2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

週末・その35

とある土曜日。友達から聞いた「Pumpkin Patch(週末:13時~16時)」へ。
tn_2012.10.21 085  tn_2012.10.21 070  tn_2012.10.21 071  tn_2012.10.21 072
最初は興味なさそうだったハナちゃんも大量のカボチャを見て急に大興奮、
色んなカボチャを抱えては「こんなのどう?」と得意顔(笑)。
けっきょく30分くらい吟味して緑と緑がかったオレンジに決定。カボチャ2個で3ユーロ。
ちなみに、4枚目の赤くて小さなカボチャ、
ファームの方いわくHokkaido Pumpkinと言うそうです。
ワタクシ、道産子なのに、全く知りませんでした。
色も形もサイズも全部めんこい。
でも、残念ながら、安定感が悪くて転がってしまいそうなため、諦めるハメに。
tn_2012.10.21 073
いや~。広大ですな~。
548744_377482532332570_1974718971_n.jpg  tn_2012.10.21 082  tn_2012.10.21 083  tn_2012.10.21 081
トラクターライド&ファームツアー(1人2ユーロ)へ。オーナーの御宅だろうか。
tn_2012.10.21 076  tn_2012.10.21 077
ミルク用のウシさん達。
メスよりオスの方が若干フレンドリーかな。
相変わらず動物を恐れない父子。
tn_2012.10.21 079  tn_2012.10.21 080  tn_2012.10.21 078  tn_2012.10.21 084
この中なら一番カワイイのがブタかな。
ウマも撫でさせてくれるから大好きなんだけど、放牧中で会えず。
ちなみに、ヒツジは無愛想。ニワトリは人間が苦手。
tn_2012.10.21 086  tn_2012.10.21 087  tn_2012.10.21 088  tn_2012.10.21 090
(1~2)同級生の誕生会に呼ばれVogelwehのボーリングセンターへ。
知り合い数人とキャッキャ喋りながらボーリングを楽しむ姫。
(3)数週間前にカミサリーで買ったもの、(4)ギャ~タラ騒ぎつつ皆で選んだ本日の収穫。
また父子でカーヴィングする予定。今から楽しみ。
[ 2012/10/31 09:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハロウィーン(2012)・その①

2012.10.28-2 008
Warren's special pumpkins! Awesome!
[ 2012/10/30 20:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その34

10月頭の話なんですが、
アヴィアーノで仲良くして頂いたスミエさん家族が旅行の途中でウチに寄って下さいました。
念願の息子君(1歳3ヶ月)に会えたし、イッパイ話せたし、
ハナちゃんは、少し前まで、
「自分は人間の赤ちゃんより動物の赤ちゃんのが好き」
とか言ってたのに、
いざハヤト君を目にしたら可愛くて仕方なかったのか、
「自分はベイビーエキスパートだからベイビーの事は任せろ」
と不思議発言をしたうえ、
意外と甲斐甲斐しく面倒みたり(下にチビが居たら手伝ってくれたんだろうな)、
とにかく楽しい数日間でした。
ドイツに移住してからの初Guest(犬猫は除く・苦笑)、何のお構いもせず本当に申し訳ない。
でも泊まりに来てくれてアリガトね!また会えると良いね♪
281473_477841738902714_1324712324_n.jpg  598933_477841825569372_1621221990_n.jpg  tn_2012.10.10 024  tn_2012.10.10 022
一緒に過ごせた土曜日。スミエさん家族の希望でK-townへ。
いざ、時間を掛けて歩いてみると、
タウンスクエア周辺に見所や日本食が点在してる事を発見。また行ってみたいな。
ちなみに、イタリアで見かけたブランドでも、
ドイツのエスプレッソは薄くて美味しくないため要注意。
ちなみに、
写真の大半はスミエさんがシェアして下さったものです。拝借しました。
564926_477842008902687_264481030_n.jpg  306548_477842225569332_1887715474_n.jpg  554190_477840015569553_418501310_n.jpg  430073_477840222236199_802629852_n.jpg
順番が逆に成りましたが、
3枚目はK-townの前に寄ったフリーマーケット、
4枚目はケバブ店にてランチ中。
tn_2012.10.10 026  tn_2012.10.10 027  tn_2012.10.10 029  tn_2012.10.10 028
(1)一緒に遊ぶ2人、(2)スミエさんが教えて下さった風船、
(3)ジョシュ先生のポーカー講座。なんだか複雑そうだけど大丈夫かい。
(4)フリマで買ったハロウィーンコスチューム。めんこい。
tn_2012.10.10 031  tn_2012.10.10 032  tn_2012.10.10 033  tn_2012.10.10 034
最後の4枚はベビーシッター中。
久々のオムツ交換でオタオタする自分とハヤト君の気を引く為に自作ソングを歌う姫。
ハヤト君の「食いっぷり」と「お利口さん具合」にオバちゃん大感激。
[ 2012/10/30 06:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドイツの冬(2012~2013)

2012.10.28 014  2012.10.28 015  car 001  car 002
とつぜん寒くなったので、思わず「冬」という言葉を使って、タイトルを付けちゃいましたが、
10月って暦上は冬じゃなくて秋ですよね(苦笑)。
(1~2)今シーズンの初雪(と言ってもプラス気温なので積もらず溶けました)は10月27日でした。
(3~4)そして29日。
現地の方いわく「非常に珍しい」そうですが、
なんと早朝の気温がマイナス5度!日中の気温も0度前後!
10月末なのに真冬かと思うくらい下がる日が来るとは。恐るべしドイツ。寒いってか痛いわ。
[ 2012/10/29 21:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その33

正確に言うと休日の前日。ハナちゃんの希望でQueidersbachに有るハイキングコースへ。
tn_2012.10.17 001  tn_2012.10.17 014  tn_2012.10.17 002  tn_2012.10.17 003
この辺に来るのは2回目。
普通の道(1枚目の右手)を歩く予定だったのに、なぜか裏手の林道を選ぶハナちゃん。
畑に沿って真っ直ぐ歩いても特に面白くないってのが分かってるし、
たまたまサッカー場が有る方面から私達が居る場所に向かって歩いて来る女性と擦れ違ったもんで、
さっそく探検開始。
tn_2012.10.17 004  tn_2012.10.17 005  tn_2012.10.17 013  tn_2012.10.17 006
その結果、ショボイ遊具が置いてあるレストランみたいな場所に到達。
ハナちゃんが遊んでる間、周囲の様子を観察してたら、
2枚目の右側に写ってる小道を利用してる人と標石チックな石を見かけたので、
私達もレッツラゴ~。
もちろんアスファルトの道路はパス。
分かってたけど、ハナちゃんが一般道を選ぶ訳が無いもの。
よって、スーパーマリオみたいなキノコが生えた林の中に入るハメに(笑)。
tn_2012.10.17 007  tn_2012.10.17 008  tn_2012.10.17 010  tn_2012.10.17 012
野生の勘?に従って大正解!
岩・橋・水場・遊具など内容もりだくさん。もう少し細かく散策したら別の発見が有ったかも。また来よう。
かなりオススメ。私もハナちゃんもドビさんも大満足。
[ 2012/10/29 02:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

THE AVENGERS


またまた映画関係。
アウトレイジビヨンド熱が急に盛り上がったせいで、少し冷めかけてるので、サラッと書いちゃいますが、
こちらも、
結構な頻度で見つづけた、お気に入り映画の1つ。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Avengers_%282012_film%29
何が良いって、その構想ですよね。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーの3作品がリンクしてるところ、
その他のキャラクターを含む豪華ヒーロー&ヒロイン達が一同に集結して神様と戦うところ、
カッチョイイ男(バートン、スターク、キャプテン、ソー)が多くて鼻血ブ~!なところ、
いろんな意味でポイント高いです。
アベンジャーズの続編は今のところ予定されてないみたいだけど、
先に挙げた3作品は、2013年から2014年の間に、パート2やパート3が公開される予定らしいので、
今から楽しみです。
[ 2012/10/28 20:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sea Creachers

2012.10.19 001  2012.10.19 002
ベタ&カタツムリと金魚です!だんだん愛着が沸いてきました(笑)。
[ 2012/10/28 16:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

アウトレイジビヨンド

久々にミクシィのコミュを覗いてビックリ。既に公開中とは。
1作目に関しては3日つづけて観ちゃうくらい気に入りまして、2作目の話題を楽しみにしてたワタクシ。
残念ながら、
どんなに頑張っても(裏の手を使っても←コラ)DVDが出るまで待つしかないんだけど、
それ以外の方法って言うと日本に行く(ムリ・笑)しかないんだけど、
もう早く観たくて仕方ないわ~!
ネット情報いわく、今回の大筋は関東VS関西、プラス警察、プラス何処にも属さない者。
内容が拡大されてるし、大物俳優だらけで観てる方も緊張感あり。
期待するなって方がムリだっちゅーの!
ヤクザ映画と言っても、知ってるのは極妻くらいなので、あまり詳しくないですが、
色んな方が色んな所で仰るように、
北野監督のアウトレイジは、今までのヤクザ映画と違って斬新って言うのかな、
それが人を引き付ける魅力なんだろうと思います。
あと、義理人情と言った…ヤクザ映画に多い?と思われる?感情的なシチュエーションが「ゼロ」で、
ものすごいスピードで色んな登場人物がガッツガツ殺されていく。
しかも、出てくるヤツ出てくるヤツ、
全員と言って良いほど極悪人で盃を交わしても信用できん。
これが、
沢山の方に表現されてる「ドライ・乾いてる」部分で、
あれだけ卑劣なのに残酷なのにスカッとした気分を味わえちゃう理由なんだろうと思います。
また、バカヤロー&コノヤローの応酬合戦も健全で、今回は関西の怒号が混じるため、
迫力満点(爽快感アップ)です。
だから、
FunnyじゃなくてFunと言う意味での「面白い」が、1作目・全編と2作目・予告編見た、
私の一番の感想です。
さらに、さきほど書いた「ドライ」の件、
いきなりトランスフォーマー(アニメ)の話を出しちゃいますが、
アメリカ版(陽気・単純・適当)と日本版(ジメジメ)の大きな差を知って驚いた時の感覚と似てるような(笑)。
ちなみに、映画の公式サイトはコチラです。内容ギッシリで動画も多くて楽しめます。
[ 2012/10/27 12:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Spin Bike

2012.10.17 015
なんと去年から使ってたエクササイズバイクが壊れちゃいました↓
ウォいわく「バッテリーがショート(実は2回目)した時にコンピューター部分もショートしたに違いない」と。
どうりでプラスチックが焦げるような変な匂い(暫く正体不明だったけど)が充満したワケだ。
そのバイク、
300ドル前後で購入したものなんですが、
ウォが調べたところコンピューター部分だけ取り寄せることが出来るらしいのですが、
送料を入れて175ドルなんだってぇ~。タケェ~。
けっきょく打開案を見つけられないまま、BXのフィットネスコーナーに立ち寄ってみたら、
なんってこったい!スピンバイクが売られてるじゃない!
しかも普通は1000ドル以上するのにコレは300ドルちょっと!!
もちろん「即買い」ですわ。大好きなスピンバイクが安価で手に入るとは思わなくて本当にラッキーでした。
って考えたら…最初のバイクが壊れて得した面も有るのかな(苦笑)。
[ 2012/10/27 04:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Strange Vegetable

tn_2012.10.16 011
ウィキペディアの説明いわくロマネスコと言うそうです。初めて食べました。
ウォは「ブロッコリーとカリフラワーのミックス」だと認識してたけど、実際にはカリフラワーの一種。
確かに食感も味もカリフラワーに似てるかな?あまり好きじゃないかも(笑)。
[ 2012/10/26 03:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Chicken Milanese

2012.10.21 066
なんだかんだ言いながら食べに行ってしまうMacaroni Grillにて。
ウォが注文した時に味見させて貰ったら、凄く美味しくて気に入ったので、迷うことなく決定。
メインディッシュは、
は鶏肉をトンカチ?みたいな道具で叩いてからフライパンで揚げたもの。
通常の鶏肉みたいにモソモソしてない点と甘酸っぱいソースが最高。
サイドディッシュは、
ルッコラ・チーズ・トマトのサラダwith上と同じソース、ポテトwithハーブテイスト。
何を食べても今一歩な感想しか残らないアメリカのレストランの中でココは別格だと言えそう。
I am so impressed !!! Yahoo !!!
[ 2012/10/25 20:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その32

tn_2012.10.10 042  tn_2012.10.10 043  tn_2012.10.10 045  tn_2012.10.10 046
前から行ってみたかったダイナソーパークのパンプキン・フェスティバルへ。
tn_2012.10.10 047  tn_2012.10.10 049  tn_2012.10.10 055  tn_2012.10.10 056
去年はフェアリーテールだったけど今年はオーシャンと見た!プリンセスよか動物のが好き!
tn_2012.10.10 052  tn_2012.10.10 054
ウォとハナちゃんは蛸と人魚が気に入った様子。ハラメグも大満足。
tn_2012.10.10 062  tn_2012.10.10 038  tn_2012.10.10 041  tn_2012.10.10 040
パークの至る所に置かれたパンプキン・花・デコレーション。
tn_2012.10.10 039  tn_2012.10.10 061  tn_2012.10.10 060  tn_2012.10.10 059
(1)踊るクマ、(2)PCを使ったオブジェ、(3)橋から見たパーク外の風景、(4)紅葉。
2012.10.10 050  tn_2012.10.10 058  tn_2012.10.10 057
楽しんでくれて何より。本人の希望で恐竜の中にも入ったし。
tn_2012.10.10 036  tn_2012.10.10 035  tn_2012.10.10 037  tn_2012.10.10 064
(1)BXのハロウィーンコーナーで見つけた羽根。大喜び。
(2~3)ホームワーク中。学校から持ち帰ったペーパーブックと先生から持たされたプリント。
(4)PCゲームで遊ぶ父子。ウォ曰く「役に立つ」そうな(笑)。
[ 2012/10/25 03:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

乳歯&永久歯

2012.10.21 069  2012.10.21 068
グラついた歯が完全に抜けるまで長かったわ~。2週間以上かな~。
でも、私&ウォ同様、乳歯の裏に永久歯が生えてるので間違いなく矯正することになりそう。
当の本人はウッキウキ(笑)。自分の歯を取っておくらしい(笑)。
[ 2012/10/24 20:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

週末・その31

tn_2012.1014 006  tn_2012.1014 003  tn_2012.1014 005  tn_2012.1014 004
マンハイムで行われたVETERAMAへ!
簡約すると「カー&バイクに関するパーツを取り扱うフリマ」と言ったイベント。入場料が必要。
とは言え、
飲食物や乗り物と関係ない物を取り扱う出店も沢山あったので、
連れられて来ちゃった奥様・彼女・子供達も楽しめるんじゃないかな。
それにしても、一番ビックリこいたのが、
とにかく大盛況だった点。
話に聞いてたとおり、秋の方が春(も行った・笑)より規模が大きい。
受付が4倍だし、会場内はも真っ直ぐ歩けない程の激コミだし。
でも、良い買物とクラシックカー(以外も出展されてた・汗)ショーを楽しめたので、
大人組は満足です。ハナちゃんも偉かったです。
そんなこんなで、カメラを向けても知らない人が大量に写るばかりなので、
写真は4枚だけ。
(1)入口、(2)チーズプレッツェルを食らう2人、
(3)ウォ曰く三沢で見かけたことがあると言う日産フィガロ。
ウィキペディアの説明によると1年(91-92)で販売終了したみたい。と言うことはレアだよね。
(4)女の子が喜びそうな色合のクラシックミニ。
[ 2012/10/24 02:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

週末・その30

翌日の日曜日。いつになくネット運(と言う言葉なんて無いよね・笑)が悪かった日。
ウェブサイト上では存在するのに現物が見当たらないとか、
ウェブサイトが詐欺かと思うくらい現物がショボイとか、
そんな悲しい状況の連続で、さすがの私もイライラ。特に運転してるウォは輪を掛けてイライラ。
でも、そう遠くない場所に有ると思われるFalkensteinなら大丈夫だろ!
GPSに載ってるんだから間違いなく見つかるはず!
カルーソー家が大好きな城跡を見学するため、気を取り直して、再度出発。
結果、大アタリ。割と残ってる方だと言えるんじゃないかな。
全体的に大きくて、アップ・ダウン(階段)が多くて、
ハナちゃんとウォの探究心が大爆発。
見応えのある素敵な城跡でした。楽しい1日を過ごすことが出来てホッと一安心です。
tn_2012.9.9 044  tn_2012.9.9 017  tn_2012.9.9 019-a  tn_2012.9.9 020
(1)城跡の様子、
(2)観客席に見えなくもない階段でランチ、(3)姫から撮ってくれと頼まれたカエル、
(4)城跡の入口。
tn_2012.9.9 042  tn_2012.9.9 043  tn_2012.9.9 022  tn_2012.9.9 024
いざ中に入ってみると、
モデルさん(セクシーな服を着た女性)の写真撮影現場に遭遇。
城跡を選ぶ人も居るのね。
ハナちゃんが(例のごとく)キャ~キャ~言いながらドンドン進むので、
追いかける方が大変。
大丈夫と思うけど、怪我しないようにね。
tn_2012.9.9 023  tn_2012.9.9 037  tn_2012.9.9 025  tn_2012.9.9 026
城跡の一部。見学場所が沢山あるのが印象的。けっこう充実しており大満足。
tn_2012.9.9 027  tn_2012.9.9 028  tn_2012.9.9 029  tn_2012.9.9 030
階段→トンネル→小さな塔。城壁(3段目3枚目)の下。
tn_2012.9.9 031  tn_2012.9.9 032  tn_2012.9.9 038
(1)2人で探検中、(2)壁に沿ってガンガン走る姫、(3)綺麗な風景。
tn_2012.9.9 021  tn_2012.9.9 036  tn_2012.9.9 034  tn_2012.9.9 035
(1)2段目2枚目の階段を登った所、
(2~3)1枚目中央のアーチ周辺。アーチと言うかトンネルかも。
(4)それ↑を通り抜けた所。
1段目1枚目(メイン)の2階(手摺が付いてる辺り)。
tn_2012.9.9 039  tn_2012.9.9 033  tn_2012.9.9 040  tn_2012.9.9 041
(1)橋を渡るとレストラン/キヨスク、
(2)橋の横に有る階段を使って降りるとランチを食べた場所/舞台に成りそうな場所、
(3)レストラン/キヨスクの入口、(4)その裏に有る小さな公園。
[ 2012/10/23 03:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その29

とある土曜日。私の希望でワイルドパーク(Freisen)へ。
tn_2012.9.9 047  tn_2012.9.9 068  tn_2012.9.9 052  tn_2012.9.9 067
(1~2)今回はフェンス外に居たヒツジの一種と親子、(3~4)非常に大人しい♂シカと親子。
tn_2012.9.9 050  tn_2012.9.9 049  tn_2012.9.9 054  tn_2012.9.9 056
(1~2)たぶん人間にジャンプしまくるせいだと思うけど、
ヤギをフェンス外に出すのを止めた様子。
でも1匹だけ出たんだよな。他と隔離する原因でも有ったのかな。
(3~4)白ワラビー!遠目だとネズミっぽい!
1匹と思いきや2匹も居たとは。チビちゃんの方は子供かな。
tn_2012.9.9 051  tn_2012.9.9 069  tn_2012.9.9 053  tn_2012.9.9 055
(1)前回も見たような見なかったような、もこもこヒツジ。
(2)もこもこヒツジが居た敷地から別の敷地に移ったロバ。今度の同居者はヤギ。
(3)ブタさん達。相変わらず元気そう。
(4)その側で私達が近付いても全く動じないアヒル。つよ。
tn_2012.9.9 058  tn_2012.9.9 059  tn_2012.9.9 060  tn_2012.9.9 063
アライグマ、タヌキ、キツネ、日本語訳が見つからないCoati。
tn_2012.9.9 048  tn_2012.9.9 057  tn_2012.9.9 064  tn_2012.9.9 061
プレーリードッグ。ハナちゃんは何処から出てくるのか予想できなくて大興奮。
右端の大きなシカ、しつこく追い掛け回す癖が有るので要注意。
意外とオシが強いラマ、コチラも餌を隠して前に進もうとすると無言で通せんぼするため要注意。
カワウソ。こんな至近距離は初めて。仲良く遊ぶ姿をパチリ。
[ 2012/10/23 00:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドイツの秋(2012)・その③

晴天。ドビさんの散歩がてら近所の「紅葉狩り」へ。 
2012.10.19 055  tn_2012.10.19 056
紅葉の背景は晴天の方が綺麗。
tn_2012.10.19 058  2012.10.19 059
思ったより早く枯葉や落ち葉に変わってしまうため要注意。
tn_2012.10.19 052  tn_2012.10.19 054
そろそろ終了かな。もうすこし楽しめると良いのにな。
[ 2012/10/22 19:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その28

tn_2012.9.30 016  tn_2012.9.30 017  tn_2012.9.30 018  tn_2012.9.30 019
とある土曜日。ウォが自宅で休んでる間(帯状疱疹)ハナちゃんを連れて基地へ。
ハナちゃんの希望(スペイン語の先生に聞いたらしい)で、
10分2ユーロのマッサージチェアを試したり、
お友達が働いてるジュエリーショップに顔を出し、ハナちゃんが気に入った指輪を付けさせて貰ったり、
ワスガウ(チーズプレッツェルを発見)でランチしたり、
ただBX周辺をウロウロするだけでも、ハナちゃんと一緒なら楽しいもんです。
tn_2012.9.30 020  tn_2012.9.30 021
図書館に移動。サイトワードで構築されたファーストリーダー用の本を物色。
tn_2012.9.30 026  tn_2012.9.30 023  tn_2012.9.30 024  tn_2012.9.30 025
(1)Miesenbackの池にてオクトーバーフェストが有るっちゅうポスターを見かけた為、
ディナーの前に寄ってみたは良いけど…
しょぼすぎてビックリ↓
確かに「乗り物を用意できるような敷地が無い」とは思ったけど、
だからこそ「興味を引かれるようなイベントとか有るかも」と期待したのに、
残念だわ。
テントの下でBBQしながらビール飲んでるだけじゃん。
と言う訳で、見ないフリして通り過ぎる私達。即行ターンバックした人も居たな。
(2)変なキノコ。
(3)非常に笑える瞬間が撮れてしまった羊。
(4)今回は餌を忘れちゃったのでフェンスから顔を出してモシャモシャ食べてた草を渡すハナちゃん。
前回ウォが気に入ったフレンドリーな羊と同じコじゃないかな。
tn_2012.9.30 027  tn_2012.9.30 028  tn_2012.9.30 029  tn_2012.9.30 030
池の周辺を散歩。思い切り楽しんでくれてアリガトウ。
tn_2012.9.30 036  tn_2012.9.30 033  tn_2012.9.30 034  tn_2012.9.30 035
翌日の日曜日。
ウォが休んでる間にドビさんの散歩。トモミさんが教えて下さった山道へ。
タンポポを引っこ抜いてウマに渡すハナちゃん。
tn_2012.9.30 039  250110_369551663125657_198860017_n.jpg
午後から、ずっと気になってた、ラムシュタインのFarmer’s Marketへ。
もう人が多すぎてビックリ!
せっかく色んな出店が有って、ヤギとか居て、昔のトラクターとか展示されてあって、
楽しそうなのに!
全く見られないし!前に進めないし!
いちおう買物したけど、もう行かんくて良いわ。
とりあえず、
ウェブサイトで見たウェルカムサイン(1枚目)、
別の村で見かけたポールに被せられた巨大靴下(2枚目)、
のみ撮影。
さらに私とウォが気に入った(意外と安かった)カエルの置物(3枚目)。
tn_2012.9.30 041  tn_2012.9.30 044  tn_2012.9.30 046  tn_2012.9.30 045
(1)ラムシュタイン近辺のDrive-in Theaterで行われた小さ目のフリーマケットへ。
超真剣。大人顔負けの漁り方。
私からするとジャンクっぽいけど、
むしろハナちゃんは「ジャンクっぽい物」を好むから良いみたい(笑)。
(2)ひさしぶりに家族全員でカミサリーへ。
カートに乗るのは自由だど、ガツガツ蹴られないよう、お気を付け遊ばせ。
(3)たまに私のメガネを掛けたがるハナちゃん。似合うじゃん。
(4)ウォがBXで見つけたハロウィーン用のマスク&斧。マントは貰い物、赤い衣装は1年間に買った物。
娘より父のが気合はいってるわぁ~。こぇ~。
[ 2012/10/22 07:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その27

tn_2012.9.23 080  tn_2012.9.23 081  tn_2012.9.23 083  tn_2012.9.23 087
とある土曜日。ハナちゃんの希望で基地のインドアプールへ。
残念ながら私(もプール好き)は新しいタトゥーを入れたばかりで遠慮ちう。完治するまでの辛抱。
前から欲しがってた水中メガネを購入。さっそく水中で試してみる2人。
tn_2012.9.23 084  tn_2012.9.23 085
滑り台。
tn_2012.9.23 082  tn_2012.9.23 086  tn_2012.9.23 088  tn_2012.9.23 089
メッチャ楽しそう。次回は私も混じるぞ。
tn_2012.9.23 099  tn_2012.9.23 100
数字と英語を「切り貼り」したり、
ブロック等を使って単語のアルファベットを正しく組み合わせたり、
とにかくホームワークの種類が豊富で、
やっぱり小学生と幼稚園は違うんだなって感じで、
驚いてます。
たまに摩訶不思議な問題(意味が良く分からない)も混じってますが、
私自身も楽しんで手伝ってます。
tn_2012.9.23 091  tn_2012.9.23 095  tn_2012.9.23 093  tn_2012.9.23 092
前から気になってた(マウンテンバイクで降りて来た人を見かけたから)山道へ。
なんと知ってる場所(ウマ&ヤギの側)に辿り着いてビックリ。
3枚目、草地はドッグランで後方に見える建物は公民館みたいな物かと思われます。
赤茶色のリス、初めてマトモに撮影できました。
tn_2012.9.23 094  tn_2012.9.23 096  tn_2012.9.23 097  tn_2012.9.30 005
(1)鼻の鼻に入れるんじゃない。あわれドングリ。
(2)建築中の段階で勝手に家畜の家(にしては豪華・笑)だと思い込んでましたが、
実はバスケットボールコート/サッカーコートだったのね。
(3~4)我が村Lindenのオクトーバーフェスト。相変わらずショボイ。
未だ準備中だった出店や乗り物の一部。
さらに、翌日だったかな、
消防署の前に新しく用意されたフサフサが付いたスティック。
去年はカラフルなレインボーでしたが、
今年はオレンジ&グリーンのコンビネーションでニンジンを作ったのね。
でも、悲しいかな、連日の雨の所為で新品にも関わらず色が落ち始めたフサフサスティック。
どうせなら雨に強い素材で作れば良いのに。
2012.9.23 098
ドビさん、自らハナちゃんの側に寄って行くんだよね…実は大好きなのかな(笑)。
tn_2012.9.23 110  tn_2012.9.23 111  tn_2012.9.23 113  tn_2012.9.23 112
翌日の日曜日。PC修理の依頼を受けトモミさん宅へ。
ウォがフランクさん(御主人)を手伝ってる間、私達は近所&ハイキングコースの偵察。
頻繁に現れると言う猫ちゃんがフレンドリーでカワイイこと。
tn_2012.9.23 115-a  tn_2012.9.23 114
トモミさん宅の向かいに住むウマ。
以前お世話になってたアクサ生命のオフィス。ガレージの絵が綺麗。
アクサと言えばイタリアでも見かけっけ。
tn_2012.9.23 107  tn_2012.9.23 108  tn_2012.9.23 109  tn_2012.9.23 116
(1~3)トモミさん御夫婦の引越先にて。
元々はフレンチジェネラルのオフィスで、それを大家さんが買い取ったらしくて、
MALAKOWってのがフレンチジェネラルの名前なんですって。
オフィスと言われたら納得できるデザイン、お手入れされたガーデン、
とても素敵。
(4)ハナちゃんがハート部分の刺繍を施してプレゼントした物なんですが、
布と刺繍を利用して、更に御自身で飾付されて、
こんなに可愛らしい「小物いれ」を作られたそうです。
せっかくハナちゃんが作ってくれたから何とかして使いたくて、と仰るトモミさん。
その気持ちが嬉しかったです。
tn_2012.9.23 124
御馳走になった手作りバナナマフィン。おいすい。
wine 001  tn_candle 001  tn_2012.9.23 125  tn_2012.9.23 126
(1)トモミさん御夫婦が御礼と仰り持たせて下さったスペインの白ワイン。私達ごのみ。
(2)センスの良いキャンドルセット。
何と私の誕生日プレゼント。  
いつも頂いてばかりでスミマセン!ありがとうございます♪
(3~4)ホームワークの一環。
先生がアカウントを作られたspellingcity(スペルを学ぶウェブサイト)&先生から推奨された読書。
勉強と言うより趣味っぽい感覚でホームワークさせると言うアイディアが素晴らしい。
[ 2012/10/21 04:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sky & Clouds

2012.10.19 051  2012.10.19 050
雲の隙間から覗く空。おいしそうな綿雲。
こういう風景を美しいと感じる度にデジカメを構える元ビジュアル系。
人間、変わるもんだ。
[ 2012/10/20 16:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

tn_2012.9.3 002  tn_2012.9.30 015   tn_2012.10.10 009
数ヶ月前(夏の終わり)だったと思うのですが、
パティオの壁に張りついてる不思議な物体…動かないトコ見ると幼虫じゃなくて蛹ですよね?
まったく変化しないので死んじゃったのかと思いきや、
少し前に羽根が見えるのを確認。
その1週間後に蝶が生まれて(生まれて?)ました
ちなみに、
パティオで別の蝶(同じ種類)がヨタヨタ飛んでるのを見かけて、
てっきり羽根を怪我したもんだと思い込んでましたが、
その蝶も写真の蝶と同じように蛹から出たばかりでスムーズに飛べなかっただけ、
みたい。
別の場所で茶色くなった抜け殻を見つけたので、
あの蛹から出てきたんだろうな。
余計なお世話だけど、
どんどん寒くなるし、食べ物を探すのだって一苦労だろうに、
このタイミングで成人しちゃって平気なのか。それ以前の疑問として蝶は春の虫じゃないのか。
ちょっと調べてみよう。
[ 2012/10/20 05:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

NIKE

2012.10.17 017
穴だらけのテニスシューズを履き続けることが年齢的に厳しくなってきたので、
遂にBXで新しいテニスシューズを購入。
ナイキだから高い(と思い込んでたが)ワケじゃないのが良い。
これは60ドルくらい。
ウォに見せたら「ええ?ショッキングピンク?こんなの選ぶなんて珍しくない?」とビックリ。
そうか、私にしては派手だったか。でも、この色合が好きなんだけどな。
お気に入りのunder armourが足に合わず、残念だったけど、
値段・見た目・履き心地の良いテニスシューズが見つかって個人的には大満足。
[ 2012/10/19 06:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

J.R. Rockers

2012.10.10 013
基地のEクラブに入ってるファミレス/スポーツバーにて。
私が頼んだチキンパーマジャン・サンドイッチなんですが、久々のハズレ。
まず、チキンが焦げ気味。硬い。
これがチキンパーマジャン!?と疑問に思うくらいマズイ。
フライドポテトがフレッシュじゃない。
元々たいしたことない(いかにもアメリカ的な)料理を出すレストランだったけど、
さらに下回った感じ。もう行かない。
[ 2012/10/19 02:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

予定外ショッピング

2012.9.9 046
K-townのペットショップにて。
ベタ&カタツムリの新しい水草を見に来たハズなんだけど、今だけのスペシャルプライスに惹かれ、
なんと新しい水槽一式・水草・赤い砂利・デコレーションを購入(笑)。
お店の方に言われた通り、1週間後に水槽の水を持参し、
これなら大丈夫と太鼓判を押して頂き、
いろいろ迷ったすえオレンジ・白・黒・オレンジ×白の金魚4匹を購入(笑)。
と言うことで、我が家の水槽が1コから2コへ。
こうなる予定じゃなかったけど、
アメリカに持って行けるみたいだし、魚も好きだから間違いなく使い続けると思うし、
40ユーロで同じ水槽は買えない(もっと高い)ので、損じゃないよね。
ウォ的には、
「ベタと金魚を新しい水槽に入れて大量に増殖したカタツムリを処分したい」
と考えてたらしいのですが、
こんなにガンガン増えたら愛着わくし!黙って見てたら面白いことするからカワイイし!
カタツムリの処分に断固反対!
と騒いだ結果、残してもらえることに。イェイ。
ちなみに、上のウーパールーパーですが、個人的に大好きなんですが、
普通にペットショップで買えるの!ってか水族館以外の場所で見たことないっちゅうの!
と驚いてしまい、思わずパチリ。
かなり本気でウーパールーパーを飼ってみたい願望が湧き上がったのですが、
「いつも低い位置に居るから縦長の水槽に入れる意味が無い」「肉食だから他の魚を食べちゃうし」
とウォに止められ、諦めるハメに。残念なり。
[ 2012/10/18 09:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

こっそり撮影(イビキ編)


Snoring beagle
途中で止まったりすると急に心配になるハラメグでした(汗)↓
[ 2012/10/18 07:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

お料理・その⑥

2012.9.30 009  2012.10.10 001
今回は初めてかもしれない豆(バタービーン)料理。
1枚目はパンに付けるビーンペースト、2枚目はパスタ&野菜と一緒に頂くビーンスープ。
通常より「とろみ」が有るせいか、あまり辛くなかったです。
[ 2012/10/17 05:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その⑬

tn_2012.10.16 001  tn_2012.10.16 002  tn_2012.10.16 007  tn_2012.10.16 008
(1~2)何となく動く気配を感じて窓の外を見ると、
お隣さんバルコニーの上で草をハムハムするシカを発見。私と目が合うも気にする様子ゼロ。
(3~4)とある早朝。夜中の間に凍った水滴。さむ。
2012.1014 001  2012.1014 002  tn_2012.10.16 005  tn_2012.10.16 006
(1~2)ウォ作。ガーリックトースト&手近に有る物をブチ込んだトマトパスタ。
どっちもオイシイ。
(3)ひさしぶりにシリアルボウルを割ってしまったハラメグ。ここまで粉砕するとは。
(4)青い空&ピンク色の飛行機雲。
tn_2012.10.16 003  tn_2012.10.16 004  tn_2012.10.16 009  tn_2012.10.16 010
(1~2)親子で参加できるヨガ教室にて。先生は日本人女性。
心を沈める練習と体を柔らかくする練習。心も体も健康に成れるよう一緒に頑張りましょう。
(3~4)掃除するドビさん。ヨーグルトの容器を見ると必ず寄って来るドビさん。
[ 2012/10/17 05:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Grade1・その⑥

2012.10.10 017  2012.10.10 016  2012.10.10 006
(1)また担任の先生に頼まれた内職。授業で使う小冊子の準備。ホッチキスで止めるだけ。
(2)日本のベルマークみたいな物かな、
要はBox Topsのマークを集めろって事なんですが、
ハナちゃん曰く、集めた枚数によって、学校に援助される金額が変わるんだって。
しかも、何処まで本当か分からないけど、
校長先生に、
「最高数を集められたら学校を挙げてPizza Partyを開いて、お祝いしましょう」
と言われたとかで、
今年は頑張って集めてます。
実は写真を撮った数日後に全部そろって学校に提出しました。
もともとBox Topsが付いた商品を購入しないうえ、
去年は詳しい説明が無かったので、
ほとんどムシ状態でスル~したんですけど、今年はハナちゃん本人の「意気込み」が違ってビックリ。
そんなハナちゃんの為にも学校の為にも出来る限り協力しないとね。
(3)担任の先生から渡されたEstimation Jarと言う容器。ハナちゃんの番。
科目は算数。
主旨はパッと見て推測した個数と実際に数えた個数の差を知る。
説明書いわく、
「容器に入るサイズ&50コ以下の私物を持って来るように」
とのこと。
ハナちゃんが選んだ「家に有るガラス球(お気に入り)&36コ(私の年齢)」を容器ごとパチリ。
[ 2012/10/16 04:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その26

tn_2012.9.23 002  tn_2012.9.23 003  tn_2012.9.23 004  tn_2012.9.23 005
とある土曜日。特別な予定なし。
ウォにフレンドリーな羊達を紹介する(+ドビさんの散歩を済ます)ためMiesenbachの池へ。
4枚目の羊さん、
私達が配った餌よりナデナデされる方が大事だったみたい。超めんこひ。
tn_2012.9.23 009  tn_2012.9.23 006  tn_2012.9.23 007  tn_2012.9.23 008
延々と続くかのように見えた散歩道、実はショートカットあり。
1枚目、何か植えられてるっぽいけど、どんな野菜が育つんだろ。
暖かくなったら、もう少し長く歩いてみたいな。
tn_2012.9.23 010  tn_2012.9.23 012  tn_2012.9.23 013  tn_2012.9.23 014
池の側でスナックタイム。
アイスを食べる私達、自由に歩き回るドビさん、少しずつ距離を縮めるアヒル。
でも、もう、アヒルに餌あげちゃダメなんだってさ。
tn_2012.9.23 019  tn_2012.9.23 020
(1)大好きなMartha Speaksの真似。
マーサが服を着てグランマとして旅行に行くっちゅう話が有って、
そこからアイディアを得た様子。
(2)K-townで購入した新しい水槽・水草・飾り・金魚。
tn_2012.9.23 022  tn_2012.9.23 031  tn_2012.9.23 023  tn_2012.9.23 026
翌日の日曜日。私の希望でワイルドパーク(silz)へ。
ハナちゃん&シカ、
最初は「鼻水が付く!」と言って避けてましたが(1枚目)、すぐ慣れたみたい(2枚目)。
ヤギ(3枚目)&ウマ(4枚目)。
tn_2012.9.23 041
アメリカのディッピンドッツに似たような氷菓子?アイス?を食べてるところ。
tn_2012.9.23 027  tn_2012.9.23 024  tn_2012.9.23 025  tn_2012.9.23 030
バッファロー、ポニー、オオカミ、イノシシ。
tn_2012.9.23 028  tn_2012.9.23 038  tn_2012.9.23 032  tn_2012.9.23 040
パーク内に有る小さな池と鯉。水が濁ってるため良く見えず。
ウォに言われて気付いたけど、
実はパークの外、
にも関わらずパーク内の動物と同じようにパーク客から餌を貰えるラッキーなヒツジ。
子供達が落としたリンゴと格闘するシカ、高い所に登るヤギ。
tn_2012.9.23 034  tn_2012.9.23 035  tn_2012.9.23 036
残念ながら今回は見えづらい場所に居たアカシカの群。
ちなみに、
2枚目は群の側に居た居たオス。3枚目は群から離れた場所に居たオス。
ボスを決めるケンカに負けてハーレムを築けなかった男達。
tn_2012.9.23 033  tn_2012.9.23 039  tn_2012.9.23 042  tn_2012.9.23 043
パーク内に有るプレイエリアで遊ぶハナちゃん。
ちょっと笑える光景。どうやって抜け出したのかしら。ゲートの外で草をハムハムするヤギ。
コチラは野生のウサギかな。フェンスの穴を通ってパーク内へ。
[ 2012/10/15 08:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Dobbie's New Sweater

2012.10.10 014  2012.10.10 015
アマゾンにて注文…気に入ったみたいで何よりですわ♪
[ 2012/10/15 03:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター