2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

お料理・その④

2012.11.18 004
こちらもオルガさんから良く分けて頂くスープ。
珍しくオレンジ色じゃないけど、ピリ辛なので「パプリカ入」だと思います。
具材は、
ぶつ切りにした野菜(ニンジン&ダイコン)と肉(チキン)、
ビーフンみたいな細いヌードル。
プラス、色んな肉を凝縮してカットしたっぽい物。詳細不明。
あまり脂っこくなくて、サッパリした味付で、
非常に美味しかったのですが、
翌日、冷蔵庫に入れておいた残りのスープを見て、超ビックリ。
だってゼリーみたいにプルプル固まってるんだもん!それって脂ですよね?
ハンガリー料理の難点かも…(汗)。
[ 2012/04/30 01:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Vegas Baby !!!

tn_IMG_3405.jpg  tn_IMG_3406.jpg  tn_IMG_3407.jpg
おっきーさんの同僚が撮影された写真です。掲載許可を頂きました。
tn_IMG_3404.jpg
面白すぎ!ウォに見せたら思った通り大爆笑!
tn_IMG_3408.jpg  tn_IMG_3409.jpg  tn_IMG_3410.jpg
こういうの大好きだけど…男性にとって使いやすいトイレなのかしら(笑)。
[ 2012/04/28 20:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

ドイツの春(2012)・その⑥

珍しく晴天。春らしい陽気。写真を撮る為にLandstuhlへ。
tn_flowers 002  tn_flowers 003  tn_flowers 007
初めて見る花、去年も別の場所で見た花。
tn_flowers 005  tn_flowers 004  tn_flowers 008
色んな収穫があって良かったです。寄り道して正解でした。
[ 2012/04/27 21:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑬

Jennaちゃん(サンドラさん宅で一緒だった子)の誕生日パーティにて撮影した写真です。
久しぶりにJennaちゃんの御両親・サンドラさん・アナさんに会うことが出来たので、
私も楽しかったです。
この日のイベントはインドアなので、ジャケットじゃなくてベストで大丈夫だろうと思い、
さっそく友達から譲って服着せてみたんですが、ってか屋内でも1枚だと普通に寒いと思うんですが、
アメリカ人は半袖1枚でOK…ものすごい温度差を感じる今日この頃(笑)。
そうそう、パーティ中はモチロン、
帰宅後も興奮したまま遊びまくり、なかなか寝つけず、
翌日は魂が抜けた状態で登校したハナちゃん…そこまで楽しんでくれて嬉しい限り(苦笑)。
tn_2012.4.23 008  tn_2012.4.23 010  tn_2012.4.23 007  tn_2012.4.23 012
ボーリング中(アンソニー君)。パーティ用の小部屋にて(今日の主役&FCCの友達)。
tn_2012.4.23 013
ハナちゃんからのギフトを開けてるところ。気に入ってくれたかな。
tn_2012.4.23 014  tn_2012.4.23 015  tn_2012.4.23 016  tn_2012.4.23 017
思った以上に盛り上がったピニャータ。自宅で更に盛り上がった誕生日パーティごっこ。
[ 2012/04/27 06:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

バス停にて

bus 001  bus 002
ブタッパナして暇を潰すハナちゃん。
歩いてる時は尻尾がブリンと上がったのでレインコートを気に入ったらしいドビさん。
毎日のように雨で嫌になっちゃうなぁ…(涙)。
[ 2012/04/26 16:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その④

2012.4.24 001  2012.4.24 007  2012.4.23-1 002
浅い所をヨチヨチ歩くカップル、食べ物を咥えつつ雨宿りする鳥、日向ぼっこする子猫。
tn_2012.4.21 008  tn_2012.4.21 005
春になったら綺麗だよっちゅう情報をゲットしたもんで、
サンドラさん(FCCプロバイダー)宅の側にある池に行ってみたんですが、
悲しいことに大ハズレ。
勝手に黄色や白で覆われた様子を想像してたんですが、
早すぎたのか、私が思い描いてる木は最初から生えてないのか、よく分からん。
それを差し引いても、
思ったほど緑じゃないわ、とにかく見た目が寒いわ、色んな意味で残念。
tn_2012.4.21 002  tn_2012.4.21 004  tn_2012.4.21 007
散歩中のアヒルさん達、綺麗な緑&白、私のジーンズに泥を付けてくれた人なつっこいワンちゃん。
tn_2012.4.20 006
すぐ消えちゃいましたが、久しぶりに虹を見ました。運よくカメラに収められました。
2012.4.23 004  2012.4.23 005  2012.4.23 006
トイザラスで見つけたオモチャなんですが
砂の塊をホリホリすると3枚目の様な石が出て来るっちゅう代物です。
最初はウォが手伝ってましたが、
最終的にハナちゃんが1人で発掘しました。
30分くらい家が静かになるうえ、労働の結果として得られた物に大喜び。
また買っちゃうかも。
tn_2012.4.23 001  tn_2012.4.23 002  tn_2012.4.23 003
基地内のモール入口にて。第二次世界大戦で使われたUSアーミーのジープ。ウォ撮影。
[ 2012/04/26 06:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドイツの春(2012)・その⑤

2012.4.23-1 001
ふと桜の木を見上げてみたら…
数える程度だけど花が残ってました。しかも幹に咲いてました。
薄桃色で柔らかい印象。久々の青空と。
[ 2012/04/25 04:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

お料理・その③


ロールキャベツと言えば「挽肉&コンソメ味かトマト味」でしたが、
オルガさんのロールキャベツは一味も一味も違い「ライス&パプリカ味」なのです。
初めて食べたけど、ピリカラバージョンもオイシイなあ。
[ 2012/04/25 04:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

New hair style

2012.4.13 012  2012.4.13 002
不器用なので変わったことは出来ませんが(笑)、ハナちゃんの髪の毛で遊んでみました♪
[ 2012/04/24 04:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑫

先週の土曜日の話です。
ウォが加入したクラシックカークラブのメンバーさんから、カーパーツのフリマがあると言う情報を頂き、
マンハイムまでレッツラゴ~♪
実はサディちゃんがおうちに帰ってしまう日。
でも何時に迎えに来るのか分からなかったので、私1人が留守番する予定で、
イソイソとハナちゃんのランチやスナックを準備してたのですが、
そうこうしてる間にタイミング良く奥様が現れたので、
私も一緒に行けることになりました。久々の遠出だったので良い気分転換になりました。
車関係ですから、私とハナちゃんは興味ないっちゃないのですが、
実際に行ってみると、
会場が素敵な公園(お花が咲いてから再訪予定)の中だし、
入口付近で70セントのアイスを売ってるし、、今回は遊ばなかったけどプレイエリアがあるし、
カーパーツと関係ない出店が混じってたうえアンティーク度が高くて面白かったし、
カーショーがセットで様々なクラシックカーを楽しむことが出来たし、
そんなこんなで思ったより良かったです。
ウォは必要なパーツ(サンルーフのハンドル)をゲットし、
ハナちゃんもカエルの人形(相変わらずカエル好き・笑)と小さな鍵(何に使うの・笑)をゲットし、
2人とも大満足。
なんと家を空けたのが計6時間。基地で寄り道したとは言え時計を見てビックリ。
やっぱり天気が良い日に小旅行すると楽しいものです。
もう春っぽい気候になってくれたら、あちこち候補があるので毎週末のように出かけられるんだけどな。
今から待ち遠しいです。
tn_2012.4.14 001  tn_2012.4.14 004  tn_2012.4.14 002
(1)私は行かない予定だったので「パパとデートじゃん」とか言いながら撮った1枚。
(2)フリマの様子。このサイズでも10月に同じ場所で開かれるフリマと比べたら小さい方だとか。
ウェブサイトはコチラ→http://www.veterama.de/
(3)小腹が空いてプレッツェルに被りつくウォトハナちゃん。1個1ユーロ。
tn_2012.4.14 012
こちらの建物内も出店(カーパーツや食べ物)でイッパイ。
tn_2012.4.14 010  tn_2012.4.14 006  tn_2012.4.14 009
(1)クラシックカーショーの様子。
(2)こういう車(サンダーバード)が好き。色も形も。かっちょいい。
(3)これは(ウォ曰く)カスタムメイド。ユニーク。
tn_2012.4.14 005  tn_2012.4.14 007  tn_2012.4.14 008
(1)なんとシートが前後に並ぶ二人用の車。
詳しい説明はコチラ→http://en.wikipedia.org/wiki/Messerschmitt_KR200
(2)ヴォルクスワゲンバス(中身はキャンピングカー)。
(3)こちらの男性、2台目ビートルの後方部分を就寝用として改造したそうです。
tn_2012.4.14 013   tn_2012.4.14 014  tn_2012.4.14 015
70セントのアイスクリーム(おいすい)を食べながら公園内を散策。綺麗な花を発見。
tn_2012.4.14 016  tn_2012.4.14 017  tn_2012.4.14 018
すんごいモフモフ。八重桜の1種かな。どうしても美味しそうに見えちゃうんだよね。
暖かくなったらピクニック&散歩を楽しみたい場所。もっと色んな花が咲き誇って噴水も稼動して。
今から待ち遠しいわぁ…(ため息)。
[ 2012/04/24 00:21 ] ハラメグ | TB(1) | CM(0)

LEGO-friends

tn_2012.4.7 005  tn_2012.4.7 006  tn_2012.4.8 011
ハナちゃんのご褒美を物色するために外出するも、何故かトイザラスが閉まっており、
けっきょくBXへ。
あまり期待してなかったんですが、こんな面白い物を見つけちゃいました。
女子用のレゴだって…クォリティたかっ!
ウェブサイトはコチラです→http://friends.lego.com/en-us/Default.aspx
ハナちゃんがと言うよりウォが欲しくて(さすが組み立てるのが好きな人・笑)買っちゃったのですが、
(1)6-12と書いてあるも実際には6歳児が1人で作るのは難しい
(2)意外と小さい
点を除けば、
家族全員で楽しめるプチイベントになったし、
ドールハウスみたいな感じで遊ぶことが出来るだろうと思うので、
非常に良かったです。
3枚目くらいになると遊び方が変ですけどね(こういうことするのは1人しか居ない・笑)。
[ 2012/04/23 15:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑪

tn_2012.4.7 002  tn_2012.4.7 003  tn_2012.4.7 004
この日も懲りずにHorbachへ。
お馬さん達の為にリンゴを持って来たのに。川の向こう側に居て手渡し出来ないのが残念。
けっきょくウォが川の側まで降りてリンゴを投げた訳ですが、
うまいことリンゴを見つけられなかったり、周辺をウロウロしてみたり、
めんこいなぁ~。
その後は、車内にあったエサを持ち出して、シカの元へ。
いつになく積極的に配りまくる姫。
以前より強くなったと言うか、チョッパー(群のボス)が食べに来ても来ても動じない姿が新鮮。
でも何度か鼻水を付けられてEw!みたいな(笑)。
[ 2012/04/23 03:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

BFF

2012.4.20 003  2012.4.20 002  2012.4.20 004  2012.4.20 005
またアヴィアーノのGuzideファミリーがドイツ入り(お友達の退職祝い&結婚祝い)!
今回は水曜の夜に着いて日曜の朝に出ると言う過密スケジュールの為、会えたのは数時間でしたが、
連絡もらえて、楽しい時間を過ごすことが出来て、とっても嬉しかったです。
[ 2012/04/22 23:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Dobbie's new costumes

2012.4.17 007  2012.4.20 001
友達から頂きました(どうもありがとう)。
ロブスターをしょってみたり、端っこに寄せたコスチュームの上で寝てみたり、
かわええ~♪
[ 2012/04/21 23:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

チェリー味

2012.4.15 002
このプディング、ピスタチオとバニラを除くと、明らかにチョコ系のフレイバーが多くて、
チョコ好きの私も飽きつつあったんですが、
ついに、カミサリーに、
地元のスーパーで見かけたチェリー味が登場しました。
どっちかと言うと「チェリー味の食べ物」が苦手(子供の風邪薬みたいなんだもん・笑)なのですが、
これは美味しかったです。
チェリー味が控え目だし、そんなに酸っぱくないし。
ってことはアメリカのチェリー味が普通の感覚と違って必要以上にマズイだけかも(笑)。
[ 2012/04/20 02:36 ] ハラメグ | TB(1) | CM(0)

ドイツの春(2012)・その④

2012.4.17 001  tn_2012.4.13 010
ついに散ってしまいました↓
今までスルーしてたけど、葉桜の初期(ピンク&黄緑のコンビネーション)や桜の絨毯、
見ようによっては綺麗なものですね。
[ 2012/04/19 00:49 ] ハラメグ | TB(1) | CM(0)

リアリティ番組・その①

が熱い!私の中で(笑)。

以前チラッと触れたMiami Inkを始め、ぜんぶアメリカの番組(リアルタイムじゃない)ですが、
気に入って見てるのが幾つか有ります。
でも、アメリカのリアリティー番組って、内容を盛り上げる為に(と私は思ってる)、
何処まで本当か分からない素人の芝居や、全く興味ひかれないプライベート関係のドラマなど、
そんなんより彼等の素晴らしい仕事ップリを見せてくれ!
と思っちゃうのがマイナス点かな(笑)。
そういう意味では、タトゥー番組なのに、NY InkとLA Ink(の後半)は最悪だったし。

Cake Boss
1380756_10151704194566194_1512253324_n.jpg
(公式ウェブサイトはコチラです)
非常にキレやすいケーキ職人&チームが○千ドルするケーキを特注で作る様子。
彼等のcannoliを食べてみたくて仕方ない。

Billy the Exterminator
563767_10151568668070278_1979954311_n.jpg
(公式ウェブサイトはコチラです)
ファンキーな害虫(だけじゃないけど)駆除業者&チームが有害生物と戦う様子。
殺さないで自然に戻すって言うビリーのポリシーが好き。

Rescue Ink Unleashed
key_art_rescue_ink_unleashed.jpg
(公式ウェブサイトはコチラです)
タトゥーだらけで見た目は怖いけど心の優しいオッサン達が様々な問題を抱えるペットを助ける様子。
動物を抱っこしてカワイイとか言ってるオッサンの方がカワイイから困る。
[ 2012/04/18 00:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

サディちゃん・その①

2012.4.7-2 005
実は、スプリングブレイクの間(4月7日~14日)、縁が有って(と言うかコチラの事情から作って)、
2つ先の村に住んでる家族のビーグルちゃん(♀・4歳)を預かっておりました。
なんと26キロ(ドビさんの3倍)!
たとえスリムだったとしても、ビーグルの15インチより大きいように思うので、
純粋なビーグルで特に大きい方なのか、
ビーグルと何か(ビーグルより大きくて同じような顔したのが居ますよね)が混じってるのか、
よく分からないかも。
基本的にアメリカのビーグルは日本のビーグルより大きい印象が有るけど、
ここまで大きいコに出会うのは初めて。
でも、
散歩中(まっすぐ歩いてくれない場合だけ)とソファーに上がるのを手伝う時に、
じゃっかん体力が要る程度で、まったく問題ナッスィング。
ビーグルとは思えないくらい、滅多に遠吠えせず、食べ物を執拗に強請らず、
ウォが帰宅する度にキュ~ンキュン鳴くし、他のワンコやネコを見てもキュ~ンキュン鳴くし、
お座り&お手が出来るし、
食べ物を持ってなくても撫でて欲しくて近付いて来るし、普通に撫でさせてくれるし、
もうカワイイったらありゃしない♪
もはやサディちゃんが普通なのかドビさんが犬っぽくないのか判断に困る…のが微妙なトコだけど(笑)。
あと一番ビックリしたのが上の写真。まさか一緒に昼寝するとは。
今までのドビさんて、他のワンコに対して、
「遊ばないけど攻撃することもない(=要するに興味ナシ)」
を貫いており、
常に無視状態で、自から相手に近付くことが無かったんですよね。
でも、今回は、サディちゃんがソファーを占領してるのに前足ついて登りたがるので、
試しにヒョイッと乗せてみたら、普通に昼寝を始めたと言う。
ほんとにサディちゃんの側に居たかったのか、
サディちゃんの為に用意した新しいブランケットを使ってみたいだけか、
すでにサディちゃんが使ってたけど自分の昼寝スポットで丸くなりたかったのか、
詳細不明だけど、大きな進歩と言うか。新しいと言うか。
天気が悪いわ、景色が緑じゃないわ、
とにかく何処か遊びに行くって雰囲気じゃなくて、じゃっかん篭りがちだけど、
おかげ様で楽しい春休みを過ごせてます。
実は、ハナちゃん6歳の誕生日プレゼントとして、
5月25日から2泊3日でディズニーパリに行く予定なんですが(基地のRTTにて購入済)、
ここで問題発覚。ドビさんのドギーシッターが見つからず。
ヤヌーさん&オルガさんはパスポート更新の為にハンガリーへ里帰り。
アヌビス君の飼い主は(祝日が入って3連休になるので)ミニクーパー友達とキャンプ。
専用サイトのドッグシッターさんに片っ端からメールするも返答ナシ。
でも、同サイトを眺めてたら、
春休み中にサディちゃんのドッグシッターを募集してた家族の書き込みが目に入り、
ウチでサディちゃんを預かる換わりにドビさんを預かってもらえないか?
お互いに無料で!
と言う提案を持ちかけたところ、
即行OK頂きまして、翌日にサディちゃんが会いに来てくれまして、
万事まるく収まったと。ありがたや。
こんだけ「仲良し」なら、ドビさんが向こうのお宅に行く時も大丈夫だと思います。安心しました。
[ 2012/04/17 02:27 ] ハラメグ | TB(1) | CM(0)

冷凍食品・その①

2011.4.dino 051
どんなに頑張ってもキ○タマ(すみません・汗)にしか見えないコチラ。
たまにオルガさんが持って来て下さる1品なんですが、
チキンじゃなくてカリフラワーの揚げ物です。
冷凍食品であることはウォ情報で判明してるのですが、
電子レンジがないっぽい大家さん宅で、
オーブンを使うのか、日本の冷凍食品(フライ)みたいに油で揚げてるのか、
調理方法が良く分からず。
でも、衣に付いてる味がショッパ系で美味しい。ビールと良く合いそう。
[ 2012/04/16 19:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

発電機

catgenerator.jpg
ウチにも1台ほしいなあ(笑)。
[ 2012/04/15 04:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

留守番

So-i-panicked.jpg
パニくるにも程があるわ!!!
[ 2012/04/15 03:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

クレームブリュレ

2011.4.9 065
イタリアのレストランで食べたことがあるんですが、どういうデザートなのか知らなかったハラメグ。
ウォの説明から、
「プディングみたいな物に砂糖を掛けてバーナーで焦がしたフランスのデザートらしい」
くらいの理解度で流しちゃったのですが、
ウィキペディアの説明(はコチラです)を読んで、もう少し詳しいことが分かりました。
なんだかんだで1年くらい前の話かも(笑)、
カミサリーでクレームブリュレの素(と言う表現で良いのか・笑)を見つけたので即購入。
しかも何種類かある中から大好物のチョコ味を選択。
用意したプディングを冷蔵庫で冷やしてから、その上にブラウンシュガーを掛けてトースターオーブンへ。
まさか自宅で食べられると思ってなかったので、ものすごい期待してたんですが、
残念ながら、
メンドクサイ割に美味しくもなかったと言うのが正直なトコ。プディングが柔らかくないし。プチ失敗。
[ 2012/04/14 06:05 ] ハラメグ | TB(1) | CM(0)

Cuteness

Picture1.jpg

Picture2.jpg

Picture3.jpg

Picture4.jpg

Picture5.jpg

Picture6.jpg

Picture7.jpg  

Picture8.jpg

Picture9.jpg

Picture10.jpg

Picture11.jpg

Picture12.jpg

Picture13.jpg

Picture14.jpg

Picture15.jpg

Picture16.jpg

Picture17.jpg

Picture18.jpg

Picture19.jpg

Picture20.jpg

Picture21.jpg

Picture22.jpg

Picture23.jpg

Picture24.jpg

Picture25.jpg

Picture26.jpg

Picture27.jpg

Picture28.jpg

Picture29.jpg

Picture30.jpg

[ 2012/04/13 03:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Chicken Breast Sweet and Sour

2012.4.7 001
ハナちゃんのご褒美として、またまた本人希望のLucky Chineseへ。
平日のランチタイムだったので、
ランチメニューの中から選ぶことが出来たんですが、
今回はコチラ、
定番すぎてアメリカのチャイニーズで滅多に食べなかった料理。
ワタクシ、非常にビックリこいたんですが、
切ったチキン揚げるんじゃなくて、チキンを揚げてから切るっての、初めて!
フレッシュでクリスピーな衣と強すぎないソースも、初めて!
私が知ってるSweet&Sourと言えば、
ヘナッとして脂こくて酸っぱい度が強いと言う印象なんだけど、
ぜんぜん違うもん。素晴らしい。
何を注文しても、
他のレストランと一味も二味も違って美味しいところが、
Lucky Chineseがベストだと言えるリピート客になっちゃう理由ですね。
[ 2012/04/11 23:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ハッピーイースター(2012)

先週の日曜日(4月8日)はイースター(復活祭)でした。
なんだかんだ言いつつ「あるだけ感謝」と思って、毎年エッグハント(基地内)に参加してましたが、
ふと考えたら、
明らかに卵の数に対して参加者の数が多いため、
10秒くらいで全部なくなる上、バスケットの中に入る卵が5~6つと言う結果に終わるし、
今年は、
天気が悪くて寒すぎるやら、
サディちゃん(ビーグル・♀・4歳)が我が家に来る(ドッグシッターちう)当日だわ、
色んな理由が重なって行きませんでした。
オルガさんがミニイベントを用意して下さることを聞かされてたし、
いちおうイースターバスケット(ボール付←古いのがカビちゃったから)を買ってあったので、
エッグハント無でもハナちゃんは気にしないだろうな…と思ったのでした(笑)。
tn_2012.4.8 001  tn_2012.4.8 002  tn_2012.4.8 003
オルガさんのエッグハントならぬチョコレートハント。ぜんぶ拾い集めてピンクのバスケットへ。
tn_2012.4.8 004  tn_2012.4.8 005  tn_2012.4.8 006-a
(1~2)私達が用意したイースターバスケット&さっそく新しいボールで遊ぶハナちゃん。
(3)オルガさんから頂いたハンガリーの郷土料理とデザート。
メインの方は、
黄身を利用したっぽい食べ物・ソーセージ・ハム・ゆで卵の詰め合わせ。
デザートの方は、
チーズと小麦粉を合わせて揚げたっぽいチーズスティック(と我が家で勝手に命名)。
チョコレート&ココナッツでコーティングされたスポンジケーキ。
いつもありがとうございます。
ヤヌーさんの説明によると、故郷ハンガリーでは、
イースター当日に食べる料理を教会に持って行き、聖水を掛けて貰い、Palm branchで撫でて貰い、
家族で食べるそうです。
[ 2012/04/10 06:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドイツの春(2012)・その③

tn_2012.3.30 005  tn_2012.3.30 010  tn_2012.4.14-2 008  tn_2012.4.13 003
どちらも遠目とクローズアップの様子が違って面白い。
薄黄色の花だと思いきや不思議なモコモコだし、
黄緑色の葉っぱ(ブロッコリーみたい・笑)だと思いきや黄色い花が沢山ついてるし、
けっこうカワイイ。
tn_2012.3.30 014  tn_2012.4.13 001  tn_2012.4.13 006
(1)ハナちゃんがバナナブロッサムと命名。息が長くてビックリ。
(2)桜っぽいけど桜かどうか分からず。
どうやら思ったより早く枯れてしまうので(白じゃなくて「汚れた羊」みたい・笑)、
撮影時を見逃さないよう注意が必要。
(3)遠目だと細かい赤が集中してるせいだろうか、
どんなに頑張っても、
「福神漬け」や「紅しょうが」に見えちゃうんだよね。地味に美味しそう。
tn_2012.4.13 007  tn_2012.4.14-2 003  tn_2012.3.30 006  tn_2012.3.30 009   
(1~2)公園周辺にて。花壇とツクシ。
(3~4)少しずつ伸びはじめた草木の芽を見つける度に、何だか嬉しくなっちゃうなあ。
春を感じる今日この頃。
[ 2012/04/09 06:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑩

tn_2012.3.31 006  tn_2012.3.31 005  tn_2012.3.31 004  tn_2012.3.31 013
決して暖かいと言えない1日でしたが、
桜って1日でボコボコ咲くんですよね、しかも意外と早く散ってしまうでしょう、
待ちすぎて見逃したらヤダと思って、お花見へ。
K-townの日本庭園に行ってみました。先週の土曜日の話です。
tn_2012.3.31 007  tn_2012.3.31 008  tn_2012.3.31 009  tn_2012.3.31 011
ほぼ満開…かな?
やっぱり桜って綺麗だね~。ますます日本が恋しくなっちゃうね~。
バーベキューとビールが欲しくなるのう(笑)。
tn_2012.3.31 003
エサ持参。じゃんじゃん寄って来るので楽しい。触らせてくれるし。
tn_2012.3.31 010  tn_2012.3.31 014  tn_2012.3.31 012  tn_2012.3.31 015
前回は工事中だったと(ウォが言う)ミニウォーターフォール。
布袋さん。
いろんな花が咲いてたけど、一番めんこいのが鈴蘭みたいな花。テントウムシ付。
門の横にあった小さいドアを通り抜けるハナちゃん。
[ 2012/04/08 01:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

いろいろ・その③

2012.3.30 017  2012.4.2 022  2012.4.4 006  2012.3.31 018
(1)日向で座ったままウトウトするドビさん。
(2)ウォに頼みまくって焼いてもらったバニラカップケーキ(今回はチョコチップ入)。
オールドファッションと言うか、ホームメイドテイストと味言うか、
いつものごとく美味しくて幸せ♪
(3)ウォママがハナちゃんの為に送ってくれたトカゲです。
キッチン入口の上に飾ってみました。
(4)カミサリーで見つけた…何コレ?野菜?果物?きっと「悪魔の実」に違いない!!!
ゴム人間に成れるかしら(笑)。
[ 2012/04/07 21:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

ドイツの春(2012)・その②

2012.4.4 002  2012.4.4 005  2012.4.4 004
待ちに待った桜の満開。バックグラウンドは青空の方が綺麗。でも蜂が多すぎてビックリ。
[ 2012/04/06 06:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

The little garden helper

tn_2012.3.28 002  tn_2012.3.28 003  tn_2012.3.28 004
野菜作りの時期が来ました!
ヤヌーさん&オルガさんが「学校から戻ったらハナちゃんを連れておいで」と言って下さり、
大喜びで庭仕事を手伝うハナちゃんの姿を撮影。
土を耕したり、タマネギやニンジンを植えたり、土で覆ったり、
去年より上手に出来たかな?
ハナちゃんの興味を尊重し、辛抱づよく説明し、何でもチャレンジさせて下さる御二人に感謝。
貴重な体験になったことでしょう♪
[ 2012/04/05 20:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター