2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

夏休み・その⑤

tn_summer 001  tn_summer 002  tn_summer 003  tn_summer 004
こちらは1週目の話。小さなイベントでもバンバン詰めて何かするよう・何処か行くよう工夫。
工夫しました。
そうじゃないと2人して飽きちゃいますカラ(笑)。
ハナちゃんの希望だったのですが、基地のMacaroni Grillにてランチ。
とにかく1人で喋りまくるため終始にぎやか。
こりゃウォと一緒に食事するより楽しいかもしれません(笑)。
その後は、
ダディの職場を訪問し、ちゃっかり送別会の残り物を頂いてしまい、
お友達の訪問まで1時間くらい有ったので、ここんとこ完全に目が三角だったドビさんの散歩へ。
忙しいのを理由にサボリまくってゴメンね。
tn_summer 005  tn_summer 006  tn_summer 017  tn_summer 028
村の至る場所で綺麗に咲きほこる薔薇。これは消防署の前。
去年の話ですが、
なんと日本人女性(トモミさん)と知り合う機会が有り、
近所に住んでおられることが分かり、
ずっと「連絡先を聞けば良かった」と後悔してたんですが、
幸運な事に同じ場所で再会できました!我が家に来て下さいました!
シソ(成長中)を分けて頂いたり、
ハナちゃんに素敵なポシェット(プロの方)を作って頂いたり、
ほんとにありがとうございます。沢山お話できて嬉しかったです。
summer 2 003  summer 2 044
ハナちゃんが、とつぜん、
「スターフィッシュ(でも黄色を使ったからスターそのまんま・笑)を作りたい!」
と言い始め、
乗り気になったウォがアーツ&クラフトで材料を購入。ハナちゃんの担当はコットン詰め。
あっちゅう間に完成。めんこいわあ。
tn_summer 009  tn_summer 008  tn_summer 010  tn_summer 011
歯医者の予約が有ったのでLandstuhlへ。
オフィスの向かいにあるため私が良く使用する無料駐車場と近所のカフェ。
WASGAUと言うスーパーの横に公園が有るため、
帰宅する前にQueidersbachで寄り道。
サクサク登るハナちゃんの勇姿と至る所に描かれた肉球マーク。
tn_summer 012
今度はチョーク遊び。上から下までチョークまみれ。
tn_summer 014  tn_summer 016  tn_summer 029  tn_summer 030
引越間近のアヤノさん宅へ。
私は、短時間でも、最後にアヤノさんに会えて嬉しかったし、
ハナちゃんも、少し年上のお姉ちゃん達と遊ばせてもらって、すごく楽しかったみたい。
今までみたいに簡単に会えなるので、すごく寂しいけど、
次の転勤場所が彼女の故郷に決まって良かった。私も幸せ。
いつも親切にしてくれて、いろいろ譲って下さって、
ほんとにありがとう。お世話になりっぱなしでスミマセン。
コチラもハナちゃんの強い希望だったのですが、アーツ&クラフトにてペイント。
気に入ったセラミックを2個えらび、1時間半かけて完成。
今回は、その場でニス(ツルツルしてなかったから違うかも)を塗って下さり、同日お持ち帰り。
tn_summer 032  tn_summer 031
私達の勘違い(ここに小学校も有るなんて知らなくてさあ・苦笑)から、
担当者にメールで質問するハメになりましたが、
やっと発見したサマースクール(Kaiserslautern Elementary School)の会場。
一度ダディに取られたけど諸事情から戻ってきた私の元PCを使い、
さっそくStarfall(学習プログラム)で遊び始めるハナちゃん。
どうやら無料で使えるのって全体の一部のみらしく、
「ミルナー先生は年会費を払ってるから見られる箇所が多い」
「お金はらって~!」
と言われ続けること早数ヶ月、やっと登録終了、待たせてゴメン。
でも、気が付くと、
YouTubeでパーティデコレーションの作り方とか見ながらメモったりして、
ビックリ。あなどれない。
どうやら、Googleの検索バーにHow to make a partyと打ち込み、動画をクリックし、
YouTubeに行きついた様子。
ハナちゃんがPCを使ってる間は側に居てチェックするべきかも。
tn_summer 019  tn_summer 020  tn_summer 018  tn_summer 020
VogelwehのPulaski Parkにて。職場が主催したピクニックへ。
ハンバーガー、ホットドッグ、皆で持ち寄った大量のサイドディッシュ、デザート、
沢山のゲーム、初めて会う方との会話、
私もハナちゃんも思った以上に楽しめました。参加して良かったです。
tn_summer 027  tn_summer 023
バレーボール。地味に懐かしい綱引き。
tn_summer 022  tn_summer 024  tn_summer 025  tn_summer 026
コチラは子供の為に用意されたゲーム。
モンキートゥ(足の指)で小銭あつめ、ウォーターバルーントス、フットボールトス、リンボーの4種類。
ハナちゃん、こういうのを嫌がる傾向があったけど、今回は大はしゃぎ。
[ 2012/06/29 04:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

夏休み・その④

tn_2012.6.16 040  tn_2012.6.16 039  tn_2012.6.16 006  tn_2012.6.16 003
ハナちゃんは学校の遠足で来たけど、今年に入ってから家族で来てないことに気付き、
さっそくダイナソーパークへ♪
以前と少し異なる部分(ウサギとニワトリが居たの・嬉)も有りましたが、
3回目になるためサクサク載せます。
今回は、プレイエリアで遊びまくった後、時間を掛けてパーク内を見学しました。
(1~2)入口付近。レストランあり。
(3~4)チケット購入後。
右手に建物ふたつ、左手にアイススケートリンク(11月以降)&トイレ。
非常に親切なスタッフさんが細かく説明して下さったのですが、
ダイナソーパークに成る前は、
コチラの建物内で家畜を飼ってたそうです。
3枚目の細長い花壇は牛さん達の餌場、4枚目の檻は牛さんを1頭ずつ入れて体重を量る秤、
全く知らなかったのでビックリです。
tn_2012.6.16 005  tn_2012.6.16 001  tn_2012.6.16 002
去年も覗いたはずですが、農作業道具&小動物は置いてなかったから、
私達が見るのは初めて。
同様にコチラの建物内で牛さん達が解体されたようです。
ちなみに、黒い模様が入った白ウサギさん、
クローンかと思うくらい全く同じのが何匹も居て、すごい気になって、
前出のスタッフさんに尋ねたところ、
「こういう(決められた場所に決められたサイズの黒ブチや黒ラインが入る)品種」
なんだそうです。
tn_2012.6.16 007  tn_2012.6.16 008  tn_2012.6.16 010
プレイタイム(結構なスピードで落ちて来たダディにビビる姫)。
tn_2012.6.16 015  tn_2012.6.16 016  tn_2012.6.16 014  tn_2012.6.16 013
プレイタイム(新しいと思われる青いネットの御蔭で2人とも登りやすそう)。
tn_2012.6.16 017  tn_2012.6.16 018  tn_2012.6.16 019
プレイタイム(このロボットは飲料水らしい)。
tn_2012.6.16 020  tn_2012.6.16 021  tn_2012.6.16 022  tn_2012.6.16 024
プレイタイム(いつものごとくダディの方がノリノリ)。
tn_2012.6.16 026  tn_2012.6.16 033
もう手とか足とか頭とか食われるのは普通すぎて面白くないので、
何か新しい事やってくれい。
と頼んでみたら…その答が「お尻」と「忍者ダディ(グリーティングカードのネタ」か(笑)。
tn_2012.6.16 032  tn_2012.6.16 009  tn_2012.6.16 030  tn_2012.6.16 031
草をハムハムする恐竜と哺乳類の先祖っぽい動物、赤ちゃん、子供。
tn_2012.6.16 035  tn_2012.6.16 037  tn_2012.6.16 034  tn_2012.6.16 036 
アヒルの子供たち&魚、お花畑。
tn_2012.6.16 025  2012.6.16 027  tn_2012.6.16 028  tn_2012.6.16 029
印象的だったオブジェ。
真ん中のデカ石が地味に邪魔くさい。でも噴水とか石像とかテーブルセットとか非常にオシャレ 。
沢山のサボテンとフクロウ。何か関係が有るのかすら。
[ 2012/06/26 06:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

夏休み・その③

tn_2012.6.17 004  tn_2012.6.17 006  tn_2012.6.17 011  tn_2012.6.17 017
基地の情報が曖昧すぎて、行くつもりで予定してたクラシックカーショーの会場が見つからず。
書いてあるのは日にち・時間・町の名前のみ。
住所が無いってことは、行けば分かるってことじゃないのか。
とは言え、
町の入口付近に何の案内も見当たらない時点で、嫌な予感がした私達。
ウォいわく、ドイツ国内に同名の町が幾つか存在するんだって。
まさか、クラシックカーショーが行われるのは、基地付近のRodenbachじゃなくて別のRodenbach?
もしくはスペルミス?
意味わからんでしょ。何なの。
家族で協議した結果、動物園に行くことになったんですが、見つけちゃったんですわ、
面白そうな(実は目に付いた理由がキツネの剥製・笑)フリマ!
動物園の向かい!
ショットグラス、タンブラー、バイキングの置物、キーホルダー、ティースプーン、
合計18ユーロ。いぇい。
ちなみにハナちゃんが持ってる不思議な紐(ゴム製だけど伸びない)は、
親切な奥様がオマケして下さった物、私が手伝いつつハナちゃんが頑張って作った三つ網。
tn_2012.6.17 007  tn_2012.6.17 008  tn_2012.6.17 009  tn_2012.6.17 010
けっきょくフリマで有り金を使い切ってしまい動物園に行けず…
でも掘り出し物が見つかったから良いや(笑)。
動物園周辺を散歩してから帰宅。スイレン・頭が白くないcoot・アヒルの赤ちゃん達を観察。
532852_331823466898477_1451954640_n1.jpg
パパが作ったディップ(蟹の身・クリームチーズ・マヨネーズ・長ネギ)。
理由はハナちゃんが力強く希望したからなんだけど、メッチャ美味しいんだけど、
食べ過ぎると地味に気持ち悪くなるため要注意。
tn_2012.6.17 013  tn_2012.6.17 014  tn_2012.6.17 015  tn_2012.6.17 016
ドビさんがタッタカやってきてはボールを盗むため外用キッチングッズで代用。
プラスチックだけど意外と良く飛ぶことが判明。
さらにゴミ箱の裏でガマガエルを発見。
パティオで暫く「テニスもどき」に付き合わされましたが、
今度は料理を始めたパパの元へ。手伝ってるような邪魔してるような微妙なところ。でも楽しそう。
もちろんキッチンから離れないドビさん。
何か落ちて来る(または野菜とか分けてもらう)のを待ってるみたい。手に入ったかな。
[ 2012/06/24 08:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

夏休み・その②

夏休み初日(先週の金曜日)は、ファミリーデイとやらで基地(軍人さん)が休みになったので、
軍属のウォも自分の休暇を使ってオフ。
何が理由か分からないけど、
突然「エイが見たい」と言い出したハナちゃんの為に、
SEA LIFEと言う水族館(週末は激コミゆえ行くなら平日がオススメ)に行きました!
相変わらず値段の割にショボイんだけど、
数種類のエイが居たし、去年と違ってる部分が有ったし、側のイタリアンレストランでランチできたし、
たまに遊びに来る程度だから細かいことは気にするまいって感じです(笑)。
tn_2012.6.15 009  tn_2012.6.15 011  tn_2012.6.15 012  tn_2012.6.15 013
(1)水族館に向かう途中。パッと目に付いた空に浮かぶダイヤ。凧っぽいけど紐が見えず。
ウォに「UFOかもしれないから写真とって!」と言われパチリ(笑)。
(2~4)普通の家族に団体割引とかしないでしょって思うんだけど、
子供4人(だけで入場料40ユーロなんだよね)を連れたアメリカンファミリーが、
受付の女性と安くするようケチつけまくり。
私も高すぎるとは思うけど、しょうがないじゃん、そう決まってんだから。
それでも見たいか、払いたくないから見ないか、どっちかでしょ。
と言う訳で、女性が全く動かないので、
待たされてる間、LEGOで作ったサメ・船とライン川・受付の近くに有る水槽を見たりなんかして、
時間つぶし(サッサと払って前に進めっての)。
tn_2012.6.15 014  tn_2012.6.15 015  tn_2012.6.15 017  tn_2012.6.15 020
(1~2)念願のエイと御対面、(3~4)餌を食べる魚達&それを眺めるハナちゃん。
tn_2012.6.15 019  tn_2012.6.15 018  tn_2012.6.15 021  tn_2012.6.15 022
(1)なぜ?魚じゃなくてサッカー選手?欧州選手権の関係?
(2)自宅でサッカー観戦、凝ってるけど可愛いけど、ウーパールーパー的にOKなんだろか。
(3)水族館に海賊あらわる。
(4)海賊が流行ってるみたい。水槽を見てたら骸骨まで居るし。カッコイイ。
tn_2012.6.15 023  tn_2012.6.15 024  tn_2012.6.15 025  tn_2012.6.15 026
(1~2)サメセクションからクラゲセクションに変更。
めずらしく水槽の照明が明る目だったので、割と上手に撮れたクラゲ。それ以外はブレブレ。
(3)ベイビー用だと思うけど、楽しそうだから良いか。
(4)こういうのが置いてあると、顔を出してみないと気が済まないウォ。
tn_2012.6.15 027  tn_2012.6.15 028
水族館の裏を歩いてたら何かの会社らしき建物を発見。不思議な物体と船着場。
tn_2012.6.15 030  tn_2012.6.15 031  tn_2012.6.15 033  tn_2012.6.15 032
イタリアンレストランPorto Vecchioにてランチ。
(1~3)薔薇のアーチ、なんだろコレ、1匹が見つけた虫を巡ってガ~ガ~喧嘩するアヒルの子供達。
(4)ピザを食べまくるハナちゃん。
[ 2012/06/23 02:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

夏休み・その①

2012.6.15 003  2012.6.15 004  2012.6.15 005  2012.6.15 006
1年間オツカレサマ!ついに先週の木曜日でKindergartenが終了しました!
通信簿の内容も先生のコメントも全く問題なかったし、
クラスで一番たくさんハッピーマーク(Behavior Chart)を集めたらしく、
オモチャのメダルを頂いたりなんかして、
私の想像以上に学業も授業態度も本人なりに頑張ったみたい。
エライ。エライ。
と言う訳で(どんな訳で・笑)さっそく基地のモールへ。
ジャム入のドーナツは、見た目がカワイイと言う理由で選び、
でもジャムが入ってるのを知らなくて、好き嫌いが激しい姫の口に合わなくて、残念でしたが、
インドアパーク、
新しいスニーカー、ご褒美の人形(Bratzとか言ったかな)、
小銭が有ったのでガチャガチャと、
ひさしぶりに母子だけでモール内をチョロチョロ物色、なんだか楽しかったです。
[ 2012/06/22 01:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

いろいろ・その⑨

2012.6.17 002  2012.6.17 003  2012.6.17 001
(1)隣の猫ちゃん、近所をパトロール中。
3匹いるけど、いちばん遠出する(家から離れた場所で頻繁に見かける)のが、カリコちゃん。
(2)本当は5歳くらいで出来るべきこと?なんだけど…
ハナちゃんが急に自主的にベッドを直すようになったんですよね。
完璧とは言えないけど、なんだか嬉しかったので、思わず記念撮影しちゃいました。
(3)実は、ドビさん、私が夜おそく帰宅しても全く気にしないのですが、
それがパパだと落ち着かない様子…
きゅんきゅん鼻を鳴らしてみたり、ゼーハーしながら外と中を行ったり来たり、
軽くパニック状態↓
今回はウォが友達と映画(19時から)を見に行ったのですが、
写真の通り、ドアの前から動く気配なし。
毎回(と言っても年に数回)ウォが夜の外出から戻る度にドビさんの様子を説明するのですが、
ぜんぜん信用してくれないので、ついに証拠写真ゲットです。
[ 2012/06/21 06:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

水槽のカタツムリ・その①

2012.6.15 007  2012.6.15 008  2012.6.15 038
水草に付いてたっぽいカタツムリ2匹。結構なスピードで成長中。
[ 2012/06/20 02:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その25

とある日曜日。成り行きでLandstuhlのBurg NansteinとBismarcturmへ。
tn_2012.6.11 047  tn_2012.6.11 054
サイズの関係で最初に載せます。
(1)Ruin-前回は工事中だったけど、遂に終了した噴水&勇者の像。
ものすごい勝手に命名。
(2)Tower-Landstuhl Army Baseの裏。地味にコレだけ。
tn_2012.6.11 039  tn_2012.6.11 040  tn_2012.6.11 041
Ruinにて。
(1)ハナちゃんが連れてくって言うのでドビさんも一緒。
(2~3)ベイスメント。たぶん隠れ場所。
tn_2012.6.11 045  tn_2012.6.11 042  tn_2012.6.11 043
(1)頂上。なぜか一生懸命スレートを拾い集める姫。
(2)どうやらRuin内で劇か何か行われる様子。以前は置いてなかった舞台や観客席。
(3)Landstuhlの町並。
tn_2012.6.11 044
ワイルドローズ。
tn_2012.6.11 046  tn_2012.6.11 048  tn_2012.6.11 049
(1)舞台の裏、(2)壊れたっぽい塔、(3)出口。
tn_2012.6.11 050  tn_2012.6.11 051
Towerに向かう途中。今度はスレートじゃなくてコールを物色。
tn_2012.6.11 055  tn_2012.6.11 056
(1)アイビーかな、(2)Ruinの一部っぽい。
tn_2012.6.11 052  tn_2012.6.11 053  tn_2012.6.11 057
(1~2)Towerの上から見えた飛行機&Ruin、(3)ウハウハで顔を出すドビさん。
[ 2012/06/19 00:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

T-storm

2012.6.15 001
・・・が、Thunder stormの略だって少し前に知りました(笑)。
数日前の話ですが、雷・稲妻・雹・大雨・一時停電と大荒れ。ドビさん途中から大パニック。
とにかく天気が悪い。この点だけ好きになれない。
[ 2012/06/18 04:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その24

前から気になってたRosengartenに行ってみました。
結構な強風で肌寒い日でしたが、 薔薇の見頃は6月中旬だって言うし、晴れてるだけマシと思い、
思い切ってレッツラゴ~!
フラワーショップ、フリーマーケット、フードブース&アイスクリーム、
薔薇を使ったアンティークを取り扱う小さなミュージアム、しょぼい渡し舟、
などなど、
花以外の部分が充実してました。もちろん花も綺麗でした。
とは言え、
ダイナソーパークみたいに子供が楽しめるもの(プレイエリア)が無かったし、
ジャパニーズガーデンの桜ほど特別な印象も受けなかったので、
薔薇が咲いてる時期に1回でも見に行けば充分かと。もっと良い場所が他に有るんじゃないかと。
そんなんが正直な感想。
tn_2012.6.11 037  tn_2012.6.11 035  tn_2012.6.11 012  tn_2012.6.11 013
(1)ハナちゃん準備万端。ドビさんも一緒になって大興奮。
ガーデンだからドビさんは入れないはず…と思いきや、なんとワンコ同伴OK(笑)。
(2)チケット売り場や川の様子。橋の上から撮影。
(3)ガチョウの親子、(4)日本と書いてあったので思わずパチリ。
tn_2012.6.11 028  tn_2012.6.11 030  tn_2012.6.11 029
ガーデンの一部(人が少なかった最後の方)。
tn_2012.6.11 018  tn_2012.6.11 015  tn_2012.6.11 033  tn_2012.6.11 021
こんなに沢山の薔薇を一度に見たの、初めて。メッチャ綺麗。
ハナちゃんは下に落ちた薔薇の花弁を拾い集めるのに大忙し。楽しそう。
ウォは人が多すぎて最初の30分くらい不機嫌。
tn_2012.6.11 025  tn_2012.6.11 031  tn_2012.6.11 016  tn_2012.6.11 017
(1)もっと真面目に写らんかい。
(2~4)亀の石像・薔薇の壁・アジアンスタイルの小庭。
不思議な物が混じってるけど、まあいっか。
tn_2012.6.11 019  tn_2012.6.11 020
(1)買物エリア、(2)アイスクリームを食べつつ休憩中。
tn_2012.6.11 014  tn_2012.6.11 026  tn_2012.6.11 023  tn_2012.6.11 027
またもやベスポジ発見。
(1)日時計、(2)池・ワンコも乗ってた渡し舟・入口付近の建物、(3~4)パゴタ。
写真を撮ろうとすると帽子で顔を隠す2人。コラコラ。でも面白い。
[ 2012/06/17 01:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ウォママ作品・その⑧

2012.6.11 060  2012.6.11 061
今度は夏(ドイツに来ないかも・汗)らしく短め。凝ったデザインがオシャレ。
1枚目の生地に日本語が書かれており、2枚目のテーマはウォママいわくfairy tailだそうな。
寒い時は下にパンツとか中にTシャツとか、そういう合わせ方もカワイイかな。
[ 2012/06/16 05:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

いろいろ・その⑧

tn_jinbei 001  tn_jinbei 002  tn_2012.5.16 004
(1~2)実家の母親が送ってくれた甚平のスカートバージョンざます。
130cmと大きくて、なかなか着られなかったけど、
ついにジャストフィット。さっそく記念撮影。
どうしても「四葉のクローバー」を自分の手で見つけたいって言う気持ちは分かるけど、
1万分の1だって、確率!今日は諦めよう(笑)。
(3)ホワイトボード用のマーカーがウォッシャブルじゃないため、
服に付いたら厄介なのが難点だったりして。
でもウォがクレヨンタイプを発見。こんな便利な物が有るとは。ありがたや。
tn_2012.6.11 010  tn_2012.6.11 011
どちらもプレゼント&お下がり。
ワンピースタイプは寝てる間に捲くれちゃうので、ズボン要。
ツルツル素材の上にガウンを着るとリッチな人みたい。
tn_2012.6.7 001  tn_2012.6.7 002  2012.6.15 002
(1~2)ご近所から頂いた誕生日プレゼント。レゴ女子用。
作り始めると面白くて私の方がハマってる始末。
細かい部品が多めに入っており、
組み立て方を変えることで、3種類の別の家&付属品が完成。
(3)めんこい。ブランド物のコスチュームは初めて。
tn_2012.6.11 001
友達の娘さんから譲って頂いた立派なドールハウス。楽しそう。
tn_2012.6.11 008  tn_2012.6.11 009  tn_2012.6.11 002
おもしろ写真、3連発。
お下がり、私のスカーフ&耳あて、とりあえず目に付く物をアレコレ使ってドレスアップ。
そんな姫が大好き。
[ 2012/06/15 09:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Holy Cow !!!

2012.6.11 058
隣のパティオに鹿あらわる!
大家さんの野菜畑にジャンプしたので、最終的に追い払うハメに。
ビックリさせてゴメンよ。
[ 2012/06/14 08:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Paella

2012.6.11 004  2012.6.11 006
私が気に入って見てるTV番組の影響(パエリアが出て来たんだよね・笑)だろうか?
思い立ったら即行ためしてみないと気が済まない人がウチに居りまして、
急に「パエリアが食べたいので材料を買ってから帰宅する。少し遅くなる。」と言うメールあり…
本当に作ってくれました(笑)。
実は見た目も味も結構な辛口でしたが(次は中辛で願います・笑)美味しかったです♪
[ 2012/06/12 02:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)

いろいろ・その⑦

tn_2012.6.3 006  tn_2012.6.7 003
ついにアマゾンで注文した火鉢グリルが到着!いぇい!
ウォさん曰く、肉と火の間隔を縮め、強火で表だけ焼くことによって、 肉汁が閉じ込められるそうな。
中身はミディアアム、食感はジューシー、メッチャ幸せ。
tn_2012.6.3 001
大家さん宅で虹(太陽が寝室の鏡に反射したみたい)を発見。
tn_2012.6.3 007  tn_2012.6.3 008
(1)チョークの上に座ったでしょ。お尻が青いよ。
(2)もう9歳なのに、まだやるか、こういうイタズラ。いや、イタズラと言うより、確信犯による嫌がらせ。
大家さん宅に連れてってもらえず、食べ物が当たらず、ブチ切れた模様。
[ 2012/06/11 21:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その23

先週の土曜日の話。半袖で寒いくらい気温が下がってガッカリ。ほんとに6月なんだろうか。
実は、
アップル製品に切れたウォが、
I Touchの代わりにギャラクシー(とやら←詳細不明)をゲットしたのですが、
そのGPS機能を使って、近くにあるっぽい城跡を発見したので、
さっそく偵察に行きました。
有名所じゃないため、規模は小さいけども、
こういった城跡が沢山あることに1年以上たった今でも驚かされます。
説明いわく、3箇所あるみたいでしたが、
(1)いちばん大きい城跡&レストランは、運悪く私達が行った土曜日だけ休業ってことで見学できず。
Burg Spangenberg
(2)反対側の城跡は、城跡と言うより小さな塔で、その周辺を見学するのみ。
Burg Erfenstein
(3)最後の城跡は、距離を見たら遠すぎたので、断念。
と言う訳で、結果的に「ハイキングメインの城跡めぐり」と成りましたが、
城跡の場所を探して彷徨ったり、反対側に移動する時に古い線路を横断したり、
バ~バ~騒ぐヒツジの群を見つけたり、
意外と楽しかったです。
近辺に別の城跡が有るっぽい標識を見つけたので要チェックかも。
その後は、遂にK-townのペットショップ(KFCの近く)で念願のベタを購入、楽しい1日でした。
tn_2012.6.3 010  tn_2012.6.3 012  tn_2012.6.3 011  tn_2012.6.3 014
(1~2)ハイキングコースから見えた城跡。
(3~4)最初は軽快に歩くも地味にアップダウンが激しくベンチにて途中休憩。
tn_2012.6.3 013  tn_2012.6.3 015
さらにハイキングコースの様子。
tn_2012.6.3 019  tn_2012.6.3 018  tn_2012.6.3 016  tn_2012.6.3 017
(1~2)残念ながら中に入れず、(3~4)裏に回って更に探検。
tn_2012.6.3 020  tn_2012.6.3 021
なぜか険しい道を選ぶ父子。
tn_2012.6.3 022  tn_2012.6.3 023  tn_2012.6.3 024  tn_2012.6.3 025
使われてるのかどうか良く分からない線路。ドキドキしながら横断。
tn_2012.6.3 026  tn_2012.6.3 027  tn_2012.6.3 028  tn_2012.6.3 029
(1~2)スタート地点。
(3~4)コチラのハイキングコースも結構な坂道。
tn_2012.6.3 030
無事に到着。いぇい。
tn_2012.6.3 036  tn_2012.6.3 032  tn_2012.6.3 031  tn_2012.6.3 033
(1~2)塔の正面と裏側。
高い場所に窓らしき物が有るも辿り付く方法が分からん。
外に梯子ないし、中に階段ないし。
あれかな?この塔に本当にRapunzelが住んでたとか(笑)。
(3~4)2階と3階から見えた風景。
tn_2012.6.3 037  tn_2012.6.3 038  tn_2012.6.7 007  tn_2012.6.3 039
(1~2)私達の姿を見るなり、食べ物を貰えると思ったらしく、
メッチャ早足で寄って来たヒツジ達。
でも食べ物が無いと気付いた途端テンションダウン。我が家のビーグルみたい。
(3~4)ハナちゃんがNavyと命名。彼も結構な食いしん坊。
[ 2012/06/08 17:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その22

tn_2012.6.3 003  tn_2012.6.3 004  tn_2012.6.3 005
正確に言うと金曜日の午後…
めずらしく暑い日(30度くらい)だったので、ハナちゃん待望の「水遊び」が実現。
でも頭から「ズブ濡れ」やん!次回は水着が必要だな(笑)。
[ 2012/06/05 21:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

小旅行・その④

-5月27日(日)-
tn_Disney Paris 074  tn_Disney Paris 063  tn_Disney Paris 073  tn_Disney Paris 061
この日は帰るだけなのでディズニーチケットはナシ。ポニーの到着を待ちながらホテル周辺を散歩。
tn_Disney Paris 060
至る所に置かれたウェスタンチックな物。
tn_Disney Paris 064  tn_Disney Paris 065  tn_Disney Paris 067  tn_Disney Paris 069
てっきりポニーの背中に乗ってグルグル歩くだけかと思いきや、
想像と違ってビックリ。
ヘルメットを貸してもらい、好きなポニーを選び、
なんとスタッフの女性が指差した方向にポニーロード(地面が砂・両端にロープ)あり。
私達が横に居ても居なくても、
決められた動作を行うよう訓練されてるはずですが、
まさか手綱を持って一緒に歩かせてもらえるとは思わなかったので、
親子そろってウハウハ。
でも、ポニーが途中で止まってしまい、引っ張っても動かないので、
どうしたもんかとドキドキしてたら、
オシッコの為だっちゅうことが分かって一安心。
ハナちゃん的には、
なんでポニーがバケツ(マズルだ・笑)を被ってるのか気になって仕方ない模様。
いや~。楽しかった~。
tn_Disney Paris 075  tn_Disney Paris 077
チェックアウトした後は、新幹線の発車時刻まで数時間あるため、
少しだけDisney Villageで寄り道。
クラシックカー(コルベットだったかな)や空に浮かぶエアバルーンを発見。
今更だけど、
ホテルからDisney Villageまで普通に歩けるみたい。
プライシーだけど、
ホテルに戻る前にDisney Villageでディナーしても良かったかな。
tn_Disney Paris 081  tn_Disney Paris 078  tn_Disney Paris 079  tn_Disney Paris 080
(1)コチラはアメリカの動物をテーマにした面白いカフェ。
檻の中に投げ入れられた小銭を見て、
ずっとWishing Wellを探してたハナちゃんが大喜び。何を願ったのかな。
(2)スリーピングビューティとパチリ。
(3~4)やっぱりエアバルーンを試してしまったカルーソー家。
tn_Disney Paris 082  tn_Disney Paris 083
無事にパリの駅に到着。
ランチを食べられるようなカフェとかレストランを探そうと思い、いったん外に出るも、
かなりファンシー過ぎて即退散。
tn_Disney Paris 086  tn_Disney Paris 084  tn_Disney Paris 085  tn_Disney Paris 088
(1)野鳥がバサバサ飛んで来るわ、チャリンコと一緒に乗車OKだわ、
日本で見かけない駅構内の様子。
(2)パッと目に付いた売店にてサンドイッチをゲット。ウォの手からパンを食べるスズメの勇姿に感動。
(3)色んな食べ物を売っちゃう自動販売機。売店より安い。
(4)残り30分程度のタイミングで急に昼寝を始めたハナちゃん。オツカレサマ。
[ 2012/06/04 18:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

小旅行・その③

-5月26日(土)-
tn_Disney Paris 051  tn_Disney Paris 046-a  Disney Paris 040  tn_Disney Paris 047
順番が異なりますが、まずDisney Studioで撮った写真から。ミッキーの銅像とウォが気に入った乗り物。
tn_Disney Paris 041
こちら、映画「アルマゲドン」のワンシーンをテーマにした、
特殊効果を楽しむアトラクション。
室内の色んな物がガタガタ動いた上、
真ん中の不思議な機械から炎が噴き出すわ、水が飛んで来るわ、
迫力満点。
Disney Paris 048  tn_Disney Paris 049  tn_Disney Paris 042  tn_Disney Paris 043
(1~2)バズ、ルイジ&グイド。
(3~4)午後からディズニーキャラクター達がパーク内に登場したんですが、
ハナちゃんが大好きなムーランを発見。
でもオシが強いヨーロッパ人に押されっぱなし。
どうしたもんかと思いつつオオロオロしてたら、
なんとムーランの方から「こっちにおいで」と声を掛けて頂き、
親子ともどもビックリ。
無事に記念撮影できました。
しかも、ムーランてば、ヨーロピアンアクセントが全く無い英語。
アメリカの方かしら。
しかも、他の子供達はサインと写真が済んだら即行終了だったのに、
なぜかハナちゃんに対して、
「名前は?」「どんな乗り物に乗ったの?」「私の友達(他のプリンセス)に会った?」
など、色んな質問をしながら、2.3分チャットして下さいました。
ムーラン、良い人じゃ。小顔と笑顔がステキ。
tn_Disney Paris 036  tn_Disney Paris 037  tn_Disney Paris 052  tn_Disney Paris 053
(1)朝食ちう。ブリオッシュ・ハム・チーズにハマったカルーソー家。
(2)ウォが1人でスペース・マウンテンに乗ってる間、
私はハナちゃんを連れてはグルグル回る(ので目も回る)子供用の乗り物へ。
(3)初日に撮り損ねたガゼボ。
(4)アドベンチャーランドで見かけた魚とアヒル。
tn_Disney Paris 055  tn_Disney Paris 056
意外と早く乗れたメリーゴーランド。
tn_Disney Paris 038  tn_Disney Paris 057  tn_Disney Paris 058  tn_Disney Paris 059
(1)頻繁に小腹が空くハナちゃん。要スナック。
(2~3)城の下で見つけたドラゴン、2階に上がってみると城に通じる橋の上から見えたパレードの様子。
(4)駅付近にて。大道芸人かな。
[ 2012/06/02 02:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター