2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

フテ寝・その③

2012.3.25 012
ついにブランケット&ベッドカバーの洗濯を決行!目が明らかに怒っとる(苦笑)。
[ 2012/03/31 21:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Chicken Korma

2012.3.28 001
今度は例のブリティッシュレストラン(Presswells)でインドカレーを試してみました。
ちなみに右端はショッパ系のパンケーキです。
チキンはジューシーだし、ココナッツが入ってるんじゃないかと思うくらい甘系カレーだし、
私好みで美味しかったぁ~。
魚とカレー以外のメニューをチェックしてみたら、
パイ・パスティ(異なるみたい)と言う項目が有ったので、そのうち食べてみたいな。
[ 2012/03/29 16:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑧

翌日の話。今度は車で45分かけて別の動物園(Neunkircher Zoo)へ。
1時間半程度で見終わるサイズであること、
フランクフルトの動物園にさえ居ない象(2頭)がいること、
その代わりネコ科の動物が居ないと言うバランスが良いんだか悪いんだか微妙なところ、
が特徴。
tn_2012.3.24 006  tn_2012.3.24 007  tn_2012.3.24 009  tn_2012.3.24 015
実は、2回目の入園になるのですが、
前回は存在すら知らなかったファルコニー&遠くからでも目に入るハゲタカ、
ウォ曰くイタチの仲間、チビオラウータン。
tn_2012.3.24 005  tn_2012.3.24 010  tn_2012.3.24 012
姫が好きな花。ノーコメント(笑)。豚を手なずけるプロと化した模様。
tn_2012.3.24 013  tn_2012.3.24 014  tn_2012.3.24 011  tn_2012.3.24 008
公園で楽しく遊ぶ姫。ドイツの子育て事情に対してストレスを感じる一瞬。
背中を擦り付けるラマ&カメラ目線で振り向いてくれたラクダ。
キミタチ面白い。
しかも、ラマとラクダって相性が良いのだろうか。敷地を共有できるなんて知らなかった。
動物園の目玉とも言える象。またもや食事タイムを見逃しちゃって残念。
[ 2012/03/28 05:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑦

tn_2012.3.25 011
これは翌日の話。少し前に購入したエサを持ってHorbachへ。
芝生じゃない所にいたんですが、
もしや暖かくなって食べ物に困ってないのかも、数頭しか寄って来ず残念。
間違いなく誰かが飼ってるシカだと思いますが、
基本的に野生なのでしょう。
やっぱりワイルドパークと異なりますよね。
ワイルドパーク内でもシカは人を怖がって近付かないことが多いし。
tn_2012.3.25 002  tn_2012.3.25 003  tn_2012.3.25 004
姫の希望でインドアパーク(YABADOO)に行きました。
けっこう久しぶりだなぁ…
いつの間にか誰の力も借りず頂上まで登れるようになってビックリ。
tn_2012.3.25 008  tn_2012.3.25 009  tn_2012.3.25 010
水分補給中。姫が大好きなチューチュートレイン。
tn_2012.3.25 005  tn_2012.3.25 006  tn_2012.3.25 007
いつの間にか1人で紐を調節して乗られるようになったブランコ。
毎回デザインが異なるけど構造は同じ、
数分毎に入口が開閉する遊具(スペースシャトル)。
でも、親子3人で乗ったら重すぎて閉まらないわ、ウォが頭から滑り落ちるわ、
地元の子供達を含めて大笑い。
たまにはインドアパークも良いものです。楽しかったです。
[ 2012/03/27 22:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑥

tn_2012.3.24 004  tn_2012.3.25 001
実際には金曜日の話題も混じってますが、まずイースターツリー?の飾付から。
オルガさんにとって、この時期が近付くと、
私達を呼んで玄関の植木に卵を付けると言うのが大事なイベントなのでしょう。嬉しいことです。
飾付が済んだ後は、
例のごとくヤヌーさんに拉致されてしまい(笑)ワインを御馳走になっちゃいました。
[ 2012/03/26 06:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

手抜き(だけど美味しい)パスタ

tn_2012.3.24 001  tn_2012.3.24 003
基地のカミサリーで売ってる火を通すだけのインスタントパスタ。
何種類も置いてありますが、
私達のお気に入りはホウレン草とチーズが入ったラビオリ。
ハナちゃんがエプロンとシェフハットを付けて、
頑張るモード(と言ってもパスタを茹でるだけ・苦笑)でキッチンに現れたので、
少し手伝ってもらいました。
買い置きのソース(も温めるだけ・苦笑)と粉チーズを掛けて完成。
[ 2012/03/25 06:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Bambusgarten

今日はウォとランチする予定だったので、
ジムで運動してから、職場まで迎えに行き、ご近所さんオススメのチャイニーズレストランへ。
通常のメニューかバイキングか選べるようになっており、
今回はウォの希望でバイキング(6.50ユーロと安いから)を選択。
えっと、
このレストランを気に入ってるうえ大絶賛で勧めてくれた彼女には申し訳ないけど、
残念ながら大失敗↓
だって、良かった点と言えば、従業員のサービスとバイキングの金額だけなんだもん。
バイキングなのに料理野種類が少ない(大半が肉&揚げ物)し、
デザートが1種類のみ(またもや揚げ物)だし、
全体的にショッパすぎだし、
巻き寿司のネタがキュウリとカマボコのみだし、
ってか、それ以前の問題として、
メインであるはずの焼きそば(超オイリー)と炒飯(無味)が標準より低いってアリか。
2人そろって腹の調子が悪いってば。
まあ、味に関しては、とてつもなく不味かった訳では無いし、
バイキングはイマイチだけど、
普通のメニューから頼んだら美味しいのかも、
むしろ普通のメニューを試してみないと判断が付かないかも、
なんて思いましたが、
クチコミをチェックしてみたら、
余りにも皆さんの評価が低すぎて、最悪とか言われちゃって、でも納得できるものがあって、
もう二度と行かないだろうなぁ…と思います(苦笑)。
[ 2012/03/24 02:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

陽だまり探知機

2012.3.20 001
午後から出現する日向スポット。絶対に見逃さないドビさん。
[ 2012/03/23 17:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

帰宅後

tn_2012.3.20 005  tn_2012.3.20 003  tn_2012.3.20 004
ハナちゃんが学校から戻る頃は10度以上あって割と暖かいので、
室内でダラダラするより外で遊んだ方が良いと思って、久しぶりに近所の公園へ。
キャッスル方のプレイジム?ってのが面白いアイディアですよね♪
tn_2012.3.20 008
30分くらいで自宅に戻ったんですが、
パティオで遊び始めた私達を興味津々でガン見する隣人のペット達(笑)。
ワンちゃんとネコちゃんの仲が良いって憧れるなぁ~。
tn_2012.3.20 006  tn_2012.3.20 007  tn_2012.3.20 009
このパティオ、あるだけ幸せですが、全く日が当たらないのが難点。
縄跳び(練習中)、シャボン玉、フリマで買ったスクーター(スイッと乗られて素晴らしい)、
外遊び出来る気候になってくれて幸せ。
[ 2012/03/23 16:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

準備万端

2012.3.19 001
猫ちゃんを隣に座らせシートベルトまで付けてやるハナちゃん。子供らしくてカワイイ。
[ 2012/03/22 06:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その⑤

先週の土曜日です。少しずつ暖かくなって過ごしやすい天候になって嬉しいです。
兼ねてから外出するつもり満々だったのですが、
まずFBで仕入れた情報をに基づき、
地元のフリーマーケット(初)に行ってみました。
どうやらK-townを中心に数箇所で行われたようなのですが、
ウォがGPSを使わないで行ける唯一の場所が「OPEL駐車場」だったので、
さっそくレッツラゴ~!
メタル製のワイングラス(壊れないしオシャレだから)を2個8ユーロ、
ハナちゃんのスクーター(イースターギフトとして)を15ユーロ、
けっこう前から探してたんですが、どちらもマトモに買うと高すぎるので、悩む金額だったので、
非常に満足。フリーマーケット最高。
次の機会が有れば行ってみたいな。思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれないし。
tn_2012.3.19 002  zinn 001  2012.3.20 010
ランチ(ウォの希望でケバブ)の後は念願のワイルドパーク(Freisen)へ。
えっと、
明らかにブタの数が少なかったり(まさかベーコンにされたとか)、
ウマとロバの姿が見当たらなかったり、
シカが素っ気なかったり(1頭も寄って来ないのは珍しいかも)、
いつもと違う点が多々ありましたが…
4回目にして遂にハナちゃんがブタさんを克服した(自ら撫でる)とか、
新しい動物が増えたとか、
以前は見られなかった動物に会えたとか、
相変わらず話題に事欠かない訪問で私の動物ゲージが見事に充電されました♪
tn_2012.3.19 023  tn_2012.3.19 004  tn_2012.3.19 017  tn_2012.3.19 018
イースター仕様の入口、ブタさん達と戯れる父娘。プレイエリア。
tn_2012.3.19 020  tn_2012.3.19 021  tn_2012.3.19 007  tn_2012.3.19 008
ブタとヤギにモテモテ。
日本語訳が見つからないCoati。ウォはキツネだと言うが私はオオカミだと思った白モフ動物。
tn_2012.3.19 009  tn_2012.3.19 010  tn_2012.3.19 011
カワウソ、キタキツネっぽい色のキツネ、タヌキ。
tn_2012.3.19 005  tn_2012.3.19 022  tn_2012.3.19 013  tn_2012.3.19 019  
赤ちゃんヤギ&ヒツジ。泥遊びするシカ。散々ガン見したうえ舌を出すシカ。
tn_2012.3.19 006  tn_2012.3.19 012  tn_2012.3.19 015  tn_2012.3.19 016
1匹だけ敷地の外に出ちゃったマウンテンゴート。私達に目もくれずゴミを漁るラマ。
いつも遠い場所で寛いでるんだけど、
たまたま係員の方がエサを補充したところに出くわし、
ヨダレをダラダラさせながら近付いて来たヘラジカ。迫力満点。
せっかく静かに昼寝してたのに、なぜかクジャクにケリを食らい、うひゃあっと飛び起きて逃げた、
噂の白ワラビー(でかいネズミに見えなくもない)。
友達から「白ワラビーが居る」と言う情報(ありがとう)を入手してたんですが、
実物を見るのは初めて。
半分ねぼけたままボリボリお腹を掻いてみたり、穴を掘ってみたり、いちいちカワイイ。
[ 2012/03/22 05:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

スムージーミックス

2012.3.16 003
中身はイチゴ・バナナヨーグルト・砂糖だったかな。
スムージーミックス1袋とミルク1カップをミキサーに入れて作りました。
意外と美味しかったです。
[ 2012/03/21 23:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

フテ寝・その②

2012.3.16 001
これ、ベッドパーツの一部で、
実はベッドのサイズと合っておらず、マットレスの下に上手く付けられず、
ベッドの下に放置してっけ、
たまにアヌビスが使ってたカバーなんですが、
なぜなぜどうして、ドビさんが引っ張り出したうえ、寝てるじゃありませんか。
寝心地が良いような悪いような…微妙(苦笑)。
[ 2012/03/20 02:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Da Maria

2012.3.16 002
遂に自宅パスタに飽きたカルーソー家…
ウォが「場所なら分かる(それ以外の情報は不明・笑)」と言うイタリアンに連れてってくれました。
写真は私が注文した「カルボナーラ(またもやベタで申し訳ない)」です。
イタリアの方が経営されてるってことで、
かなり期待してたのですが、パスタはアルデンテで良かったですが、
本場のカルボナーラと違う!ぶう↓
ショッパすぎるし、クリームソースなのにクリーミーじゃないし、非常に微妙。
なに、これ、本場の方が経営されてるけど、本場と近いけど、
ドイツ人の口に合うように変えられてるのか?
だからドイツのイタリアンってハズレ気味(しかも連続)なのか?
まあ、アメリカで食べるイタリアンと比べたら、
メッチャ美味しいので文句を言うべきじゃないと思いつつ、
他国に行けば、そこの味覚に合うよう(受けるよう)少し変更するのも当然と思いつつ、
やっぱり残念。
パスタのみならずエスプレッソもイマイチだしよ。
とは言え、家族全員イタリアンが好きなので、基地のイタリアンは激マズなので、
地元のイタリアンを諦めることはないし、別の料理か別のレストランを試すことになると思いますが、
もう少し私のツボに入る美味しいレストランが見つかると良いなぁ~。

Da Maria
Kaiserstraße 72, 66849, Landstuhl
06371-612552
[ 2012/03/19 01:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

開花

tn_2012.3.11 015  tn_2012.3.11 013
まだ肌寒いけど…春が近い証拠かな?
[ 2012/03/18 05:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その④

tn_2012.3.4 005
先週より暖かくなりました。嬉しい限りです。
ついに家畜用のエサをゲットしたので、動物達に配ってみたくて仕方ないカルーソー家。
さっそく地元の放牧地までレッツラゴ~。
馬を怖がらない姫…いつの間にかパワーアップ(笑)。
tn_2012.3.11 009  tn_2012.3.11 010
さらにドビさんの散歩を兼ねて隣村のウォーキングトレイルへ。
天候のせいでチャリンコ出動できないでいたけど、やっと姫の希望が叶い大喜び。
ドビさんも久しぶりの長い散歩に代興奮。
tn_2012.3.11 011  tn_2012.3.11 012
ウィ~とか言いながら一人で進むで、追いかけるのが大変。
去年のチャリンコ出動は、文句を言うわ途中で休むわ、色んな意味で忙しかったもんですが、
もう大丈夫みたい…こちらもパワーアップ(笑)。
[ 2012/03/17 04:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Tattoo Lover

賛否両論あるでしょうが、私はタトゥー肯定派です。
隠そうと思えば隠せる場所と決めてあるため、日常生活で見えるとしたら運動中くらいなものですが、
イタリアで2つ・こちらで3つ・さらに近々もう3つ入れてもらう予定です。
最初からタトゥーに対する悪印象(ヤダ!入れてる人キライ!みたいな・笑)は無かったし、
それどころかカッコイイ!くらいの勢いだったんですよね(笑)、
でも、
私(だけじゃなくてウォも含む)のタトゥーに対する印象を決定的に変えたのが、
マイアミに実在するタトゥーショッの活動をメインとしたTLCのリアリティショー(Miami Ink)でした。
↓HPはコチラ↓
http://www.lovehatetattoos.com/
タトゥーアーティストの才能と技術、
クライアントがタトゥーを入れるに至った経緯&その裏に隠された様々なドラマ、
非常に大きな衝撃を受けました。
まあ、今となっては、
これだけ(特に欧米で)一般化してるし、目にする機会も多いので、
タトゥーは珍しいものじゃないと、個人的に思いつつも、
私のようなフッツ~の方がフッツ~にタトゥーを入れられる点が新鮮でした。実はビックリしました。
私がタトゥーを愛する理由、幾つか有るんですが、
皆さんは「星の王子さま」を読まれたことがあるでしょうか?
終盤で登場するキツの、
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」
と言う台詞を覚えておられるでしょうか?
そうなの。かんじんなことは目に見えないの。
でも「目に見えないもの」に何らかの形を与えてくれること。
タトゥーを体に刻むことで、
タトゥーを入れるに至った背景&それに関わる全部が消えないで残るって言うんでしょうか、
いつも感じれていられること。
私も一言で書き切れないような色んな理由から入れてもらったので、
後悔する気持ちは全く有りません。
もうひとつ、テレビ番組を見ながら感じたのが、
タトゥーアーティストは「アーティストであると同時にセラピストでもあるのかな」ってこと。
クライアントの人生の一部に深く関わって、
ポジティブに生きる力を与えたり。悲しみを和らげる手伝いをしたり。
彼等と彼等が施すタトゥーの御蔭で、
精神的に救われた方が沢山いらっしゃると思うし、私自身も同じように救われた人間の1人ですから、
彼等に対する「尊敬」と「信頼」を感じないではいられません。
[ 2012/03/16 03:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

Presswells Quality Fish and Chips

2012.3.11 007
先週の土曜日の話なんですが、ハナちゃんのクラスメートの誕生日パーティに呼ばれました。
招待状に、あらかじめ、
「もちろん保護者もウェルカムだけど子供だけ置いて行かれても結構です」
と言うコメントが書き添えられてました。
子供のパーティなんだから子供同士で楽しんだ方が良かろう、
1人で置いて行けない年齢じゃないし、
過去のパーティみたく私達の知ってる人が来る訳じゃないし、
保護者が詰まらなさそうにしてる(人も居たよ)ことに対して気を使わせるより、
最初っから居ない方が向こうも楽だろう、
と肯定的に捉え、自分達のケータイ番号を渡して、1時間半くらい基地から離れました。
ランチの為に向かったのが、こちらのブリティッシュレストランです。
「注文を受けてから作るため、待たされることもあるけど、そのぶんフレッシュだし旨い」
と言う良い噂を聞いたもので、前から試してみたいと思ってたのです。
写真は私とウォが頼んだ(見事に被った・笑)Fish & Chips(ベタで済みません・笑)。
FishはHaddock(日本語だと何だろ)のディープフライ。Chipsは(話に聞いてた通り)フライドポテト。
白身魚でしたが、中身ジューシー&衣カリカリ、とても美味しかったです。
油物を取り扱うレストランとは思えないくらい店内が脂臭くないし、
注文した料理も揚げ物なのに脂っこくないし、
かなりポイント高いかも。アメリカのシーフードレストランと大違いだわ。
メニューを見る限りインドカレーを何種類か取り扱ってるみたいなので、そのうち試す予定です。

Presswells Quality Fish and Chips
Kindsbacher Strasse 36, 66877, Ramstein-Miesenbach
06371-406575

Monday - 10% military discount
Tuesday - 1$ = 1€
Wednesday - 10% off all pasties
Thursday - Free beer with every curry
Friday - Fish and chips for 5 Euro
[ 2012/03/16 01:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

雛祭り(2012)

2012.3.11 014  2012.3.11 005
遅くなりましたが、雛人形を飾りました。
スペースの関係とは言え、こういう置き方しか出来ず申し訳ないです。
母親が祖父母に買ってもらい、
私が譲り受け、
最終的にハナちゃん&その子供に渡る予定の雛人形、
世界で一番かわいらしいと思ってます。我が家の自慢です。
もう少しハナちゃんが大きくなったら、
アンティーク(50年以上だろか)を触らせても大丈夫な年齢になったら、
一緒に飾りたいです。今後も大事にたいです。
[ 2012/03/15 01:16 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)

タップダンス&三味線


私の「お気に入り動画」の1つ。これは…非常に素晴らしいです。何度みても感動します。
実を言うと、失礼ながら、
タップダンサーの火口秀幸(HIDEBOH)さんも、
三味線奏者の上妻宏光さんも、
存じなかったのですが、
友達から貰った日本のテレビ番組のDVD(お父様が録画して送られたもの)、
「世界1のSHOWタイム〜ギャラを決めるのはアナタ〜」
を見て、
HIDEBOHこと火口さんの卓越した才能を知りました。
北野武監督の「座頭市」の下駄タップを担当されたと言うことで、さっそくYouTubeをチェックしてたら、
下記の動画を見つけたのでした。
タップダンスと三味線の融合。また伴奏がピアノだったりして現代的な音楽ですよね。
もちろん伝統を引き継いで守り続けるのは大切なことですが、
新しい視点で別の何かを作り上げると言うアイディア…私は大好き!
今後の動向が気になるところです。御二人の活躍を更なる飛躍を心から応援しております。
[ 2012/03/14 03:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

フテ寝・その①

2012.3.11 006
ベッドからズリ落ちてもブランケットの上で昼寝したいのね(苦笑)。
[ 2012/03/14 00:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

完成品

2012.3.7 011
ハナちゃんがアーツ&クラフトでペイントした「小物入れ」です。上手に出来ました。
[ 2012/03/12 21:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

お菓子・その①

2012.3.7 002
オルガさんが持って来て下さいました。
お店で買ったパイ生地にフルーツジャムを入れて焼いたそうです。
グッドアイディア!食べやすくて美味しい♪
[ 2012/03/12 06:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

雹(ひょう)

2012.3.7 001
やっと暖かくなったと思いきや、先週はマイナス気温で冬に戻った様子。
春は未だ先みたい。残念。
確か月曜日だったと思いますが、いきなり雹が降って来たので(それも数分のみ3回くらい)、
さっそく撮影しました。
イタリアの雹と比べたら小さいですが…粗塩チックで見た目ショッパそう(笑)。
[ 2012/03/11 20:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Pray for Japan

東日本の大震災から丸1年…
少しでも早く被災者の皆様に元の生活と心の平和が戻りますよう、お祈り申し上げます。
日本を想って下さる沢山の方々、彼らの気持ちに心から感謝します。
[ 2012/03/11 09:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

アウトレイジ&加瀬亮さん

先日Netflixを使って北野武監督作品「アウトレイジ」を見ました!
ヤクザ事情に詳しくない(よく分からない)うえヤクザ映画のファンでもない(あまり観たことない)ですが、
これは非常に面白くてハマッちゃいました!
勝手ながら、
「ヤクザ=昔ながらの規律を守る熱い体育会系」
と言うイメージでしたが、
この映画を観る限り、全然そんなことなくて。私の先入観と少し違って。
逆に「昔ながらの規律」を「もう古い」と思う人が居たり、英語を話す人が居たり、
新しい形の悪ビジネスを展開したり、
何だか色んな意味で衝撃的…斬新と言んでしょうか。驚かされる部分が多いんですよね。
それにしても、ヤクザの世界は難しい。
誰が親分で誰がナンバー2なのか、どの組の傘下なのか、
ちゃんと見てないと途中で分からなくなるし。
アレコレ画策してみたり、表面では良いことばっか言ってみたり、
裏切り行為のオンパレードだし。
しかも、やるったらやるから、静止できないくらい痛いの何のって。
要するに、
敵だけじゃなくて味方すら信用できないってことかな。どういう形で狙われるか分からないもんな。
ちなみに、
私のお気に入りキャラは大友組金庫番の石原さん。
無表情、冷静沈着、英語ペラペラ、狡猾、でもキレたらメチャメチャやるので怖い。
しかも、
不正行為を続けつつ、暴力じゃなくて頭脳を使って伸し上がるため、
他とは違うインテリヤクザと言ったタイプ、かなり強く印象に残りました。超カッコイイです。
なんって言うか、石原を演じた加瀬さんではなくて加瀬さんが演じた石原が好き。
アウトレイジ2作目の製作が始まったと言う話を聞いたので、
どんな風に話が展開するのか、どんなキャラが登場するのか、上手いこと出世した石原は健在なのか、
続編が楽しみです。早く観たいです。

<映画の予告編>

<石原が英語を話すシーンの一部>

<記者会見の様子>
[ 2012/03/10 23:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その③

かびてないけど少し古くなったベーグルが残ってたので、
Trippstadtの白鳥に配ろうと思って基地の前に寄りました。日曜日の話です。
でも、何が気に入らないんだか分からないけど、
私達の手からベーグルを食べるのに(噛まれかけて痛い・汗)、
池に落ちたベーグルは食べてくれない。
なぜ?冷たいのがダメ?
前ほど寄って来てくれず少し寂しかったですが、
子ヤギちゃんを眺めたり、遊具で遊んでみたり、悪いことばかりじゃ無かったな。
今度はヤギさん用のエサを持参しなくちゃ。
tn_2012.3.4 011  tn_2012.3.4 012
白鳥の池。エサを投げ入れる2人。
tn_2012.3.4 015  tn_2012.3.4 016
めんこいなぁ~♪
tn_2012.3.4 013  tn_2012.3.4 014
プレイエリア。しょぼすぎて残念なり。
[ 2012/03/09 22:06 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

週末・その②

tn_2012.3.4 007  tn_2012.3.4 008
土曜日の話(変なタイトル・笑)ですが、
私がジムから戻るや否や、隣村(と思う)のペットショップ(メインは畜産業者用かも)までレッツラゴ~。
店の看板を見る限り、
大きい動物用のエサが袋で売られてるような、そういう印象を受けたので、
前から行ってみようと思ってたんですが、ついに実現しました。
「ワイルドパークで売られてるような多種類の動物が食べられるエサ」
に付いて聞いてみたところ、
大アタリ!しかも8キロで4ユーロくらい!
しかも、キャッシュ(ユーロ)を持ち合わせておらず、使えるはずのカードが使えず、
お店の営業時間は残り15分程度、日曜日は休業、
基地まで行く時間が無い!どうしよう!
と言う状況に追い込まれてしまったのですが、
「支払は来週で良いから」と私達の住所も電話番号も聞かずに売って下さいました。
ビックリしたけど嬉しかったです。すみません。次回は現金持参します。
その後は基地内のアーツ&クラフトへ。ハナちゃんの希望で久々のペイント。
今週中に完成品(小物入れ)を受け取る予定なので、後日UPしますね。
実はアーツ&クラフトのバースディパーティが終わるまで、
ランチ(メキシカン)したりBXで買い物したり1時間くらい時間を潰すことになりまして、
イースター用のオモチャと思われる物(しかも安い)が置かれたコーナーを物色してたら目に入りました。
ハナちゃん曰く「パチンコ=ウソップ」らしいです。
[ 2012/03/08 20:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

新クラス・その②

土曜日のスピンを試してみました。
決して悪いクラスじゃないんだけど…現時点で通い続けることは無いと思います(笑)。
私達に何をさせたいのか良く分からないうえ、
明らかにクライミングよりスピードが多いんだよね。
また、それ以前問題として、
土曜日に1人だけ早起きしたうえ外出すると言う動作が億劫だわ、
向こうに着いた時点で疲れてるわ、
やっぱり平日の午前中に運動するって決めたら、
そのルーティンを崩さない方が良いかもしれませんね。
通常と違う状況&週末の疲れた筋肉で繰り返すスプリントが辛いのなんのって!
土曜日のスピンは避けるべし↓
体の疲労を考えたら、
途中で休みを入れる(連続でワークアウトしない)方が良いと思うんですが、
間隔を空けると、
1日中ダラダラしちゃうせいだろうか、逆に体が重く感じるって言うかな、
月・火・木・土のプランはイマイチでした。
と言う訳で、暫くの間は月~木の4連続で頑張る予定ですが、
機会が有れば土曜日のズンバ(ファミリー用&ウェイト付)を試してみたいと思ってます。
そしてニコールのステップクラスが早く実現することを祈ってます。
[ 2012/03/08 01:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Enchilada

2012.3.4 006
久々のメキシカン。ウォの強い希望でCantina Mexicanaへ。
今回は、
2アイテム・ライス・豆・野菜のコンボにしたんですが、
矯正中の為、Tacoは食べられないので、
もともと大好きなEnchilada(ビーフ&チキン)を選択。
でも、味の方はイマイチ…残念↓
正直いって、
何を食べても知ってる味と違うし、アメリカンメキシカンの方が好きなんですが、
イタリアのメキシカンと比べたら、その何倍も美味しいんだから、
恵まれてると思わないとね(苦笑)。
次回は新しい物(食べたことがない物)を試してみたいものです。
[ 2012/03/07 05:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター