2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kidney Stone

stone1.jpg  stone2.jpg
ドイツに移住してから何時になくERに掛かる機会が多かったウォ(結膜炎&帯状疱疹)。
まさか2012年の最後を腎臓結石で締める羽目になるとは…
診察された先生(ハンサムなMajorだったよね・笑)の説明によると、
「衝撃波で石を砕く(細かくなった石が自然に出て来るのを待つ)方法を試す」
と言った説明があり半日入院することに↓
最初は心配でしたが、
先生も驚かれるほど普通の痛み止めで普通に行動できた点、
オフベースじゃなくてオンベースの病院だったので、衝撃波を当てる際に全身麻酔を使ってくれた点、
一回の衝撃波で石が出たので尿管の幅を広げる処置を取らずに済んだ点、
などなど、
ウォのケースは非常に幸運でした。
同じように腎臓結石を経験した友達の話によると、
全身麻酔を使ってくれなかったので衝撃波が当たる度に痛かったとか、
石の数が多くて何度も衝撃波を受けるはめになったとか、
それでも石が出てこず尿管にワイヤーを入れる過程で感染症を患ったとか、
怖い話ばかり聞かされるんだもの、
何事もなく終わって経過も良好で本当に良かったです♪
今後は、原因になったと思われるナッツ系の量を減らしつつ前以上に水分補給しなくっちゃ。
[ 2012/12/31 08:32 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

デクスターくん

2012.12.27 010  29etc 001  2013.1 026  2013.1 027
フィットネスインストラクターの友達に頼まれて、8歳の息子君を預かりました。
切羽詰った感じで前日の夕方にメールが届いたので、
予定外の仕事でも入ったのでしょう。
いかんせん天気が悪いため小雨を避けつつ近所をチョロッと散歩したり、
マリオカートやデクスター君が教えてくれたPCゲームをプレイしたり(今時の子供ですなあ・苦笑)、
初対面だったうえ年齢も性別も違うんだけど、
普通に一緒に遊んでる姿を見てホッと一安心しました。
久々のゲスト+ゲーム対決してくれるオニーチャンだし、姫も嬉しかったみたいです。
[ 2012/12/30 17:23 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

サプラ~イズ!

29etc 002
(製作=ウォ、材料提供=ドビさん&サディちゃん)
どういう風に捕獲したら、ワンコブラシの犬毛が毛虫に成るんだろうか。
量より形にビックリ…おもわずパチリ(笑)。
[ 2012/12/29 18:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

青リンゴの消費方法・その③

2012.12.21 008
そのまま食べると不味すぎるシリアルを買ってしまったんですが、
捨てるのは勿体ない!と言うことで、
箱の裏に付いてたデザートレシピを使い、ウォが↑こんなん↑作ってくれました。
中はアップルパイと似たような感じ、
上は粉々にしたシリアルが乗ってるためサクサク。
パイもカブラーも青リンゴの方が酸っぱくて美味しい!と実感中!
[ 2012/12/28 17:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その⑮

tn_2012.12.19 011  tn_2012.12.21 003  tn_2012.12.24 001
冬休み前の1週間は「Spirit Week」とか言って、もちろん強制じゃないんだけど、
月から金まで毎日ちがうテーマ(でもメインはホリディシーズン)に沿った服を着てくるよう連絡あり。
今回は、
月曜日(80年代の服をリクエストされても困る)と火曜日(諸事情から休んだ)
を除き、
水曜日→Twinkle & Holiday Lights Day(ホリディ関係のデコレーションが付いた服)
木曜日→Frosty the Snowman Day(グランマの帽子&グランマのスカーフ&色が合う手袋)
金曜日→Pajama Day(ハナちゃんが選んだ新しいスウェット上下)
で登校。
こういうのって去年は何の連絡も来なかったので、楽しいっちゃ楽しいけど、
リクエスト内容の意味が良く分からない(簡単に用意できない)ことも多々あるかな(苦笑)。
tn_2012.12.24 004  tn_2012.12.24 007  2012.12.26 001
金曜日はハナちゃんのクラスも「Stuffed Animal Party」実施。子供達が詳細を決めた様子。
ヌイグルミを2つ持って来て良いとか、
食べ物は(けっきょく誰が用意したのか知らないけど)アイスクリーム&フルーツとか。
ハナちゃん曰く、
パーティの内容は「スナック→ゲーム→読み慣れた(と言うか読み飽きた)本の交換」だったそうな。
写真は、ヌイグルミ・本・先生から頂いたギフト/自分達で修飾できるオーナメント。
[ 2012/12/27 18:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

マリオカート(Wii)

2012.12.21 010  2012.12.21 001  2012.12.7 008  2012.12.12 007
家族全員で見事にハマってます。
最初は、上手にプレイできないせいか、パパとママのを見てる方が良い!と言ったハナちゃんも、
今となっては両親より遥かに上級プレイヤーだもの…さすが子供(笑)。
そして本人も知らないうちに隠れキャラとか乗り物とかアンロックしまくり。
写真は、父子でゲームを楽しむところ(超真剣)&レース後のMiiキャラクター画像(やけに似てる)。
思い切って購入して良かったです。
[ 2012/12/26 15:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Zimtstern

2012.12.24 017
前回と同じ理由で、クリスマス当日だけど!関係ないネタ(笑)。
ひさしぶりにカミサリーのプディングコーナーを物色してみたら、ニューフレイバーが目に付いたので、
もちろん即購入。
悲しいことに、何回たべても何の味だか良く分からないところが微妙。
ネット翻訳とトモミさん情報より、
「ドイツでZimtsternと呼ばれるシナモンクッキーの味を使ったプディングらしい」
という認識でスル~したけど、
シナモンが入ってるとは思えないんだよね。こりゃシナモンの量をケチってるに違いない。
そのまま食べても普通に美味しいので、
シナモンクッキーじゃない別フレイバー(甘さ控え目のカスタードプディング・笑)と思えば済む話なんだけど、
どういう味か気になるので、そのうち本物のシナモンクッキーを食べてみたいわあ。
[ 2012/12/25 19:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その⑭

2012.12.21 009
クリスマスイブだけど、まだ写真をダウンロードしてないので先に違う話題を載せますね。
これはハナちゃんが学校で描いてきた作品。相変わらずグッジョブ。
PTASが主催する毎年恒例のイベントなんですが、
コチラのウェブサイトにて、
子供の絵がプリントされた様々なグッズを選択・購入できる、
と言うもの。
まあ、正直な所、中にはクォリティが低いと言うかチャチイ商品も有りまして、
去年のマグカップ・マグネット・コースターは良かったけど、
今年のキーチェーン(でも絵のサイズを直せば大丈夫)・ピロウケース(プリント部分が硬い)は残念、
と言う感じ。
11月だかに注文して冬休み前に受け取った今回のグッズは、
キーチェーン(私&友達)、
ピロウケース(ハナちゃん本人の希望)、
コースター(両親&ジュネット)。
と文句を言いつつ「絵を描いた年齢時の思い出の1つ」として来年も注文することでしょう。
[ 2012/12/24 03:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2012)・その④

2012.12.19 006  2012.12.19 008
何年か前にsakuraさん御夫婦から頂いたソックス&ブーツ(不二家)。
カワイイので今年も飾りました。
クリスマスカード(オープンハウス時の家族写真)&オーナメント(青・スノーマン)。
どちらもハナちゃんが学校で作った物。グッジョブ。どうもありがとう。

[ 2012/12/23 23:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

スーパーワンコ・その②


こうやって教えたんだ~!スゴイな~!
[ 2012/12/22 23:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2012)・その③

tn_2012.12.21 005  tn_2012.12.21 004  tn_2012.12.21 006
教会前のクリスマスデコレーション。
消防署前の方(1枚目と同じ)は何故か7時半を過ぎると電気が消えちゃうので撮影できず。
空を見たら、薄いブルー&ピンクが綺麗だったので、ついでにパチリ。
[ 2012/12/22 07:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

スーパーワンコ・その①


たまたまYouTube見つけた動画なんですが、
ドッグトレーナーで有名なシーザー・ミランさんもフェイスブックでシェアしてました。
ワンちゃんが運転を覚えるなんて…超感動!めんこい♪
[ 2012/12/21 16:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Model Magic Presto Dots

tn_2012.12.19 002  tn_2012.12.19 003  tn_2012.12.19 004  tn_2012.12.19 005
なる物をBXで発見!こりゃ面白そう!
ハナちゃんが楽しんで作ってくれるんじゃないかと思い、プライズとして購入しちゃいました。
(詳細はコチラです。)
Play-Doh(でも数日で固まるってことは違うのかな)を使って、
(1)土台を覆う、(2)小さなボールを作る道具で飾付する、
と言う内容。
でも、実は、自分でコロコロ丸めた方が早い。粘土が道具の中から出て来ないもん。
写真は、
(1)製作中、(2)可愛く仕上げてくれたケーキ、(3~4)余り粘土で作ったドビさん&ハート。
グッジョブ!!
[ 2012/12/20 20:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Green Curry with Vegetables

2012.12.19 001
ひさしぶりにLucky Chineseへ。
内装もオーナーも従業員も以前と同じなんだけど、なぜかレストラン名が変化。
以前はランチメニューで見なかったグリーンカレーを注文。
私、勝手に、
グリーンカレーと言えばタイスタイル(ココナッツミルク入)だと思ってましたが、
これはココナッツミルク入じゃないしスープより固まってたし、
タイスタイルとは異なる様子。
でも、辛すぎない程度に辛くて野菜一杯で美味しかったです!
天候の関係で車が無い私をワークアウト&ランチに連れ出してくれた友達に大感謝。
とても楽しかったです♪
[ 2012/12/19 16:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ぬくぬく

2012.12.19 009
歯を磨いて寝室に戻ってビックリ!この状態アリ?
またベッド(彼女の中では土か・笑)をホリホリしたせいで枕が頭の上に乗ったんでしょ。
でも顔を突っ込んで出さないトコ見ると気に入ったのかな。
[ 2012/12/18 02:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その43

tn_2012.11.18 042  tn_2012.11.18 017  tn_2012.11.18 018  tn_2012.11.18 019
これは保護者面談が有った4連休なので、11月中旬(15日~18日)の話。
平日なら空いてるだろうと思いSPEYERのTECHNIK MUSEUMへ。目当は飛行機の滑り台&ミニ。
結果として、確かに空いてたけど、滑り台も滑り放題だったけど、
ミニは見つからないし、
暖房をカットしてるのか屋内(とは言え倉庫みたいな場所)なのに寒いったらありゃしない。
tn_2012.11.18 021  tn_2012.11.18 020  tn_2012.11.18 023  tn_2012.11.18 022
目に止まったバイクや車をパチリ。
少しだけ内容をリニューアルした様子(3枚目)。私が大好きなコルベット(4枚目)。
色んな乗り物があったけどイギリス産の車は無かったかも。
tn_2012.11.18 030  tn_2012.11.18 026  tn_2012.11.18 025  tn_2012.11.18 027
飛行機の滑り台。
今回は初めて本体の中を見学。かなり高い所に有ったのでドキドキ。
"We found the air plane's butt! Ew!"
tn_2012.11.18 028  tn_2012.11.18 029  tn_2012.11.18 031  tn_2012.11.18 032
いちおう宇宙関係がメインだけど、それ以外の展示物も充実してるセクション。
(1)ハナちゃんが気に入った乗り物、(2)初めて全体像を上から見学、(3)アンティークチャリ、
(4)我が家のビクタートーキングマシンにも描かれてるニッパーくん。
tn_2012.11.18 033  tn_2012.11.18 034  tn_2012.11.18 035  tn_2012.11.18 036
前回は無かったスターウォーズ(誰かさんがメッチャ嬉しそう・笑)。
2階建のバス、乗ったことないや。
スポーツタイプのBoom Boom Carも好きだけど、1930年代の車も方が好き。
tn_2012.11.18 039  tn_2012.11.18 037  tn_2012.11.18 040  tn_2012.11.18 038
たぶん新しい(見た記憶が無いから)と思われる船、見所満載の潜水艦。
tn_2012.11.18 041  tn_2012.11.18 016
プレイエリアのボートで遊ぶ2人、入口付近に飾られた何か(正体不明だけど・笑)のパーツ。
tn_2012.11.18 011  tn_2012.11.18 010  tn_2012.11.18 012  tn_2012.11.18 013
保護者面談にて。よくできましたプライズを探すためトイザラスへ。
ハナちゃんが選んだのは、
水と不思議粉を混ぜてクリスタル(透明の結晶←小さい)を作ると言うキット。
次回は食べ物に使える絵の具でカラフルなクリスタルを作る予定。
tn_2012.11.18 008  tn_2012.11.18 009
ウォが数日かけて内装を張り替えたクラシックミニのシート。以前の何倍も座り心地よさそう。
時代の波に乗り遅れ気味のカリーソー家ですが、
冬季間を楽しく過ごす手段として、
Wii(スポーツとかフィットネス)でも有れば良い感じで暇つぶし&ストレス解消できるんじゃない?
と何気なく呟いたのがキッカケで、
と言うか、そのアイディアにウォが食い付いて来まして、
本体&フットボード(新品同様の中古)・マリオカート&ハンドルをゲット。いぇい。
tn_2012.11.18 044  tn_2012.11.18 043  tn_2012.11.18 045  tn_2012.11.18 046
(1)ボーリングちう。私より上手。
ハナゃんみたく真上にジャンプして放るとストライクが取りやすみたい。真似してみよう。
(2)"This is my butt massage!!"
(3)また映画館へ。
今回はParaNorman(再上映なので人が少なくてラッキー)を鑑賞。
これ、子供用の映画だけど寧ろ大人が観るべきかも。
非常に深いテーマで、いろいろ考えさせられて、最後はホロッと来ちゃったなあ。
そうなの、
一般的だと思われてる状況と異なるから、自分の頭で理解できないから、
それを受け入れる代わりに排除しようとする。
こういうことが世界中で何百年も昔から行われてる。
私は大反対。
あと、ノーマンが作中で言ってたように、
もちろん世の中には悪い人が居る。でも自分を信じてくれる家族や友達も居る。
だから、口で言うほど簡単じゃないけど、
悪いことばかりじゃなくて良いことに目を向けて、後ろばかり見ないで前を見て、
生きて行くのが大事なんだよね。
(4)前日に混ぜた不思議粉がクリスタル(透明の結晶)に変化。水中に3コあるのを発見。
これ以上は大きくならないみたい。色付の方がカワイイかも。
tn_2012.11.18 062  tn_2012.11.18 063  tn_2012.11.18 064  tn_2012.11.18 065
(1~3)11月の後半は保護者面談&祝日の関係で半分位しか学校に行かないため、
先生から出された通常と違う宿題。
自分が好きな本(2枚目)の内容をモービル(3枚目)にて伝えると言うもの。
こりゃ楽しい。
私達が選んだシーンは、
①主人公がガチョウに餌をあげるところ、
②後を付いて来た飼い犬ビスケット&友達ピグレットがガチョウ達にガ~ガ~言われて驚くところ、
③一緒に逃げるところ
④逃げ疲れてワラの上で一緒に昼寝するところ
と言う4種類。
ストーリーの舞台であるBarnとファームアニマル(ユニコーンだけど・笑)を付け完成。
グッジョブ。
(4)私が近付くとガルルッて怒るくせにハナちゃんなら良いらしい。やっぱ特別なのかな。
[ 2012/12/17 06:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑮

tn_2012.12.7 012  tn_2012.12.7 013  tn_2012.12.7 011  tn_2012.12.7 014
近所の人に「9時すぎから大雪だよ!」と言う話を聞いて、パッパと散歩した朝。
白と薄ピンクの空、鳥っぽい足跡、嫌がらせのように獣道ばかり選んでフンフンするドビさん、
をパチパチ(けっきょく雪が積もり始めたのは天気予報と違って日が落ちてから)。
tn_2012.12.7 004  tn_2012.12.2 003
これは別の日。
(1)オルガさんに聞いたところ「戦争で亡くなった方々の記念碑」らしいのですが、
11月中旬の日曜日に新しいリースを捧げる、
と言う風習があるみたいです。
その日に隣村まで散歩に行ったのですが、
至る所に国旗とは違う旗が幾つも掲げられてるのを目にしたので、
地元の方々にとって「大事なイベントの1つ」なのでしょう。
(2)うっかり車中に置き忘れ凍り付いたウォーターボトル。初雪が降った日の翌日。
なんで凍るの?これ飲めるの?とハナちゃんが興味津々。
tn_2012.11.23 008  tn_2012.12.7 001  tn_omake28 001  tn_2012.12.7 002
(1)ハナちゃんが大半を仕上げたマント。私が手伝ったのはマジックテープのみ。
(2)スフィンクスみたいなポーズだ。かわええ。
(3)ウォが作ってくれたスープカレーみたいなカレーライス。
野菜メインだけど、失敗つづきのジャがイモ&他に使う予定だったズッキーニは除いた様子。
おいすい。スープっぽいのも良いなあ。
(4)NCの人は左側のライマビーンバタービーンと呼ぶらしいのですが、
これ見ろ!名前も中身も違うだろ!
と言わんばかりにウォが撮ってフェイスブックに載せた写真(苦笑)。
でも、ウィキペディアを読むと、
日本名はライマメで英名はライマビーンでもバタービーンでもOK。未だ詳細不明。
[ 2012/12/16 03:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その44

2回目の雪。土日つづけて「雪あそび(ついにソリ登場)」出来たのでハナちゃんが大喜び。
tn_2012.12.9 003  tn_2012.12.9 002  tn_2012.12.9 001  tn_2012.12.9 004
獣道に入るわ、呼んでも戻って来ないわ、
ドビさんの問題行動に手を焼くワシら。ハナちゃんより性質が悪いっての。
でもソリを追いかける姿がカワイイので許す。
tn_2012.12.9 006  tn_2012.12.9 007  tn_2012.12.9 008  tn_2012.12.9 010
最後の方は雪掃除→雪合戦。
tn_2012.12.9 011  tn_2012.12.9 012  tn_2012.12.9 013  tn_2012.12.9 020
(1~3)前日は外出中で参加できなかったウォを交え、問題児のドビさんを置いて、
いざ山へ。
でも誰かさんが乗ったり降りたりスノーエンジェルを作ったり要らんことするので前に進まないったら。
(4)これは帰り道。遊び疲れた姫&おんぶするパパ。
tn_2012.12.9 014  tn_2012.12.9 015  tn_2012.12.9 018  tn_2012.12.9 019
勢いが付いて転倒する2人。ものすごい短い距離でムリヤリ滑るし。
私も、ハナちゃんと一緒に滑ってみたけど、意外とスイスイ降りて行くので楽しかったなあ。
もう1回くらい雪が積もって雪遊び出来ると良いんだけど。
[ 2012/12/15 01:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス(2012)・その②

2012.12.7 003  2012.12.7 005
バス停に向かう途中。クリスマスツリーとサンタビーグル。
[ 2012/12/13 04:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス(2012)

2012.12.2 007  2012.12.2 006  2012.12.9 022  2012.12.12 005
何となくクリスマスチックに仕上がりました…さっそくハナちゃんを入れて記念撮影です(笑)。
(1~2)ツリーの電球、去年は平気だったハズだけど、
何時の間にかショートしたのかな、
1段目の一部だけ光らないと言う中途半端な状況に陥り、少しガッカリ。
これなら全く光らない方がマシだろうと思い、
30分位かけて電球(と言うかツリーにクルクル巻かれたコード)を撤去するハメに。
元々あるオーナメントに頂き物・手作り・吊り下げられるタイプのチョコ(オルガさん)等を足してみたら、
賑やかなツリーの完成。
今までは2色~3色で綺麗にまとまったシンプルなツリーが好きだったけど、
こういうのも意外とカワイイなあ。
高いから難しいけど、
オーナメントの全部をボール以外のクリスマステーマで揃えてみたいなあ。
ちなみに今年のポイントはトップのトナカイ。普通は星だろうに。
(3~4)ドレッサーの上に飾ったのは、
ハナちゃんが選んだポインセチア(ピンク&ホワイト)、
ウォママから頂いた組み立て式のトナカイ、ロビンさんから頂いた熱で回転する美しいキャンドル。
[ 2012/12/12 03:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

1st Grade

1st Grade
お!今回のスクールフォトはカメラ目線(笑)。
撮影前日に下の歯が抜けたのが、相当うれしかったのでしょう、
「歯を出して笑う!(普通は嫌がる所じゃないのか・笑)」
と意気込んでましたが、ちゃんと可愛く写ってるじゃん。グッジョブ。
こうやって目を細めて笑うと私の方に似てるかな…?
[ 2012/12/11 05:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

Our Playtime in the Snow


量が少なくて軽いから許せるようなもんだけど…毎日よう降るわあ(汗)。
でも、近所の裏山に行けば、ソリで遊べちゃうし、ハナちゃんが去年の何倍も楽しんくれてるし、
こういう経験が出来るのも雪国ならでは!家族が一緒なら何でも楽しいよね♪
[ 2012/12/10 21:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Shellie May

2012.12.9 005
母が送ってくれたクリスマスギフトの1つ。遂に現物を見ることが出来たシェリーメイ。
メッチャかわええ!ディズニーファンの中で大人気なのも納得!
ウィキペディアの説明を読む限り、
「TDS登場以前よりカリフォルニアのディズニーランドなどで、
ディズニーベア(Disney Bear)という名前で展開されたことがある。」
とあるので、
東京ディズニーシーのオリジナルキャラではないけど、
ここまで1キャラとして有名になったのは東京ディズニーシーだけってことだろか。
基本的にクマグッズが好きじゃないハナちゃんも、
「シェリーメイはワンコ(きっとトイプードルだよね・笑)みたい。他のクマと違って顔がカワイイ。」
と言って大喜び。
全く同感。日本の人が携わるデザインは他より可愛く仕上がるもん。
私も自分用に欲しいくらい。
このシェリーメイはパペットなのですが、
こうやって他の人形の服・ネックレス・ヘアピンを付けて、
常に一緒。
いつか東京ディズニーシーに行ってシェリーメイと一緒に写真撮影できたら良いなぁ~。
[ 2012/12/07 00:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Saint Nicholas Day

tn_2012.12.7 006  tn_2012.12.7 007  tn_2012.12.7 009  tn_2012.12.7 010
12月6日(聖ニコラスの日)。
今年もオルガさんがハナちゃんの為にキャンディーを用意してくださいました。ありがとうございます。
中でもハナちゃんの「お気に入り」は、
チョコが入ったサンタブーツとオルガさんが半分ジョークで入れた(悪い子が貰う)小枝。
聖ニコラスに関する事は、
私達も教えたし、去年もオルガさんが用意して下さったし、
もともと知ってたのですが、
今年はドイツ語の授業で習った(プリントを持ち帰って来たから)様子。
前日の夜、私が話を振ると、
猛スピードでドアの前にブーツを並べ、
さらに「聖ニコラスへ。私はナッツは食べられません。ハナ・カルーソーより。」と言うノートを残し、
準備万端!
果物&ナッツはチョコと同じくらい代表的な(と言うか伝統的な)贈り物なのと、
たぶんナッツアレルギーが有るのを忘れて居られたのでしょう、
チョコと一緒にクルミ&ピーナッツを置いて下さったので、それはウォが頂いたのですが、
私達に言われる前に、ブーツ&ノート(ナッツアレルギーに関する注意書)をパッパと準備するあたり、
ハナちゃんらしいと言うか何と言うか…楽しいイベントになって良かったね♪
[ 2012/12/06 23:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Grade1・その⑬

2013.1 032  2013.1 036  2013.1 037  omake3 001
またホリディショップ(PTSA担当)の時期です。
ハナちゃんが「家族分&ちゃっかり(笑)自分用」のギフトを選んでくれました。
私のスカーフ(2枚目)、ウォの消臭剤(2枚目)、
ドビさんのビスケット&ハナちゃんのボールペン(3枚目)。
どうもありがとう♪
ちなみに、1枚目の全身ライトピンクは、
同級生と「ごっこ遊び(休み時間)するため」と言い本人が選んだ組み合わせ。
そういうトコが子供らしくてカワイイな~。
[ 2012/12/03 21:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

サディちゃん・その⑥

tn_omake28 003  tn_omake28 004  tn_omake28 005
今回は国内の1泊旅行だったので、水曜日に来て金曜日に帰宅しちゃいましたが、
またサディちゃんが遊びに来てくれました♪
手術の跡が傷として残ってたけど、本人は元気・元気。
事前に聞いてたとおり、順調に回復してサクサク歩くようになって、私も一安心。
普段と様子が違ったのがドビさんかな。
基本的にマイペースで用事が有る時しか寄って来ないのに、
私達の注目が逸れていくのが気に入らない様子。
なので、ハナちゃんにサディちゃんを任せ、私がドビさんにチョッカイを出すようにしてました(苦笑)。
写真から伝わるとおり、
ナデナデしたり、読み聞かせ(宿題の一環)したり、ブラッシングしたり、
その度に2人の周辺をウロウロする(読書を始めたら戻って来た)毎回フレームイン。
[ 2012/12/02 16:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ヤンキーキャンドル・その④

1254035.jpg  1245559.jpg
少し前に買ったキャンドルの話なんですが、珍しく両方とも「アタリ」でした。
私が気に入った理由は、
別室に居ても分かるほど香が強い点、
(1)Turquoise Sky
基本的に爽やか系の香なんだけど、未だ試したことがなかった他の青系よりも甘い点、
(2)Treehouse Memories
確かに自然を感じる香なんだけど、香ばしい点。
失敗に終わる方が多いブランドなので、好きな香が見つかって嬉しいです。
[ 2012/12/01 05:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


