なぜか洗濯機と乾燥機が残ることに。向こうが諦めたってことは古いのかしら。
複雑っちゃあ複雑だけど、
私達の出費が減るうえ、家に入った日から洗濯できるので、ケチつけてる場合じゃないや。

⑥既に129,000.00ドルから120まで落とす交渉を済ませ、
契約書に署名するも、
なんと「家の価値=120を遥かに下回る106しかない」と言う事実が判明しまして、
不動産屋の担当者の機転で、
契約書に「鑑定内容によって購入金額を変える可能性が有る」と付け加えたおかげで、
115まで下げることになったとか(それでも価値以上だけど相手の言い分が理解できるためOK)。
実は所有者が2007年に139(たっけ~)で購入した家なんですが、
数年後に価値が出ると思いきや逆に下がってしまったケースなのでしょう。
ローンも残ってるだろうし、
私達が価値以上の115を払ったところでプラスになるとは思えないんですよね、
だから「106までは下げられない。115で勘弁してくれ。」 なのでしょう。
換金できる洗濯機&乾燥機を渡したくないのも修理費を下げたのも、納得できるかな。
追い詰められて後が無いって感じだもん、相手。  
そういう私達の方も、
この物件を非常に気に入っており、他に良い物件が見当たらないので、
予想外の心配事が浮上したって諦めるつもりは全く無いのです。上手く進むよう祈るばかりです。
がんばるぞ~!
<7月26日現在の情報>
とうとうタイトルカンパニー(家の名義変更を担当する会社)に最終書類を送ることに。
これが届いた時点で私達の名前に変わるんだって。
書類に必要な署名は、
「ウォ&ハラメグ、私達が間違いなく本人であることを証明してくれる人・保証人×二人」の三種類ゆえ、
再度リーガルオフィスへ。
[ 2013/07/16 00:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイタイム・その②

2013.7.10 008  2013.7.10 009  tn_2013.7.10 010
ロビンさんがAzur連れてって下さいました。嬉しかったです。
じつは、ウチの姫、足が着くにも関わらず思ったより深い「滑り台つきプール」に恐れ戦いて、
せっかくプールに来たのに!プールに入りたがらない↓
という困った状態に(すまぬ・汗)。
でも、モンク1つ言わずハナちゃんに付き合ってくれたLicata兄弟。何て優しい。
ロレンゾくん(兄)はハナちゃんラブラブなので側を離れず、
途中から滑り台に飽きたニコくん(弟)も加わり、
ベイビープール(=これならハナちゃんも大丈夫だろう)で仲良く遊ぶ子供達。楽しそうなこと。
「どこ」より「だれと」のが大事だって改めて学びました。ほんとにありがとう。
[ 2013/07/15 03:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

良い子は真似しないように

japan11 012
残り物をフォークで食べさせるのって...アリなの(笑)?
[ 2013/07/14 06:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ホテル生活・その①

lodging 001  tn_omake731 001
(1)無事に移住ずみ。さっそく周辺の探検へ。
地味に不便な点が多いけど、基地のホテルに泊まれるだけ恵まれてるので、文句は言うまい。
ウォは最後の作業を片付けるために一人で自宅へ。おつかれさま。
(2)カミサリーの前にて。ウォの買物が終わるのを待ってるところ。
実は、ドビさんが、下に居ても聞こえるほどの大音量で鳴いてしまうため、
なるべく一人っきりにしないで済むよう(一緒に連れて行く・ウォか私が室内に残る)、工夫中。
少しでも早く今の状況に慣れてくれると良いなあ...
[ 2013/07/13 15:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS(フロリダ)・その⑤

2013.7.11s 002  pasta 001
引越業者の都合で引越作業が13日に変更されましたが、予定どおり基地へ。
昨日は移動の準備で忙しかったなあ。
普通に仕事に行ったウォが済ませたてくれたのが下記の三点。
①家関係→後日エントリーにて。実は総額が変更された為。
②ホテルの予約→家に移動するまでの数日間だけ。三泊だったかな。
基地内に空室がないため、
Comfort Inn(アウトドアプール付&敷地内にレストランあり)を選択。  
③学校関係→次の小学校に渡す書類が完成。その受け取り。
上に載せた二枚の写真は、
(1)自分のベッドグッズを洗濯されて少し沈んでるところ。
(2)歩いて数分の場所なのに一度も行ったことがなかったイタリアンレストランにて。
話に聞いてたほど英語が通じなくて思わず意気消沈したうえ、
料理の中身が良く分からなくて、
マカロニグリルで敢えて避けてたカルボナーラを注文してみましたが、
本場の方々が経営してるだけあってエクストラクリーミーで「Yummy!」でした。
[ 2013/07/12 17:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

The Girls in Nederland

photo-ds.jpg
ロビンさんが送ってくれました。
ビーグルを連れてオランダに行った時の写真だそうです。
同時にカリカリ(笑)。
[ 2013/07/11 01:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

なんじゃコレ!?

2013.7.5 013
なんで家の中(三階の床)に居るんだろ。正体(コウモリ)に気付くまでドキドキしたじゃん。
オモチャ?カエル?エイリアン?みたいな(笑)。
私が見つけた時は全く動かず、勝手に死んじゃったと思い込んだけど、
ウォが掌に乗せて連れて来た時は、
モゾモゾ動くし、パクパク口を開けるし、キュウキュウ鳴くし、
どうしよう...可愛くないんだけど可愛い!!!
でも、冷静になって考えると、盛り上がってる場合じゃないんだよね。
一緒に連れて行けないし、飼育方法も分からないし。
ウォと相談したうえ、Landstuhlにある動物病院(ドビさんが世話になってる所)に連絡してみるも、
野生動物の保護施設や対応方法は知らないらしく、受付の女性も困惑気味。
でも、
女性職員の一人が面倒を見ると名乗り出て下さり、無事に渡すことができ、
ホッと一安心。
母コウモリと離れてしまうけど、
餓死させるのも可愛そうだから保護して良かったんじゃないかな。健康に育ちますように。
[ 2013/07/10 06:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑯

tn_2013.5.24 004  tn_2013.7.10 011  tn_2013.5.19 036 
(1)私達が食べるには柔らかすぎるニンジン&猛スピードで完食するドビさん。
(2)相変わらず何を付けても拒否らないチュチュビーグル。
(3)かなり前の話だけど、
中身は里帰りするオルガさんが譲って下さった野菜。味付はトマト缶・ブイヨン・ペッパーフレーク。
何の野菜だか良く分からないも細かいことは気にせず放り込んだらしい。
tn_2013.7.10 005  tn_2013.7.10 006  tn_2013.7.5 014
(1)ミニクーパーをフランクフルトに持って行くため、外と中を掃除しちゃったので、
今後の移動はウォのヴォルクスワゲンにて。サンルーフを満喫。
(2)久しぶりにKorea Houseへ。日本で学んだ箸に挑戦。格闘しながらも何とか漬物を食べる姫。
(3)ウォがマリオカートのニューコースをゲット。暫く楽しめそう。
[ 2013/07/09 02:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑲

tn_6-8-13 012  tn_6-8-13 015  tn_6-8-13 020  tn_6-8-13 017
(1~2)旅行の前日。誰も食べない青リンゴを持ってドビさんの散歩へ。
口が泡だらけになるも青リンゴを強請りまくるウマ、
ハナちゃんに撫でられたくて寄ってくるも青リンゴには全く興味を示さないヤギ、
対照的で面白い。
(3)このまま日本に行けるんじゃね?
(4)パパが窓の掃除ちう。水音を怖がるドビさん&側に座るハナちゃん。
tn_6-8-13 016  tn_6-8-13 018  tn_freisen 005  tn_freisen 001
(1)道端の花、(2)久しぶりにChili’sへ。
(3)更に前の週だと思います。ドビさんを連れてFreisenに行きました。
フェンス越のドンキーに吼えかかるくせに、
至近距離をウロチョロするブタは平気なんだ~。変なの~。
tn_freisen 006
髪の毛?なが!床屋さんに行ってきなさい。
tn_freisen 002  tn_freisen 007  tn_freisen 004  tn_freisen 003
(1)オオカミだったかな、(2)白いシカ、(3)角が生えてきたヘラジカ、
(4)今回のアイドル・カワウソ。
園内で売られてる餌(ドライコーン)は食べないだろうと思いきや普通に食べるし、
餌が欲しくて柵の側まで寄ってくるし、
見た目は、
ジャイアントナメクジみたい(水に濡れた体毛が・笑)だけど、
こんなに人懐こい(むしろ「人に慣れてる」というべきか)とは思わずビックリ。
[ 2013/07/08 08:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その25

tn_6-8-13 003  tn_6-8-13 004  tn_6-8-13 008
学校が終わる少し前です。
例の「Vogelweh Kids of Character」に選んで頂きまして、
表彰式を見に行きました。
9omake 001  tn_6-8-13 001  tn_6-8-13 002
(1)去年より可愛くなった表彰状。
最終月のテーマは「fairness」だったそうな。おめでとさん。
(2~3)教室の横に飾られた作品。
[ 2013/07/07 07:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

PCS(フロリダ)・その④

さらに追加(今週に入ってから手を付けた部分)。
①転勤時期なので入る人も多いが出る人も多いってことかな、居住希望者から全く連絡はいらず、
ちょっとガッカリ。
でも、ヤヌーさんとウォの間で、
(1)口座から天引きされた家賃の半分を返してもらう手続き。
(2)実際に家を明け渡すのは15日(掃除のために戻るし月の真ん中だから)、
という書類の準備(シビリアンパーソナルオフィスへ)。
を済ませたところ。
その結果、基地から「家賃半月分+7月11日からの宿泊費&飲食費」が支給されるそうな。
②ドビさんが搭乗の10日以内に健康診断を受けなきゃいけないことは知ってたけど...
直近で狂犬病の予防接種が必要だとは!
しかも注射して30日いじょう経過しないと飛行機に乗せられないとは!
確認するのが遅かったら一緒に行けなかったじゃん...
あぶねえ(汗)。
基地の動物病院に連絡して証明を出してもらうことも考えたけど、
3年ワクチンだったような気がするし、最後に受けたのが何時だったか全く覚えてないし、
こちらが希望する通りに予約を入れてくれるとは限らないため、
今回に限ってはオフベースクリニック(Landstuhl)の指示に従うべきだと判断して、
(1)7月5日→狂犬病の予防接種、(2)8月8日→健康診断、
の予約を入れたところ。
ウォが早めに連絡してくれたおかげで「Dobbie Crisis」を免れることが出来て、ホッと一安心ですわ。
③テレフォン&インターネットの解約手続(T-mobile)。
[ 2013/07/06 03:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

We'll miss you !!!

2013.7 004  2013.7 001  2013.7 002  2013.7 003
おたがいに引越作業で忙しくなってきたから、遊びに行けるのも最後かなあ。
トモミさん宅へ...
(1)日本の美容師さんに前髪を揃えてもらったハナちゃん、
もっと多い方が顔に掛からなくて良いかも?
と話したら、さっそく切って下さいました。お見事。
(2)ザワークラウトの生クリームあえ&ミュンヘンのソーセージだそうです。うまうま。
(3~4)今回も天気が悪くて、しかも途中かから大雨で、
周辺を探検できなかったのが少し残念でした。散歩中の様子&村の石碑です。
[ 2013/07/05 10:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

独立記念日(2013)

tn_2013.7.5 006  tn_2013.7.5 007  tn_2013.7.5 008  tn_2013.7.5 009
あいや~。砂糖の分量を間違えちゃった~。
ホリディクッキーじゃなくてホリディスコーンの完成(ウォに頼めば良かったわ・笑)。
でも普通に楽しかったし食べられないわけじゃないから良いや♪
[ 2013/07/04 00:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

母子デート

tn_2013.7.5 002  tn_2013.7.5 004  tn_2013.7.5 003
自信を持って行ける場所が基地だってのが嬉しいような悲しいような(笑)。
ハナちゃんの希望でMonsters Universityを見ました。
3Dなので地味に高いし、スプリングブレイクより混みまくってたけど、面白かったです。
さすがディズニー映画。
映画の後は、ライブラリーで新しい本を物色&読書、バーガーキングで昼食。
[ 2013/07/03 17:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

プレイタイム・その①

2013.7 005  2013.7 006  2013.7 007
先週の話だけど、ロビンさん一家(サディちゃん飼い主)が「イチゴ狩り」に招待して下さいました。
ハラメグは2回目、ハナちゃんは初めて。
ロレンゾ(兄・ハナちゃんの2つ上)とニコ(弟・ハナちゃんの1つ上)が、
「ハナちゃん!こっちにおいでよ!美味しそうな苺を見つけたよ!」と交互に叫んでは、
ハナちゃんを助けたがるし、
遠くから見てると「プリンセス&ナイツ」みたいでハナちゃん本人も嬉しそうだし、
微笑ましかったです。
苺を摘みまくった後はロビンさん宅に移動しました。子供組は室内あそび、大人組はワイン&チャット。
子供達は仲良く遊ぶし(ロビンさん曰く「女の子が間に入ることで兄弟が喧嘩しない」と)、
大人達は似たような考え方をするので馬が合うし、
アメリカンファミリーと久しぶりに楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。
ありがとう。
どうやら急に決まった予定らしく(USOツアー&スリープオーバー)、
サディちゃんのドギーシッターを私達に頼んで良いものかどうか迷ってる風だったので、
帰宅する時に一緒に連れて来ちゃいました。
例え一泊でも知ってる所に預ける方が安心できるでしょう、サディちゃんなら何時でも大歓迎です。
[ 2013/07/02 02:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター