2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
お知らせ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教会

IMG_0857.jpg  IMG_0864.jpg
サンデースクールにて。
8月10日で4年生&5年生に進級する子供達が参加するようになりました。
担当者同士で意見交換した結果、
「Deep Blue Older Elementary Ages9-10」
(私達が使ってた教材と彼等が使ってた教材の間に当たる)

を用いながら、
アクティビティ(クラフト&ゲーム)の部分を増やして、
バイブルスタディを進めることになりました。
こうすれば、
難しくなった印象が無いし、体を使う時間が増えて飽きないだろうし
子供達も入りやすいんじゃないだろうか、
と言う考えに至ったからでした。
さっそく先週の日曜日から試してみたんですが、
<ハイライト>
容器一杯に注がれた油を売る事で、
夫が残した借金を返済し、今後の生活も保障された、
未亡人。
<アクティビティ>
奇跡&信仰に関わる容器を①粘土で作ること②好きなように飾付すること。

子供達と一緒に楽しみながら学習できて良かったです。
[ 2017/07/24 13:36 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

教会

教会で行われたバケーションバイブルスクールにて。
私はキッズシネマのアシスタント、
娘はチビちゃんグループのアシスタント、
を担当させて頂きました。
私の話ですけど、
急きょ教えることになった折紙を通て逆に学ばせてもらったり、
小さい子供達に縁の無かった娘が、
可愛がってる様子を見られて嬉しくなったり、
色んな意味で楽しい五日間でした。
ありがとう、来年も何らかの形で関わりたいと思います。
IMG_0725.jpg  IMG_0804.jpg  IMG_0802.jpg

IMG_0848.jpg  IMG_0838.jpg  IMG_0735.jpg
[ 2017/07/23 01:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Jumper&Tia

IMG_0774.jpg  IMG_0797.jpg
同僚夫婦のワンワン(黒っぽい方がジャンパー&白っぽい方がティア)です。
彼等の提案だったのですが、本格的に預かるまえに数時間ほど様子を見ることになりました。
猫達と揉めることも無く傍で休む二匹、大丈夫そうだと分かって安心しました。
[ 2017/07/18 14:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Piglets

IMG_0811.jpg  IMG_0709.jpg  IMG_0822.jpg
あっちゅまにハムスターサイズに成長しました。
ハナちゃん曰く、ブラウニー(ブラウン)&モカ(ミックス)と呼んでるみたいです。
性別が分からないため、我家の大工に簡易寝床を作ってもらい、
二匹を母親と離したうえ分けることにしました。
♀じゃなくてオスだった場合は、
一緒に育てられないので別の家族を探すことになるでしょうが(子供を作っちゃうから)、
今は御世話に専念したいと思ってます。
[ 2017/07/16 07:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)

Sleepover with two friends

IMG_0714.jpg  IMG_0716.jpg  IMG_0707.jpg
三人とも楽しそう!思い切って招待して良かった♪
[ 2017/07/15 02:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
クリスチャン(メソジスト)。夫と娘と猫三匹と一緒に暮らす主婦。
フロリダ在住。
☆ギニーピッグを飼い始めました。
☆2017年2月26日ビーグルのドビさんが天国に旅立ちました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


