2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

雌ジカ×2

tn_2013-2-28 001  tn_2013-2-28 002
今度はメスが2頭。私と目が合ってるはずなのに逃げる様子ないし。
散歩中に森林内で見かけるシカなんて、私達の気配を感じた時点で逃げていくけどなあ。
さすが民家の側まで降りて来るだけあってツワモノ。人間を見慣れてるのかも。
[ 2013/02/28 22:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

バースデークラウン

tn_2013.2.19 005  tn_2013.2.19 006  tn_2013.2.19 007
ハナちゃんが急に思い立って作った冠。
誕生日は来月であって今日じゃないんだけど、カワイイから良いやね。
本人も被り続けるところを見ると気に入ったみたい。
[ 2013/02/27 20:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑤

tn_2012.2.11 004  tn_2012.2.11 005  tn_2012.2.11 006  tn_2012.2.11 007
写真はLinden内の散歩道。新しい発見を求めて探検中。
ウォが面白がってHayの上に乗せたら、ドビさんの表情が何故か誇らしげ。
あ~でもないこ~でもない言いながら山道を進み続けるワシら。
tn_2012.2.11 009  tn_2012.2.11 008  tn_2012.2.11 010  tn_2012.2.11 011
雪まみれになって山道を登るも先に道が作られてない様子。残念。
ハナちゃんもドビさんも坂道なのにガンガン引っ張るため私の方がハラハラ。
もちろん雪玉やスノウエンジェル(お約束)で楽しむ2人。
[ 2013/02/26 17:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その④

tn_2012.2.11 012  2013.2.19 024  2013.2.19 032  2013.2.26 003
(1)ハナちゃんでしょ、ドビさんのベッドに玩具やセーターを置いて飾付したの。
(2)目ヂカラで「チップスちょうだい」と訴えるも、
効き目ナシ。視線が怖い。
パパの場合、ハナちゃんと違って下にボロボロ落とさないため、もらえる確率も低いのが残念。
(3)枕の下に潜ると暖かいのかな。
(4)蝶ネクタイをドビさんの頭上に乗せてみたら…
ハナちゃん曰く「Alice in Wonderland Dobbie」の完成!リボンも似合うじゃん♪
[ 2013/02/25 17:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Best Bus Stop Ever


ウォがフェイスブックで見つけたビックリ企画、
広告を見てアクセスした人々の前に現れたのは…なんとスポーツカーに犬ゾリにサーカス集団!
こんな楽しい事に巡り合えるならバス停でバスを待つのも悪くないなあ(笑)。
[ 2013/02/23 05:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

2月の早朝

2013.2.19 033  2013.2.19 034
数日前の早朝。バス停の帰り。
なんか「寒い」を通りこして「痛い」と思ったらアチコチ真っ白。
霜が降りたところをパチリ。けっこう綺麗。
[ 2013/02/22 06:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その⑳

valentine 002  2013.2.19 003
先週の金曜日の話ですが、ハナちゃんのクラスでバレンタインのパーティが開かれました。
担任の先生から、
「バレンタインカードを交換するので箱(例:靴箱)を子供に持たせてください」
と連絡あり。
持参させるものが「バレンタインカード&箱」じゃなくてく「箱だけ」なので、
バレンタインカードを用意する必要がないことは分かる。
でも、
子供達のファーストネーム&スペルを御丁寧に教えてくれたうえ、
カードを入れるにしては指定された箱(靴箱だもん)が大きいように思うんだよね、
もしや、
大抵の保護者が準備するバレンタイン用のキャンディーを想定してる?
それならそうと最初に言えば良いのに…
私は↑こういう状況↑に慣れ始めたので何も感じなくなりましたが、
ウォに話したっけ「文章を書く時は主語を明らかにせんかい」と御立腹(気持は分かる・苦笑)。
写真は、
(1)ハちゃんの希望で友達や先生に配ったGummy Bear。
残念ながらバレンタイン用のカードや袋が手に入らず、
宛名シールみたいな物に自分の名前&ハートマークを書いて表にペタペタ。
(2)友達や先生と交換したキャンディー。
ハナちゃん曰く、けっきょく、
バレンタインカード(私は授業中に作るんだろうと思ってたけど)は無かったとか。
あぶねえ、あぶねえ。
手ブラで登校させるところだったじゃない。
とにかく、
キャンディーを交換したり、カップケーキを食べたり、楽しいパーティになって良かったです。
[ 2013/02/21 05:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

クラフト

tn_2012.2.11 013   tn_2012.2.11 016  tn_2012.2.11 014  tn_2012.2.11 015
とある週末。ハナちゃんの中で流行ってる重ね着?が面白すぎてビックリ(笑)。
段ボール箱に絵を描いて入ってみたり、
テキストブックに出て来た「糸電話」に案の定くいつき、
彼女の性格を考えると間違いなく「作りたい」って言うと思ったんだけど、やっぱり作ってみたり、
本体だけじゃなくて、
電話帳(紙)や電話ボックス(テーブル周辺)を用意したり、
何だか楽しそう。
新しいものに対する興味・行動力・ひろがる発想。ハナちゃんらしくて好きだなあ。
[ 2013/02/20 17:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その⑲

school.jpg  tn_2013.2.5 002  tn_2013.2.5 025  tn_2013.2.5 019
(1)2月1日の話ですが、
赤色の服で登校するよう(2月1日はNATIONAL WEAR RED DAYなんだって)メールあり。
(2)自分のタイムラインを作るという楽しい宿題。
2006年・誕生から2013年・現在までの写真&出来事。グッジョブ。
(3)PTSAのイベント。
一定期間内に読書した時間を記入するReading Logに基づき、
姫が学校から貰ってきたScholasticのフリーブック!
自宅の本が増えると嬉しいな♪
(4)スペイン語の先生が子供達に定期的に配るプライズ。
可愛いのか可愛くないのか良く分からん人形。
姫が集めたクラスキャッシュ(毎週金曜日のテスト結果によって異なる)と交換したブレスレット。
子供達のモチベーションに繋がる良いアイディア。
[ 2013/02/18 18:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

お菓子の家&オマケ

tn_2013.2.5 007  tn_2013.2.5 009  tn_2013.2.5 011
ハナAさんが送ってくれた「お菓子の家」を組み立てるカルーソー家。
残念ながらクリスマスを過ぎちゃったけど、
中身がチョコレート・ウェハース・チョコボールなら、
バレンタインの方が良いかも?と思い、
2月まで待って大正解。
チョコレート部分(溶かしてから型に入れて固める)と全体の組立(煙突は失敗)は、
私達が手伝ったけど、
ウェハース部分と飾付はハナちゃんが担当。お見事。
型を取ってから組み立てるキットは初めてだけど、楽しかったなあ。
tn_2013.2.5 017  tn_2013.2.5 018  tn_2013.2.5 010
やっぱり日本の製品は見た目がカワイイ!そしてオイシイ♪
ハナちゃんは、甘さ控え目の日本のウェハースが、かなり気に入った様子。
ウォに齧りつかれる前に取った完成写真(笑)。
去年ハナAさんが送ってくれたミニドラゴンの人形も一緒にパチリ。
tn_2013.2.5 014  tn_2013.2.5 015  tn_2013.2.5 013  
また遊び始めたドールハウスやオモチャ。使ってくれてアリガトウ。
知らないうちに拡大されてた基地のThrift Shopにて購入した本。なんと4冊で1ドル。
静電気で風船を付けられちゃったドビさん。本人は気付いてない模様。
[ 2013/02/17 00:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その⑱

100 003  100 001
アメリカの学校は100日目(100th Day of School)を祝う風習があるそうです。
その「祝い方」は先生によって異なるようですが、
ハナちゃんの先生のアイディアは、
「100歳のような格好(どんな格好だ・笑)で学校中をパレードする」
「100個のパーツによる工作を教室内で発表する」
というものでした。
(1)授業の邪魔にならない範囲で、
2月14日(VESの100日目)の為に考えたオバーチャン象。珍しく私と姫の意見が一致。
写真撮影時のポーズと表情が良い感じ。グッジョブ。
(2)急に思いついたのかしら、
前日の口頭連絡だったので強制じゃなかったですが、
100個のビーズを選んで作ったネックレス。こちらもグッジョブ。
ネットで調べたところ、
「100個のパーツを付けた服を着る」「100個のパーツを紙に貼る」
ってのも、
100日目を祝う方法としてポピュラーだとか。
ハナちゃん曰くパレードもShow&Tellも楽しかったみたい。それを聞いて母も嬉しい。
[ 2013/02/16 00:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ヨガマット

2013.2.5 027  2013.2.5 028
ハナちゃんが私のヨガマットを使いたがるので床に敷いてみました!
さっそく見せてくれたのがコチラ。Treeのポーズ。
シャッターを押した瞬間にフラつくもフラッシュが光った瞬間に体勢を直すあたり、
さすが子供。お見事。
ちゃんとクラスで習ったポーズを覚えてるじゃん。感心。
最後は「巻いてくれ~」と頼まれたので「ヨガ・ブリート」の完成です(笑)。
[ 2013/02/15 03:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハッピーバレンタイン(2013)

valentine 003  valentine 005
こちら、ウォが持ち帰ったバレンタインバスケットなのですが、
バルーン・テディベア・バラ・ワイン・スナックと超豪華!どうもありがとう♪
ちなみに食べもの以外のプレゼントはハナちゃんの自室へ(笑)。
[ 2013/02/14 05:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

イタズラちう

2013.2.5 016
空き箱が見当たらない!と思ったらコレだもの~。
口に咥えて走り回ったり、破壊したり、なんだか楽しそうなので邪魔できず。
こういう行動が犬っぽくてカワイイんだよね(笑)。
[ 2013/02/13 06:19 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

雄ジカ

tn_deer 001  tn_deer 002
数日前の話。今回はメスじゃなくてオス。
少し驚いたのが、私に気付いて5秒くらいガン見するも、全く動じない事。
ドビさんがバウバウ吼えても無視してたなあ(強すぎ)。
[ 2013/02/12 09:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハナ&ラマ

7snow 001a  7snow 002a
またまたパパがププレイする「ゼルダの伝説」を観戦中。
敵キャラが登場すると毎回の様にヌイグルミ(今回はラマ)を持って来る姫。
小脇に抱えつつ真剣に見入る姿がカワイイ。
[ 2013/02/11 21:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

The manual how to catch a cat

catch-a-cat-manual.jpg
これホント(笑)?箱を置くだけで4匹も集まってくるの(笑)?
[ 2013/02/10 03:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grassy Woods - Hana Caruso

tn_2012.2.11 003
チビ画伯による絵と題名。あいかわらずグッジョブ。
捨てようと思ってた厚紙を渡したら、チャチャチャッと仕上げてくれました。
以下にも姫らしいデザイン&カラーだと思います。
[ 2013/02/08 22:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

モシモシ!?

2012.2.11 001
スタッカーついたままだし(笑)。ハンドサニタイザーだから食べられないし(笑)。
[ 2013/02/07 02:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Blue Snow

tn_snow 003  tn_snow 002  7snow 003  tn_7snow 005
ここんとこプラス気温だったし、たまに雪がチラつくも積もらないで溶けちゃうので、
冬は終わりだろうと思いきや?甘かったわ(涙)。
見ての通り、
翌日は真っ白(1枚目&2枚目)、翌々日はカチンコチン(3枚目&4枚目)。
でも、
今時期の朝方(以前より明るい・完全に明けきってない)しか見られない薄青と雪のコンビが、
幻想的で綺麗だなぁ~なんて思うのです。
近所なので新しい風景じゃないですが、写真を撮らずにはにいられませんでした。
[ 2013/02/06 09:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

お料理・その⑪

2012.2.11 017
オルガさんの話によると、珍しくパプリカ入じゃないそうです。
ハーブライスみたいなベジタブルライス、トマトベースだと思われるポークチョップ、
脂っこい点と硬い点が残念だったけど、非常に美味しい味付でした。
[ 2013/02/05 09:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

大根ダンサー(by秀蘿ちゃん)

daikon.jpg
掲載許可、どうもありがとう。
コチラは日本の友人宅にて収穫された素敵なダイコンさん。
セクシィでしょ(笑)?
[ 2013/02/04 18:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その③

tn_2013.1.20 001  tn_2013.1.20 011  tn_2013.1.24 001  tn_2013.1.24 003
(1~2)たまにはパパとラブラブ、
(3)ウォが作ってくれたパプリカ&カレー粉で味付したティラピア・バタジャガ、グリーンビーンズ。
おいしかった~♪
(4)ウチの前を通った人が書いたのかな。ハッピーマーク。
tn_2013.1.24 004  tn_2013.1.24 002  tn_2013.1.24 006  tn_2013.1.24 012
(1)She's brain popping now !!!
ハナちゃんの強い希望で「コンピュータークラスの先生が授業中に利用する」と言う、
教育用サイト(ウォが調べたところ評判ヨシ)のアカウントを作成。
http://www.brainpopjr.com/
有料(年会費85ドル&お試し期間アリ)だけど、
他と違って内容が濃いうえ、ハナちゃんも気に入ってるため、
登録する価値アリと判断。
(2)パパがプレイする「ゼルダの伝説」を観戦中。アレコレ持って来て準備万端。
(3)ついにハナちゃんがアンロックしたマリオカートのMii画像。
でも自分自身は使わないらしい。ピーチかデイジーが好きなんだって。
(4)急に変わったエンディング画像。まだアンロックしてないキャラを含んでるのが良い。
全キャラが揃うまでの道程の長いこと。
tn_2013.1.20 012  tn_2013.1.20 013
ハナちゃんが折紙で作ったドビさんの冠。全く動じないあたりが何とも言えん。
tn_2013.1.24 007  tn_omake medal 001  tn_2013.1.24 005  tn_2013.1.27 005 - Copy
(1~2)パーラービーズで作ったショーン&ナンバーワンメダル。お見事。
(3)何処で得たアイディアなんだろ。抜き差し可能なビーグルと森(ビーグルランド)。オカーサン感動。
(4)ハデハデにデコレーションされたシンデレラのウ~マ。
[ 2013/02/03 03:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター